旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10060523

morino296さんのトラベラーページ

morino296さんへのコメント一覧全3,395件

morino296さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは♪♪

    お花って本当に癒されますね。
    とっても綺麗な花たち、素敵です。
    以前入院していたとき、綺麗な花束をもらってどんなに癒されたか、今度友達が入院したので、迷わずお見舞いの品は花束にしました。
    庭に4本の四季咲きバラを育てているのですが、今年は手抜きで、害虫と病気のお薬をまかなかったので、青虫がいっぱいついて、思わず指でぐじゅぐじゅにつぶしてやりました。二本にのみ、花がついて、それも2,3個のみ、ショックです。さっそく買って散布しましたが、時期すてに遅しです。秋に期待かな。。
    そんな悔しさもこめて、じっくり見させていただきました。
    花はいいなぁ。。。。特にバラはずぼらな私でも咲かせることができるんですよ。バラとシャコバサボテン、今回はダメだったけど。。
    2017年05月08日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは♪♪

    Naniwa ladyさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    お庭でバラを育てられているのですか、いいですね!
    でも、バラの手入れは大変なようですね。

    手を掛けてあげれば、それなりの応えてくれるようですね。

    以前、実家の近くに、立派なバラ園があったのですが、
    バラの世話をされていた方が亡くなった後は、みるみる衰退してしまいました。

    お庭のバラ、秋に期待ですね。

    morino296
    2017年05月08日20時54分 返信する
  • 鎌倉の藤

    こんにちは!

    鎌倉の藤見に行ったのは既に数年前になってしまいましたが、もっと見頃の時期に行きたかったと思いつつ、やはり混んでいそうなので躊躇してしまいます。

    ホテル・ニューカマクラの藤見事ですね!
    ちょうどトラッキー☆さんのホテル・ニューカマクラ旅行記見たばかりだったので思わず書き込んでしまいました!
    トラッキーさん、藤の頃泊ればもっと感激したでしょうね。

    浄光明寺のご住職は若い頃、京都の泉涌寺で修行されたそうですよ。
    そのご縁で楊貴妃観音お祀りしているのでしょうね。
    2017年05月06日16時18分返信する 関連旅行記

    RE: 鎌倉の藤

    コクリコさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    GWも終わってしまいますね。

    やはりGWは、鎌倉も混みますね。

    この日は、友人が鎌倉の藤を見に行きたいとのリクエストがあったので、
    覚悟して出掛けましたが、割と知られていない所を歩いたので
    混雑は避けられました。

    そうなんですよ、ホテル・ニューカマクラの藤が見事なんですよ。
    わざわざ、ここへ藤を見に来る人もいないのでしょうが。
    トラッキーさんが行かれた日は、まだ咲いいなかったかも知れませんね。

    浄光明寺の仏像は、個人的には鎌倉一と思っているのですが、
    あまり知られていないのでしょうかね。

    仏像の説明をしていただける方は、住職さんなのでしょうか?
    気さくなおじさんといった感じなんですが。

    そうそう、一昨日、山手西洋館の五月飾りを見てきましたよ。
    旅行記は準備中ですが。

    morino296
    2017年05月06日17時27分 返信する

    RE: RE: 鎌倉の藤


    > 浄光明寺の仏像は、個人的には鎌倉一と思っているのですが、
    > あまり知られていないのでしょうかね。

    そうですよね。とても良い仏様ですね。
    ゆうこママさんもファンでしたよね。

    > 仏像の説明をしていただける方は、住職さんなのでしょうか?
    > 気さくなおじさんといった感じなんですが。

    気さくな方ですよね。
    40代半ばだと思います。
    ブラタモリの鎌倉編に出ていましたね。

    > そうそう、一昨日、山手西洋館の五月飾りを見てきましたよ。
    > 旅行記は準備中ですが。

    私は五月飾りは見たことないのですが知り合いや友達に薦めています!
    2017年05月06日20時31分 返信する

    RE: RE: RE: 鎌倉の藤

    > ブラタモリの鎌倉編に出ていましたね。

    ブラタモリの鎌倉編、見逃してしまいましたが、
    それ以来、拝観者が増えたそうです。

    morino296
    2017年05月07日00時07分 返信する
  • チューリップたくさん咲いていたのですね

    morino296さん、
    オフ会ではお世話になりました。

    私たちは11時集合組だったのでチューリップの写真があまりなくて、こんなに咲いているとは思いませんでした。

    チューリップも年々パッとしなくなってきましたが、原っぱにアイスランドポピーが咲いていないのはもっと残念でした。

    桜が見事だったのが救いでしたね。
    それからレンゲ草。
    レンゲ草を皆で写してるスナップでやっと写真を真剣に撮る姿を見ることができました。
    2017年04月21日15時03分返信する 関連旅行記

    RE: チューリップたくさん咲いていたのですね

    コクリコさん

    こんばんは。
    書き込みいただいたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    今回のオフ会は、ランチ前の写真撮影の時間が一番短かったのではないでしょうか。
    私も、駆け足で撮って回った感じがあり、チューリップの名前などもゴチャゴチャに
    なってしまいました。

    年々パッとしなくなっているのは、コストを抑えているからなのでしょうかね。
    ポピーも残念でしたね。

    ピクニックランチの後は、まともに撮れた写真も少なくて、
    CANさんみたいに、別の日に写真を撮りに行った方が良いかも知れませんね。

    GWは、何処かへお出掛けされるのでしょうか?

    morino296
    2017年04月29日21時14分 返信する
  • 今回も楽しいオフ会でした

    morinoさん、こんばんは。

    先日はありがとうございました。

    私は今回も開園と同時に入場しましたが、morinoさんもてっきり早く来られるのかと思ってました。
    意外と入園が遅かったんですね。

    今年はチューリップの開花が遅く、いつもはもっと沢山の種類の写真を載せるmorinoさんも、今年は少な目かな?という印象です。

    でも桜も去年より多かったし、ピクニックランチも豪華で楽しかったですね。
    そういえば、昨年のコスモスオフの時にmorinoさんが持ってきてくれていたカブの漬物が今回はなくて残念でした。

    次回お願いしま〜す。

    のりアロハ
    2017年04月19日21時47分返信する 関連旅行記

    RE: 今回も楽しいオフ会でした

    のりアロハさん

    こんばんは。
    こちらこそありがとうございました。

    9:40頃には駅についていたのですが、10時の集合まで待っていました。
    前日に行かれたトラベラーさんが旅行記をアップされていて、
    チューリップの咲き具合がパッとしないと書かれていたので
    開園ダッシュは見送りました。

    今年だけの問題ではなく、昔よりも疎らになっているように思うのですが
    如何でしょうか?

    赤かぶ漬は、持って行ったのですが、
    どなたかが同じものを持ってこられていたので、出すのをためらっていたら、
    酔っぱらって出し忘れてしまいました。
    折角、楽しみにしていただいていたのに、申し訳ありませんでした。

    次回は、忘れずに食べていただくようにします。

    morino296
    2017年04月19日22時15分 返信する
  • 今日行ってきました

    morino296さん、こんばんは♪

    新宿御苑へ行くつもりではなかったんですが予定が狂いふらっと
    立ち寄ったところ想像以上にまだまだ桜が綺麗でびっくりしました。
    新宿御苑はソメイヨシノだけでなくいろんな桜が長く楽しめるのですね。
    今日はフゲンゾウやイチヨウという桜が満開。
    つつじも綺麗に咲き始めていたので逆に新宿御苑に行けて良かったな〜と思いました。

    今日も十分綺麗だと思ったけどmorino296さんのいかれた日はソメイヨシノも
    しだれもまだ見ごろで一層華やかですね。

    2017年04月18日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 今日行ってきました

    momotaさん

    おはようございます。
    新宿御苑の桜、楽しまれたようですね。

    ソメイヨシノの見頃には混みますが、
    少し時期をずらすとゆっくりと楽しめます。

    毎年開催される首相主催の花見の会の前後が狙い目だと思いますよ。

    どんな桜を撮られたか、旅行記のUPを楽しみにしてます。

    morino296
    2017年04月19日07時45分 返信する
  • スカイツリーと桜のコラボは圧巻

    morino296さん おはようございます

    いや〜、千鳥ヶ淵の桜の良さは知っていましたが
    東京スカイツリーと桜のコラボも、見応えがありますね。

    気がつかなかったコラボの良さを教えてくれて
    ありがとうございます。

    この時期、このようなルートの散策もいいものですね

    ひろ
    2017年04月09日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: スカイツリーと桜のコラボは圧巻

    ひろさん

    おはようございます。
    いつも有難うございます。

    折角、桜が満開となったのに、今日も天気が良くなくて残念ですね。

    隅田公園の桜も、なかなか見応えがありますね。
    桜には水辺が似合うのでしょうか。

    千鳥ヶ淵と隅田公園は、半蔵門線一本で乗り換えず行けるので便利です。
    これに中目黒から目黒川へ行けば、最高かも。
    東急メトロフリー切符を使えば、交通費も安上がりです。

    morino296
    2017年04月09日08時13分 返信する
  • 素敵な並木道ですね

    こんばんは、morino296さん

    目黒川は、桜じゃない時期に歩いたことありますが、
    風情のある品のある素敵な雰囲気の場所ですよね。
    それにしても、見事な桜並木に、
    見事なほどのすごい人!!
    東京の大人気の花見スポットですねー
    って、最近以前よりもっともっともっと、、、大人気スポットのなってませんか?

    たらよろ
    2017年04月07日20時22分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な並木道ですね

    たらよろさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    目黒川の桜、東京の中でも人気はトップクラスですね。
    目黒川に枝垂れる桜を間近に見られるだけでなく、
    川沿いのお店も楽しめるのが人気の理由かもしれませんね。

    年々人が増えていて、中目黒駅はパンク状態です。

    別の日に、仕事帰りにライトアップにも行きましたが、やはり凄い人でした。

    これからは満開を過ぎて、花びらが川面に浮かぶ花筏も楽しめます。

    morino296
    2017年04月07日21時00分 返信する
  • 昨日行ってきました

    morino296さん、こんにちは。

    今年は見頃になるのがずいぶん遅かったですね。昨日やっと見頃になったと言うので行ってきました。
    一面に咲いていました!!
    これから旅行記作ります。

    今週の土日は天気が悪いようですが、来週の土曜日は絶対晴れてほしいですね!
    オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。

    なつ
    2017年04月06日09時53分返信する 関連旅行記

    RE: 昨日行ってきました

    夏さん

    こんばんは。
    昨日は、暖かかったので、一気に咲いたのではないでしょうか。
    良い日に行かれましたね。

    私は、権現堂堤まで出掛けましたが、まだ満開とはいきませんでした。

    折角、満開になったのに、今週末は天気が良くなさそうで残念んですね。

    来週の土曜日は、晴れの予報ですね。
    15名ほどになるのでしょうか、楽しみにしています。

    morino296
    2017年04月06日19時58分 返信する

    RE: RE: 昨日行ってきました

    すみません、何が見ごろだったか全然書いていませんでした〜
    昨日行ったのはカタクリの里で、ニホンカタクリが見ごろでした。

    一昨日は、大岡川の桜を見に行きました。よく咲いている木もあったけれど、全体的にはこれからでした。

    > 私は、権現堂堤まで出掛けましたが、まだ満開とはいきませんでした。

    権現堂堤はアジサイの時行きましたが、駅から遠くて、いい散歩になるけれど暑くてたまりませんでした。この時期なら気持ちよく歩けますね。

    > 折角、満開になったのに、今週末は天気が良くなさそうで残念んですね。

    ほんとに、残念です。
    入学式を迎えた方は、いい記念写真が撮れましたね!

    なつ 
    2017年04月06日22時11分 返信する
  • 西洋館の雛祭り4日に行きました!

    ご無沙汰しています!

    4日の夜に桜木町で会食があったので昼間西洋館に行ってきました!
    morino296さんもきっといらっしゃると思っていましたがやはり素早い♪

    お昼に横浜に着いたのでブラフ18番館と外交官の家には行きませんでした。
    西洋館のお正月と雛祭りは結構気に入っているのです。
    あまり宣伝していないせいか見学者も少なくのんびりゆったり見られるからです。
    全体桃色に染まり優雅な気分になりますよね♪

    写真はあまり撮らなかったのでmorino296さんの写真を見たら同じ場所に行っても気が付かなかったことがたくさんありました!
    自分が見落とした飾りが他のトラベラーさんの旅行記で見られるのは楽しいですね。

    横浜西洋館はイベントやっていない時でもふらっと行けるのが良いですよね。
    「山手西洋館マップ」をガバっと持って帰り友達たちに配りました(ふふふ、昭和記念公園のマップでも同じことをしましたけど)。

    来月はチューリップオフ会ですね。
    2017年03月06日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: 西洋館の雛祭り4日に行きました!

    コクリコさん

    こんばんは。
    お久し振りです。

    遠路、横浜まで来られていたのですか。

    山手西洋館、思い出しますね。
    三姉妹でいらっしゃっている時にバッタり会ったのは何年前になるでしょうか?
    お雪さんもお元気でしょうか?

    西洋館の雛飾り、あまり知られていないので、混雑しなくていいですね。
    主催者側はもっと来場者が増えてほしいのでしょうが。

    今回の旅行記は、実は2日分をひとつに纏めています。
    最初に行った時は、まだ全館の飾りつけが終わっておらず、出直しました。

    飾りつけも、いろいろ変更されているようで、
    再訪した時はなくなっているものもありました。

    山手西洋館、無料でいろいろなイベントが楽しめるるが有難いです。
    コクリコさんのお宅からは少し遠いですが、またお出掛け下さい。

    チューリップオフ会、コミュの掲示板にアナウンスがありませんね。
    皆さん、FBで連絡されているようですが、
    ご一緒できるのを楽しみにしています。

    morino296
    2017年03月06日20時36分 返信する
  • 湯河原梅林も良い所ですよね!

    morino296さん こんばんは!
    私も今日行ってこようかと思っていた湯河原梅林
    行ってこられたのですね!

    私は去年もう少し早めに訪れましたが、今年は河津桜も早かったので
    此処の梅も終わりに近い感じかな?と思い、結局行くのを見送りました。
    でも、遠めに見るとまだまだ良さそうですね〜

    去年は河津桜とのコラボが見れる場所がありましたが
    今年もここの梅林の麓で河津桜咲いていたでしょうか?

    今回周られたところも長閑な雰囲気があって
    のんびりとした春の雰囲気がまたいいですね〜

    ひろ
    2017年03月05日20時27分返信する 関連旅行記

    RE: 湯河原梅林も良い所ですよね!

    ひろさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    ひろさんも行こうとされていたのですか。
    私も、1週間ほど前に行こうと思っていたのですが、
    都合が合わず、この日になりました。

    梅林の麓の河津桜は、遠目に見ただけですが、咲いていましたよ。

    湯河原梅林は、やはりワイドで見るのがいいですね。
    梅の花は、早咲き、中咲き、遅咲きとあるようなので、
    長い期間楽しめますね。
    梅の宴は残り1週間ですが、何とか最後まで楽しめるのではないでしょうか。

    morino296
    2017年03月05日20時50分 返信する

morino296さん

morino296さん 写真

海外0カ国渡航

国内44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

morino296さんにとって旅行とは

旅行は新たな発見や出会いがあるので大好きですが、近場を散策するのも楽しいです。時間があれば、デジカメを持って歩いています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0カ国に訪問しています

現在44都道府県に訪問しています