旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぶりてつさんのトラベラーページ

ぶりてつさんへのコメント一覧全18件

ぶりてつさんの掲示板にコメントを書く

  • 結願おめでとうございます!

    ぶりてつさん、こんにちは。
    ついに結願されたのですね。
    おめでとうございます!!

    子ノ権現から吾野にしか歩いたことがないので
    こんな風に見えるんだなあって不思議な感じでした。
    浅見茶屋はウォーキングいべんとだったこともあり
    40分待ちでようやく食事にありつきました。
    竹寺からの降りやっぱり大変そうですね。
    登りも大変でしたが、あの道を降るのは大変そうだなあって
    思っていました。
    平日だと1人で歩くのが心配だし、休日だとバスが混んでいそうだし。
    悩むところです。

    その前に、ちゃんと前に進まないとなんですけどね。

    ちちぼー
    2020年11月10日22時32分返信する 関連旅行記

    Re: 結願おめでとうございます!

    ちちぼーさん、こんばんは。そしてありがとうございます!
    コロナ禍で思いがけなく長期に渡ってしまいましたが無事結願しました。
    浅見茶屋、やっぱり稼ぎ時ですよね?なんで休みにしたんだろう・・・。

    竹寺から小殿バス停への道は激坂でした。ちちぼーさんはアレを登って来たんですよね。いや、本当に凄いです。普段山歩きしない自分だったら確実に足つっていましたよ。もう二度と歩きたくない道リストのトップ3に入るくらい苦行でした(笑)
    次はコロナが収まったらちちぼーさんの旅行記を参考に狭山霊場に挑戦したいと思います。
    2020年11月10日22時49分 返信する
  • 山羊

    ちちぼーさん、こんばんは。
    やっぱり武蔵横手駅の山羊いなくなっちゃったんですね。家だけが寂しげにありました。
    ここ数日大変天気も良く絶好のハイキング日和ですね。ちちぼーさんの言う通り紅葉に期待して来月の初旬に歩こうかと思っています。そして竹寺の精進料理、めちゃくちゃ惹かれますが完全予約制で時間が指定されてしまうそうで、お蕎麦だと飛び込みでもOKみたいなのでそちらを頂きたいと思います。
    浅見茶屋はあんな立地でお客来るのかと不思議だったのですがネットで見るとハイキング客御用達なんですね。
    結願したら帰りは小殿バス停からもうちょっと歩いてさわらびの湯にでも寄って飯能駅周辺でいっぱい引っ掛けようかと今から楽しみにしています(笑)
    2020年10月30日00時40分返信する 関連旅行記
  • 次は結願ですね

    ぶりてつさん、こんにちは。

    なるほど、国道299号を歩くことになるので
    交通量が多いのですね。

    武蔵横手駅、やぎいなくなっちゃいましたよね。

    今日お天気が良かったので、子の権現にハイキングに行ってきました。
    昨日は武蔵野観音を進めようと思っていたのですが・・・
    一部紅葉が始まり、これからきれいになりそうですよ。
    結願の時は紅葉がきれいかもしれませんね。
    昼食は竹寺の精進料理でしょうか?
    今日は、吾野駅と子の権現の間の浅見茶屋でうどんを食べました。
    良い雰囲気のお店でしたが、
    お寺を回らないうちの食事はちょっと無理ですね。

    ちちぼー
    2020年10月29日20時56分返信する 関連旅行記
  • ぜひ今年中に!

    ちちぼーさん、こんばんは。

    コロナの影響で第5回目が7ケ月も先になるとは思ってもいませんでしたがようやく再開できました。
    総開帳期間は各寺院が用意された80周年記念印を押して頂けます。いろいろと意匠があるのでこれも楽しみの1つです。さー、ちちぼーさん、発願の時が来ましたよ!

    そうそう、ぎょうざの満州は神奈川県には存在しないんですよ、山田うどんはあるのに。安いしうまいし満州いいですね!でも神奈川民は見たことがないので埼玉のソウルフードは山田うどんだと固く信じています(笑)

    次回は計算したら27Kmオーバーになるので2分割にするつもりです。今回は足が色々(もはやどこが痛いかわからない)痛くて2日間仕事に支障が出るレベルでした(泣)
    すっかり涼しくなって歩くのに1番良い季節になりました。武蔵野霊場ぜひ!
    2020年10月01日17時53分返信する 関連旅行記
  • 再開ですね。

    ぶりてつさん、こんにちは。

    まさかコロナの影響でこんなに間が空いてしまうことになるとは
    思いもしませんでしたよね。
    足を痛めながら17番から24番の24.2kmお疲れさまでした。
    ぎょうざの満洲は、神奈川県内には一店舗もないんですか!
    埼玉発祥なので、県内にはあちこちにあるのに。
    行ったことないけど群馬には温泉旅館があって朝食から餃子が出るらしいです。
    この先はどのように回るのか楽しみです。

    年内総開帳ということで、油断していますが、
    期間中の満願を考えるならそろそろ開始しないとですね。

    ちちぼー
    2020年10月01日08時52分返信する 関連旅行記
  • スーパードライ

    ちちぼーさん、こんばんは。

    平成みあい橋、練馬高野台駅からすぐなんですね。You TubeでCM観ましたが今ちょうど桜がきれいな時期で、でも思うように出かけられないもどかしさ、早く新コロナウィルスが終息してくれないかなと思っています。

    ちょっと前までは紙の地図を持って歩いていましたがスマホという文明の利器に慣れてしまうとこれなしでは何もできないという・・・。現在はタブレットと2台持ちなのでもう電池の残量を気にせずグーグルマップにフル依存しています。

    乃木坂のCMを観ていたらビール飲みたくなってきました(笑)いよいよ明日から武蔵野三十三観音の御開帳ですね。早く気兼ねなく歩けるようになって帰宅後ビールで一杯できるよう祈っています。
    2020年03月31日23時06分返信する 関連旅行記
  • バッテリーギリギリ

    ぶりてつさん、こんにちは。

    バッテリー残り4%、どうにか持ちこたえましたね。
    よかったよかった。

    練馬高野台駅近くの石神井川にかかる平成みあい橋は乃木坂46が宣伝しているスーパードライのロケ地なんですよ。

    ちちぼー
    2020年03月31日20時45分返信する 関連旅行記
  • 武蔵野三十三観音巡礼を歩いているのですね

    ぶりてつさん、こんにちは。

    丁度32番の子の権現と33番の竹寺に行ってきたところです。
    そこでやっぱり武蔵の観音巡礼をしようかとおもったら
    なんとぶりてつさんがすでに歩いているではないですか!

    見落とさないように、フォローさせて頂きました。
    宜しくお願いします。

    坂東33観音の結願、遅くなりましたがおめでとうございます。

    ちちぼー
    2020年03月22日09時04分返信する 関連旅行記

    Re: 武蔵野三十三観音巡礼を歩いているのですね

    ちちぼーさん、こんにちは。ご無沙汰しています。最近秩父に行けてないのでそろそろ(妄想上の)実家に帰りたいなと(笑)

    そうなんですよ、武蔵野三十三観音始めました。どうせなら西武線の始発駅ということで池袋からスタートして今は狭山市駅まで到達しました。この霊場の徒歩巡礼の魅力は大都会から段々郊外の景色になるところでしょうか?今の所あと3回で結願予定です。全行程は120km前後になるのではないかと思います。32,33番を回られたということでそのままぜひ逆打ちで1番長命寺目指して下さい!そうしたらどこかですれ違うかもしれませんね。

    >>坂東33観音の結願、遅くなりましたがおめでとうございます。
    ありがとうございます。武蔵野終わったらちちぼーさんを見習って西国にチャレンジしたいと思っているのですが距離的にかなり難関です。こっちは時間をかけてのんびり回ることになりそうです。
    2020年03月22日16時16分 返信する
  • 追加

    私も31日胡桃買いました。
    2019年04月06日09時39分返信する 関連旅行記

    Re: 追加

    ちちぼーさんも胡桃買ったんですね。私は道の駅両神温泉で購入しましたが、歩いていると道端の無人販売所でも置いてあったりしてさすが秩父名物。胡桃、もう中身取り出しましたか?我が家は家族総出で黙々と爪楊枝で格闘し
    ていました。慣れるとスポッときれいに外れてそれが快感になったり(笑)

    秘密基地、昔の写真を見ると中はただの倉庫ですが今はあんな風により秘密
    基地っぽくなっています。日中は下水道センターは開放されているので躊躇
    なく進入しても大丈夫です。
    秩父駅から「定林寺」「けやき公園」「秘密基地」「旧秩父橋」という順
    に、あの花ウォーキングなんていかがですか?
    私は散々秩父を訪れているのに未だに羊山公園に行った事がないので次の
    目標です(笑)


    2019年04月06日10時13分 返信する

    RE: Re: 追加

    先のコメントに追加したつもりが新しく立ててしまいました。
    失礼しました。
    胡桃っておいしいですよね。

    秘密基地と一緒に秩父を回りたいです。
    羊山公園はまだなのですね。
    芝桜の時期は混みますが、良い眺めなので是非タイミングが合えば
    行ってみてください!

    2019年04月07日01時10分 返信する
  • 秩父は奥が深いですね

    ぶりてつさん、こちらでもこんにちは。
    秩父に実家があるという妄想、わかります!
    31日、秩父へ行きましたが寒かったですよね。
    武甲山を小学生の時をに登ったのですか?健脚ですね。
    それ以上におばあ様がご一緒というのがすごい。

    私も清雲寺の枝垂れ桜みました。実は2日にも秩父へ。
    見事ですよね。
    昌福寺は残念でしたね。
    いろいろなお寺を回られて秩父LOVEの私も知らないところばかり。
    まだまだ秩父は奥が深い。

    大滝食堂、三十槌の氷柱を見に行ったときに前を通っただけでしたが
    バイク乗りがたくさん来るところなのですね。

    あの花の聖地、いろいろ回られましたね。
    そして秘密基地まで。
    秘密基地のヒント、プリーズ!です。

    ちちぼー
    2019年04月06日00時39分返信する 関連旅行記

    Re: 秩父は奥が深いですね

    ちちぼーさん こんにちは。

    31日、秩父にいらしたんですね!確かにあの日は寒かったです。天気
    予報では17度ってなっていましたがそこまで気温上がってないのは確か
    です。寒さに震えてバイクのってましたから(笑)もしかしたらどこかで
    すれ違ったかもしれませんね!

    秘密基地はグーグルマップのストリートビューの人形を秩父市下水道セン
    ター周辺にあるスポットに置いてみて下さい。そのものズバリがアップ
    されていますよ。ぜひ訪れて「秘密基地見つけた!」と書き込んできて
    下さいな!
    2019年04月06日09時13分 返信する

    Re: 秩父は奥が深いですね

    ぶりてつさん、早々にお返事ありがとうございます!

    31日はバイクだと寒かったですよね。

    あの後、秘密基地を検索して下水道センターという情報を見つけましたが
    その写真の建物の中は倉庫だったのですが
    今は秘密基地になっているのですね。
    行きたいなあ~

    ちちぼー
    2019年04月06日09時38分 返信する

ぶりてつさん

ぶりてつさん 写真

0国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぶりてつさんにとって旅行とは

ヤフオクで2万円で購入したオンボロのバイク(スズキのアドレスV100)を直してあちこち出掛けています。学生の時以来久しぶりにバイクに乗ったら大ハマり(笑)なので本業は乗り鉄でしたが最近は御朱印ツーリングばっかりです。

頂いた御朱印はこちらで公開しています。
http://haachan55.blog.fc2.com/

旅行記にはほとんど関係ありませんがバイク整備blog始めました。
https://superdio.exblog.jp/


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ちちぶ!

大好きな理由

行ってみたい場所

遠いところも近いところもとにかく行ったことがない所全部!!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています