2009/12 須賀川「おとぎの宿 米屋」館内・お部屋編:ももねねここさんの旅行ブログ
楽しみにしていた「おとぎの宿 米屋」
トラベラーのひろさんから紹介していただき「米屋」さんを半年以上前に予約しました。
行く前から色々情報を提供してしてもらって感謝していたら・・
サプライズな出来事が待っていました。
せっかく行ったのに正面からの写真を取り忘れました(T_T)
ロビーにある暖炉です。
ここでチェックインやチェックアウトをします。
う、う〜ん?チェックイン中に見覚えのある人が奥から歩いてくる・・・うん!瞬きもせずに凝視していたら・・・
ナントここを紹介してくれたトラベラーのひろさん!!旅行記でお顔は知っていたので、慌てて駆け寄って御挨拶しました。
「ばれちゃいましたね」と従業員の方から言われ、サプライズ計画をぶち壊しちゃってゴメンナサイ
視力左右とも1.5なんですぅっと言う訳で「米屋」さん到着初サプライズです。
お部屋の冷蔵庫にメッセージ付きの日本酒が(^0^)
「えぇ〜いいのぉ〜」日本酒好きな我等は大喜び。
サプライズ第二弾でした。
ひろさん、お気遣いありがとうございます
美味しかったですよ♪
米屋さんの館内です。
「おとぎの丘」と「おとぎの里」に分かれているお部屋は、この廊下で行き来できます。
可愛らしい飾り付けと照明がおとぎの世界の雰囲気を出していました。
ここは「おとぎの小道」と名前が付いています。
おとぎの小道の真ん中あたりに願い事をする場所があります。
短冊に願い事を書き思い思いの場所へ結ぶ事が出来るようになっていました。
さっそく思いを込めて「○○○○ように・・」
お風呂も洗い場も結構広いので、ゆっくり入れました。
サウナもあります。
お部屋にお風呂があるせいか大浴場はあまり人がいませんでした。思いっきり足を伸ばして独り占めしてきました。

もう2年前になりますネお♪
自分の過去の旅行記の中に「うさぎのさんぽ」のお部屋の風景もありました。
まさか同じお部屋に泊られるとは?!・・・偶然と言うかスタッフの配慮と言うか・・・(^^)
とにかく気に入られて安心!って当時は感じでしたヨ
今後もヨロシクです
現在、トラックバックはありません。