旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomoさんのトラベラーページ

tomoさんへのコメント一覧全3件

tomoさんの掲示板にコメントを書く

  • 詳しくごらんになっていますね。

    いや、驚きました。詳しくごらんになっていますね。心臓までは私は見ていません。アウグスティナー教会のミサにはオルガンだけでなく、オーケストラまでついているのが特徴ですが、お気づきでしたか?
    2014年05月05日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: 詳しくごらんになっていますね。

    > いや、驚きました。詳しくごらんになっていますね。心臓までは私は見ていません。アウグスティナー教会のミサにはオルガンだけでなく、オーケストラまでついているのが特徴ですが、お気づきでしたか?

    初めまして、コメントありがとうございます☆
    オーケストラですか!
    正直半分寝てたのでよく覚えてません…(>_<)すみません(^^;)
    私の目的はミサより心臓だったので、ミサに関してはリサーチ不足でした…
    また機会があれば、オーケストラもちゃんと聴きたいです!
    ミサには沢山人が来てるのに、心臓を見に行く人が全然いなくて不思議でした…人がいなかったおかげで、じっくり見れてよかったんですが(^^;)
    2014年05月05日23時52分 返信する
  • 懐かしいホテルです

    2年前にザルツブルクへ行って、市内観光だけしてミュンヘンへ行きました。
    今度はウィーンとザルツカマーグートに行きたいと思って、検索してました。
    2年前に泊まったホテルと同じホテルです。
    懐かしい!!
    私たちも駅を出てから、ホテルと反対方向へずーっと歩いて、
    人に尋ねました。
    するとその人が、ほとんどホテル近くまで連れて行ってくれました。
    もう「OK!OK!」と言ったのに、ずーっと連れて行ってもらいました(*^_^*)

    本当にヨーロッパの飲食店は面倒くさいですね。
    なかなか注文を聞きに来てくれないし、お会計もすぐにできないしね。
    2014年04月27日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいホテルです

    初めまして、コメントありがとうございます☆
    返信が遅くなってすみません!

    hatiさんもこのホテルにお泊まりになったんですね!
    しかも反対方向へ行ってしまったのも同じとは(^^;)
    でも連れて行ってくれたんですね!なんて親切な方だったんでしょう!羨ましいです~。
    私は迷ってた当時、一人だしドイツ語全然分からないし泣きそうでした(^^;)
    ホテル自体はなかなか良かったですけどね。

    そうなんですよ!
    飲食店面倒くさいですよね!!
    私せっかちなので、全ての対応が遅い上に、散々待たせておいて悪びれる様子がまったくないのが、本っ当にイライラして!(^^;)
    日本のホスピタリティ素晴らしいなと思いました(笑)

    ウィーンとザルツカマーグートに行かれるんですね☆
    ザルツカマーグートは行きたかったけど日程的に厳しくて断念したので羨ましいです♪
    楽しんでくださいね~o(^o^)o
    2014年04月29日10時14分 返信する

    RE: 懐かしいホテルです

    > 2年前にザルツブルクへ行って、市内観光だけしてミュンヘンへ行きました。
    > 今度はウィーンとザルツカマーグートに行きたいと思って、検索してました。
    > 2年前に泊まったホテルと同じホテルです。
    > 懐かしい!!
    > 私たちも駅を出てから、ホテルと反対方向へずーっと歩いて、
    > 人に尋ねました。
    > するとその人が、ほとんどホテル近くまで連れて行ってくれました。
    > もう「OK!OK!」と言ったのに、ずーっと連れて行ってもらいました(*^_^*)
    >
    > 本当にヨーロッパの飲食店は面倒くさいですね。
    > なかなか注文を聞きに来てくれないし、お会計もすぐにできないしね。


    ドイツ旅行中に泊まった宿で、初めて部屋にドリンクセットが置いてあり、
    感激しました。
    設備の割にお得に泊まれて良かったです。
    2014年04月29日10時54分 返信する

    RE: RE: 懐かしいホテルです

    ドリンクセットありましたね!
    受付の方も親切でしたし、部屋も広いしバスタブあるし、コスパ良いホテルですよね(^^)
    チェックアウトの日に限ってエレベーターが故障してて、5階からスーツケース抱えて階段使うしかなかったのは痛かったんですが(^^;)
    2014年04月29日12時20分 返信する
  • Augustinerkircheでのミサ!

    tomoさん、はじめまして。

    私も王宮礼拝堂でのミサの後、Augustinerkircheでのミサ行きましたよ〜!

    クリスマスの日だったのですが・・
    私が行った日も教会の入口付近まで混んでいました!

    王宮礼拝堂からAugustinerkircheの入口のあるヨーゼフ広場の方に
    通り抜けしていったら、偶然Augustinerkircheのミサに出会えたんですけどね^ ^;

      wiz
    2013年06月29日19時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: Augustinerkircheでのミサ!

    wizさん初めまして☆
    おぉ!wizさんもミサに行かれたんですね!!
    しかもクリスマスにですか♪最高ですね(*^^*)
    素晴らしい偶然ですね♪

    ミサのハシゴ、良いですよねw

    てかクリスマスにウィーンなんて憧れます(*^^*)
    きっと素晴らしく綺麗なんでしょうね☆
    2013年06月29日23時56分 返信する

tomoさん

tomoさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています