みけねこさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年09月03日
総合評価:4.0
バンフの街の外れにあるが,中心まで歩いて2~30分くらいです。部屋のキーカードを見せけば,ホテル前にバス停がある循環バス(1番)がタダで乗れますので,疲れたらバスでホテルに戻るといいでしょう。
部屋は広くて雰囲気もいいのですが,ロビー館から行くのに,エレベータ~通路~階段と迷路になっています。また,歯ブラシ,寝間着はありません。これはカナダ全般なのかも知れませんが,ウォシュレットもついていません。
苦労したのが,朝食でしょうか。ビッフェ形式ですが,宿泊客数に比して,どうも席が足りないようです。
1日目は,7時に行っていっぱいの様子。入口に誰もおらず,しばらく待っていたが来ないため,ようやく係の人をつかまえたところ,席は空いてないので待てとのこと(やっぱり)。だんだん,オプショナルツアーの集合時間(8:30)が近づいてきて,大焦りでした。結局,パックをくれましたが,話しかけても忙しがって,行っちゃうので,フォークは借りられず,部屋で手づかみで食べました。これに懲りて,2日目と3日目は予約しましたが,毎日予約でいっぱいらしく,それぞれ6:30と6:15になってしまいました。まっ,早起きはいいことですけどね。
と,少々問題はありますが,フロントの人は親切であり,結構気に入っています。- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2016年09月04日
総合評価:4.0
位置的には,エスプラネードや桟橋に近く,ケアンズ観光の拠点としては非常に良い。日本人が多くて(中国人は,気がつかなかっただけかも知れないが,見つからなかった)安心感がある。JTBのデスクも朝の時間帯に設置されており,観光バスが必ず立ち寄るホテルである。
部屋については,ヒルトンの名前にしては一ランク落ちのような印象だが,まあ・・・まあかな。気になったのは,エキストラベッド(三人一部屋だと担架モドキのベッドが追加されるが,これが寝心地が宜しくないのと,お風呂が浅くて,ヘソが出ちゃうこと,トイレがウォシュレットじゃないことあたりが,気になった。- 旅行時期
- 2016年08月