北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーで日本の最北へ行きました。<br />1日目は旭川空港から、留萌、サロベツ原生花園に寄り、稚内温泉「童夢」に入浴し、旅館へ入りました。旅館のお風呂は温泉ではなく、小さかったようです。夕食にはウニと蟹が出ました。<br />2日目は、フェリーで利尻富士を見ながら礼文島へ行き、澄海岬やスコトン岬へ行きました。昼食のウニ丼が生卵のようでとっても美味しかったです。午後は利尻島へフェリーで向かいました。<br />利尻島では姫沼、オタトマリ沼、仙法志御崎公園、沓形岬公園などを見学し、ホテルに向かいました。夕食後は無料の温泉へ入りに行きました。<br />3日目は、フェリーで稚内へ戻り、日本最北端の宗谷岬へ行き、遥か沖にロシアの島が見えました。猿払でホタテの昼食をとり、<br />旭川空港から変更になった新千歳空港まで、バスの長旅になりました。

稚内・利尻・礼文の旅~♪

1いいね!

2001/09/02 - 2001/09/04

49639位(同エリア54766件中)

0

10

忘れな草

忘れな草さん

ツアーで日本の最北へ行きました。
1日目は旭川空港から、留萌、サロベツ原生花園に寄り、稚内温泉「童夢」に入浴し、旅館へ入りました。旅館のお風呂は温泉ではなく、小さかったようです。夕食にはウニと蟹が出ました。
2日目は、フェリーで利尻富士を見ながら礼文島へ行き、澄海岬やスコトン岬へ行きました。昼食のウニ丼が生卵のようでとっても美味しかったです。午後は利尻島へフェリーで向かいました。
利尻島では姫沼、オタトマリ沼、仙法志御崎公園、沓形岬公園などを見学し、ホテルに向かいました。夕食後は無料の温泉へ入りに行きました。
3日目は、フェリーで稚内へ戻り、日本最北端の宗谷岬へ行き、遥か沖にロシアの島が見えました。猿払でホタテの昼食をとり、
旭川空港から変更になった新千歳空港まで、バスの長旅になりました。

PR

  • 澄海岬 海の色がとても綺麗です。海が澄んでいるので澄海岬と付けられたんですね。素敵な岬です。

    澄海岬 海の色がとても綺麗です。海が澄んでいるので澄海岬と付けられたんですね。素敵な岬です。

  • スコトン岬

    スコトン岬

  • 利尻富士とフェリー 海が穏やかで良かったです。

    利尻富士とフェリー 海が穏やかで良かったです。

  • カモメが餌をとりに近くに来ます

    カモメが餌をとりに近くに来ます

  • 姫沼 ここで美味しい天然水を飲みました。

    姫沼 ここで美味しい天然水を飲みました。

  • オタトマリ沼

    オタトマリ沼

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

忘れな草さんの関連旅行記

忘れな草さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP