旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴこらさんのトラベラーページ

ぴこらさんへのコメント一覧全69件

ぴこらさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい!

    来月LAに1人で行く予定です。ぴこらさまのLA旅行記を全部読ませていただきました。
    本当に素晴らしい!大変参考になりました。

    私は諸事情で空港近くに滞在なのでハリウッド近辺にはそんなにたくさん行けそうもありませんが、それでもいくつか行ってみたいと思ってます。

    ありがとうございました!!!
    2024年02月16日10時31分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい!

    はじめまして。

    コメントとフォロー、そして今回の旅行記を全て読んでくださり、どうもありがとうございました。

    良い旅になりますよう願っております。
    楽しんでいらしてください。
    2024年02月16日14時05分 返信する
  • 初めまして

    ご旅行に行かれた2週間後に僕もロスに行きました。人生で2回目ですが、初の1人ロス旅行でした。

    行かれ慣れているようで、定番どころからマイナーなところまでとても参考になりました。またロスに行きたくなりました。


    ロスは、物価は高いし、ドルは高いし、治安はよろしくないですし、色々ありますがとても魅力的な街ですよね
    2023年12月22日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    はじめまして。

    コメントありがとうございます。
    去年はコロナ明けで2年ぶりに行けたので感無量でした。
    今年もつい先日帰国しましたが、行けて良かったです。
    ロサンゼルスにさえ行くことができれば、私はそれで満足です。
    それくらい愛しい場所ですね。
    2023年12月22日20時06分 返信する
  • 韓国人女子大生

    韓国人女子大生ではなく、韓国のおばちゃん化しているかわいい妹です(笑)
    ユニバーサルハリウッド行ってみたいです。
    私は次にアメリカ行く事はもうないのかなあってちょっと思っています。
    ぴこらさんの旅で旅行気分を味わいます!
    たくさんコメントしてすみません!
    2022年12月19日21時55分返信する 関連旅行記

    Re: 韓国人女子大生

    ユニバーサルスタジオそのものよりも、その立地環境が好きですね。
    高台にあって見晴らしいいし、本家本元は規模が違いますもん。
    ユニバーサルスタジオジャパンは今やユニバーサルスタジオを名乗ってよいのか?というくらい何でもアリになってしまってますから(笑)
    2022年12月19日23時45分 返信する
  • ぴこらさん、ココ好きですよね!

    今回もやっぱり登られたんですか?!(笑)
    私も前回行こうと思ったんですが、道がよくわからなくて結局バスでハリウッドぐるぐる回るだけの旅に変更しました(笑)
    帰りめっちゃ遠回りでホテルに着きました。
    2022年12月19日21時51分返信する 関連旅行記

    Re: ぴこらさん、ココ好きですよね!

    前回行けなかったのと、動画で残しておきたかったのと。
    ハリウッドサインはやっぱり大好きですよ。
    2022年12月19日23時40分 返信する
  • やっぱりIN OUTバーガーですよね!

    やっぱりここでしか食べられないって言う感じありますよね。
    シェイクシャックは韓国にも何店舗もできて普通に食べられます。
    2022年12月19日21時48分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりIN OUTバーガーですよね!

    Burgerは新鮮で美味しいですね。
    Hollywoodのお店は混んでいるのでいつもスルーしますが・・・。
    2022年12月19日23時36分 返信する
  • お久しぶりです!

    いやーなぜか2年ぐらいずっとログインできなくて...。
    なぜか奇跡的にログインできたと言う!
    全く意味がわかりません。
    私の師匠、ぴこらさんの事が気になっていました。
    お元気そうで何よりです。
    最近は、あの時以来、趣味が旅行ではなくなってしまったので、全然度してないですけど、韓国でどうにか元気で生きています。
    残りの旅ブログ楽しみに拝見させていただきます!
    ※私もサンタモニカ懐かしい!!!
    2022年12月19日21時43分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    お久しぶりです。
    お元気そうでなによりです。
    旅行記読んでくださってありがとう!
    あと2本くらいで完結します。

    2022年12月19日23時34分 返信する
  • 一気に読みました

    ぴこらさん、こんにちは

    ロサンゼルスとの3年ぶりの再会、おめでとうございます。
    天気も良くて、楽しまれている様子がよくわかりました。
    アメリカはロサンゼルスも含めて、活気は戻っていると思っていたのですが、人の戻りはイマイチですね、サードストリートプラムナードや、ユニバーサルスタジオの様子を見ると、なんだか寂しい気になっています。やはり大陸の人が海外旅行に戻らないとダメなのでしょうかね。

    私もアメリカ旅行が好きでコロナ前までは割といっていたのですが、まだ再開できていません。まずは西海岸かなぁ、と思ったりはしていますが、今のところは未定で、こうやって行った人の旅行記読んでは妄想にふけっています。

    ぴろろん
    2022年12月19日13時08分返信する 関連旅行記

    Re: 一気に読みました

    ぴろろんさん

    旅行記をお読みいただき、ありがとうございます。
    観光客があまりにも多すぎても疲れますが、活気がないというのはやはり寂しいですね。
    お気に入りだったお店が廃業したのを目の当たりにするのはつらかったです。
    それでも、会いたかった人や場所に3年ぶりに再会できた時は、これは夢ではないんだなとひしひしと実感しました。
    私事ですが、転職をしたため、以前のように毎年訪れることは厳しくなりましたが、愛してやまないロサンゼルスにまた再会できるよう、がんばりたいと思います。

     ぴこら
    2022年12月19日17時38分 返信する
  • Orange Drive hostel

    ハリウッドのここのホステル、私も2019年に6泊1人で旅行した時に泊まってきました。洗濯している間に中庭でコーヒーを飲みながらぼーっとしてた時間が何故かとても思い出に残ってます。紹介していただきどうもありがとうございました。😽
    2021年11月05日19時47分返信する 関連旅行記

    Re: Orange Drive hostel

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    この宿はもう10年以上、LAを訪れるたびに常宿にしており、LAに行くのはここに滞在するためと言っても過言ではないくらい大好きな宿です。
    宿のスタッフさんがいろいろと今のLAの状況をおしえてくれるのですが、LAはかなり活気が戻りつつありますが今年も行けそうになく、来年こそは!とスタッフさんとも連絡を取り合っています。
    早くまたこの宿に帰りたい、それだけを願う日々です。
    2021年11月05日21時25分 返信する
  • はじめまして。

    海外行けなかったこと残念ですね。私も一人旅好きで毎年海外行ってますが、今年の10月パリ旅行キャンセルになってしまいました。本当に残念です。お互いに早く海外へ行ける日が来るといいですね。その時また旅行記楽しみにしています。
    2020年09月26日20時01分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    まさかここまでの状況になるとは思ってもみなかったので、行きたい場所に行けないことでかなり疲弊しております。とにかく早く終息してほしいと願うばかりです。
    2020年09月26日20時32分 返信する
  • ありがとうございました。

    ぴこらさま
    ご旅行の真っ最中だったのですね。

    アムトラックについてのご回答 ありがとうございました。
    時間がかかっても、アメリカの鉄道に乗れたということで、
    それは記念にもなることと思います。ご意見を伺えて良かったです。

    これからホテルの予約をしようと思います。
    また 分からないことがありましたら、ご相談させてください。
    どうぞ宜しくお願いします。
    2019年12月22日23時29分返信する

ぴこらさん

ぴこらさん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぴこらさんにとって旅行とは

旅はひとりでダ~ラダラ。
あとは野となれ山となれ。

自分を客観的にみた第一印象

無愛想。
積極的に人と交わるのが苦手なので・・・スイマセン。

大好きな場所

ロサンゼルス(特にハリウッド界隈)

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています