旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wataさんのトラベラーページ

wataさんへのコメント一覧全67件

wataさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めて桃源郷に行きます。

    4月の頭に初めて桃源郷に行くことになりました。
    全く分からずに色々調べていて、wataさんの体験記と出会い、wataさんの行かれたルートを参考にさせてもらおうと考えています。
    新宿から高速バスで釈迦堂PAまで行き、博物館へも行こうと思うのですが、そこから綺麗に見えるポイントは、どのように向かったのでしょうか?
    恐らく高台へ登っていくのだと思うのですが、何か目印などはありますか?

    もし行けたら、帰りに見晴らし園というイチゴ狩りも行きたいと思っています。
    この周辺のおすすめスポットもあれば、教えてほしいです。
    2019年03月17日15時31分返信する 関連旅行記
  • 楽しい日記ですね

    wataさん、
    こんにちは。来月鶴の湯温泉に行く予定なのでwataさんの日記は貴重な情報源になっています。それと読んでいてとても楽しい日記ですね。他の日記も読ませていただきますね。
    2018年01月17日03時42分返信する 関連旅行記
  • 最高の冬旅〜

    wataさん、こんにちは!

    大変ご無沙汰しています。ずいぶん4トラから離れていて
    最近どうにか復帰出来たと言う感じです。

    そんな事で、まとめて「みちのく一人旅」拝見させて貰いました。
    最高の冬旅〜でした。実は私も雪見風呂を楽しもうと2月に
    山形⇒秋田⇒新潟を巡るコースで旅したいな〜と考えていましたが・・・
    わりと交通費がお高くなってしまい、断念。北海道旅行に行きました。

    蔵王の樹氷を見て(冬の山形蔵王は大好きです)秋田で冬まつり三昧。
    そして乳頭温泉でのんびり・最後は花巻温泉って良いコースですね。

    乳頭温泉の鶴の湯はやっぱり憧れ。混浴風呂に抵抗があったのですが
    それ以外のお風呂も沢山ありそうだから安心出来そう♪
    かまくら祭りは行こうと思っていたけど、雪不足とか色々聞いて
    来年以降にって思ったんです。雪はたっぷりあったみたいですね。

    犬っこまつりは知りませでした。これは可愛い〜。私は冬の山形の
    白布温泉に行きたいので、秋田のお祭りと絡めていつか行きたいな〜。
    お宿のお値段もビックリするほどお安いし、交通費もえきねっとで
    上手に30%オフの電車を見つけて、お得に旅をしたんですね〜。
    コース&予算等、色々と参考にしたい事が満載の旅行記でした。

                                  みかり
    2016年03月22日14時04分返信する 関連旅行記

    RE: 最高の冬旅〜

    みかりさん、こんにちはー。いつもメッセージありがとうございます。
    お返事遅くなりました。ここしばらく忙しすぎて家でPCを開かなくなって、
    気づくのが遅れてしまいました。ごめんなさい。

    今年の東北はやはり雪はだいぶ少なかったようですよー。
    私が行ったときも、厳寒期だというのに雨が降りましたし。
    かまくらが溶けてしまい職人さんが緊急メンテナンスで大変そうでした。

    北海道旅行記、いま半分ほど読ませていただきました。
    まだ大吹雪はおこってない!どうなるんだこれ。
    みかりさんこそ、リーズナブルに冬旅楽しまれている様子。
    冬の祭りを目指すところは一緒ですね!
    でもダラダラな私とは対照的に、あいかわらず、きちんと予定を組まれてるー。
    あとお買物もしまくりですね(笑)。北海道はおいしい誘惑が多すぎるからなぁ。

    旭川動物園、近くに世界の上野動物園があるのにワザワザは・・・と思っていたけれど、
    みかりさんの旅行記を拝見するにやはり見に行く価値がありそうですね。

    国内で旅をするようになってから、冬はどこに行ったらいいか迷うので、
    北海道の続き拝見して、来年からの参考にさせていただきますね☆
    2016年04月10日17時54分 返信する
  • ごめんなさい

    「投稿する」が、なかなか上手くいかず沢山になっちゃいました。
    すいません😢⤵⤵
    2015年07月11日18時55分返信する 関連旅行記

    RE: ごめんなさい

    ぜんぜん大丈夫ですよー。
    私の掲示板からだと「削除」ってボタンがあるので、もしおイヤでしたら返信させていただいたものを残して削除しますので、おっしゃってくださいね♪
    2015年07月12日14時18分 返信する
  • 行って来ました

    初めまして。
    旅行記、楽しく読ませていただいてます。
    出発時間が遅かった為、狭い範囲をピンポイントでまわりました。
    織姫神社&公園そして私は、もみじ谷ではなく両崖山ハイキングコースとは名ばかりの登山道(苦笑)を行って来ました。
    宿はホテル高雄へ(笑)アットホームなビジネスホテルって感じで気持ちよく過ごせました。
    wataさんを見習って4時起きして街を散策、渡良瀬橋を渡って足利市駅から帰路へ。
    秋にでも再訪したいナァと思います。では〜。
    2015年07月11日18時42分返信する 関連旅行記

    RE: 行って来ました

    ミッツさま

    はじめまして。メッセージありがとうございます!

    両崖山ハイキングコース、いまちょっと検索してみたら、なかなかよさそうな。岩場なんかもあって登山気分高めのルートに見えますけど、「名ばかり」ということは私でもいけちゃうのかしら。今度試してみますね。

    ホテル高雄、なかなかいいですよね(笑)フロントのおじいさんが楽しい方で。思いだすとまた行ってみたくなっちゃう。

    wata
    2015年07月12日14時15分 返信する

    お返事ありがとうございます

    両崖山ハイキングコースの件、私の書き方が悪くて(苦笑)
    登山並にきつかったです(ToT)
    ホテル高雄のフロントのオジサマ、あしかがフラワーパークの藤をしきりにお勧めしてきましたよ(^^; では〜
    2015年07月12日20時53分 返信する
  • はじめまして

    wataさん、こんばんは。

    東北一人旅の旅行記、酸ヶ湯温泉にご投票いただきありがとうございます。

    wataさんの100冊目の旅行記を拝見しました。おめでとうございます。

    桃の花は桜とは違った可愛さや愛らしさがありますね。
    素敵な桃源郷の世界を楽しませていただきました。

    ecchanより
    2015年04月30日00時17分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ecchanさま

    はじめまして!メッセージありがとうございます。
    私ったら半月も気づかず・・・大変失礼いたしました・・・

    来月、私もひさしぶりに酸ケ湯温泉に行こうかなと思っていまして
    ecchanさんの旅行記、楽しく参考にさせていただきました。

    桜だの桃だの言っていたら、すっかり初夏の暑さですね。
    どうぞ楽しい旅を!

    wata
    2015年05月17日17時36分 返信する
  • 温泉三昧いいな〜

    wataさん、こんばんは!

    お仕事忙しかったみたいですね。お疲れ様です。
    仕事の休みを取るには温泉は良いですよね〜。温泉三昧羨ましいです。

    北陸新幹線が出来て、野沢温泉や飯山エリアは行きやすくなりましたネ。
    ちょっぴりバスの便が悪そうなのが、気になりますが・・・
    野沢温泉は素敵な共同湯が沢山あって、身体の疲れも吹き飛びそう。

    昭和な時代・・・フォークの背にご飯をのせるのコメント。わかる〜と
    思ってしまいました。私の友達は、今でもそれやってますよ。(笑)

    飯山・・・高橋まゆみ人形館は昔から行ってみたい場所の1つです。
    あのお人形は見ているだけでホッコリしそうで・・・。飯山と言えば
    「バナナボート」って言うスイーツが名物らしいのでそれも食べたくて。▼
    http://www.iiyama-ouendan.net/special/banana/
    ただ、私はバナナが胃に合わない体質みたいで、そこだけが不安ですが。

    善光寺にも行かれたんですね。ホントにいつも観光客が沢山で
    活気がありますね。今年は7年に1度のご開帳だから注目ですよね♪

    素敵な長野旅・・・北陸新幹線では富山に行きたいな〜と思っていましたが
    野沢温泉から長野へ・・・のコースもとっても魅力的だなと思いました。

                                 みかり
    2015年03月30日02時05分返信する 関連旅行記

    Re: 温泉三昧いいな〜

    みかりさん、いつもメッセージありがとうございます!

    うふふ、温泉三昧。
    野沢温泉、泉質がいいので温泉好きにはほんとオススメです。
    豪華なお宿は少ないみたいなんですけど、
    宿におこもりというより外湯めぐりで町全体を楽しむ感じです。

    飯山はゴールデンウィークごろ、菜の花で
    いっぱいになるのですって。
    これからの時期がベストシーズンなのかもしれません。

    バナナボート!と旗を掲げているお店も多かったですよ。
    きっと名物なのだろうとは思っておりました。南国でもないのに?と。

    またおでかけが楽しい季節になりましたね。どうぞよい旅を!

    wata
    2015年04月03日08時22分 返信する
  • 素敵な温泉旅♪

    wataさん、こんばんは!

    大きなお仕事を終えてのお休みは平泉&鳴子温泉郷だったんですね。
    同じようなコースを私の場合は1泊2日で、1年半前くらいに
    慌ただしく周った事がありますが、鳴子温泉ってこんなに見所や
    色々な温泉がある場所だったんだな〜と改めて思いました!

    お宿も良い所に泊まられましたネ。毎晩・毎朝のお食事がすごく
    美味しそうで、これなら飽きないしご飯1粒も残したく無いかも。

    鳴子温泉周辺って車じゃ無いと周りずらい場所のイメージもありましたが・・・
    公共の交通機関でも周れるんですね。

    様々な泉質の温泉に入れる鳴子は大好きです!
    色々なスイーツも美味しそうだし、雪景色の鳴子もとても素敵でした♪
    どの温泉も風情もあってお湯も良さそうなので私も入りたくなりました〜。

                                  みかり
    2015年03月07日23時26分返信する

    RE: 素敵な温泉旅♪

    みかりさん

    いつもメッセージありがとうございます。

    そう、みかりさんも鳴子温泉にいらっしゃってましたよねー。
    郵便局でこけしフォルムカードを見つけたとき、
    あ、みかりさんが集めてるやつだー!と思いましたー。

    とくに東北地方は車がないとどうにもならない場所が多いですが、
    (私も東北育ちですが、家族の数より車の台数が多かったときすら・・・)
    鳴子温泉付近なんてぜんぜん大丈夫なほうかと思いますよ。
    春〜秋だとハイキング気分で行きたい所がまだまだありました。
    鳴子ダムもおおいに気になるところです。

    wata
    2015年03月08日15時15分 返信する
  • 旅行記へ投票ありがとうございました。

    wata 様

    こんにちは、初めまして
    敏じぃです、いまスイス・ツェルマットに滞在中です、もしよろしければ
    facebookをご覧ください。https://www.facebook.com/toshiyuki.yoshioka.56
    今年のスイスは天候不順で寒い日は続かず、昨日なんか雨ですからね。
    今日は最終日ですが、のんびり過ごすつもりです。

    それでは これからもよろしくお願いいたします。
                            敏じぃ
    2015年01月10日14時34分返信する
  • 三浦半島続いてますね!

    wataさん、こんばんは。

    三崎に続いて横須賀ですね、ほんとこのきっぷのたぐいは
    とてもお得で楽しめますね(^^)v。

    学生時代4年間金沢八景へ通ってましたので
    横須賀はよく友人・先輩と遊びに行きました。
    って言っても30年以上前になります(笑)。
    最近は海軍カレーやハンバーグで人気みたいですが、
    ボリュームありそうだしとても美味しそう。

    学生時代は飲み会のついでに寄っていたんで夜のどぶ板通りも
    よく行きましたが、あの頃は米兵さんが横一列に並んで歩き
    通せんぼされてとても怖い思いをした記憶があります(笑)。
    今と違って治外法権の感覚が強く、ベースに逃げ込まれたら
    警察も手出しできなかったですから…、
    まあダンスホールやらキラキラしたネオンがきれいで
    危ないと言われても行ってみたくなる「若さゆえ〜」でした(^-^)。
    あの頃のどぶ板通りなどの一角の景色はノスタルジックな郷愁…
    というか良い思い出です。

    途中に出てきた「猿島」、最近はここへ行きたくて気になりました。
    行くのかなあと期待していたんですが…あらら残念(笑)。
    とてもフォトジェニックな場所のようですネ…チャレンジしたいです。

    それと前の旅行記の「みさきまぐろきっぷ」の楽しさを拝見して
    妻と四女の三人で行ってきました。
    前から妻には「みさきのまぐろ」を催促されていたので
    とてもタイムリー&リーズナブルだったので助かりました。
    強風にはまいりましたが天気もよくとても楽しい三崎巡りでした、
    wataさんにお礼が言いたくてこちらに書き込みをさせていただきました、
    ありがとうございます。

    タック。
    2014年12月07日21時49分返信する 関連旅行記

    RE: 三浦半島続いてますね!

    タック様

    こんにちは。メッセージありがとうございます。

    タックさんの青春の地は神奈川だったのですねー。
    (それで奥様と鎌倉デイトなのかな?)
    若者はとくに、ちょっといかがわしい感じが楽しいのはわかる気がします。
    私も学生時代だったら、横浜じゃなくて横須賀に飲みにいきますね、きっと。

    土曜の昼間ということで、だいぶ健全な感じではありましたが、
    タトゥーのお店に集まるマッチョなネイビーたちのやんちゃ具合と
    きりりと制服をきた防衛大学生たちの細身の清潔感が印象的でした。

    そして、まぐろきっぷ、お使いになったんですね!
    お得情報がお役にたって、楽しさを共有できて嬉しいです♪

    大人3人で遊んでも一万円って、なかなかないですよね。
    遠足のオヤツは500円まで、って決められたほうが選ぶのが楽しいのに
    近いような感じがします。お得だし、おいしいし、楽しい切符です。

    タックさんの三崎旅行記、拝見しました。
    強風で船が出なかったのは残念でしたが、そのぶん白波がきれいですね〜。
    なんといっても、まぁ富士山のきれいに見えること!
    岩場で砕ける白波の奥にみえる富士山は、本当にきれいで羨ましい!
    やはり晴女の奥様がいらっしゃるからかしら、富士運にこうも差が。

    あの辺りは、お散歩楽しいルートがまだまだあるらしいですし
    また富士山を見るのも諦めきれないので、私もまた使おうと思います。

    wata
    2014年12月09日08時22分 返信する

wataさん

wataさん 写真

0国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

wataさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています