ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
命の洗濯旅行中、ケープ半島ツアーに参加。 ツアー(英語のみ)はホテルにチラシがあった会社の一日ツアーを使い、植物園の入場料などを含めて約6,000円でした。 

ケープタウン旅行②ケープ半島ツアー

1いいね!

2008/11 - 2008/11

595位(同エリア655件中)

0

7

motoko

motokoさん

命の洗濯旅行中、ケープ半島ツアーに参加。 ツアー(英語のみ)はホテルにチラシがあった会社の一日ツアーを使い、植物園の入場料などを含めて約6,000円でした。 

PR

  • 朝9時前にホテルに迎えが来て出発。<br />ケープタウン市街から南に向かい、約10分でClifton Beachへ。 12使徒と呼ばれる山並みと海が美しい!<br />ちなみにここはガイド氏曰く、「泳ぐためのビーチではなくて、ここで寝転がっているところを見られるためのビーチ」らしい。

    朝9時前にホテルに迎えが来て出発。
    ケープタウン市街から南に向かい、約10分でClifton Beachへ。 12使徒と呼ばれる山並みと海が美しい!
    ちなみにここはガイド氏曰く、「泳ぐためのビーチではなくて、ここで寝転がっているところを見られるためのビーチ」らしい。

  • 小一時間ほどHout Bayで大量のオットセイを見た後には、テーブルマウンテンの斜面にあるというKirstenbosch botanical garden(植物園)へ。 11月下旬は夏の始まりということで、この日は屋外のジャズコンサートが企画されていたり、親子連れがピクニックしたりしてのんびりした様子。 花がたくさんあってきれいです。

    小一時間ほどHout Bayで大量のオットセイを見た後には、テーブルマウンテンの斜面にあるというKirstenbosch botanical garden(植物園)へ。 11月下旬は夏の始まりということで、この日は屋外のジャズコンサートが企画されていたり、親子連れがピクニックしたりしてのんびりした様子。 花がたくさんあってきれいです。

  • もっと南下してSimons Townを抜けた後、Boulders Beachに到着。 ここはペンギン保護区! いや、本当に沢山います。。。

    もっと南下してSimons Townを抜けた後、Boulders Beachに到着。 ここはペンギン保護区! いや、本当に沢山います。。。

  • ちなみに、ツアー料金には含まれていないけれど、Boulders Beachで昼食休憩。 どのツアーでも使うシーフードレストラン(名前は失念…)です。 普通のシーフード盛り合わせセットが約1,500円。 ツアーご飯なんて不味いものだと思い込んでいたので、意外と美味しくて嬉しい驚きでした。 

    ちなみに、ツアー料金には含まれていないけれど、Boulders Beachで昼食休憩。 どのツアーでも使うシーフードレストラン(名前は失念…)です。 普通のシーフード盛り合わせセットが約1,500円。 ツアーご飯なんて不味いものだと思い込んでいたので、意外と美味しくて嬉しい驚きでした。 

  • このケープ半島ツアーの最大の目玉は、アフリカ大陸最「南西」端(そう、最南端じゃないの!)である喜望峰。 フニクラ=ロープウェイで展望台へ。

    このケープ半島ツアーの最大の目玉は、アフリカ大陸最「南西」端(そう、最南端じゃないの!)である喜望峰。 フニクラ=ロープウェイで展望台へ。

  • 喜望峰の展望台からの眺め。 岬の先の右手が大西洋、左手がインド洋。 右から風が吹くと冷たくて、左から吹くと生ぬるい、本当に地理の教科書通りの暖流と寒流が交わる場所でした。

    喜望峰の展望台からの眺め。 岬の先の右手が大西洋、左手がインド洋。 右から風が吹くと冷たくて、左から吹くと生ぬるい、本当に地理の教科書通りの暖流と寒流が交わる場所でした。

  • ちなみに。<br />アフリカ最南西端の喜望峰でも、携帯のアンテナはがんがん来てました。 やっぱり地の果てってわけじゃないらしい。(笑)

    ちなみに。
    アフリカ最南西端の喜望峰でも、携帯のアンテナはがんがん来てました。 やっぱり地の果てってわけじゃないらしい。(笑)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

motokoさんの関連旅行記

motokoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 561円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP