旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ももねねここさんのトラベラーページ

ももねねここさんへのコメント一覧全628件

ももねねここさんの掲示板にコメントを書く

  • 成田発の飛行機素敵~~

    ももねねここさん、こんにちはー。

    成田発名古屋行の飛行機!テンションあがります。これ。
    我が家もやこちゃん&円安で海外は当面いけないので、日帰りで成田からこの飛行機のって名古屋行って名古屋飯食って帰ってこようかしら♪

    名古屋のヒルトン、私大好きなヒルトンの一つなんです。
    スタッフの方々がすごく良くて。
    ここわんこOKなので、いつかやこちゃんと行こうと思ってます(^^)
    ↑わんこ部屋高すぎて手が出ない・・・

    ミミちゃんもククちゃんも二人でちゃんとお留守番してるのえらいです!
    我が家もシッターさんのお願いして人間だけで旅をと考えたのですが
    分離不安の私が無理でした(笑)ダメですね・・・
    二人でよいこでお留守番してるけど、やっぱりパパさん、ママさんがそばにいるのが安心できるんですね~。

    すずか

    2024年04月22日17時43分返信する 関連旅行記
  • 表裏一体

    ももねねここさん、こんにちは

    カモシカさんに出会うとはラッキーでしたね
    カモシカって急斜面でも滑らないでしょ
    だから今の時期、受験生には引っ張りだこだそうです😊

    ま、蔵王スキー場やスキーヤーにとっては、この上ない
    天敵でしょうが...😱
    2024年02月25日12時29分返信する 関連旅行記

    ラッキーと恐怖

    ももであさん、こんにちは

    そうなんです。

    突然茂みから現れました。
    運が良ければ会えるかもとは言われていたのですが、急に後ろにいてビックリでした。

    急斜面でも滑らない、なるほど受験生には人気ありそうですね。
    結構な大きさでしたよ。

    どんどん近づいてきて怖かったです。
    (きっとカモシカの方も驚いたでしょうけど)

    これも旅の楽しみですけど。

    ももねねここ
    2024年02月25日15時55分 返信する
  • 懐かしい~温泉・グルメ旅

    ももねねここさん、こんにちは~♪

    蔵王温泉良いですよね~!私も自身の温泉ランキングで3本の指に入ります。
    そして結構熱い温泉とトロトロの白濁の泉質が最高ですね!

    今回の旅行記は観光もそうですが、グルメが結構多いですね。
    正直、羨ましすぎますよ~♪
    最初にカレーとかき氷、夏には最高の組み合わせですね!
    ジンギスカンも肉厚でおいしそう!そしてなにより山口餅屋のやさしい味が口の中で思い出しました。
    海苔巻きも美味しそうですね♪私はクルミの餅が大好きです♪
    そしてお寿司とカラカラ汁、最高の旅ですね!

    カモシカも見れるなんてラッキー過ぎますね。

    蔵王にまた行きたい気分にさせていただきありがとうございました♪

    もうお腹いっぱいです♪

    ヒデチ
    2024年02月01日12時41分返信する 関連旅行記

    温泉、満喫しましたよ

    ヒデチさん、こんばんは。

    蔵王の旅行記に訪問ありがとうございます。

    ヒデチさんの温泉ランキングの3本の指に入ってる蔵王温泉に行ってきましたよ。
    実際に入ってみて納得しました。

    お湯が素晴らしいですよね。
    3泊したのでたっぷり温泉を楽しみました(^^)

    今回は夕食を外食にしたので、地元の店でジンギスカンやお寿司を堪能出来たし、
    山口餅屋の柔らかいお餅や、カレーなど結構グルメも満足でした。
    何と言っても野生のカモシカに会えたことはラッキーだったかも。

    ヒデチさんの宿泊されたホテルのお風呂も良かったです。
    今度は雪のある時期に行って雪見風呂を楽しみたいです。

    ももねねここ
    2024年02月03日23時17分 返信する
  • ゆっくりした時間…確かに大切ですよね(;^ω^)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    蔵王へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、旦那さまの後ろ姿の風景。
    そして、「ぼーっとする時間も大事だよなぁ~」。
    私も最近感じますよ(;^ω^)。
    そしてその時間って結構、贅沢にも思えたり。
    温泉に入って疲れも取れましたか(^_^)?
    蔵王の湯、熱めと聞いて身体が温まりそうって思いました。
    冬だったら良さそう(^_^)。

    カモシカとばったり会ったのも貴重ですね。
    私も北海道で鹿にばったり会うのですが、とにかく焦ります(;^ω^)。
    でも、だいたいが向こうから逃げていってくれるので助かっているのですが、じっと見られて近寄られちゃうとねぇ…。

    人見知りでシャイなんでねぇ…(=_=)(爆)。


    ムロろ~ん
    2024年01月28日23時00分返信する 関連旅行記

    ゆっくり深呼吸、これ効きますよ。

    ムロろーんさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    蔵王温泉のお湯、とても気に入りました。
    トロトロで熱めで好みのお湯です。

    その後のビールがたまりません(笑)

    毎日バタバタですが、大空を眺めながらボーとする時間は本当に大切ですよね。
    私も更年期(恥)の酷い時に少しヤバい時期があって、深呼吸で落ち着かせる方法を
    試したら結構い感じに乗り越えられました。

    新鮮な空気が脳に良いらしいです。蔵王の空気もいっぱい吸ってきました。

    野生のカモシカに遭遇なんてビックリでしたが、どんどん近づいてきて怖かったです。
    エサでも欲しかったのでしょうか?

    今度は雪景色の蔵王にも行ってみたいです。

    ももねねここ

    2024年02月03日21時31分 返信する
  • 温泉三昧

    ももねねここさん、こんばんは!

    野生のカモシカに遭遇するなんてとってもレアな体験ですね^^
    ただ、じっと目が合うとなるとちょっと怖い
    しかも逃げるのではなく近づいて来たなんて!

    3食ともホテルのお夕食ではなく、
    炉端ジンギスカンやお寿司屋さんにも行かれているのがさすがです

    そして、やはり温泉での後ろ姿は同じ女性でもドキッとするくらい素敵ですね^^

    くくちゃん、みみちゃんのつぶらな瞳に癒されます☆
    お揃いのお洋服がキュート!

    mu
    2024年01月28日19時53分返信する 関連旅行記

    ちょっと怖かったですよ

    muさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    パスポート更新してなくて海外が縁遠くなってます。

    さて今回の蔵王温泉はお湯が素晴らしい。

    草津温泉の湯も凄いと思ってましたが、蔵王もトロトロで良いお湯でしたよ。

    野生のカモシカには本当にビックリでした。
    結構大きかったのと、どんどん近づいてきて怖かったです。

    あの1回きりでしたのでラッキーだったのかもしれません。

    大きな温泉街ではないので、静かにゆっくりするには良い温泉場だと思います。
    今度は雪景色の温泉を楽しみたいです。

    ももねねここ
    2024年02月03日21時18分 返信する
  • うなぎが食べたい!

    ももねねここさん、おはようございます!

    飛行機、素敵!
    これなら新幹線ではなく飛行機で行きたくなっちゃいます。
    空港ってなんだかワクワクしますよね♪

    本丸御殿、まさかの120分待ち
    天守閣には入れないので人が集中しちゃうんだと思います。

    そしてやっぱりひつまぶしがおいしそうです!
    パリッ ふわっがたまらないですよね。
    2023年10月08日09時03分返信する 関連旅行記

    ひつまぶしが、美味しいですよ。

    4人目のふーさん、こんばんは。

    名古屋旅にコメントありがとうございます。

    東京からだとやっぱり新幹線が普通だと思いますね。
    アクセスも便利だし。

    でも成田空港からの飛行機旅は新鮮でしたよ。
    つかの間の海外旅行を味わえました。

    空港は行くだけでテンション上がりますよね。
    羽田空港はよく利用しますが、成田空港は利用頻度が少ないので久しぶりで
    楽しかったです。

    GWだったので、観光地はどこも混雑していてヘロヘロでした。
    名古屋城も涼しい時期にリベンジしたいです。

    うな富士さんの鰻はとても美味しいので、是非ひつまぶしを食べてほしいです(^^)

    ももねねここ
    2023年10月08日23時59分 返信する
  • 成田からJALで名古屋、アリアリ(・ω・)ノ

    こんばんは、ムロろ~んです。
    名古屋へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、私はJAL利用して飛びましたよ、名古屋へ(笑)。
    人生初の中部空港利用です。
    って、往復利用しましたが何か(笑)?
    国際線気分が味わえるのも特徴だと思います、あのフライトは良いですよね(^_-)-☆。

    名古屋駅のそば屋さん、カレーが有名なのに走らなかったです。
    次回行った時にはチェックですよ。

    名古屋、やっぱり飯テロの世界が広がってる気がします(笑)。
    私にとってはヤバい旅先です。


    ムロろ~ん
    2023年10月03日00時20分返信する 関連旅行記

    ムロろーんさんならアリアリですね。

    ムロろーんさん、こんばんは。

    名古屋旅にコメントありがとうございます。

    ムロろーんも成田空港から名古屋へ行かれてますよね。
    もちろん知ってますよ(笑)

    飛行機好きのムロろーんにとってはアリアリですよね。
    それも往復だからさすがですm(_ _)m

    あっという間ですよね。
    リクライニングを満喫する時間がないくらい、すぐ着陸体制
    になっちゃって、もう少し乗っていたかったです。

    名古屋駅にある「よもだそば」さん、チェーン店なので東京にもありますよ。
    おそばよりカレーで取材されているそうです。

    チキンが柔らかくてスパイシーなカレーです。
    チェックしてみて下さいね。

    ももねねここ
    2023年10月08日23時49分 返信する
  • うな富士

    こんばんは、ももねねここさん

    名古屋まで成田から、
    国際線仕様のビジネス便!!
    雰囲気抜群.本当にまるで海外気分だね。

    名古屋の金しゃち横丁、まだ行ったことがありません。
    前から行ってみたいなぁーって。
    でも、ここまで暑い日が続くと街歩きもしんどいですね。

    動物さんもバテバテだよねー。

    そうそう、京都の大丸にうな富士さんができたってニュースになってた。
    ひつまぶし、美味しそう。
    今度京都で行ってみますー(笑)

    たらよろ
    2023年10月02日20時56分返信する 関連旅行記

    うな富士さん、美味しいです。

    たらよろさん、こんばんは。

    名古屋の旅行記にコメントありがとうございます。

    そうなんです。
    わざわざ成田空港から名古屋まで飛行機なんて物好きだね〜と回りに言われながら
    出発しました。
    でもお陰で少しだけ海外旅行気分を味わえましたよ。

    あっという間でしたけどね。

    うな富士さん、京都の大丸に出来るんですね。
    ひつまぶしが、オススメですよ。

    愛知県出身の会社の方が、鰻なら「うな富士」が一番だといつも言っていたので、
    それなら一度食べてみようってことで名古屋旅にしました。

    ふわふわで味付けも良くて美味しい鰻でした。
    京都のうな富士さんもきっと美味しいと思います。
    感想お持ちしていますね。

    ももねねここ
    2023年10月08日23時35分 返信する
  • 満腹です♪

    ももねねここさん、こんばんは~♪

    名古屋に行かれてたんですね~!
    成田からJクラスが国際線使用ってのも良いですね~!
    快適な空間、間違いなしですね。

    そしてヒルトン便利ですよね~♪と思ったら、なんか見た事のあるお店だなぁと思ったら『鳥椀』に立ち寄られてんですね♪懐かしい~!

    残念ながら入店できなかったという事ですが、その後選ばれた焼き鳥屋さんも美味しそう!!注文のチョイスが私好みです!

    ももねねここさん!神です!!ジップロックの活用法としては思い付きもしなかったです!ビールを氷を入れたジップロックに入れて冷やす方法は神ですね!
    ホテルでキンキンに冷やすのには時間もかかりますし、できない冷蔵庫もあるので、次回からマストで活用させていただきます!

    名古屋城も天気が良く最高ですね♪
    スイーツのタイミングもバッチリです。

    そして肝焼き!!素晴らしいグルメ旅行記です!
    名古屋グルメ満載でもうお腹いっぱいです♪

    今後の参考にいたします。
    ありがとうございました。

    ヒデチ
    2023年10月01日20時57分返信する 関連旅行記

    ジップロックおすすめします。

    ヒデチさん、こんばんは。

    名古屋の旅行記にコメントありがとうございました。

    ヒデチさんが行かれた焼き鳥屋さん、人気店で入れませんでした。
    やっぱり予約は必須ですね。

    ヒルトンから近かったので、次回はきちんと予約してリベンジします。

    ジップロック良いでしょう。
    あれに氷をいっぱいにしてビールをいれておけばキンキンになりますよ。
    冷蔵庫に入れておくと、他の飲み物も冷えて一石二鳥です。

    海外でもビーチにジップロックこと持っていって、ビールやシャンパンを冷やすのも
    オススメです。
    是非是非、旅行にはジップロックをご持参下さいね。

    返事が遅くなってすみませんでした。

    ももねねここ
    2023年10月08日23時18分 返信する
  • 成田から名古屋ですか!?

    ももねねここさん☆こんにちは~

    GWは名古屋グルメ満喫だったんですね!!
    なんと、往路は成田から名古屋までの空の旅♪
    クラスJで束の間のビジネスクラス気分味わえましたね。
    ご夫婦の楽しまれている様子が伝わってきましたよ(*^^*)

    シティホテルに泊まって名古屋グルメを堪能できて!!
    こういうスタイルもありですね。
    うんうん、鰻がとっても美味しそうです、思わずなぞりたくなる行程でした♪

    愛知県には30年前に大学時代の友人の結婚式でお泊りで行って以来、通り過ぎるだけで、4トラ地図も白いままだったので、近いうちに行ければいいな~と目論んでいます(^.^)

    そういえばその結婚式の明くる朝、同行していた友人が海外旅行の予定をど忘れしていて、急遽名古屋から成田まで飛行機で向かったのを思い出しちゃいました。
    空路だとあっという間ですもんねwww

    ゆみず
    2023年10月01日14時21分返信する 関連旅行記

    飲み物サービスなしです。

    ゆみずさん、こんにちは。

    名古屋の旅行記にコメントありがとうございます。

    わざわざ成田まで行きましたが、あっという間に名古屋に着いちゃいました。

    フライト時間が短すぎて飲み物のサービスさえありませんでしたよ。
    ほんの10分ほどリクライニングを思いっきり倒して、つかの間のビジネスクラス気分を味わいました。

    ただ成田まで行くのに90分ほどかかるので次は往復とも新幹線かなって思います。

    でも成田空港の雰囲気はやっぱり特別感ありますよね。
    空港って行くだけでテンション上がるので空港内でゆっくり過ごすのは大好きです。


    成田空港に行くと尚更海外行きたくなります。
    ゆみずさんご夫婦が行かれたマナ島も素敵でしたし、やはり海外旅行は開放感が違う気がします。

    名古屋も良かったですけどね^^
    何を食べても美味しかったです。是非、ご主人と行かれてみて下さい。

    2023年10月03日15時45分 返信する

ももねねここさん

ももねねここさん 写真

8国・地域渡航

22都道府県訪問

ももねねここさんにとって旅行とは

旅行は行先を決める準備期間が一番楽しくて好きです。

どこに行こうか、どのホテルがいいか悩みながらトラベラーさんの旅行記を検索する時間はアッという間に過ぎてしまいます。
皆さんの口コミでお得な情報をゲットして楽しんでいます。

2024年がスタートしました。

コロナも落ち着き海外旅行へも行けるようになりましたね。
今年こそ海外旅行も計画したいな。

候補が色々ありすぎて悩みます。 
楽しい悩みです

自分を客観的にみた第一印象

人見知りなのに実はおしゃべり、旅行好きなのに超方向音痴!

ペーパードライバーのくせに追い越し車線を走りたがる怖いもの知らずです。

大好きな場所

ランカウイ・ バリ島・日本の温泉宿(露天風呂)

大好きな理由

解放感

行ってみたい場所

モルディブ、エジプト、仙仁温泉の岩の湯

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています