旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

misatinさんのトラベラーページ

misatinさんへのコメント一覧全10件

misatinさんの掲示板にコメントを書く

  • 京都迎賓館!

    み@さん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    ジャンプ旅行記に投票ありがとうございました!

    京都迎賓館のこと、初めて知りました。
    さっそくホームページで拝見したんですが、
    まさに日本文化を粋を集めた施設。
    これは見応えありそうですね。

    そして、迎賓館といえば、警備厳重で、
    入ることなんてできないんだろうなぁ〜と
    いうイメージあったんですが、
    なんと見学できる日があるんですね!
    迎賓館ができて日が浅いということからしても、
    きっとかなりの狭き門であること間違いなし。
    これはすごくラッキー。とても貴重な機会でしたね。

    2013年02月24日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: 京都迎賓館!

    コメントありがとうございました、むんさん!

    そうなんです!
    ワタシも全く知らず、京都在住の叔母からの情報で申し込みました(笑)
    普通知りませんよね…(笑)

    見学の期間はとても短いですが予定がつくのであれば、毎年やってるようなので申し込んでみては?
    まずは申し込まないと当たりませんからね…。
    中は本当に一見の価値あり!でしたよー。
    2013年02月24日13時14分 返信する
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日13時56分返信する
  • この桜の場所は?

    み@さん

    こんにちは
    いろいろなあところで桜探しをしているのですが 不断桜はまだ見たことがないので年末に京都に出かけられたら見たいと思っています

    この写真の桜は実光院で撮影されたものでしょうか?

    違うならば場所を教えていただければありがたいのですが

    よろしくお願いします

    yo_hai
    2010年12月05日00時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この桜の場所は?

    はじめまして yo_haiさん。
    ワタシが撮影した不断桜は実光院ではないです。
    ワタシが写したのは写真にあるとおり「呂の木」。
    もう1つ「律の木」もありました。
    声明の旋律の「呂律」の「呂」と「律」ですね。
    (説明の看板もありました)
    詳細な場所はというと…。
    京都バスの大原停留所から三千院へ行くまでの参道(?)お土産屋さん
    とかが並んでる細い道の途中(中程かな)の右手にありました。
    確か、「棚田」の看板があったんぢゃないかな…。
    小さな橋を渡り、人がすれ違うのも大変そうな足場の悪い登りを上がった
    左手にあったはず。
    これでわかりますか?

    だいたいの地図、アルバムの一番最後にyo_haiさん宛てコメントと共に期間限定アップですw
    2010年12月06日03時40分 返信する

    RE: この桜の場所は?

    よく見れば、全然中程ぢゃないっぽい…(笑)
    2010年12月06日03時42分 返信する

    RE: RE: この桜の場所は?


    お手数かけまして申し訳ございませんでした

    ネットで探したのですが見つけられなかったので質問させていただきました
    是非探してみたいと思っています

    来年の桜探しは関西方面にも出かけてみようかと思い 今回その下見を兼ねてるのですが 今の時期に見れる桜もあるので探してみたいという思いは強いですが なかなか新しい情報は少ないんです

    京都のガイドブックも何冊か買い込んで見てるのですが やはり旬の情報はありがたいんです

    どうもありがとうございます

    予定では12月23〜26日でいけたらと思っています

    yo_hai



    2010年12月06日07時51分 返信する
  • こんちはー

    暑中お見舞い申し上げますー!!

    日頃より、格段のご愛顧、感謝感激、涙ダダ漏れですー!!ズビー!!すんまへん、涙と一緒に鼻水が・・・じゃ、日頃のご愛顧に応え、このティッシュでよければ・・・ウーワッ!!近寄るなー!!おやじー!!

    ははは、嘘ですよ・・・半分は本気だったけど・・・で、入梅後、猛暑到来か?と、身構えたものの、何だか生ぬるい日が続く、今日この頃、風邪とか新型インフルエンザとかエイズとかエボラ出血熱とか感染してませんか?(・・・風邪以外普通感染しねーよ…。)

    私事ですが、7月10日から夏旅に出かけて参ります・・・シパダンです・・・西国の片田舎岡山の遥か遥か遥か南、ボルネオ島の沖合にちんまりと佇む島

    シパダン・・・蒼く澄み渡った海、生命が溢れ返る海、マクロ派もミクロ派も目を見張る海・・・マクロ…バラクーダ・トルネード、アジ玉、ハンマーヘッドシャーク、ウミガメ、そしてナイス・バディーのお姉さん・・・こらこら、そこから離れなさいって・・・ミクロ…岩礁の片隅にへばり付くウミウシ、何処にいるのかさっぱり見当も付かないハゼ(・・・気の所為か、ミクロに恨みでもあるの?)そしてナイス・バディーのお姉さん・・・こらこら、俺の話全然聞いてねーだろ?

    と言うことで、暫し、まったりと南の島でバカンスしてきます・・・国境を越えた愛とかねーかなー・・・こらこら、まだ言うか?

    では、良い旅を。
    2009年07月06日15時18分返信する

    RE: こんちはー

    暑中お見舞い申し上げまする〜。

    書き込みありがとです。

    まぢっすかっ?!
    いいですねぇ…。
    夏に旅行なんて、もう何年してないんだろか…。
    気づいたら海にはクラゲの季節になってる…。
    あばんちゅーる(古っ)にはご注意を(笑)

    気をつけて行ってきてくださーい。
    帰ってきてからの旅行記楽しみにしてますねー。

    ではでは^^ノ
    2009年07月07日12時35分 返信する
  • オバマエキ

    Yes We Can!!
    2009年02月24日23時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: オバマエキ

    反応がソコかぃっ!(笑)
    2009年02月26日11時23分 返信する
  • こんちはー

    遅ればせながら、お気に入りの仲間に入れて頂き、ありがとさんですー。

    「環太平洋地域からの脱却!目指せ欧米大陸!」と今年のスローガンをブチ上げましたが…未だその糸口にも辿り着けず、相も変わらず原チャでのご近所巡礼の旅に勤しんでいる…スゲー地味路線邁進中の今日この頃です…。

    でもね、一度は足を踏み入れていたいのね、欧州大陸そしてアメリカ大陸…ああ、何時の日かその日がやって来るのか?神のみぞ知る…。

    では、良い旅を。
    2009年02月07日13時02分返信する

    RE: こんちはー

    書き込みありがとうございまする。
    ホント、今更なんですよ^^;
    いつも「最近の訪問者」のpianoさんをクリックしてたんでずーっと気づかなかったんですけど(笑)

    これからもよろしくです。

    これからpianoさん掲示板に書き込みゲリラしに行きますw
    2009年02月08日02時29分 返信する
  • 紅葉きれい

    フォートラベル入ってたんやね^^
    2008年12月08日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: 紅葉きれい

    誰かと思った(笑)
    プロフの「インドネシア」でわかったけど(笑)
    「つちのこ」って…未確認生物かぃっ!


    > フォートラベル入ってたんやね^^

    入ってるよー^0^ノ
    いろいろなアルバムサイト使ってみたけど、ココが一番使いやすかったんでココだけ生き残った(笑)
    アルバムはmixiぢゃなくココにアップしてるからヒマなときにでも見てちょ。

    つか、旅行記ないやん…。
    2008年12月08日17時34分 返信する
  • 醍醐寺の桜

    み@さん、こんにちは。はじめまして。

    醍醐寺の桜、とっても綺麗ですね!
    境内いっぱいに咲き誇るたくさんの桜!
    その種類や姿も様々で、見ごたえたっぷりですね。
    醍醐寺には行ったことがないんですが、
    いつか桜の季節に行ってみたいです。
    2008年07月05日09時29分返信する 関連旅行記

    RE: 醍醐寺の桜

    > み@さん、こんにちは。はじめまして。
    >
    > 醍醐寺の桜、とっても綺麗ですね!
    > 境内いっぱいに咲き誇るたくさんの桜!
    > その種類や姿も様々で、見ごたえたっぷりですね。
    > 醍醐寺には行ったことがないんですが、
    > いつか桜の季節に行ってみたいです。

    カキコありがとです。
    ワタシが行ったときは仁王門が工事中でガラス越しにしか阿吽さんは見れませんでしたが、天気もよく、写真を撮るを撮るにはなかなかよかったです。
    眩しいくらい(笑)
    体力があれば札所まで登ってお水を飲みたかったのですが…ムリでした(笑)
    なので写真は女人堂の所まで。そこから引き返して雨月茶屋でご飯を食べてオススメされた霊宝館へ。
    展示物はドイツへ出張中でガラーンとしてましたが(笑)霊宝館の庭の桜がきれいでしたよー。
    旅行記後半の桜は全て霊宝館の庭の桜です。
    2008年07月05日20時30分 返信する
  • しばらく

    お馴染みの東南アジア片隅巡礼の旅に出かけてきます…探さないで下さい。(言わなくったって誰も探してくれないだろうなー,ねえねえ,誰か探してよー。)

    今回はボルネオ島の東にあるマブール島と言うところへ出没します。

    実のところ,マブール島何ぞつい最近まで存在すら知りませんでした,えっへん!(おいおい,そこは自慢するとこじゃねーだろ…。)

    調べてみると,1周30分と言うかなり小さな島で,そこに4つのリゾートホテルが存在します。

    それ以外には,小さな村と大きな村が昔話のように並んでます,小さな村は高床式住居で子供達は裸で走り回ってます,スゲー,大きな村には学校とモスクがありますが,リゾートとは100万光年ほどかけ離れた存在のようです。

    で,ここではウルトラマンが流行っていて,大きな村を訪ねるとウルトラマンのお面を被った裸の子供達に囲まれるという,何とも素晴らしい体験が出来るそうです,ちなみに私はバルタン星人のファンです,フォッフォッフォッ…。(我ながら阿呆だと思います…。)

    で,今回のお楽しみはシバダン島でのダイブですー,エヘヘヘ,何か書いてる端から笑いが込み上げてきます,ダイブ9本ですよー,んー,殆ど半魚人状態?何が私を待ち受けているか今から楽しみですー,エヘヘヘヘ…。(本当に不気味なやっちゃなー。)

    で,7月2日には日本に帰ってくる予定ですが,気に入ればそのまま永住しちゃうかもしれません,マブール島へお越しの際は,ウルトラマンのお面を被った変なおっさんがいたらPianoですので手を振ってやってください,決して噛みつきはしませんから…。

    ではでは,ご自愛下さいね。

    では,良い旅を。
    2008年06月26日17時28分返信する

    気をつけて〜^0^/~

    いつもおいらのページに来てくださりありがとございます。
    pianoさん、訪問回数がダントツなのでどんな人なんだろか…とpianoさんページをこっそりROMってました。
    (こっそりって…あしあとつくんだけどw)
    「原チャでゴー」、いいですねぇ。
    なんかほのぼのしてしまいますw

    ボルネオって…なんでかわかりませんがおいらの頭の中ではサルしか思い浮かばなくて…。
    有名なサルっていましたっけ…(滝汗;
    音が近い(のか?)アメデオと勘違いなのか???
    (コホッ)
    とにかくっ。
    リゾート地ってことですが、水には気をつけてゲンキに戻ってきてくださいね。

    って。
    コレ読むときは…「おかえりなさ〜い」かにゃ?
    2008年06月28日02時23分 返信する
  • はじめまして

     ちょうど、自分もメンフィスの旅行記を登録したところでした。自分は、早朝から夕刻までの半日しかいることができず、ビール・ストリートもネオン前で、しっかりメンフィスを見ることができていません。
     公民権博物館も休館日でしたし・・・。
     感想など、是非、書き込んでください!
    2004年11月16日00時34分返信する 関連旅行記

    す、すみませんっ><

    しばらくココを見てなかったモノですから
    メッセージがあるのにビックリです^^;
    あ、ありがとうございます。
    友人のおかげでメンフィス、特にコルドバ周辺の大型モールに強くなりました(笑)
    いあいあ^^;
    滞在期間中にチャタゴニアなどにも連れていってもらえ、RubyFallsやRockCity、ナッシュビルのドデカいホテルなど、あれこれ見学してまいりました。
    公民権博物館は無料開放の月曜日に行ってきました(笑)
    英語がさっぱりなワタシは目で見ることしかできませんでしたが、色んなことを考えさせられましたし、ほんの少し前まであのようなことが行われていたことに改めて驚いたりもしました。
    英語が堪能な友人でも「あのパネルの多さは疲れる・・・」と言ってましたが^^;

    やはりハワイ以外はそれなりに英語ができないと…と思いしらされました^^;
    かと言って今は時間ないんですよねぇ…。
    2004年12月11日11時13分 返信する

    メンフィスだけでなく

     周辺も随分と回ってきたんですね!
     自分もナッシュビルにも行ったので、大きなホテル(笑)も行きました。これまでNYCとかBOSTONの都心部しか行ったことがなく、あんまり東京との違いを意識したことがありませんでしたが、あのあたりではアメリカの広大さを実感できました。
     ハワイも行ったことあるんですね。行ってみたいと思っていながら、なかなか実現できません。
     お忙しいとのこと、早く余裕ができるといいですね!
    2004年12月12日02時55分 返信する

misatinさん

misatinさん 写真

3国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

misatinさんにとって旅行とは

時間とお金とコトバとさえクリアできればずーっと行ってたい。(そりゃ「旅行」なのか?w)
ワタシにとっての「旅行」とは…リセットですな。
帰ってきたときに新たな気持ちになれるので。
色〜んな意味で( ̄+ー ̄)

今使っているのはIXYDIGITAL50(2012年11月からはNIKON 1 J2がメインに)と携帯SO903iのカメラとiPodTouch。
これだけ持って出かけてますw

写真は上手くなりたいけど、芸術・美術系はDNAから欠損している(と思われ)ので(笑)
しかもびみょーに左利きなので、写真撮るとき右の人差し指でシャッターを押すとき固定すべき左手が…。
(T∧T)
おかげで大半がブレブレな写真。
同じショットを何枚か撮るクセがついてしまいました…。

写真がHDDから見つかるたびにアップしてるので急にごっつ古いものが現れたりしますが…。
ま、気にせずに(笑)

今、アップしてる場所以外にも(国内だと)あちこち行ってたりはするんですが…。
写真のままだとか(ファイル化してないっ)
遊ぶのに一生懸命すぎて写真なかったりとか(サルすぎて写真撮ってなかったw)
どうにもアップできないモノ(えw)とか(何が写ってるんだ…)
そんな感じでアップしてない旅の思ひ出、多数あります(笑)

自分を客観的にみた第一印象

もう長いこと付き合ってるけど、未だによくわからん…。
って、理解できる日は来るんだろうか…。

大好きな場所

ハワイ
ニューヨーク

大好きな理由

【ハワイ】日本語通じるし…(笑)
【ニューヨーク】全てにワクワクドキドキするからっ(笑)

行ってみたい場所

もっともっと英語が話せるようになったらヨーロッパとか…?

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています