サッポロビール新九州工場見学・日田豆田町:ラムネ色の風さんの旅行ブログ

サッポロビール新九州工場見学・日田豆田町:ラムネ色の風さんの旅行ブログ

サッポロビール新九州工場見学・日田豆田町

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
サッポロビール新九州工場見学・日田豆田町

日田にサッポロビールの工場が出来て何年にもなりますが「まだ行った事ないね〜」と、行ってみることにしました。
「試飲できるんだよね?」と・・・とっても楽しみ〜。
実際、きめの細かい泡でとっても美味しかった!
(グラスの後ろに、”麦とホップ”の紹介がありますが、試飲できたのは”エビスビール”でしたよ。)

旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

サッポロビール新九州工場
旅タグとは?
エリア: 九州 >>大分県 >>久住・九重・日田・天ヶ瀬 >>日田
テーマ: 特になし・その他(家族・子連れ・バリアフリー)
時期: 2008年09月14日〜09月14日
投稿日: 2008年09月14日
写真: 全26枚
この旅行の手配内容を見る

日田 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

日田旅行の予約・手配

掲示板

ビ・イ・ル!ビ・イ・ル!返事を書く

by ごりるさん | 2008年09月17日 09:13

おいしそうな表紙の写真に目が釘付けです。

きちんと注いでもらうとほんとにおいしいですものね。しかも出来立て!

豆田町も散策するのが楽しそう。大分、いつか行きたいです。

RE: ビ・イ・ル!ビ・イ・ル!返事を書く
by ラムネ色の風さん | 2008年09月17日 12:27

旅行記見てくださったのですね〜。
ありがとうございます。
ビール、美味しかった〜!!
泡のキメが細かくて、係りの方が注いでくれるのですがやはりプロ!
泡のカンジがいい感じなんです。
大分も別府や湯布院など見所いっぱいですよね。
九重に大吊橋があるそうでそこも行きたかったのですが夕方になって行けませんでした。
また、チャレンジしたいです。

返事を書く

こっ・・・これはっ! 行かねば(-q-;返事を書く

by Taka4さん | 2008年09月15日 17:19

大分は別府と湯布院と風連鍾乳洞しか行ったことがなかったですが、これはぜひ!後学のために行かねば、ビールの歴史をひもといて、ついでに試飲もちょっと体験して・・・いえ、決して試飲目当てでわ(-o-; でも、3杯もあるなんて・・う〜〜ん(^_^A

7色ラムネ、これもきれいですね。
ちょっと重いかもしれないけど、お土産に買ってきて、朝日の当たる窓辺に並べたらきれいそう(^o^;(早く飲まないと傷みそうですけどね・・・(-v-;

RE: こっ・・・これはっ! 行かねば(-q-;返事を書く
by ラムネ色の風さん | 2008年09月15日 17:33

Taka4さん、見てくださったのですね〜。ありがとうございます!
サッポロビール工場はとっても楽しかったですよ〜。
工場見学も初めてでしたので「すごいな〜」と思いました。
時間は長く感じませんでした。
試飲は時間制限があるので時間を気にしながらって感じですけど。
出来立てのビールは・・・「うまっ!」ですよ〜。
JTBの旅物語の団体さんも一緒に見学しましたよ!
「ドライバー」のパパには悪かったんですけど・・。
新しい工場なので綺麗でした。
こちらに帰られた時は是非!

あぁっ! ドライバーは飲めないっ!(=o=;返事を書く
by Taka4さん | 2008年09月15日 17:37

以前、銀河高原ビールの直売に行ったことありまして、そこでできたてのビールを飲んだことがあります。あれは確かにおいしいです。(@^o^@)

九州に帰省するとよく大分方面には遊びに行くので、ぜひ次回は回ってみたいとおもいます。・・・けど、あ〜〜いつもドライバーはわたし!?(x_x;

・・・ツアー、さがそぉっと/////( -)

> Taka4さん、見てくださったのですね〜。ありがとうございます!
> サッポロビール工場はとっても楽しかったですよ〜。
> 工場見学も初めてでしたので「すごいな〜」と思いました。
> 時間は長く感じませんでした。
> 試飲は時間制限があるので時間を気にしながらって感じですけど。
> 出来立てのビールは・・・「うまっ!」ですよ〜。
> JTBの旅物語の団体さんも一緒に見学しましたよ!
> 「ドライバー」のパパには悪かったんですけど・・。
> 新しい工場なので綺麗でした。
> こちらに帰られた時は是非!

返事を書く

美味しそう返事を書く

by ミセスきゃぴさん | 2008年09月15日 08:13

ラムネ色の風さん、こんにちは。

ワイナリーやウィスキー工場には行ったことがあるのですが、
ビール工場は、まだ行った事がありません。
ビール園で飲むビールって、凄く美味しそう。

どの施設も、ドライバーは飲めないので、
こういう時は、いつも私1人が飲みまくっているんですよねェ〜。

九州は、歴史も長くて、良いところが沢山ありますね。
私は、長崎しか行った事がなくて。
それも、仕事だったので、ほんの少ししか見れてないし。

いつか行ってみたいです。

RE: 美味しそう返事を書く
by ラムネ色の風さん | 2008年09月15日 09:41

ミセスきゃびさん、早速見ていただけたのですね〜。
嬉しいです!
ありがとうございます〜。
ビール工場はわりと近くにアサヒのビール工場、車で一時間くらいにキリンのビール工場、そして門司から移設して日田にあるサッポロ、とビール工場がたくさんあるんですよ〜。
ビール工場は初めてでしたが、「エビス」が試飲できるのはビール好きにはたまりませんね〜。
九州は温泉もたくさんありますし美味しいものもたくさんあります。
是非、遊びに来てくださいね〜。

返事を書く

お誕生日おめでとうございます!返事を書く

by むんさん | 2008年09月14日 21:53

ラムネ色の風さん、お誕生日おめでとうございます!
この1年も素敵な旅たくさんなさってくださいね〜!!

表紙のビールの写真の美味しそうなこと。
サッポロビール工場見学〜楽しそう&美味しそうですね♪
さぁ〜、これから冷蔵庫にビールを取りに行かなくちゃ〜です!(笑)

RE: お誕生日おめでとうございます!返事を書く
by ラムネ色の風さん | 2008年09月14日 23:52

早速見ていただいたのですね〜。ありがとうございます〜。
美味しそうに撮れてます?
やっぱりビール工場のビールは出来立て!で美味しかったですよ〜。
それも試飲!3杯までなんて〜。「本当にいいんですか〜?」って感じです。
パパには悪かったんですが・・。「ドライバー」に専念してもらいました。それから、お誕生日・・・、これまた、ありがとうございます。
もう、お誕生日は嬉しくないんですが、おめでとう!と言われるとやっぱり嬉しいですね〜。
今年も家族でいろいろな所に行って楽しみたいと思っています。

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10271224/28b95eccadb9bc34af51e22379ff4a28
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

ラムネ色の風さん 写真
ラムネ色の風さん
  • 誕生日:09月14日
  • 登録:2008年07月30日

アクセス数

海外渡航地図
(全1ヵ国

国内訪問地図
(全11都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:1012
  • ・クチコミ:27
  • ・QA回答:2

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

日田のトップページへ 閉じる