旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mochi248さんのトラベラーページ

mochi248さんへのコメント一覧全6件

mochi248さんの掲示板にコメントを書く

  • いつか・・・ 行きたい。 「日本の 庭園 !美」

    お早う 御座います。
    mochiさんの プロフィールを 拝見する!と、
    「行きたい! 場所」は、 島根県の 足立 美術館!・・・。
    普通は、 まだ、 未踏!の 場所が 多い!と 思うのですが、
    よっぽど、 感銘1を 受けたのですね〜。

    そう、 お話!を 聞くと、 益々、 行ってみたく なりますね〜。(笑)
    日本 庭園!の 素晴らしい! 庭園・・・。
    外人が 見たら、 日本 文化!を「ワンダフル」に 感じることでしょう。

    いつか 山陰 萩・ 津和野・・・と 併せて、 旅! したいですね〜。

        それでは また
    2008年10月13日05時39分返信する 関連旅行記

    RE: いつか・・・ 行きたい。 「日本の 庭園 !美」

    早速の訪問、閲覧、書き込み有難うございました。
    少しでも、素晴らしさを伝える事が出来ればと思いながら綴ってますが、
    4Travelを知る前だったために、あれもこれも、撮り忘れがあり、反省ばかり
    です。こうして訪問の「あしあと」を、残して下さるだけで、次はしっかり
    写真とコメントネタを把握しようと、意欲がわきます。有難うございます。

    > mochiさんの プロフィールを 拝見する!と、
    > 「行きたい! 場所」は、 島根県の 足立 美術館!・・・。
    > 普通は、 まだ、 未踏!の 場所が 多い!と 思うのですが、
    > よっぽど、 感銘1を 受けたのですね〜。
    はい。館内の「横山大観画伯の富士山」も素晴らしいが、日本庭園に3時間
    費やするほど、惚れてしまいました。家内も同様で、次の予定をカットして
    も構わないとて、見惚れてました。
    次は、秋と冬の足立美術館を見てみたいと、思ってます。
    >
    > そう、 お話!を 聞くと、 益々、 行ってみたく なりますね〜。(笑)
    > 日本 庭園!の 素晴らしい! 庭園・・・。
    > 外人が 見たら、日本文化!を「ワンダフル」に 感じることでしょう。
    >
    > いつか 山陰 萩・津和野・・・と 併せて、 旅! したいですね〜。

    本当に日本は素晴らしい。亡くなった「緒方拳さん」が、仰ってました。
    旅に行って遭遇するものは、全てその人に呼応していますよ。って。
    「白い華さん」のように、幼な子のような感動する心で町並みを歩くことが
    一番なのでしょうね。  当ブログへの「散歩」有難うございました。    
    2008年10月15日01時16分 返信する
  • 思い出の 修学旅行!を ご夫婦で・・・。

    今晩は。
    年を 重ねた!ご夫婦が 選んだ 二人 旅!は、 
    それぞれが 別の 高校で 行ったことのある 「修学 旅行」・・・って、 何か 素敵!!!ですね〜。

    同郷なので、 同じ様な 修学 旅行先!で 今回は、 同じ! 懐かしさを 共有 出来て、 良かったデスね〜。

    今 話題の 九州の 二つの 県・・・。
    東 県知事の 宮崎。 けっこう、 ファン!デス。 (面白い! から)
    大河ドラマの 篤姫の 故郷!の 鹿児島。も、 昔の 町並み!が 趣き!が あり、 ご夫婦の そぞろ歩き!には、いいデスネ〜。(♪)

    そんな 話題性!が・・・、 いろんな 場面!を テレビを 思い出しながら・・・ 歩ける のも とっても、楽しいでしょうね〜。

    神社の 参道!の 赤い! 手すり・・・と、 岩と 白波が 絶妙!の 一枚。
    また、 「桜島の 有形と ススキ」が、 近づいた! 秋を 感じさせてくれます。

    これからも ご夫婦 仲良く・・・ イロイロな 旅行!を して下さいね。

    京都や 奈良!より、 修学 旅行を 振り返りながら・・・の、
    今回の 南 九州 に 一票! です。

    これからも ヨロシク お願いします。
     
    2008年09月09日20時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 思い出の 修学旅行!を ご夫婦で・・・。

    おはようございます.
    今回も、「白い華さん」頁の返信と同時に、こちらの「掲示板」への書込みを
    有難うございます.感激してます。

    「白い華さん」の当方頁への訪問時刻と「南九州の投票時刻」が、同時刻だったので、そう書いてしまいました.私の早とちりだったら、御許しください.

    定年退職真近になり、多忙な勤務から開放された2005年、旅に出るなら何処から行こうかで、適当に理由付けした「修学旅行先の再訪問旅」でしたが、何かのきっかけで、
    ご主人と、ふらりと旅に出かけられる機会に恵まれますよう、願っときます.
    気長に「待ち〜ましょう〜」。 書込み有難うございました。

    *********************************************************************
    >
    > 神社の 参道!の 赤い! 手すり・・・と、 岩と 白波が 絶妙!の 一枚。
    > また、 「桜島の 有形と ススキ」が、 近づいた! 秋を 感じさせてくれます。
    【拙い写真にお褒めの言葉は、もったいない感じ。もう越し腕をあげないと】
    【良い写真が撮れるように、工夫はして行きたいです。また、ヒトコト宜しくです】
    >

    > 京都や 奈良!より、 修学 旅行を 振り返りながら・・・の、
    > 今回の 南 九州 に 一票! です。
    【貴重な一票に感謝致します.有難うございました。】
    2008年09月10日08時59分 返信する
  • 小川の 風景!に 安らぎ・・・ を。

    今晩は。 
    プロフィールの お写真!も イギリスの コッツウォルズ 地方!の 風景・・・ 素敵! デスネ〜。

    『イギリスの 田舎の 美しい! 風景の 代表格!』と 云える のが、
    コチラの 風景・・・と 思って います。

    美しい! 緑の 芝生・・・に、 水辺に 優しく 揺れる! 大きな 柳が、 大き過ぎない! 小さな 川に ホント、 お似合い! ナンデスヨネ〜。

    ご近所の 歴史ある! 田舎風の 民家・・・も きっと、 可愛いんで しょうけど

    一番! 気に なるのは・・・
    川に 架かる! 石の 橋たち。。。

    何か、 程好い!ン デスヨネ〜。
    そして、 水と 緑の 風景!に 全て!が 調和している。。。

    世界中の どの 人種!が 眺めても・・・ 
    心 癒される! 「世界一!の 田舎の 風景」と 云えるのでは・・・??? と 思える ほど デス。

    素晴らしい! 旅行記・・・ 有難う 御座いました。
      それでは また
    2008年08月30日20時03分返信する 関連旅行記

    RE: 小川の 風景!に 安らぎ・・・ を。

    第一号の書き込みに感謝します。

    返信後、早速の「あしあと」掲示板への、書き込み有難うございます。

    確かに、イギリスの湖水地方の田舎の風景は、「素晴らしい」の上の格の

    形容詞が欲しい景色でした。綺麗だけでない、心の癒しがありましたから。

    だから、私の「プロフィール巻頭写真」も当分「コッツフォルズの小川」です。

    これからも、良い旅が出来ますよう、健康第一で、参りましょう。

    2008年08月30日22時08分 返信する
  • 【No.6】カナダ・バンフ国立公園のルイーズ湖を掲載しました

    13年も前の「旅行記」を掲載致しました。

    当時は、「デジカメ」が無かったので、掲載を躊躇してたのですが、
    30歳のときに、プライベート旅行なら、『ルイーズ湖』へって
    決めてましたから、紙焼き写真の、「デジカメ接写」にて失礼します。

    やはり、あの抜けるようなスカイブルーや、エメラルドグリーンは
    再現できませんが、コメントは、いささかリキが入り込んでますが
    偽らない気持ちを込めています。
    2008年08月08日23時47分返信する
  • 「ロマンチック街道」「スイス」「フランス」

    【No.3】〜【No.5】で、ドイツ、スイス、フランスを掲載致しました。
    お時間ありましたら、お立ち寄り頂き、閲覧して行って下さい。


    3つの国の歴史の一端に触れ、知らない物や事が一杯有るって事を思い知りました。先人の歴史には、訪ねて触れてみて初めて分かる。
    そんな思いがふつふつと湧き出てきました。
    2008年08月08日01時20分返信する
  • 『mochi248』ページへの訪問、ありがとうございます

    今月の7/8に「4Tra」さんの仲間に入れて貰ったばかりです。
    どうぞ宜しくお願いします。

    旅は本当に、素晴らしい出会いがありますね。
    風景、情景も素晴らしいですが、現地で出会える人々が素晴らしいです。
    ホテルマン、レストランのウェイトレスさん、お店の店員さん。
    時には、観光バスの運転手さんまでもが、パフォーマンスしてくれたり。

    皆さんの、旅の印象を参考にさせて貰いながら、楽しい旅を重ねたいです。


    訪問頂き拙い文章と写真を閲覧下さり感謝します。ありがとうございます。
    2008年07月26日17時20分返信する

mochi248さん

mochi248さん 写真

6国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mochi248さんにとって旅行とは

・新たな出会いに、魂をリフレッシュ!

・素晴らしい景観に、心洗われる一瞬!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

  ・カナダ・バンフ国立公園ルイーズ湖
  ・イギリス・バートンオンザウォーター村
  ・秋田県・鳥海山からの日本海を臨む夕日

大好きな理由

 ・言葉不要の絶景癒し風景だから。

行ってみたい場所

 ・島根県ー足立美術館 日本庭園

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています