旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mocoさんのトラベラーページ

mocoさんのQ&A

  • 回答(12件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • スチームボートはどこで??

    7月にコタキナバルにいくことになりました。

    以前クアラルンプールで食べたスチームボートが
    家族に大好評だったので、コタキナバルで食べられるお店を
    知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/05/17 13:59:24
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    食事中もタクシーを待たせておくって事ですよね?それは無かったです!でも、今はどうなんでしょう!?私がボルネオ島に行ったのは2,3年前です!変わってしまったのかな・・・
    もしも聞けるようだったら、またホテルの方に聞いて見てください!私みたいにタクシーを呼べた人も居るみたいですけど!って!
    私も可愛いサンダルを買って帰りました!!買い物はしたいですねー!洋服も安いし♪
    楽しい旅をしてきてくださいね!!(^^)

  • スチームボートはどこで??

    7月にコタキナバルにいくことになりました。

    以前クアラルンプールで食べたスチームボートが
    家族に大好評だったので、コタキナバルで食べられるお店を
    知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/05/15 22:47:47
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    そろそろ帰ろうかな、って時にお店の人にタクシーをお願いしました!帰り支度をしながら待ってると、タクシーが来ましたよ、って伝えてくれてスムーズに帰れましたよ!同じようにスムーズに行くといいのですが!!私はホテルがラサリアで遠かったのでコタキナバルあたりのホテルの人と比べるとタクシー代は高かったと思います!3人だったのでまだ良かったですが!
    タクシーの運転手サンにもよりますしね!私は女3人で足元を見られたのか、ゆっくりのスピードだと安いし、スピード上げるからお金も高くなるけどどうする?なんて言われてしまいました!!車が止まりそうなくらいにゆっくり走られて驚きましたがほろ酔いでゲラゲラ笑ってしまいました!普通で良いですよ、って言って女同士でぺちゃくちゃ話してたら、運転手さんもあきらめて普通に走ってくれました!基本、最初に値段が決まっての乗車になるので心配は無いと思います!色んな人が居ると思いますが、基本的に優しい人が多いので、楽しいですよ!!

  • スチームボートはどこで??

    7月にコタキナバルにいくことになりました。

    以前クアラルンプールで食べたスチームボートが
    家族に大好評だったので、コタキナバルで食べられるお店を
    知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/05/15 15:12:31
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    ボルネオ島に行くんですね!羨ましいです!とても楽しいところでしたよ!
    私はカンポンネラヤンに行きました。コタキナバルからタクシーで行きました!
    スチームボードはスープが辛いのやら、鶏ガラスープやらが選べて楽しいです!!舞台も水上ステージの様になっていて、雰囲気も良かったですよ!一般の私たちも希望すれば舞台に上がれ、少し参加する事も出来ます!民族料理、民族舞踊を楽しんで良い想い出になりました!トイレもキレイでしたよ!またボルネオ島に行ったら行きたいレストランです!
    楽しい旅を!!!

  • ラサリヤリゾートの近辺にマーケットはありますか?

    8/23からラサリヤリゾートに宿泊するのですが、お買い物拠点の市街地からは離れているようですね。しかしマンゴーなどトロピカルフルーツが大好きなので、是非現地で買って食べたいと思っています。古いガイドブ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/08/21 14:14:54
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    初めまして、mocoです。私もラサリアに泊まりました。コタキナバル市街でのサンデーマーケットでフルーツなど売っていますし、市場にも売っています。しかしラサリアからの徒歩圏では見かけませんでした。もっと注意してみれば良かったぁ。。
    私達は買い物もしたかったので街に出てお土産やフルーツなども買いました!ホテルの廊下に無料の氷サーバーがあるので私たちは洗面所で氷水を作り、フルーツやビールをキンキンに冷やして楽しみましたよ★早くに冷えるのですぐ食べれます!!
    お役に立てるコメントでなくてゴメンナサイ。。
    ボルネオ島は本当に楽しかったので、いっぱい素敵な思い出作ってきてくださいね!気をつけて行ってらっしゃいー♪

  • コタキナバルOPツアーのオススメは?

    7/6から3泊5日で女2人初コタキナバルです。1日はフリーでサピ島に行く予定ですが,残り2日の過ごし方として
    ?キナバル公園&キャノピーウォーク
    ?午後からのリバーサファリ
    ?ラサリアのオラウー...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/06/15 17:09:04
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    コタキナバル旅行、羨ましいです!本当に良いところですよ!私はラサリアに泊まったので、オラウータン見学は2回出来ました!本当に可愛くて可愛くて絶対にお勧めです!!愛くるしいオラちゃんに癒されますよ!!午前中のプランにすれば午後も遊べますね。リバークルーズもしたのですが1日がかりのものでした。午後からのものは、集合などが何時かによりますが、昼からなら、慌しいですが午前中オラウータン、午後リバークルーズが出来ると良いですよね。。しかし遠い川となると、集合が早いかもしれないですね。。。私が気に入ったレストランはカンポンネラヤンと言って、民族舞踊を見ながら日本で言う海鮮しゃぶしゃぶが美味しかったです!!雰囲気の良いレストランです!スープも選べるので辛いのが好きな人も駄目な人も満足できますよ!!舞台に上がってダンスを参加できるので、是非チャレンジしてみてくださいー!
    サピ島に行かなかったのですが次回は必ずプランに入れようと思っています。まったく参考になっていないですね、ゴメンナサイ。。。とっても楽しいボルネオ島、満喫してきてくださいね!!!

  • 初。コタキナバル

    今回6月頃に、私と母と友達と友達の母の4人でコタキナバルに行く予定です。

    ホテルはシャングリラタンジェンアルかステラハーバーのどちらかにしようと思っています。ステラは2棟あるようなのですがどちら...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/04/04 14:16:59
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    こんにちは、mocoです。6月にボルネオ島!私も6月に行きました!!最高な時期ですよ!土地柄、スコールはありますが、噂より虫は居ないしとっても良い時期だと思います!ハエはいましたけど(^^;)もしもまた行けるなら6月!と思ってるくらいです★
    私はHISのクーポンで「スチームボート」と言う、日本でいう「しゃぶしゃぶ」が美味しかったです!オープンエアの水上レストランで、海鮮風しゃぶしゃぶと言った感じです!スープも選べました!!そこは民族舞踊を見ながら食事が出来て、楽しかったです!(参加も出来ますよ!)
    カンポンネラヤンと言うレストランでした!
    ホテルはシャングリララサリアでしたが、タンジュンアルもステラも評判が良いですね!ラサリアでのオラウータン探検はお勧めします!コタキナバルから距離がありますが、サンダカンに行く時間がない場合は、是非ラサリアでオラウータン見てきてください!とっても可愛いです!!!私が他にしたことは、リバークルーズで天狗猿を見ました。夕飯がついてるんですけど、一見、どうなのかしら・・・と心配だったけど、とーっても美味しかったです!スパイスがふんだんに使われていて、現地ならではの料理で嬉しかったですー!乗馬や北ボルネオ鉄道(SL)に乗ったりもしました!これは食事もついてて、ビールも頼めます★暑いのでとーっても美味しいです!(お酒飲めれば・・ですけど!!)どれもまた行きたい、やりたいと思いましたよ!!
    自分の思いで話しになってしまいまいたが、とにかくまた行きたい!楽しかった!そんなボルネオ島でした!!

  • コタキナバル観光について 〜ビンボー学生編

    来月、コタキナバルへ行くことになりました!

    物価は安いと聞いたのですが、こちらで申し込む
    オプショナルツアーの高さにびっくり!
    ビンボー学生なので、なるべく安く行きたいのですが、
    ツアーに...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/01/25 10:10:29
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    こんにちは。私はラサリアホテルに泊まったので、オラウータン見学がスムーズで一番の思い出になりました。他のホテルだと、確かに交通費がかかってしまいますね。。ラサリアはコタキナバルからも30Kmもあり、遠いので・・・しかしそれだけに大自然が目の前です!オラウータンだけでは勿体無いので、ホテルの海での乗馬もおお勧めです!日本と比べると激安です。午前と午後とで金額が違います。サンセットタイムが高いので朝の乗馬がお勧めです!早起きして行かれたら、とっても気持ちが良いですよ!学生さんのようですが、未成年でしょうか?20歳を越していればですが、冷たいビールなど持ち込んで、ビーチで飲むのもとっても気持ちが良いです!!これもレストランに入るより安いですね!ステキなレストランもありますが・・乗馬とオラウータン見学、ビーチで乾杯・・これくらい楽しめたら交通費も割に合ってくるかな・・・とも思います!OPは高すぎる・・って事であれば、泊まるホテルで満喫するのも良いし、泊まるホテル以外でも楽しめる格安なレジャーも良いと思います!
    北ボルネオ鉄道も、SLに乗らなければ安いので、車窓の旅を味わうのも良いと思います。高床式のお家を通り抜けて、ボルネオらしさが良く見れます!
    治安はとても良いですが、確かにタクシーはボッタくられる時があります。スピードを上げて「これくらい早く走れば早く到着するよ。だから倍の金額で」と言い出します。こちらが普通で良いですと言ったら、止まりそうにゆっくり・・・最初イライラしましたが、3人(女)は飲みの帰りで酔っ払いだったので、何だかおかしくなって大笑いしてました!結局は普通の運転に戻り、無事ホテルに帰れました。
    とにかく料理も美味しい!安い!私は今までの旅行の中でもボルネオが一番良かったです!また訪れようと思っています!もうすぐ行けるなんて羨ましいです!良い旅をしてきてくださいね!!

  • 北ボルネオ鉄道に乗りたいっ!

    11月2日からコタキナバルへ家族4人で行きます。
    土曜滞在もあるので、是非とも北ボルネオ鉄道に乗りたいのですが、到着後の申し込みでは確実に乗れるか不安です。
    日本での予約は可能なんでしょうか?宿泊...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/10/19 16:37:04
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    こんにちは。北ボルネオ鉄道、楽しかったです!!私は予約していきました!去年の6月でしたが満席状態でした。時期にも寄ると思いますが、週に2度しか走らないので(SL)人気が有るみたいです!ランチも何だか可愛いし、思ったより美味しい!ビールも頼めるしお勧めです!ノンビリ走る電車でビール飲んでランチして。癒されます!日本だと目的があって急いで居る時に電車を使うので・・・本当に楽しかったです!子供達や大人までもが手を振って鉄道を見ています。ボルネオならではの光景に感動しました!楽しい旅をー!

  • 到着初日の過ごし方を教えて下さい

    10/17(月)より新婚旅行に、初めてコタキナバルへ行ってきます。仕事の休みが合わず、乗り継ぎ便での渡航になりますが、現地到着予定が23時頃になるみたいです。。。 3泊5日の旅なので、できれば初日も...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/10/13 16:33:28
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    mocoです!現地で飲む現地のビールはやっぱり美味しいです!オリオンビールも何故か沖縄で飲むと美味しいと思うんです!で、タイガービールをたくさん飲みました!基本的には日本のビールが好きですが、現地では現地のが美味しく感じましたー!やっぱり気候にあっているのかなぁ・・?私はとにかくビール派なので昼から夜までビールでした!(^^;)
    プールサイドがビーチと続いていたので持ち込んでも平気でした!わたし達はビーチ側で飲みましたが!お勧めの可愛らしいお酒が分からなくてごめんなさい・・新婚旅行なら、なんか可愛いのが良いかなぁ・・・(^^)ホテルのテラスでビールなんてお洒落ですね♪(でもビールでした、ゴメンなさい!)帰ったら旅行記載せてくださいねー!

  • 到着初日の過ごし方を教えて下さい

    10/17(月)より新婚旅行に、初めてコタキナバルへ行ってきます。仕事の休みが合わず、乗り継ぎ便での渡航になりますが、現地到着予定が23時頃になるみたいです。。。 3泊5日の旅なので、できれば初日も...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/10/13 15:39:28
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    私はシャングリラのラサリアに泊まったのですが、Barの後、遅くてもビーチで買い込んだビールを飲んだりと大満喫しました!その後、部屋に戻りルームサービスでチーズを頼んだりして、いつまでもいつまでも飲んでましたよ!買い込んでおくことをお勧めします!!冷蔵庫で冷したり、洗面所に氷を敷き詰めて冷したり(これが一番冷える!)!
    屋台は近いのであれば飲みに使えますね!トイレが無いのでわたし達は諦めました!すごい沢山お酒を飲むので・・(^^;)ホテルが遠かったので駄目でした!!
    ボルネオはまた行きたい!って思える国でした!羨ましいですー!楽しい旅をー!

  • 【再掲載】ネクサスリゾートカランブナイでの過ごした方について

    色々と不備があったので、再度掲載させて頂きます。
    情報宜しくお願い致します。

    こんばんは、chargerと申します。
    今月半ばに6日間の予定でネクサスリゾートカランブナイに泊まります。
    そ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/10/04 10:35:03
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    こんにちは、mocoです。ネクサスに泊まって無いのですが、私がお勧めと思うツアーはジャングルクルーズです!自然を大満喫できます!食事が最初は抵抗があったのですが食べてみて驚きました。(好き嫌いはあると思いますが)色んな食事をした中で、ボルネオを一番感じたのはそこでの食事でしたよ!あとは民族舞踊を見ながらの食事もよかったです。サバ鉄道もノンビリしてて癒されました!とにかく安いのでお小遣いは思ったほど使いません!
    私はサンダカンには行かなかったのですが、ホテルが自然保護区になっており、オラウータンを日2回見せてくれるOPがありました!安いしお勧めです。当日でも予約は出来ますが、30名に達すると締め切りになるのでお早目に。。そこは『シャングリラ・ラサリアリゾート』です!
    そのホテルも繁華街からは遠く、どうなるかな。。と思いましたがバスをチェックしておくと便利です。タクシーも安いし、値段を聞いてから乗るので安心です!私はもう一度行きたい!って思った国でした!お勧めです!楽しい旅をーー!!気を付けて行ってらっしゃいー★

  • nexus resort karambunai hotel について教えて下さい!

    はじめまして。momopoohと申します。9/26〜10/1に夫婦2人でネクサスに泊まります。コタキナバルは、初めてなのでこちらのクチコミ情報を大変参考にさせて頂いてます。いくつか質問しますので、教え...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2005/09/21 10:00:23
    • 回答者: mocoさん
    • 経験:あり

    質問を受けたmocoですが、私はネクサスには泊まりませんでした(^^)!
    あの辺だと町に出るのもバスがあるし便利ですよ!タクシーも安いので足を伸ばして民族舞踊を見ながらの食事もお勧めです。
    http://www.kampung-nelayan.com.my/kampung_nelayan.html
    オラウータンが見たいけど時間があまり無いようでしたら、シャングリ・ララサリアリゾートの自然保護区探索がお勧めです。間近にオラウータンの子供が見られ、本当に本当に可愛いです!
    質問とはかけ離れますが、リバークルーズ(ジャングルクルーズ)もお勧めです!そこで食べた夕飯が一番現地そのものの料理だったと思います!!美味しい★
    もう一度行きたいと思わせる国でした!楽しい旅になると思います!!行ってらっしゃい!

mocoさん

mocoさん 写真

6国・地域渡航

3都道府県訪問

mocoさんにとって旅行とは

私の趣味は旅行です。写真に想い出を残すのが好きです!上手に撮れると運が良いな・・・と嬉しくなります!これからもたくさん旅に出て、いろんな想い出を残したいなーと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています