旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

morino296さんのトラベラーページ

morino296さんへのコメント一覧全3,548件

morino296さんの掲示板にコメントを書く

  • チューリップは今年も綺麗

    morino296さん、こんばんは。

    今年も昭和記念公園のチューリップは綺麗に咲いていますね。
    こちらの写真の中では、イエロープライドザンツイエローが一番好きな色です。
    アペルドンズエリートも元気の出る色ですね。

    私は家に毎年100球チューリップ植えていますが、今年植えたピンク系は裏側かと思うような色で今一つでした。しかも咲き始めたと思ったら強い雨で倒れてしまいました。次に別の色のチューリップが咲き始めた時に、私は屋久島4日間の旅に出てしまい、留守の間に雨風で倒れていました。
    せっかく4か月以上も咲くのを待っていたのに、今年は天候に恵まれませんでした。

    今年こそチューリップオフ会を期待していたところ、たいへん残念なお知らせを聞きました。
    チューリップオフ会でなくとも、また皆さんとオフ会したいです。
    それではまた。

    なつ
    2024年04月19日00時09分返信する 関連旅行記

    Re: チューリップは今年も綺麗

    夏さん

    こんにちは。
    書き込みいただき有難うございます。
    昭和記念公園のチューリップ、見頃が難しかったのですが
    前日にNHKのニュースで紹介されていたので、急いで行ってみました。

    本来であれば、皆さんとご一緒に楽しみたかったのですが・・・。
    とても残念でした。

    夏さん、ご自宅でチューリップを沢山植えていらっしゃるのですね、
    凄い!
    お忙しい中、頑張りますね。

    またオフ会で皆さんとご一緒できるのを楽しみにしています。
    では、お元気で!

    morino296
    2024年04月19日10時35分 返信する
  • 本年もよろしくお願いいたします。

    296さん、おはようございます(^-^)

    本年もよろしくお願いいたします。
    予想もしないような新年を迎えましたね。
    連日の地震の報道に心が痛くなります。
    実家は震度6でしたが、皆が無事で一安心しました。
    中越地震とは比べ物にならない程の能登の寒さ、切ないです。

    新年の鎌倉は憧れます。
    296さんが撮影なさった水仙、早咲きの梅の清々しい美しさに惚れ惚れです!
    鎌倉も梅が似合う街ですね。

    旅行記から沢山の福を頂きました。
    ありがとうございました(^-^)
    相変わらずインフルエンザが流行っているようなので、くれぐれもご自愛下さい。
    町子
    2024年01月12日08時27分返信する 関連旅行記

    Re: 本年もよろしくお願いいたします。

    川岸町子さま

    書き込みいただき有難うございました。

    今年も宜しくお願いします。
    元旦の地震、ご実家の方もご心配だったことでしょうね。
    皆様ご無事とのこと、何よりです。
    被災された方々がどれだけ大変なことか計り知れませんが
    少しでも早く安心できる生活に戻られることをお祈りします。

    ニュースに取り上げられなくなりましたが、いろいろな感染症が
    流行っているようですね。
    お互いに気を付けましょう。

    morino296
    2024年01月12日15時29分 返信する
  • こんばんは🌙😃❗️

    こちらの銀杏も綺麗ですね😍1本と複数の差かな🎵今年の紅葉は、まぁ私の見た範囲ですが、あまり綺麗とは感じなかったです。
    2023年12月03日18時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは🌙😃❗?

    > こちらの銀杏も綺麗ですね😍1本と複数の差かな🎵今年の紅葉は、まぁ私の見た範囲ですが、あまり綺麗とは感じなかったです。

    おはようございます。
    書き込みいただき有難うございます。

    今年の紅葉はなかなか難しいようですね。
    イチョウの黄葉はなんとか楽しめました。

    紅葉狩りにも出掛けたいのですが、紅葉情報を調べながら躊躇しています。

    年末年始に向け、体調に気を付けてお過ごしください。

    morino296
    2023年12月04日10時20分 返信する
  • お久しぶりです!

    morino296様

    久しく旅行記を拝見しておりませんでしたが、懐かしいお名前につい入り込みました。
    横浜の西洋館の飾りつけは、毎年素敵ですね。
    とくにイギリス館の名前は、横浜にいたときに何度か演奏会を開いたことがあるので、とても懐かしく思いました。

    コロナも収束に向かい、また歩いてみたいこの頃です。

    ちょんた
    2023年10月22日00時12分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    ちょんた様

    ご無沙汰しております。
    書き込みいただき有難うございます♪。

    コロナの影響で西洋館のイベントもいろいろ制約がありましたが、
    ようやく元の形に戻ってきました。
    物価の高騰などもあり、イベントを開催するのも大変なのだろうと
    思いますが、なんとか続けて欲しいものです。

    また、ご都合の良い時に、横浜散歩にお出掛け下さい。

    morino296
    2023年10月22日09時10分 返信する
  • 青一色の明月院のあじさい♪

    morino296さん、こんにちは~
    ご訪問いただきありがとうございます(^^
    すっかりご無沙汰しておりました、、

    鎌倉の紫陽花も素敵ですね♪
    青一色の大玉の紫陽花がこれだけ咲いていると見事です(^^

    各地で観光客が戻ってくるようになり、嬉しいです、、
    やっぱり、旅っていいですものね(^^

    kuritchi
    2023年08月07日12時29分返信する 関連旅行記

    Re: 青一色の明月院のあじさい♪

    kuritchiさん

    ご無沙汰しております。
    厳しい暑さが続いていますが、お元気でお過ごしのご様子、何よりです。

    人の動きが、コロナ前の状況に戻りつつあるようですね。
    とは言え、私は行動範囲が狭まったままで、なかなか旅行記をUPする
    までに至っておりません。

    昭和記念公園のコミュニティの活動も中断したままですが、
    そろそろ再開出来たらいいのですが、どうなりますか。

    地球温暖化の時代から、地球灼熱化の時代到来との警告もあり、
    四季を楽しむことも難しくなるような話もありますが、
    引き続き、楽しい旅が出来るといいですね。

    書き込みいただき有難うございました。

    morino296
    2023年08月07日14時23分 返信する
  • 暑中お見舞申し上げます🎵

    紫陽花、綺麗ですね😍パソコンの動きが悪くて。書き込みもスマホからしています。パソコンの大画面で見たいのに、とても残念です。
    2023年07月19日19時47分返信する 関連旅行記

    Re: 暑中お見舞申し上げます🎵

    naniwa ladyさん

    暑中お見舞い申し上げます。
    厳しい暑さが続きますね。

    鎌倉も観光客が戻ってきたようです。

    パソコンの動きが悪いのは、暑さのせいでしょうか?
    原因が分かるといいですね。

    まだまだ暑い日が続きそうですので、ご自愛ください。
    書き込み有難うございました。

    morino296

    2023年07月19日20時33分 返信する
  • 花菖蒲

    morino296さん、こんにちは。

    今年は、季節の移ろいが早く、花の盛りに合わせるのは難しいですね。
    明治神宮の花菖蒲ももう盛りを過ぎていますか。
    昔、一度だけ訪れたことがありますが、その時はちょうど見頃でとても綺麗でした。
    清正の井も観に行きましたが、真昼間なのに誰もいませんでした。
    花菖蒲も季節の花なので、年に一度は観たいと思っています。
    来週、長井古種で知られる長井のあやめ公園に行って来ようかと思っています。

    旅猫
    2023年06月17日17時36分返信する 関連旅行記

    Re: 花菖蒲

    旅猫さん

    こんにちは。
    書き込み頂き有難うございます。
    本当に、今年は季節の移ろいが早いですね。
    明治神宮の花菖蒲も、日々発表される開花状況を見ると、
    ピークを過ぎたような数字と思われます。
    ただし、どうやってカウントされているのか分かりませんので、
    私の勝手解釈かも知れませんが。

    長井のあやめ公園、初めて知りました。
    来週のお天気がどうなのか分かりませんが、お楽しみになれるといいですね。
    旅行記を楽しみにしています。

    morino296
    2023年06月17日19時50分 返信する
  • こんばんは🎵

    新宿御苑の八重桜、見事ですね😍八重桜にも色々種類があるんですね。本当に今年はあっという間に咲いてしまいました。伊豆で買って帰った河津桜が今年も綺麗に咲いてれました。河津桜はソメイヨシノよりも色が鮮やかで花も大きくて、とても可愛いです。30センチほどの苗木で買ったのに、とても見事に育ってくれました?
    2023年04月13日19時49分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは

    naniwa ladyさん

    こんばんは。少しご無沙汰でした。

    新宿御苑の八重桜、見応えがあります。
    ソメイヨシノが終わっても、暫く八重桜が楽しめるます。
    安倍さんが「お花見の会」を開催していたのも、
    八重桜の咲く頃を狙っていたと思います。

    河津桜もいいですね。
    ご自宅で楽しめるとは羨ましいですね。

    岩国錦帯橋、念願が叶いましたね。
    お天気は残念でしたが、行けて良かったですね。

    次の旅行はどちらかな?

    morino296
    2023年04月13日21時02分 返信する
  • 籠神社

    こんばんは。早速拝見させて頂きました。
    籠神社、伊勢神宮のような雰囲気が感じられますね。教えて下さってありがとうございます!
    2023年02月24日20時46分返信する 関連旅行記

    RE: 籠神社

    こんばんは。

    こちらこそ、有難うございました。
    元伊勢について整理することが出来ました。

    宮津へ行ったのも随分前のことになってしまいましたが、
    また行ってみたいです。

    morino296
    2023年02月24日21時12分 返信する
  • 春よ来い

    ちょっと露出オーバー気味に撮った1枚。
    ふんわり、いいですね。春を先取りですね。
    コロナから少しずつ解放された春、心から待ってました。うれしいです
    2023年02月19日22時43分返信する 関連旅行記

    Re: 春よ来い

    ゆうこママさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。
    ♪春よ来い♪早く来い♪

    厳しい寒さが続きましたが、ようやく春めいて来たでしょうか。
    まだ、三寒四温を繰り返すようですが、春はそこまで来ているようですね。

    河津桜の見頃には少し早かったようですが、春の日差しの中遊ばせてもらいました。
    楽しい時間を沢山過ごせるといいですね。

    morino296
    2023年02月19日23時29分 返信する

morino296さん

morino296さん 写真

0国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

morino296さんにとって旅行とは

旅行は新たな発見や出会いがあるので大好きですが、近場を散策するのも楽しいです。時間があれば、デジカメを持って歩いています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています