旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

morikensさんのトラベラーページ

morikensさんへのコメント一覧全23件

morikensさんの掲示板にコメントを書く

  • きれ〜い、ですね。

    はじめまして、morikensさん、sikizakuraともうします。

    旅行記拝見させていただきました。

    きれいですね。思わず絶句です。
    無意識のうちに、一票投じさせてもらいました。
    アングルのとり方もいいですね、だから一層きれいに
    見えます。

    突然、失礼しました。

                                 sikizakura
    2009年11月15日12時49分返信する 関連旅行記
  • 旅仲間募集は、削除しました

    こちらに載せていた旅仲間募集の記事は、管理側の指導が入りまして削除いたしました。

    旅仲間募集は、しちゃいけないそうです。

    どうもすみません。
    2008年08月04日19時24分返信する
  • ピラミッド

    morikensさん、はじめまして!

    今年の1月、ツアー参加でぬるくて甘いエジプト旅行をして来ました。

    ギザでは滅多に降らないという雨の洗礼を受けて、暗い写真しか撮れませんでした。
    ピラミッドは青空の下で観るもの・・・
    と思っていたので、うらやましいです。

    個人旅行は、ましてイスラム圏では大変ですね。
    命がけという印象を受けました。
    その分、格別な思い出になるのでしょうけど。

    お母様とのフランス・イタリア旅行記も楽しみにしています。
    『息子と母親』このスタイルはどんな旅になるのか興味津々です。

    旅先で『母と娘』で参加する母子はよく見かけますが・・・

    楽しませて頂いたので一票投じて失礼します。

    エム
    2008年07月15日11時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ピラミッド

    はじめまして、エムさん

    書き込みありがとうございます。

    あのギザで雨ってまったく想像がつきません。

    雨のピラミッドってどんなんだったのだろうか、想像を掻き立てられます。

    でも、それで一番の見所のピラミッド見学が台無しになってしまうのは残念ですね。

    あちきの写真で少なからず喜んでいただけれたらと思います。

    話は変わりますが、おかんとの旅は、はっきり言って悪夢です。^^

    いろいろな悪条件とお互いの性格が激しくぶつかりまして、帰国後3ヶ月はしゃべりもしませんでした。

    きっとうちの親子関係は、非常に特殊だと思います。

    変わったものを見るつもりでお待ちください。^^

    今後ともよろしくお願いします。





    2008年07月15日18時50分 返信する
  • おひさしぶりでーす

    どもども。去年カンボジアで会った?あったと言っていいもんかどうかはヽ(~〜~ )ノ ハテ?ですが・・・。

    会えたうるるんです。

    久々にHPみたら、メッセージがあって、今、あわてて承認プチっとしました。かなり遅くなりましてすいませんでしたー。

    私、そんな頼もしいイメージでしたか?(笑)
    確かに、あった事ない人は、私の行動だけ読んで、「バンダナ巻いてリュックしょってそう」と言ってました。実際は、体力なし、根性なしのトラベラーですよ(^ー^)ノ
    好奇心だけで動いております。


    ところで、ドバイに行ってたんですねー。
    もっと早く気付いてれば今年の夏の参考にしてたー。“o(><)o”くう〜!
    残念です。

    今後もmorikenさんの行動を観察させていただきますっ。

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
    2007年09月27日21時30分返信する

    RE: おひさしぶりでーす

    ほんとお久しぶりです。

    タケオでお話できて楽しかったですよ。^^

    今度お会いすることがあれば、クロマー目印にしますよ。


    また機会があれば、現地でお茶でもいたしましょう。

    うるるんさんも、良い旅がてぎることを。


    今後ともよろしくお願いします。
    2007年09月28日07時02分 返信する
  • はじめまして!こんにちはー

    morikensさん、約1年でかなりの旅行記を作成されましたね。スゴイの一言です。

    「旅先でのエピソード!」への参加ありがとうございます。旅行記にもアップ出来ない秘蔵の写真とかコメント付きでの書き込みお待ちしてます。

                 エアフォースワン
    2007年09月16日17時43分返信する

    RE: はじめまして!こんにちはー

    はじめまして

     読み返すと文章無茶苦茶で恥ずかしいですが、まあ自己満足の極みです。^^

     コミュのほうにも投稿させていただくことがあると思いますので、よろしくお願いします。
    2007年09月18日07時03分 返信する

    RE: はじめまして!こんにちはー

    morikensさん

    返信ありがとう!自分はまだオセアニアに行った事がないので行きたいし、行く前にはいろんな情報教えて下さいね。

    旅行記にはアップしなかったボツ写真等コミュの方で待ってまーす。
    2007年09月20日00時53分 返信する
  • はじめまして

    morikensさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    morikensさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
    これからも宜しくお願い致します。

    ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
    2007年09月13日21時12分返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして

    大人なコミュでしたので入ってみました。

    落ち着きましたら、ビールネタを書いてみたいと思います。

    どうぞよろしくです。
    2007年09月14日23時00分 返信する
  • morikensさん

     はじめまして
    海外鉄道の旅管理人のharuです
    この度はコミニュティへ参加していただきまして
    ありがとうございます
    これから、色々な情報交換をしていきましょう
    また、掲示板への投稿などもよろしくお願いします
    旅行記を見させて頂きました
    タイでの旅行は楽しく読ませていただきました
    自分も行った事のあるところもありますので
    頭に想像しながら読みましたよ
    なかなか、楽しい旅行をしてますね
    では、これからよろしくお願いします

    haru
    2007年09月11日06時35分返信する

    RE: morikensさん

    はじめまして

    興味が湧いて入ってしまいました。

    過去に海外で列車(電車)に乗って旅したのは、ニュージーランド、オーストラリア、タイ、フランス、シンガポールぐらいかな。

    旅の雰囲気を変えてくれるのが鉄道と思います。

    少しずつ、コミュにもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    2007年09月12日18時04分 返信する
  • 奇跡が!!

    まさに奇跡ですね〜^^
    ダンディーな店主さんだ〜www

    オールドカイロはエジプトの最終日に行きました♪
    ベン・エズラ・シナゴーグも行きましたよ〜^^
    中は撮影禁止なのに欧米系の人が撮ってて凄く怒られてました。

    シナゴーグの一般公開は世界でもココとイスラエルに1つぐらいと聞いたので
    電飾はともかく入って良かったと思いますw

    続きを楽しみにしてますね^^
    2007年09月06日23時43分返信する 関連旅行記

    RE: 奇跡が!!

    たかがタバコと思われそうですが、あのカイロで逆に何かもらえるなんて奇跡ですよね。^^

    ところで、シナゴーグってそんなけったいな所だったんですね。

    イスラエルと二つだけとは知らんかった。

    実は写真1枚撮ってるんですが怒られました。^^

    2007年09月07日06時49分 返信する
  • つり銭!

    こんにちは!
    つり銭のごまかしは「世界共通?」かもね!
    私もスイスで何回もやられたりしてます。レストランでは、頼みもしない品物を持ってきますよ!弱気になってたら駄目みたいですね!「値札」の無いのも危ないと考えたほうが良いでしょう!
    2007年09月01日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: つり銭!

    海外に行くと楽しいことの方が多いですが、たまーにこーいうよからぬ奴に出会って嫌な思いをしてしまいます。

    でも、帰国して旅記を綴ると、こういった出来事も後で笑えたりしますけどね。^^

    2007年09月01日22時14分 返信する
  • 楽しく拝見させて頂いてます♪

    こんにちは睡蓮です^^
    旅日記を始から読ませて頂いてますw
    ようやくトルコの所まで進みましたよ〜^^

    沢山の国へ行かれてるんですね。
    私はツアー中心なので、フットワークの軽い身軽な旅がとても新鮮に写ります。

    これからも沢山の旅の楽しみ方を紹介して下さいね^^
    2007年08月30日16時35分返信する

    RE: 楽しく拝見させて頂いてます♪

    はろーです。

    過去の旅記が一時中断しております。

    最近、やっと写真データが復活しましたので続きも書いていこうと思ってます。

    今後ともよろしくお願いします。
    2007年08月30日22時32分 返信する

morikensさん

morikensさん 写真

13国・地域渡航

4都道府県訪問

morikensさんにとって旅行とは

年1回以上は、どっか行きたいわ

どこの政党でもいいから法整備して2週間以上の長期休暇を取れるようにしてください。

自分を客観的にみた第一印象

おっさんだった。

大好きな場所

たんす

大好きな理由

涼しいから。

行ってみたい場所

宇宙。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

愛知 |

大阪 |