大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帝国ホテルはクラシカルだけど、きっとサービスなどはいいんだろうな・・・<br />と常々思っていました。<br />でも、東京は数年前に大規模なリニューアルをしているせいか案外高いなぁという気がします。<br />それに比べると大阪はずい分リーズナブル。<br />15周年を迎えるそうですが、リニューアルフロアで食事つきのお得なプランがでていたので<br />出張に合わせて泊まってみることにしました。

帝国ホテル_大阪01(公共スペース)

7いいね!

2010/06/11 - 2010/06/12

15992位(同エリア26395件中)

2

13

Rie

Rieさん

帝国ホテルはクラシカルだけど、きっとサービスなどはいいんだろうな・・・
と常々思っていました。
でも、東京は数年前に大規模なリニューアルをしているせいか案外高いなぁという気がします。
それに比べると大阪はずい分リーズナブル。
15周年を迎えるそうですが、リニューアルフロアで食事つきのお得なプランがでていたので
出張に合わせて泊まってみることにしました。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • 今日の日程は福岡→大阪→ホテルなのでまずは羽田から飛行機に乗ります。飛行機は大好きなのでテンションがあがりました♪

    今日の日程は福岡→大阪→ホテルなのでまずは羽田から飛行機に乗ります。飛行機は大好きなのでテンションがあがりました♪

  • ホテルに到着したのは、夕方17:30分ごろでした。<br />環状線の桜ノ宮から徒歩5分、または大阪駅からシャトルバスがでていますが、今回はタクシーで向かいました。<br /><br />外観の写真は取っていませんが、隣はビジネスタワーになっていました。コンビニなどはそちらにありました。<br />レセプションは2階です。<br />スタッフは皆とても、とても丁寧でした。<br />

    ホテルに到着したのは、夕方17:30分ごろでした。
    環状線の桜ノ宮から徒歩5分、または大阪駅からシャトルバスがでていますが、今回はタクシーで向かいました。

    外観の写真は取っていませんが、隣はビジネスタワーになっていました。コンビニなどはそちらにありました。
    レセプションは2階です。
    スタッフは皆とても、とても丁寧でした。

  • 受付周辺のソファー

    受付周辺のソファー

  • これは1階にあったソファーです。<br />すわり心地がよかった。<br />

    これは1階にあったソファーです。
    すわり心地がよかった。

  • これは客室にむかうエレベータ付近のソファーだったと思います。

    これは客室にむかうエレベータ付近のソファーだったと思います。

  • ロビーから1階のラウンジを見下ろしたところ。<br />バイキングをやっていたみたいですが、平日なのですいていました。利用しませんでしたが、窓から見える緑が気持ちがいいですね。

    ロビーから1階のラウンジを見下ろしたところ。
    バイキングをやっていたみたいですが、平日なのですいていました。利用しませんでしたが、窓から見える緑が気持ちがいいですね。

  • 客室に向かう廊下です。<br />今回は16階。リニューアルフロアです。<br />カーペットも新しくしたそうです。<br />きれいですが、クラッシックな感じがします。<br />

    客室に向かう廊下です。
    今回は16階。リニューアルフロアです。
    カーペットも新しくしたそうです。
    きれいですが、クラッシックな感じがします。

  • 2階の化粧室です。<br />なんだかここだけちょっと帝国ホテルカラーではないようなきがしました。色使いなどが。

    2階の化粧室です。
    なんだかここだけちょっと帝国ホテルカラーではないようなきがしました。色使いなどが。

  • 建物の上層にはレストランの見学に行きました。<br />なだ万や久兵衛などが入っていました。<br /><br />これは客室からのエレベータホールだったと思います。

    建物の上層にはレストランの見学に行きました。
    なだ万や久兵衛などが入っていました。

    これは客室からのエレベータホールだったと思います。

  • これはレストラン直通のエレベータを出たところにある窓です。ちょっと宮廷っぽい?窓<br />見晴らしもいいです。

    これはレストラン直通のエレベータを出たところにある窓です。ちょっと宮廷っぽい?窓
    見晴らしもいいです。

  • なだ万の前にあったソファー。<br />なんとなく「華麗なる一族」を思い出しました。<br /><br />ここからの眺めがよいです。<br />あとで夜景も見に来ることに決めました。

    なだ万の前にあったソファー。
    なんとなく「華麗なる一族」を思い出しました。

    ここからの眺めがよいです。
    あとで夜景も見に来ることに決めました。

  • 夕食後夜景を見に来ました。<br />大川側の夜景。野球場ばかりが光ってしまいましたが、お部屋でみるより見晴らしがよくきれいでした。<br />

    夕食後夜景を見に来ました。
    大川側の夜景。野球場ばかりが光ってしまいましたが、お部屋でみるより見晴らしがよくきれいでした。

  • 中心地方面の夜景。<br />実際にはもっときれいだったのですが、夜景は難しいですね。<br /><br />窓の前のちょっとした板の間によじ登って人のいない隙に撮ったため深追いはできませんでした。<br /><br />参考までのその他のページ<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10471219/<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10472250/

    中心地方面の夜景。
    実際にはもっときれいだったのですが、夜景は難しいですね。

    窓の前のちょっとした板の間によじ登って人のいない隙に撮ったため深追いはできませんでした。

    参考までのその他のページ
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10471219/
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10472250/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/06/19 16:40:37
    帝国ホテル
    こんにちわ〜

    東京も大阪も帝國ホテルには足を踏み入れたことがなかったので
    興味深く拝見しました。
    さすが、昔からの政財界に方たちをお持て成ししてきただけのことはある
    重厚なロビーの佇まい。
    絨毯も気持ち良さそうだし、お花も空間も立派。
    古きよき日本を満喫できそうな雰囲気ですね。

    お部屋も間取り的に昔の様相は仕方ないのでしょうが、
    クラシカルな中に今風を取り入れきちんとされてますね。
    お得なプランがあれば泊まってみたいかな。。。

    ご紹介ありがとうございます。

      たらよろ

    Rie

    Rieさん からの返信 2010/06/21 13:49:25
    RE: 帝国ホテル
    こんにちは!たらよろさん。

    それほどまでに、古くないホテルながらリニューアルフロアもあり、きれいで快適でした。
    せっかくリニューアルしたのだから、もうだけ少しモダンなデザインでもよいかな・・・
    という気もしましたが、その辺りは伝統のあるホテルならではなのですね。

    夜景は上層のレストランまで登ったほうがはるかにに綺麗でした。
    お部屋だと、正面のネオン街がちょっと気になります。
    夜景はやはり中心地や神戸のほうが綺麗なのでしょうね。

    大阪に滞在できる数少ないチャンスで帝国ホテルに泊まってみましたが、
    色々な発見があり良かったです。
    その他にも泊まってみたいホテルが大阪方面にはたくさんあり、ぜひまた行きたいです。


    Rie

Rieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP