旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

momotaさんのトラベラーページ

momotaさんへのコメント一覧全3,136件

momotaさんの掲示板にコメントを書く

  • きれ~い!

    momotaさん、こんばんは!

    根津神社のツツジ、きれ~い!
    花つきもタイミングもばっちりでしたねでしたね!
    あそこは規模は小さいけど地形が面白いし花密度から濃いし好きな場所の一つだったんです・・・
    亀戸天神は一度だけ行ったことが・・・
    まだスカイツリーが工事中のころでした。
    もうずいぶん昔だ・・・
    そのときはタイミングが早くてまだ藤の花が見頃始めという感じだったけど、
    やたら多くの亀が重なり合って日向ぼっこをしてたのを覚えています・・・

    根津神社と亀戸天神、江戸の風景楽しかったです。

    oakat



    2024年04月23日19時29分返信する 関連旅行記

    RE: きれ?い!

    Oakatさん、こんばんは〜♪

    今年のつつじ苑は花つきが良く咲きムラがなくて最高でしたよ
    一番華やかになる中咲の見頃に合わせると早咲きの花が枯れ
    始めてるけど今年はぜ〜んぶ綺麗って感じ
    毎年充分満足なのに今年は良くないなぁとか言ってる常連さんの
    言う意味が分かった気がします。これが本気のレベルなのね

    亀戸は父の実家が近くなので小さい頃たまに行っていました
    子供の頃は花になんか興味ないから亀と鯉がいっぱいいて
    愉しいってだけでいたけどね
    前はふさふさした藤が棚を埋め尽くしていたけどこの頃花つきが
    悪くていまいちですね。それでもなかなかこの規模の藤棚が
    見られる所は少ないので貴重です

    写真では香りを届けられないのが残念です


    2024年04月24日01時08分 返信する
  • ツツジ と フジ 一挙両得でしたね!

    momota 様
     旅姿です。 根津神社は4月19日でしたか--。 こちらは20日の土曜日に行きましたがすごく混雑しており、小高い丘に上がって「老いの目覚め」(くるめつつじ)は残念ながら見られませんでした。やはり丘からみる風景は良いですね。
     藤棚も楽しませてもらいました。 ありがとうございます!
     
    2024年04月23日09時17分返信する 関連旅行記

    RE: ツツジ と フジ 一挙両得でしたね!

     

    旅姿さん、こんばんは

    平日でこの人混みだから土日はすごいとは思ってましたが
    旅姿さんの旅行記をみてビックリでした。
    鳥居からもはみだして何重にも折り返してましたね。

    つつじ苑に入らなくても充分きれいに観られるからと以前は
    外から眺めて満足していましたが中で観られる景観は外から
    想像つかない程別世界なんですよね〜

    あのつつじ苑は地形を生かして見せ方が良く計算されてますよね。
    決して広くないのに丘の上から見る奥行き感が圧巻の花の絨毯を
    見せてくれて素晴らしいですね。

    亀戸天神の藤は最近少し花つきが良くないのですがとてもいい香りが
    して楽しめました。

    2024年04月24日00時45分 返信する
  • ツツジ綺麗!!

    momotaさん、こんばんは~

    ツツジ、咲き揃ってますねー!
    確かにこんなにたくさん咲き揃っているのは初めて見たかも。
    いつもどこか終わってて、どこかまだとか。
    カメラ持参で良かったですね♪

    でも、平日とは思えない混雑ぶり。。
    外国人も多かったでしょうね~。
    通路が狭いし、
    余計に人がたくさんいるように感じますね。

    「老の目覚」の札、
    前に見たことある気がするー(笑)
    何でそんな名?!
    と思った記憶。

    そうそう、昔はツツジ吸って遊んでましたよね。
    駅前の街路樹のツツジとか摘んでましたけど、あれ今思うと、排気ガスやらなんやらで汚かっただろうな~(;^ω^)

    今週末はどこも行かず、、
    来週末で藤は間に合いそうだけど、もうGWなのよね。
    どこへ行こうかな~。

    まーやん
    2024年04月21日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: ツツジ綺麗!!


    まーやんさん、こんばんは〜♪

    今年のつつじの咲きっぷりは見事でしたよ〜
    早咲きと遅咲きの開花の差があまりなかったのかシナシナになった
    つつじは殆どなくて一番いい時でした。

    平日でこれだから週末すごかったんだろうな。
    外国人も沢山いましたねぇ
    自分が育てたわけじゃないのに凄いでしょ、ニッポンはって
    なんか自慢したくなるね。

    最近生え際の白髪も急に増えたし腕の痛みも全然治らず
    老いが目覚めまくりなのよ
    気持ちは若いつもりなんだけどなぁ

    これから見頃と言えば藤かネモフィラか
    昭和記念公園の花の丘がネモフィラ畑になったのは知ってたけど
    今年限定だって聞いて行くかどうかちょっと迷ってます。
    チューリップ行ったばかりだしねぇ
    GWの混雑考えると悩みますね
    2024年04月22日21時50分 返信する
  • 桜は満開、そしてチューリップ

    momotaさん、おはようございます。

    昭和記念公園に花の撮影に行かれたのですね。
    例年だと、チューリップの時期は、桜は葉桜で終わりかけなのに、
    今年は桜もまだ見ごたえがあって、良かったですね~

    まぶしいくらいのチューリップの鮮やかさと、桜。
    ホント、春爛漫ですね。

    昭和記念公園のネモフィラもそろそろでしょうか。
    今年は花の丘がネモフィラ畑になるそうで、
    タイミング合えば、見に行きたいなあと思っています。

    また次の旅行記、楽しみに待っていますね。


    あんこう鍋
    2024年04月19日06時57分返信する 関連旅行記

    RE: 桜は満開、そしてチューリップ


    あんこう鍋さん、こんにちは♪

    ご旅行はどちらに行かれたのかな?楽しまれましたか〜

    桜とチューリップが同時に見れて華やかなのはいいですが
    いっぺんに見頃が終わっていくのはもったいと思ってしまうのは勝手ですね
    ゆっくり季節が変わるのを楽しみたいところですが
    最近は早くから暑い日が続き夏が長くなっている気がします

    昨日は根津神社のツツジを見に行ってきましたがこちらも早咲き中咲
    同時に咲いている感じで全体の色づきは最高でした。

    昭和記念公園もいよいよネモフィラを拡大してきましたか
    花の丘でネモフィラやるとなるとひたち海浜公園まで行かなくても
    そこそこ爽快な景色を楽しめそうですね
    観に行きたい気もするけど見頃がGWだと混むしなぁ










    2024年04月20日11時56分 返信する

    RE: RE: 桜は満開、そしてチューリップ

    momotaさんへ

    3日前に旅行から帰ってきました〜

    新幹線改札口を無事通ることができました!
    ありがとうございます。
    私も感動しちゃいました。。

    祖父母のお墓参りを兼ねて、上越の方に旅行だったんです。
    高田城址公園の桜も見事でしたよ!

    花の丘でネモフィラ、どんな感じになるんでしょうか。
    確かサイトには今年限りのようなこと書かれていたような。

    確かにGWが見頃だとすると、激込みになりそうですね。

    でも、ひたちなかより、近いのは嬉しいですよね。



    あんこう鍋
    2024年04月20日12時54分 返信する
  • ご無沙汰です!

    momotaさん、ご無沙汰です!

    春ですね!
    昭和記念公園ですね!
    いつもなら桜からチューリップへのリレーを楽しんでいたのに
    今年は桜とコラボを楽しんでいる、なんだか得した感じだね。
    行きたかったなぁ・・・
    今年はカメラ散歩はまだ何処にも行ってないのですが、
    momotaさんのアップでようやく華やかな春を感じました。
    嬉しかったです。
    次のアップも待ってますよ~

    oakat






    2024年04月18日23時03分返信する 関連旅行記

    Re:ただいま

    Oakatさん、こんばんは♪

    今年は花のバトンが早すぎてあっという間に桜もチューリップも
    ピークはすぎちゃいましたね。
    里山ガーデンの方も行ってきましたがそういえばUPしてない
    旅行記作ると寝不足になってこの時期毎年体調壊すから気を付けている
    と言い訳しておこう

    昭和記念公園はチューリップだけで言えば今年は咲きムラがあって良くなかったです
    でも桜がまだ綺麗に残っていてくれたおかげでいつもより全体の景色が
    華やかで花さんぽとしては楽しかった~

    Oakatさんもカメラ散歩お休みしてたんですね
    そろそろ横浜がバラで華やぐし近場なら体に負担が少なくおでかけ
    楽しめるのではないでしょうか
    私もマンネリ化した花めぐりを変えたいのですがおススメあったら
    教えてくださいね

    2024年04月19日01時04分 返信する
  • 待ってました♪

    momtaさん、こんにちは~

    春になると活動的な印象なのに、、
    なかなか旅行記更新されないので、心配してましたよー。
    なかなか落ち着かなかったんですね。お出かけする余裕ができて良かった。

    私も行ってきましたよー!
    (珍しく仕事早くてアップ済笑)
    momotaさんの3日前かな。
    その日に昭和記念公園の桜が満開になったと思うので、雨にも耐えたのね。
    チューリップもちょい早だったから、やっぱり数日違いでもボリューム変わるなぁ。

    桜もチューリップも見頃のベストタイミングで羨ましい~

    例年ならチューリップに合わせると桜が終わりかけだから、今年は両方楽しめるの良かったですよね!

    上野とか目黒川とか、花見風景をニュースで見たりすると人人人で、昭和記念公園は広い分ゆったりしてるのも嬉しい。

    今日も雨降ってるから、花が持てばいいけど。。

    まーやん
    2024年04月12日12時15分返信する 関連旅行記

    Re: ただいま

    まーやんさん、こんばんは♪

    何か変な感じよ~
    ずっと当たり前にやってたお店がなくなっちゃって毎日親が家にいるって
    何かをやめるって始めるよりエネルギー使うね
    やる事多すぎてずっとイライラしてたから休みに自由に出かけられるようになって本当に嬉しいです

    まーやんさんも行かれたんですねー
    桜がまだ満開から日が経ってなかったのであの暴風にも耐えてくれ
    チューリップも若干早いけどまぁまぁ見頃で2つが相まって春爛漫
    久しぶりに気づいたら閉園時間!ってほど満喫しました

    でも最近のチューリップって倒れにくいように品種改良されてるのか
    背が低くてあんまりかわいくないなって思うの
    狙って撮りたいなと思う花がなかなか見つからないのよね

    久々すぎてコメントが浮かばずまた旅行記途中で放置しそう
    続き頑張って書くわ。
    まーやんさんの所にも後ほどお邪魔しますね~


    2024年04月13日00時57分 返信する
  • 春ですよー

    お久しぶりですね~
    4トラ放置してたそうですが、ご多忙なんですね
    もう春爛漫、綺麗な花がいっぱい
    天は4トラ放置5年半くらいになるかな 笑
    まれに、いいねをしてるだけ~
    春だから、出かけましょう
    お忙しいmomotaさまのために専用ヘリをご用意しましょう
    ドラえもんに頭を下げタケコプターでもご自分で借りてください
    つまんねー話、お許しくだされ

    10☆
    2024年04月11日13時52分返信する 関連旅行記

    RE: 春ですよー


    おぉ、そのしょうもねぇノリ 懐かしい〜
    生きてたの天さん
    5年半はもはや消滅寸前ですね
    出掛ける時間はあるけど旅行記を完成させる気力がないというか
    PCの立ち上がりが遅すぎるのもや〜めたってなっちゃう原因のひとつ

    さくらとチューリップが良いタイミングでみられたのでテンション上がり
    久しぶりに時間を忘れてすごしたわ
    そろそろ師匠の素敵な写真も見せてくださいよ〜






    2024年04月12日02時00分 返信する
  • 怒りがエネルギー^^

    momoちゃん

    こんなに見事に昇華された文書けるなんて作家になれる!
    こんなに美しく撮れるなんてプロのカメラマンになれる!

    最初にゲッ、会津ではもう桜が咲いてんのか?関東がまだなのにと思ったわん^^。
    花だより、ため込んでないではよう見せて。

    って自分の遅筆は棚に上げて催促してまする。

    唐辛子婆
    2024年03月21日21時30分返信する 関連旅行記

    Re: ねむねむ

    唐辛子ばぁやさま

    冬眠中に誰ぞやの声がすると思ったらばぁやさまでしたか
    お元気でしたかー?私は父母が家業をたたんだのでその片付け追われてました。
    なんとかお花巡りの時期に間に合った~

    一時期暖かい日が続いたので今年の桜は早いと思ったらここに来て足踏みですね
    来週頭に花見連休取ったけどそれでもまだ早そう。今年はどこにいこうかしら?

    日中線のしだれは温泉で一泊しながら行きたいところですが花のピークにぴったりあわせて予約は難しいしこんなことでもなければ最高のタイミングで行けなかったたのでこれはこれで良かったです

    そろそろ昭和記念公園のチューリップもチェックですね
    もしかしたら今年は桜とのコラボが観られるかな?情報よろしくお願いしますね~
    2024年03月25日21時53分 返信する
  • 縁遠い東京

    momota さん、おはようございます♪
    芦屋のホテルからの書き込みです。
    自宅から1時間くらいの場所のホテル。ホテルに行く前にららぽーと甲子園にも行きたかったのに、昨日、駐車場に上手く入れなかっただけで主人にパスされてしまいました。
    初めての場所は苦手なのか…
    だから、東京になんて知らない所には行かないでしょうね。
    行くなら私の一人旅になりそう(⌒-⌒; )
    国立競技場は見てみたいな。見応えありそうだしね。
    神宮外苑の並木の紅葉は素晴らしい!
    滋賀県のメタセコイヤ並木より凄いわ。
    麻布台ヒルズ…近づけない気がします。
    洗練され過ぎて無理(*´-`)
    あべのハルカスは超えてしまったけど、周りのビルも高いから目立たない?
    でも変わったカタチだから目立つね。
    あべのハルカスは、周りに高いのがないから、生駒山からも六甲山からも天気が良ければ薄く見えます。
    あべのハルカスも通天閣もてっぺんには行ったことないけどね(^◇^;)


    Sora
    2023年11月26日09時14分返信する 関連旅行記

    RE: 縁遠い東京


    soraさん、こんばんは〜♪

    芦屋のホテルからだなんて優雅なマダムね〜
    旦那さん駐車が苦手なの?私もだからそのトラウマわかる。
    免許取りたての頃あまりにできなくて見るに見かねたまったく知らない
    おじさんがかわりにやってくれたこともあるよ。そして今はペーパー…

    東京ひとり旅いいじゃないですか。
    東京って良くも悪くも他人に関心がないから一人で食事したって何とも
    思われてないのよ実際は。
    麻布台ヒルズなんてお洒落な所は気後れしちゃって店員さんに話しかけられたら
    おどおどしちゃいそうですよね。今年は開業初めてのクリスマスだからイルミ
    とかも気合入ってるのかなぁ。来月行ってみよう。

    神宮外苑のいちょうは剪定がかっこいいですよね。
    一本一本がツリーみたい。
    写真でしか見たことはないけど滋賀のメタセコイアの方が綺麗っぽくないですか?
    実際はどうなのだろう。写真はいい瞬間を切り取ってるからねぇ
    自然ものはとにかくタイミングですね。






    2023年11月28日00時53分 返信する

    RE: RE: 縁遠い東京

    > 芦屋のホテルからだなんて優雅なマダムね〜 

    元々は巨人軍の定宿でしたが終了し、リニューアルして一般のホテルになりました。
    そして肉屋さんでもあります。

    > 旦那さん駐車が苦手なの?私もだからそのトラウマわかる。

    駐車に関してはベテランで、どんな場所でも上手く探して停めます。
    しかし、この日に行ったのはららぽーと甲子園だったので、日本一になった阪神タイガースのホームグランドの甲子園の横にある商業施設だから、どちらの方向からも駐車場の列は長くて1時間ぐらい入れない感じでした。
    特にどうしても行かなきゃという場所でもなかったので即諦めた主人でした。

    > 免許取りたての頃あまりにできなくて見るに見かねたまったく知らない
    > おじさんがかわりにやってくれたこともあるよ。そして今はペーパー…

    私自身もそれあります。
    子供が熱で医者の駐車場に頭からぶち込んで停めました。
    でも出れないとわめいていたら、点滴してるおじさんが
    「キー貸して、ワシがちゃんとしたる」
    と、前向きに出やすいようにしてくれました。

    > 東京ひとり旅いいじゃないですか。

    それ、やってみたいけど(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    とりあえず妄想旅してみるわ(笑)

    > 東京って良くも悪くも他人に関心がないから一人で食事したって何とも

    やってみたい(⌒▽⌒)

    > 写真でしか見たことはないけど滋賀のメタセコイアの方が綺麗っぽくないですか?
    > 実際はどうなのだろう。写真はいい瞬間を切り取ってるからねぇ
    > 自然ものはとにかくタイミングですね。

    実際に行ったのは随分前だし、夏だったので、秋の今は
    色づいて素晴らしい風景になっていると思います。


    返信ありがとう(^_−)−☆
    Sora
    2023年11月28日08時06分 返信する
  • うねうね ありがとうございます。

    麻布台ヒルズのうねうね写真、こうなっているんですね。ちょっと気になっていたので、確認できてよかったです。
    神宮外苑の散歩って楽しいですよね。私、あのあたりブラブラするの好きです~
    2023年11月25日20時43分返信する 関連旅行記

    Re: うねうね ありがとうございます。

    ちふさん、こんばんは~

    観てみたいけど行けていなかった国立競技場とからめて麻布台ヒルズの下見に行ってきました。

    うねうねどうなってるのか気になりますよね。
    あの形にガラスがはめられているのかと思ってましたがほんとにデザイン的な要素のためだけの柱というか梁でしたよ。

    東京はやっぱり洗練されてますねぇ
    私のブラブラの定番はみなとみらいなんですけど神宮外苑も散歩するにはすごくいいですね。
    麻布台ヒルズは改めて行きたいと思います
    2023年11月25日23時09分 返信する

momotaさん

momotaさん 写真

7国・地域渡航

22都道府県訪問

momotaさんにとって旅行とは



探しもの。どこかに忘れてきた何かを 新しいものを見つけにいくこと。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

サントリーニ島

大好きな理由

大好きっ(^∀^)

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています