15.エクシブ蓼科 日本料理 花木鳥のアラカルトの夕食 新年二日のビンゴ大会:ミシマさんの旅行ブログ
大晦日、元旦と遊びすぎてしまったので、新年二日は一日ホテルのお部屋に籠ってお勉強です。
一日中お勉強を頑張って、この日の夕食は、日本料理 花木鳥でお刺身メインの夕食です。
エクシブのレストランはトップシーズンのコース料理の料金を一律¥500−アップするので、我が家では普段と料金差のないアラカルトで頼んでいます。
海無し県のホテルですが、エクシブ蓼科のお刺身はいつも美味しく、今年も裏切られる事の無い素晴らしいものでした。

ミシマさん、こんにちは。
ビンゴ大会、残念でしたね。
それにしても、シックスリーチは凄いですね。ビックリです!

asreさんこんにちは。
この日は残念な結果に終わりましたが、翌日には二人ともビンゴになって、終わりよければ…って感じでした。
ところで、エクシブサンクチュアビラが、込みコミで500万円ですか…
resortboyさんも書いていましたが、このままでは悪循環に陥って、最悪の結果を招くのも、そう遠くないなんて事も現実味を帯びてきますね。
最悪と言えば、今朝は早くからL&Gの逮捕劇がニュースになっていますが、私の知人も入っているのか心配です。
http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/pict/13513794/
これからもよろしくお願いいたします。
ミシマ

ミシマさん、こんにちは。
ビンゴ、達成されたのですね〜。良かったです♪
そのシーンのアップも期待してます。
サンクチュアリ・ヴィラ、初めて宿泊した時には感動しましたよね。
(「ね」で合ってますよね?)
あのサンクチュアリ・ヴィラが…。です。
「サンクチュアリ・ヴィラ」という冠の価値は「交換利用できるからどこでも同じ」という考えに負けてしまっています。リゾートトラストに打つ手はあるのでしょうかね?

asreさんこんにちは。
サンクチュアリ・ヴィラに宿泊した際には
http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album/10093043/
たいへんお世話になりました。
お部屋、レストラン、サービスとも完璧で感動したのは同じです。
リゾートトラストには打つ手は沢山あると思います。
今日も、webで衆議院の予算委員会の様子を見ていましたが、簡保の宿とエクシブ・リゾーピアは将にダブって見えました(笑)
黙っていても(現状では)魅力的な施設もあり、努力が足りず(甲斐なく)評価が低い施設が混在していて、それらをひと括りにして対応しているところに最大の問題があると思います。
それを解決するには、システムの基本をいじることは現実的ではありませんので、一つひとつの施設の集客方法と、エクシブ(グランドエクシブ)・リゾーピアのブランドの明確化、それらに属する施設のリセールバリューの数値化をします。
それを元に、各施設に対して、会社は数値目標を達成するために必要な補助、または規制をします。
それらが、市場とマッチしていれば利用率は高い水準で維持されて、予約の平準化にもつながります。
そして、それに基づいて、市場の会員権の買い上げとリセール、それに並行して買い上げ商品を用いた新商品の開発を進めていく。
そうすれば、新規販売価格と中古販売業者価格の間に、ある程度適正なリセール価格が確立できます。
そうすればメーカーと中古販売業者が、物件の販売を続けていけると思います。
新規販売価格で売り切ろうなんて発想を捨てなければ、この会社に未来はないと思います。
ミシマ

ミシマさん、こんにちは。
> 新規販売価格で売り切ろうなんて発想を捨てなければ、この会社に未来はないと思います。
確かに、そうですね。
ミシマさんのご意見、具体的でとても魅力的に感じます。
やはり私の様な若造とは違って、先輩のご意見は貴重ですね。
(リゾートトラストの役員でも何でも無いので、何も変わりませんが)ビール付きでも良いので、今度じっくりお話しを伺いたいです。
現在、トラックバックはありません。