旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょびれさんのトラベラーページ

ちょびれさんへのコメント一覧全2,832件

ちょびれさんの掲示板にコメントを書く

  • なんてこと???

    ちょびれさん!こんにちは(^^♪

    ご無沙汰しております!

    ちょびれさんも白血病でなくて良かったし、ばーやんもお元気になられた様で良かったです。
    本当に身体は大切にしてくださいね。

    ヒルトンのコンシェルジュの責任者の女性のお蔭で、たった1日だけのバカンスでしたが、良い思いで帰国の地に向かわれて良かったです。

    チェンマイも良いところですね♪
    まだまだ訪れていない場所が多すぎて・・・いつか行ってみたいなぁ~。

    入院中のうーちゃん
    2019年05月24日15時40分返信する 関連旅行記
  • 春っですね~

    ちょびれさん、こんにちは!

    見事な桜~そして、春はあっという間に・・・

    おばあちゃま^^お元気そうで素敵な笑顔!
    つくし摘み、楽しそう~

    ちょびれさん、大台に乗られたの??
    体調がお悪そうですが、大丈夫でしょうか
    湯治、いいですね^^

    平成ももう終わりですね・・・・
    せっかくの連休なのに、なぜか今年は飛び石で仕事、となってしまい、
    フォートラの皆さんが旅立っているというのに、私は予定なしです(笑)

    そうそう、3月に、猫ちゃんを飼い始めました(笑)

    mu
    2019年04月29日12時45分返信する 関連旅行記

    Re:

    muさん

    こんばんわ(^^♪旅行記を読んでいただいてありがとうございました☆
    あっという間に桜の季節が通り過ぎ、目にも鮮やかな新緑の季節になって
    しまいましたね~日々の気温の乱高下に体がついていきまへん(◎_◎;)
    そうなんです~ついに大台で高齢者の仲間入り→考えたくなーい(笑)
    気持ちだけは若いつもりなんだけど、よる年波には勝てないこの頃です。
    昨年の入院騒ぎ以降、あまり体に自信がなくて。
    疲れやすいのでサプリを併用しつつ温泉治療?も加えてみました。
    介護生活も長くなり、休みたいのですが、Guamの一件以来預けることに
    トラウマが・・・なかなかうまいこといきません。
    月に3日ぐらいは休みたいなあ~理想です^^
    さんざん貯めたマイルで旅行三昧・・・は今しばらく我慢です。
    世間は大型連休ですが、ほぼ無関係でございますう。ま、息子が帰省して
    きたので結局はおさんどんで終わりそうです。おばあちゃんが喜ぶので
    それはそれでいいかなー。孫には叶いません(*´ω`)
    猫ちゃんが家族の仲間入りなのですね!いいなあ♬
    欲しいけど、熱帯魚と金魚2種類で手一杯なので、近所の通称にゃんにゃんで
    疑似飼い主楽しんでますヽ(^o^)丿

    ちょびれ


    2019年04月29日23時40分 返信する
  • おひさ~

    ちょびれさん、こんばんは♪

    おばあちゃんもちょびれさんもお元気そうでよかった♪
    私は昨日からことし鼻がぐずぐず…平成最後の風邪をひいたようじゃ。
    電車の中でマスクもせずにゴホゴホしてる人多くてやだな~
    って思ってたんだけど見事にやられたわ。

    相変わらずお花綺麗にしてますね。
    黄色い花はムルチコーレじゃなかったっけ?
    花数いっぱいに増えて可愛いですよね。
    うちもビオラと桜草がもう終わってきたからペチュニアとか
    植えていきたいんだけど母が開花期の違う花をあちこち植えちゃうので
    鉢がにまとまりがなくて困るんだ~

    今年も綺麗な桜観に行けて良かったですね。
    おばあちゃんつくし採ってご機嫌だね~♪









    2019年04月28日02時02分返信する 関連旅行記

    Re: おひさ~

    ももちん

    おひさです(*´ω`)そっとお邪魔してそっと退出しちゃってばかりでごめんなさい💦 旅行記読んでいただいてありがとうございました♪
    ぢつは、昨年夏、旅帰りの1週間後、倒れて入院してました~わたくし・・・
    当初原因不明で血液検査の数値が最悪で、4日目まで本当にどうなるかわからないぐらいの勢いで~当初は急性骨髄性白血病が最有力で毎日毎日ありとあらゆる
    検査を繰り返し、腰椎穿刺もして泣きそうでした。途中から全身に発疹があらわれて痛くて痒くて!数値が上向きになるどころか下降の一途をたどり明日また
    数値が下がったら輸血するからね!と主治医に宣言されて、わたしいったい
    どうなっちゃうんだろうって。そしたら5日目に奇跡的にすこーし数値が停滞
    しだして、翌日にはほぼ正常値に近くまで回復。ばーやんを急遽ショートステイに預けていたのでそうそう長く入院できないので、一度帰宅させてほしいと
    お願いして、退院、1週間自宅療養しました。2週間後にまだ出ていなかった
    細かい検査結果がでて、幸い最悪なものはなかったよ!といわれました。
    そして言われたのは、介護で疲れがマックスになり免疫力が極端に落ちて
    なんらかのウイルス感染をおこしていた可能性が高い、これからは自分のことを
    一番に考えてこれ以上は無理しないように、でないと次はないよ!って
    怒られた~(´;ω;`)ウゥゥ
    まあ、そうはいっても介護放棄するわけにもいかないので、なんとか踏ん張って
    おりまする。つくづくもう若くもない年齢なんだと今更ながら実感です。
    ももちんのところもおばさまが闘病中なのですね、似たような状況でのはじまり
    のようにお見受けしてなんと書いていいかわからずごめんね。
    どうぞどうぞお大事になさってね!
    春を通り越して初夏のような陽気になったり、一転真冬のようになったり。
    体調管理が大変だけれど、無理ない日々を送りたいものです。
    風邪ひどくならないようによく食べてしっかり寝て早く治してね☆

    ちょびれ

    2019年04月28日14時04分 返信する
  • 楽しかったです!

     おはようございます、副会長☆彡

     にゃんにゃん、かわいい、持って帰りたい(笑)

     そしてちょびれ家名物、ばばさまとの桜満開ツアー、開催できてよかったです。今年もばばさまは綺麗な桜を見ることができてご満悦でしょう。

     般若院の桜、圧巻ですね、そしてキンカンも。収穫したキンカンを入れたジップロックの袋は載せないですか~?気になります。キンカンの入ったジップロックをもってご満悦な副会長のお姿を見たいです。
     つくしが入ったジップロックの袋をばば様がうれしそうにもってるのに。。。
     
     そしてそして、念願の上野公園。二人で会う時は桜の季節が多い気がしますが、今年が一番、気候よく最高でしたね!知らない間に盗撮されてた~(笑)次は蓮の時期に上野公園でデートですよ~。

     筑波山の桜も綺麗だけど、堂々とお車を待ってる副会長のお姿にくぎ付け。。。ちょびれ家の力関係を垣間見た気が(笑)貫録あります(笑)

     来年も桜便りをお待ちしてます!

     NAMY

     
    2019年04月21日11時08分返信する 関連旅行記

    RE: わたしも〜♪

    続けてありがとうございました(*´ω`)

    会う会う詐欺を何年続けたかしらん?って1年ぐらい?会ってない気がしないのは
    何故だろう?(笑)
    おかげ様で上野ふらふらを楽しめました。なかなか一人酒はする勇気がないので。
    美味しかった〜楽しかった〜そしてアヒルボートに乗ろうかなとちらっとあの時
    思っていました、わたし。次は乗ろう!渡り鳥よりもうちょっと頻繁に会えるように
    がんばります!

    にゃんにゃんは春気分が過ぎ、そっけない(=^・^=)になっています。

    あのね、金柑の木はよそさまのお宅の私物です、ジップロックに詰め込んでいたら
    お縄になってしまいますう( ;∀;)
    土筆摘みはばーやんが桜より楽しみにしてるお遊びです。今年は大漁で大喜び
    しておりました。今年も桜並木をドライブ出来てしーすー食べれていい春でございます。
    何気に、家族の中でなんだかんだ言っても、一番体調よさげなのがばーやんです。

    筑波山では、堂々と車を待っている・・・ように写ってた???桜をバックに
    春を楽しんでいる姿、だったんだけどなーーーーーーっ
    態度がデカいのはもう仕方ない。あきらめて下さい。

    ちょびれ









    2019年04月22日00時05分 返信する
  • 遅ればせながら。。。

     おはようございます、副会長☆彡

     バースデー前日のクルーズいいですね。旦那様からのお祝いはこの後来たのか気になります(笑)

     旅行記の表紙の写真、もしや私の心をつかむため(笑)?気のせい?

     昔シンフォニーのクルーズに乗ったことがあるのですが、記憶は。。。どこかに飛んでいってしまいました(爆)

     ごはんはおいしそうだし、非日常を満喫できて息抜きになったのでは?でもなぜだかお疲れ気味の副会長の船長さん、副会長、船長さんに迷惑をかけたのですか?

     さらにそのあとの温泉、羨ましいです。平日は空いてるし、最高ですね!一人で独占、やりたい放題ですね!泳いだり(笑)

     お花も愛でて羨ましいです!お次のお出かけはGW明けですか~?

     ではでは

     NAMY
    2019年04月21日10時51分返信する 関連旅行記

    RE: 工場萌え〜?

    NAMYさん

    こんばんわ〜。雨に煙る風景の一枚を選んだのですが、無意識に表紙画像を選んでいた
    としたらば、深層心理かもしれません(爆)

    デイナークルーズなんてこじゃれたことはしたことが無かったので、期待半分、天気
    も悪いからちょっとめんどくさいなー半分で出かけてきましたが、楽しめちゃった♪
    結構おいしかったですよ、このフレンチ。プレゼントしてくださった方に感謝です。

    なんちゃって船長さんはもうお歳なので、ご飯たべてアルコール飲むと眠くなるという
    自然の摂理なのです(笑)最近やたら就寝時間が早く、朝はおっそろしく早くから走りに
    行ってます(◎_◎;)おかげさまで、妻も早朝に目が覚めるようになり毎日眠たいっす。
    あ、今日はソファーで寝ちゃってましたがwww
    バースデープレゼントは予想外に奮発してくれてびっくりでしたよ、パソコン新しく
    買ってもらいました(*´ω`)おかげで今までぐるぐる回ってなかなか終わらなかった
    のにそっこーメールは受け取れるしレスポンスが早すぎてびっくらこんです。
    スペック大きいと楽だわ〜

    温泉で泳ぐなんて!そんな恥さらしなことは・・・たぶん、まだ、してない。
    天然温泉なのでお風呂上りはお肌しっとり、筋肉痛もいくぶんやわらぎます。毎週は
    贅沢ですけど、これがリフレッシュになるので今しばらく甘えて通うことにします。

    ちょびれ


    2019年04月21日23時51分 返信する
  • ディナークルーズ☆

    ちょびれオンニ!こんばんは

    手の込んだ美しいディナー~♪どこぞの船とは違うわ~(笑)
    お味のほうも、日本人の繊細な舌にあわせて丁寧に作ってあるんだろうなぁ。
    あちらも、決して不味いわけではないけれど(不思議メニューはある)日本の丁寧なお食事は真似できないのよね。
    それなのに?こんな美味しいもん食べて、お蕎麦屋さんにも行って8キロも旦那様は落としたと?もしやストイックに自分に負荷を与える性格?私にはムリダ・・・努力の人なのね~尊敬・・・
    クルーズで少し覚えたダンスも忘れ始め、踊りよりも鼻歌程度になってる始末です。
    そうそう・・・最近の船は揺れないのよ!大きければ大きいほど揺れないから、物足りないくらい(笑)です。
    大昔、ダンナが東京湾クルーズが揺れて揺れて・・・あと15分長かったらやばかったと・・・ヴァンティアンは大丈夫だと、言っておきます。

    くろまめ
    2019年04月18日21時32分返信する 関連旅行記

    Re: あはは~

    くろまめちゃん
    いらっしゃいまし~♪すっごい久しぶりに旅行記もどきを作ったので不安で
    ございました、やり方忘れちゃいそうで(◎_◎;)読んでくれてありがとさん(*´ω`)こういうコース料理はあまり期待してはいけないと思ってなんも考えずに
    頂きましたが美味しかった♪ラッキーって感じ。
    量的にシニア世代にぴったりこん。もはや食べたいと思ってもそれほどお腹に
    入らなくなったアラカン夫婦です。
    だんなね~毎日6時前から出かけて走りまくって汗だくで帰宅、シャワー浴びつつ洗濯機を回し、朝ごはんを食べたらお庭に洗濯物を抱えて行って全部干す!
    その後お勉強すること1時間、その間ルイボステイーを飲みつつ。
    そのあとはなんだかんだやりながら用事がある日は出かけていきますが、ない
    日は午後になってからプールに出かけて3キロノンストップで泳いでから帰宅、
    かなり動き回っているのと、規則正しい生活、食事をしているので食べても
    太らなくならなくなったよ。やっぱり今まで遅い時間の食事とかいろいろとで
    いらないお肉がついていたのだと思います。体が軽くなったみたいよ( *´艸`)
    元来スポーツ好きな人なので、走ったり泳いだりゴルフしたりはまったく
    ム問題らしいです。わたしは・・・できません!

    ちょびオンニ
    2019年04月18日21時47分 返信する
  • 節目のお誕生日、おめでとうございました‼️

    ちょびれさん、こんちは~

    すっかり遅くなっちまいましたが、ハピバでございました(≧∀≦)
    ヴァンティアンのディナーは、豪華でございます。
    プレゼントした方、ぶらぼーね。

    その昔、会社のぱーりーで、シンフォニーに社員厚生会役員だったから2回乗ったけど、記憶に残る体験0,
    やっぱり、ちゃーんと着席しないとね。

    ご主人さま、少しお痩せになった⁈
    わたくし、徐々に成長が復活しており焦っておりまする。。

    ぶよ
    2019年04月18日12時55分返信する 関連旅行記

    RE: 大人の階段上り切りましたん

    ぷよちゃん

    こんばんわ〜

    知らぬ間に(!)大台に乗っちまい、最近ではおじいちゃん、なんだい、おばあちゃん
    と呼び合う老夫婦でございます(*´ω`)
    この手のクルーズはしたことがなかったので、どんなもんかしらと思っていましたが、
    結構楽しめたよ♪ お天気がもちっと良かったならさぞかし夜景は素晴らしかった
    だろうなと思いました。
    そっか、会社のイベントで貸し切りみたいなのもできるわねっ。
    これでバースデーごまかされたらゆるさん!って思っていましたが、流石に頂き物
    では済ませなかったので良かったです→鬼嫁

    だんなさんですか?はい、見事に9か月で7キロから8キロ減です。
    長年にわたる不規則な生活のたまもののお肉をそぎ落としました。
    朝ラン調子よければ7キロ、時間があればswim3キロを続けた結果でございます。
    どんだけやるのだ!と思っていたら、やりすぎてふくらはぎ痛めちゃったりしたり
    して〜なので、ほどよくやれ!なるだけ接骨院通いしなくてすむ程度にしてくれ!
    と厳命、今はもう減らす必要ないからゆるやかに動いております。
    おかげさまでやせたのはいいけど、スーツのパンツががばがば(◎_◎;)
    腰ばき状態で出かけておりまする〜とほほ。わたしはやせることもなく、順調に
    お肉を維持しております・・・・・・・・

    ちょびれ
    2019年04月18日16時11分 返信する
  • 参考にさせていただきました!!

    ちょびれさん...... はじめまして、。

    ゴールデンウィークにチェンマイに行くことになり、宿泊先を探していました。
    チェンマイの宿泊先は、思った以上に沢山あるのですが、家族3人でゆったり過ごせて、比較的便利な場所にあるホテル(そして、大型ホテルではなく、)を探しはじめたら、候補にあがるホテルがとても少なく.........

    そんな時に、ちょびれさんの旅行記を拝見して、「Baan Orapin Bed & Breakfast」が、。ここは、ひょっとして良いかも!と、検索をかけました。1番広いFamily Suiteはホームページからでしか予約ができなかったので、英語の予約はちょっと......と、思いつつなんとか予約をする事ができました。(客室数が少ないこともあり、ホテル予約サイトでは、この部屋の掲載がありませんでした。)

    旧市街のタマリンドホテルにも滞在したかったのですが、家族3人とは言え、息子は巨漢なので、2部屋取ることになるので断念しました。4泊はBaan Orapinで、もう3泊は二マーンへーミンのホテルに宿泊します。我が家は、1箇所滞在型の旅行が多いです。

    今回の旅行では、ちょびれさんの旅行記.........本当に参考にさせていただきました。ありがとうございます!!!

    そして、私は、旅行記をあげるのが苦手で.........そんな私の旅行記にいいね!をして頂いてありがとうございます。^_^
    2019年04月18日08時30分返信する 関連旅行記

    Re: ご訪問ありがとうございました♪

    binusukeiさん

    初めまして!そして、旅行記を読んでいただいてありがとうございました(*´ω`)チェンマイにいらっしゃるのですね!いいなあ、お天気に恵まれる素敵な
    旅になりますように☆我々が行った時期はちょうど雨季でどしゃぶりか降ったり
    止んだりのあいにくのお天気でしたので、当初いろいろとみて回ろうと思って
    いたニマンヘミンもヘタレなので行かず(◎_◎;)オーガニックのレストランとか
    行きたかったです。そうそう、選ばれたホテル、次があったら行ってみたいって
    思いましたよ。旅行社のパックとかにはたぶん出てこないだろうな、って
    思ったのでホテルサイトで予約がいいですね!タマリンドヴィレッジはア○ホテル並みに狭いですから(笑)やっぱりお部屋は余裕があったほうがいいかも。
    ぜひBaan Orapinの旅行記作ってくださいね、楽しみにしてます!(^^)!
    我が家もツアーで海外は苦手でほとんどやったことがありません。
    ホテル&エアーか、もしくは別どりか、運がよければ特典航空券でお宿を
    泊まりたいところにちょびっと贅沢しちゃう、みたいな。
    旅の予定はほぼゼロ状態で出かけるのが常で、休みに行くための旅行がメイン
    ですのでダラダラ旅行記ばっかりです(*´з`)
    楽しい家族旅になりますように♪♪♪

    ちょびれ
    2019年04月18日10時49分 返信する
  • 年々…

    こんにちは、ちょびれさん

    チェンマイは、いつかいってみたいなぁって思ってて、
    本当にのんびりリラックスできそうで、うちの旦那様向きだわ(笑)
    のんびり楽しめたのね、、、と思いきやの
    グアムでの大ドンデン返し。
    1年のたった数日の休息なのに、なんでこのタイミングーって正直思いつつ、
    いやいや、娘っ子偉いね。
    私も、母が先日またまた、入院。
    今度は早期胃がんで内視鏡で綺麗に取れたんだけれど、
    やっぱり高齢になるといろいろあるよね。
    6月に絶対にこれだけは念願の夢のモルディブ旅行なの。
    お願い、何事もなく行きたいー
    いや、何かあっても行きたいー(笑)

    お互い、アクシデントもあるだろうけれど、リフレッシュしたいねー

    たらよろ
    2019年03月02日13時56分返信する 関連旅行記

    RE:

    たらよろさん

    こんばんわ♪

    旅行記たくさんアップされているのにお邪魔出来てなくてごめんなさい!
    チェンマイは雨季ということもあり、特段なにかしたいということもなかったので、
    城壁内の旧市街でのんびり過ごしちゃいましたが、ちょっと足を延ばすとオーガニック
    関連の聖地みたいな場所があり、オシャレなカフェや有機野菜などのお店がたくさん
    あるみたいです。お寺が点在しているので、お散歩ぶらぶらがシニア世代の我が家には
    ぴったりヽ(^o^)丿
    本を読んで行ったにも関わらずほとんどぼーっとしてましたが・・・あは。

    ところで、お母さま大変でしたのね!うちも80代で初めて乳がんになったり、高齢に
    なるにしたがって難病にかかってしまったので。体力がないので、入院なるだけさせない
    ように日々のケアが大事なお年頃、まあ94ですからね、生きてちゃんとご飯食べれて
    いるだけでよしとせねばならないかもね〜

    半年経ち、自分も入院したりして疲れが溜まり、やっと4泊という休みをゲット♪って
    思ったんだけど〜思うようにはいきませんね。近場のGuamを選んだんだけど、そうは
    言っても海外はすぐに帰国とはいかないところがミソ、幸い軽い風邪で済んだので
    良かったけどね!
    今は海外いこうという気力がなかなか沸かないわ〜お互いに一人っ子は大変さ〜
    暖かくなってきたから、軽井沢あたりに行きたいね、とは話してます。しばらくは
    帰れる場所限定でリフレッシュしたいな(*´ω`)

    モルディブ是非是非!人生観変わりそうなぐらい感動したよ〜
    海の美しさは他と比べられないと思います。我が家もあの時に行っておいて本当に
    よかったと思ってます。いつか別の環礁にいきたいです☆

    ちょびれ
    2019年03月04日17時45分 返信する
  • 出発してからだと、戻ってくるのがたいへんだあ。。。

    ちょびれさん、こんばんわ。

    ちびっと4トラご無沙汰してました。
    お元気ですか??

    チェンマイの休暇がぶっとぶような、グアムとんぼ返り。
    お母さまがご無事で、ただただ良かったです。。

    実は、先月私も同様のことがありました。
    わたしの場合、出国審査直前だったので、スーツケース返してもらって
    スマホでエアとホテルキャンセルしたに過ぎませんでしたが。。

    なんだか、旅の予定を入れることが怖くなったけど、自分もいつ病気になるかも。。という恐怖があり、懲りずにできるかぎりお出かけしようと思います。

    話は変わりますが、イパオのサンゴ、けっこう死んじゃってますね。
    悲しい。。
    そう、中華圏の人たちって基本的に泳げないから、がしがしサンゴの上歩くのですよね。。。

    では、また~♪

    puyo

    2019年02月17日18時39分返信する 関連旅行記

    RE: 出発してからだと、戻ってくるのがたいへんだあ。。。→ちと、トラウマ( ;∀;)

    ぷよちゃん

    こちらこそご無沙汰してます(◎_◎;)

    旅行記読んで頂いてありがとうございました☆

    のんびり4泊はひさしぶり♪5日目も午後まで海三昧♪♪とうれしく出かけたベストシーズン
    のGuam〜まさかの弾丸旅行になってしまい落ち込んだ〜。帰るに帰れない不安のほうが大きくて本当に心臓に悪かったです。超高齢者の我が家、万全の体調だったにも関わらず、
    施設が思いのほか温度が高めだったため、寝汗をかいて風邪ひいちゃったみたいでした。
    ほんの些細な環境の変化にも体が対応出来ないお年頃、預けなければ旅行には行けないのだけど、まだ海外に行こうという気にはなれないの〜
    少し暖かくなったら短期間だけ預けて体を休めたいと切に思う日々でございます。

    ぷよちゃんのとこも同じようなことがあったのですね!出国直前っていうのも大変!
    家族の体調は読めないから仕方ないとはいえ、年々旅に出るのが命がけ〜になってくる
    のが悲しいね。

    今年は春の足音がやたら早め、お出かけしたい気持ちを抑えつつ、スキをみて
    とんずらします( *´艸`)

    ちょびれ
    2019年02月22日21時28分 返信する

ちょびれさん

ちょびれさん 写真

12国・地域渡航

12都道府県訪問

ちょびれさんにとって旅行とは

明日への英気を養う為の必須事項。新たな出会いを求めてあちらこちらへ・・・・

自分を客観的にみた第一印象

ほんまもんの天然ボケ。自分ではそうは思っていないところが救われないかも?長いお休みが取れないだんなさん
なのでここんとこミクロネシアか東南アジアが主流の旅が続いていますが、いつかはヨーロッパにも足を延ばして
みたいなーと夢見ています。

大好きな場所

5年弱通ったマレーシア、6年通った香港 リタイアしたらロングステイを繰り返したい

大好きな理由

ちょこっと生活して、現地の風に触れていろいろと経験出来たから、軽井沢はちょこっと週末旅行に
衝動的に行きたくなるので。

行ってみたい場所

国内なら北海道と沖縄。 ヨーロッパを巡ってみたい。死ぬまでにはエジプト、マチュピチュ、など
古代に触れる旅をしてからあの世に行きたいと思ってます。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています