旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mom_momさんのトラベラーページ

mom_momさんへのコメント一覧全1,322件

mom_momさんの掲示板にコメントを書く

  • カニの季節☆

    こんばんは、mom_momさん

    ご無沙汰しています~。
    今年は、GoToの影響もあって、
    やっぱり、カニで賑わう季節は、何処の旅館も満室ですね。
    ただ、先日のGoTo除外で、お宿も慌てていらっしゃるのかな?
    私は蟹が苦手だから、あまりザワザワ心動かされないんだけれど、
    普通はこの凄い蟹の画像を見ると、
    あ~っって気持ちになるんでしょうね(笑)

    それよりも、出石そばが食べたいと、
    妙にそんな気になってしまった…
    今年は年末年始ようなので、この付近も雪になるのかな??

    たらよろ
    2020年12月23日19時29分返信する 関連旅行記

    Re: カニの季節☆

    たらよろさん

    お久しぶりです。
    あら、甲殻類のアレルギーですか?!
    たまに、いらっしゃいますよね。
    あんなに美味しいものが苦手とは、お気の毒です。

    出石そばは、庶民の味ですから、たらよろさんのようにセレブな方のおくちに合うかどうか・・・
    雪の多い地方ですから、スノータイヤ必須でお出かけくださいね。

    mom_mom
    2020年12月24日08時30分 返信する
  • 「おやど旬香」、覚えておきます。

    mom_momさん

    初めまして。
    カニ好きの家族が毎年、シーズンになると宿を探しています。
    今年は、GOTO で東京から行きやすい北陸は予約一杯。
    本日、東京で医療緊急制限が出され、やっと予約できた宿はキャンセルするしかありません(泣)
    次のシーズン、コロナが収まって、カニ食べに行けますように。

    香住って地図で調べました。どうやって行こう、、伊丹空港からレンタカーかな?関東からは遠いんだけど・・美味しそう。焼きガニいいですね・・・
    宿のHPも見ました。
    情報有難うございました。
    2020年12月21日23時07分返信する 関連旅行記

    Re: 「おやど旬香」、覚えておきます。

    wakupaku2さん

    初めまして。
    ご訪問、ありがとうございます。
    香住に一番近い空港は、但馬空港になりますが、東京からだと大阪空港で乗り換えになり、かなりコストが高くなります。
    大阪空港からだと車で2時間ぐらいになります。
    去年、越前海岸(福井県)の越前ガニを食べに行きました。
    蟹を食べるだけならそちらもオススメですが、宿泊を考えると、旬香さんは、かなりオススメです。
    メスのセコガニは、年内で終わりですが、オス蟹であれば3月まで、食べれます。
    全国
    2020年12月22日08時05分 返信する
  • 山口県!!

    こんばんは、mom_momさん

    今年のGWは、のんびりと、、、
    マイカーで山口県の旅だったんですね。
    私も山口県は大好きです。
    でも、この藤の花のことは全然知りませんでした。
    いわゆる、観光的な藤の花と違って、藤棚になってないのが良いなぁ。
    これが本来の藤の花なんでしょうね。

    山口といえば、少し違いますが、
    私も萩と津和野にずーーーっと、行きたくて行きたくて、
    でも行けてない、、、そんな10年なんです。
    行かないと、!!!(笑)


    たらよろ
    2017年05月18日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: 山口県!!

    こんにちは~

    大変ご無沙汰しています。

    今回は、ぎりぎりまでスケジュールが決まらなくて、海外脱出組みに入れませんでした。

    山口県の藤は、以前から行きたいと思っていたので、計画なしで出たとこ勝負でした。
    お陰で泊まるところもキャンセル待ち(笑)

    なかなか、冒険ができてレアな観光が、出来たと思ってます。

    萩、津和野もゆっくり観光したかったのですが、また、次回と言うことで。

    ではでは。

    mom_mom

    2017年05月19日18時44分 返信する
  • ラントヴァッサ−橋の行き方

    Mom_momさんへ

    ラントヴァッサ−橋の行き方、旅行記ありがとうございました。

    フィリズールを車で一度は通過し、わからず諦めたものの、ホテルでmom_momさんの旅行記読んで、再度行ったら簡単に見つかりました。キーワードはフィリズール駅を起点にスタートすることですね。

    氷河特急を見ながら2時間のハイキングになり、とても楽しかったです。
    自分の旅行記でも紹介させていただきました。
    http://4travel.jp/travelogue/10845186

    ありがとうございました。感謝!

    GuteReise
    2016年09月11日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: ラントヴァッサ−橋の行き方

    GuteReiseさん、こんばんは〜

    > ラントヴァッサ−橋の行き方、旅行記ありがとうございました。
    >
    > フィリズールを車で一度は通過し、わからず諦めたものの、ホテルでmom_momさんの旅行記読んで、再度行ったら簡単に見つかりました。キーワードはフィリズール駅を起点にスタートすることですね。

    旅行記が役に立ち、何よりでした(*^^*)

    スイスは、観光しやすいようで、なかなか情報が少なくて困る事が多いですね。
    私もネットの情報と地図で辿りつきました。

    >
    > 氷河特急を見ながら2時間のハイキングになり、とても楽しかったです。
    > 自分の旅行記でも紹介させていただきました。
    > http://4travel.jp/travelogue/10845186
    >

    ありがとうございます!
    楽しいハイキングが出来て、よかったです^^v

    mom_mom
    2016年09月12日19時26分 返信する
  • 期待が濃いと(笑)

    こんにちは、mom_momさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は特に、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いですね(笑)

    トマム、この響きに憧れて早何年??(笑)
    私も美しい風景を楽しみに行ってみたいなぁ〜
    特に、こんなに暑い日が続くと、猶更そう感じます・・・・
    でも、青い池、確かに想像していたよりも、、、撃沈??(笑)
    期待が大きすぎるとのパターンでしょうか?(笑)

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月16日13時21分返信する 関連旅行記

    RE: 期待が濃いと(笑)

    こんばんは、たらよろさん

    ご無沙汰しております。

    関西は、本当に極暑になって来ましたね。

    余りの暑さに耐えきれなくなり、今、涼しいノルウェーへ避暑に来ております(笑)
    きっと、帰国したら地獄の極暑に耐えねばね。

    北海道の旅行記にお越し頂き、ありがとうございます!

    > トマム、この響きに憧れて早何年??(笑)
    > 私も美しい風景を楽しみに行ってみたいなぁ〜
    > 特に、こんなに暑い日が続くと、猶更そう感じます・・・・

    美瑛もクーラーをガンガン入れないと暑かったですよ。
    風景は本当に美しい北海道♪
    トマムの雲海は・・・でしたが、、、

    > でも、青い池、確かに想像していたよりも、、、撃沈??(笑)
    > 期待が大きすぎるとのパターンでしょうか?(笑)

    そうですよ、期待しすぎるとダメですよね。

    余り期待せずに、訪れたノルウェーは、素晴らしい景色です。

    mom_mom


    >
    > 暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    >
    >   たらよろ
    2016年08月19日03時46分 返信する
  • 明けましておめでとうございます♪

    mom_mom姉♪

    昨年は忙しい時期に美味しい焼肉を食べに連れて行ってくれて、
    本当にありがとう♪
    すごく幸せでした☆
    主人も友達もすごく喜んでいました☆

    今年もどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)
    2016年01月07日09時57分返信する

    RE: 明けましておめでとうございます♪

    とんちゃん♪ あけまして、おめでとう^^

    > 昨年は忙しい時期に美味しい焼肉を食べに連れて行ってくれて、
    > 本当にありがとう♪
    > すごく幸せでした☆

    いえいえ、わざわざ地方都市に来て頂き、歓迎です。

    > 主人も友達もすごく喜んでいました☆

    喜んでもらって、よかったです^^
    こちらも、久しぶりに会えて、嬉しかったです。

    >
    > 今年もどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)

    こちらこそ、どうぞ、よろしく♪

    mom_mom
    2016年01月07日23時43分 返信する
  • 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    mom_momさん、お邪魔します。

    どれもこれも、美味しそうで羨ましい!
    ちょうど香港へ行きたいと思っていたので、
    お店、しっかりφ(..)メモメモしました。

    火鍋のお団子と餃子、外せませんよね。
    あぁ今すぐにでも食べに行きたい!!!

    また、美味しいお店教えてくださいませ。


    ぷぷよし
    2016年01月05日23時29分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ぷぷよしさん、あけおめ、ことよろです!

    > どれもこれも、美味しそうで羨ましい!
    > ちょうど香港へ行きたいと思っていたので、
    > お店、しっかりφ(..)メモメモしました。

    おー、香港渡航計画ですかぁ〜
    きっと、Deepな旅になりそうですなぁ(笑)

    最近のお気に入り場所は、深水埗(シャムスイポー)の電脳城でしょうか。
    あと、露天にも色々と心惹かれるものがいっぱい。

    香港の下町散歩は、楽しいですよ^^v

    > 火鍋のお団子と餃子、外せませんよね。
    > あぁ今すぐにでも食べに行きたい!!!
    >
    > また、美味しいお店教えてくださいませ。

    香港は、美味しいお店がいっぱいですよ〜

    mom_mom

    2016年01月05日23時38分 返信する
  • 香港で火鍋

    こんばんは、mom=mom様

    来年、香港に行く時に、
    火鍋食べてみたいなぁ〜て思って、旦那様に提案したんだけれど、
    火鍋って辛い系??
    だよね・・・・
    って、ことで却下されました。
    辛いの全くダメな人なんですよね〜
    でも、私個人としては食べてみたいよぉ〜


    あっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2015年12月27日18時05分返信する 関連旅行記

    RE: 香港で火鍋

    たらよろさん、こんばんは〜

    いつも、ご訪問を頂き、ありがとうございます。
    バタバタしていたら、あっという間に年の瀬ですね(^-^;

    来年は、香港ですか?

    私は、只今、香港ステイ中です。
    しかも、たった今、火鍋を食べて戻って来ました(≧▽≦)

    > 火鍋って辛い系??
    > だよね・・・・

    ご安心下さい、私の行くところは、全く辛くないところです。
    どちらかと言うと、日本の鍋に近いかな?
    違うのは、水餃子、ワンタンなど、香港ならでわの魚介類が一杯入っているところでしょうか。

    > でも、私個人としては食べてみたいよぉ〜

    せっかくなので、香港の食を楽しんで下さい。
    おススメは、ハイアットリージェンシー近くにある徳興火鍋海鮮酒店です。
    火鍋も美味しいですが、飲茶も美味しいお店です。

    > あっという間に年の瀬ですね〜
    > 今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。

    こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

    > 少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪
    >
    > 来年もよろしくお願い致します。

    来年もどうぞ、よろしくお願いします。

    mom_mom
    2015年12月27日22時38分 返信する
  • 参考書にします

    今度香港に行くドキュメンタリーの参考にします。厦門のキノコ鍋もmom_momさんの旅行記を見て行きました
    2015年08月27日09時03分返信する 関連旅行記
  • ラントヴァッサー橋の展望台のご紹介、ありがとうございました!

    mom_momさん、改めましてこんにちは。
    先日はラントヴァッサー橋のご紹介、ありがとうございました!

    お陰様で天気にも恵まれ、予定通りフィリズール駅で途中下車して、
    地図を持たないスイス人のオジさんを私が案内しながら展望台まで
    無事に行く事が出来ました。

    フィリズールに到着した1時間後の往復の列車に加えて、貨物列車も
    通過して満足のいく眺めが出来、スイス人は真下と真上の展望台まで
    行くとの事でしたが、私は暑さと足に自信が無くまた涼しい時期に…。

    また、mom_momさんの旅行記を拝見して色々出かけたいと思いますので、
    機会がありましたらよろしくお願いします。
    2015年08月16日16時25分返信する 関連旅行記

    RE: ラントヴァッサー橋の展望台のご紹介、ありがとうございました!

    こんばんは、もぐらさん

    > 先日はラントヴァッサー橋のご紹介、ありがとうございました!
    >
    > お陰様で天気にも恵まれ、予定通りフィリズール駅で途中下車して、
    > 地図を持たないスイス人のオジさんを私が案内しながら展望台まで
    > 無事に行く事が出来ました。

    もう、行って来られたのですか?!
    凄〜い(^^;)
    お天気に恵まれて、よかったですね。
    きっと、素敵な思い出が一杯出来た事でしょう。

    > フィリズールに到着した1時間後の往復の列車に加えて、貨物列車も
    > 通過して満足のいく眺めが出来、スイス人は真下と真上の展望台まで
    > 行くとの事でしたが、私は暑さと足に自信が無くまた涼しい時期に…。

    真下と真上は、相当、根性が必要ですよ^^;
    車で行けば、遠くないですが、徒歩だと帰りが凄く大変!
    そう、涼しい時期が良いですね。

    > また、mom_momさんの旅行記を拝見して色々出かけたいと思いますので、
    > 機会がありましたらよろしくお願いします。

    フォロー登録を頂き、ありがとうございます。
    次回は、ゆっくり、スイスのエンガディン地方を歩いてみて下さい。
    秋がおススメですよ。

    これからも、どうぞ、よろしく♪

    mom_mom

    2015年08月16日19時22分 返信する

mom_momさん

mom_momさん 写真

26国・地域渡航

25都道府県訪問

mom_momさんにとって旅行とは

旅は、ドキドキの興奮よ!
只今、社会復帰中(笑)

自分を客観的にみた第一印象

普通の人、でも、人からはかなり変わってますね...て言われます(爆)

大好きな場所

イタリア・ドロミテ、カナディアンロッキー、ニュージーランド・南島

大好きな理由

自然が大好き♪

行ってみたい場所

南極を見ながらモーニングコーヒーを飲みたい!
南米・ギアナ高地、イースタ島、古代都市テオティワカン、エジプト、オーロラーも見に行きたいな〜
まだまだ、行きたいところが盛り沢山!!

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています