那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行で泊まるホテルは、ロワジールホテル&スパタワー那覇。<br /><br />2009年7月にオープンしたばかりのリゾートホテルで、空港から約10分、国際通りや那覇市内の観光などにも便利なことから選びました。<br /><br />

ロワジールホテル&スパタワー那覇 「館内」 

26いいね!

2010/04/16 - 2010/04/16

1957位(同エリア7251件中)

0

20

みにくま

みにくまさん

今回の旅行で泊まるホテルは、ロワジールホテル&スパタワー那覇。

2009年7月にオープンしたばかりのリゾートホテルで、空港から約10分、国際通りや那覇市内の観光などにも便利なことから選びました。

PR

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />建物は2つに分かれており、写真右がロワジールホテル・左がロワジールホテル・スパタワーです。<br />ただし、左の建物はさらに内部が別れており、下層部分がチサンリゾート那覇、上層部がロワジールホテル・スパタワーになっているようです。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    建物は2つに分かれており、写真右がロワジールホテル・左がロワジールホテル・スパタワーです。
    ただし、左の建物はさらに内部が別れており、下層部分がチサンリゾート那覇、上層部がロワジールホテル・スパタワーになっているようです。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />左の建物、下層部分には”CHISUN RESORT”と書かれており、到着時にはおや?と思っていました。<br /><br />これは、以前”CHISUN RESORT”だったものが、ロワジールホテルに買収され、スパタワーとして生まれ変わったのかな?と考えましたが、滞在中、たまたまエレベータで一緒だった別の宿泊客が、”CHISUN RESORT”と書かれた部屋のキーを持っていたことから、2つのホテルが1つの建物に混在しているのだということが判明しました。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    左の建物、下層部分には”CHISUN RESORT”と書かれており、到着時にはおや?と思っていました。

    これは、以前”CHISUN RESORT”だったものが、ロワジールホテルに買収され、スパタワーとして生まれ変わったのかな?と考えましたが、滞在中、たまたまエレベータで一緒だった別の宿泊客が、”CHISUN RESORT”と書かれた部屋のキーを持っていたことから、2つのホテルが1つの建物に混在しているのだということが判明しました。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />南国風の綺麗な花と一緒に。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    南国風の綺麗な花と一緒に。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />ロビー<br /><br />こちらはロワジールホテルの正面入り口で、スパタワーの1階部分には入口は設けられていません。<br /><br />こちら側から入り、渡り廊下を通ってスパタワーの方へ行くことになるので、少し面倒です。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    ロビー

    こちらはロワジールホテルの正面入り口で、スパタワーの1階部分には入口は設けられていません。

    こちら側から入り、渡り廊下を通ってスパタワーの方へ行くことになるので、少し面倒です。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />ソファ<br /><br />ロビーの周辺には写真のようなソファセットがいくつか並べられていました。<br /><br />ロワジールホテル本館の方は、かなりの収容人数を誇り、団体さんも受け入れているので、チェックインの時などには、この周辺にすごい人だかりができたりします。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    ソファ

    ロビーの周辺には写真のようなソファセットがいくつか並べられていました。

    ロワジールホテル本館の方は、かなりの収容人数を誇り、団体さんも受け入れているので、チェックインの時などには、この周辺にすごい人だかりができたりします。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />★ トップ写真 ★<br /><br />ロビーの正面に置かれていたパイプオルガンです。<br />ちょっと珍しかったので、滞在中何度も見て撮影しました。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    ★ トップ写真 ★

    ロビーの正面に置かれていたパイプオルガンです。
    ちょっと珍しかったので、滞在中何度も見て撮影しました。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />パイプオルガン<br /><br />このパイプオルガンは、当ホテルのためにフランスで製作され、輸入されたオリジナル作品です。<br /><br />デザインは華やかなバロックスタイルとなっており、沖縄県内に設置される第一号のパイプオルガンです。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    パイプオルガン

    このパイプオルガンは、当ホテルのためにフランスで製作され、輸入されたオリジナル作品です。

    デザインは華やかなバロックスタイルとなっており、沖縄県内に設置される第一号のパイプオルガンです。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />パイプオルガン<br /><br />◎ 発音の仕組<br /><br />鍵を弾くと、ふいごで風が作られ、少し加圧されて風箱へ送られます。風箱の中は、鍵と同数の小さな部屋に仕切られ、弾いた鍵に対応して各部屋の弁が開閉します。弁が開くとパイプに風が流れ、音が鳴ります。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    パイプオルガン

    ◎ 発音の仕組

    鍵を弾くと、ふいごで風が作られ、少し加圧されて風箱へ送られます。風箱の中は、鍵と同数の小さな部屋に仕切られ、弾いた鍵に対応して各部屋の弁が開閉します。弁が開くとパイプに風が流れ、音が鳴ります。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />スパタワーの宿泊客は、専用のラウンジでチェックインをすることになります。<br /><br />本館の2階からスパタワーへは、渡り廊下を通って行くのですが、写真のように傾斜のある廊下で、スパタワーに到着した時には3階になります。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    スパタワーの宿泊客は、専用のラウンジでチェックインをすることになります。

    本館の2階からスパタワーへは、渡り廊下を通って行くのですが、写真のように傾斜のある廊下で、スパタワーに到着した時には3階になります。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />スパタワー・チェックインラウンジ<br /><br />こちらのラウンジに案内されました。<br />本館の賑やかな様子と比べると、こちらはずっと静かで落ち着いた雰囲気です。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    スパタワー・チェックインラウンジ

    こちらのラウンジに案内されました。
    本館の賑やかな様子と比べると、こちらはずっと静かで落ち着いた雰囲気です。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />スパタワー・チェックインラウンジ

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    スパタワー・チェックインラウンジ

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />スパタワー・チェックインラウンジ<br /><br />シークヮーサージュース。<br />沖縄に到着したら、とりあえずこれが飲みたかった。<br /><br />最近では本州でもチラホラと飲ませてくれる店が増えてきましたが、ほんの数年前にはその名前すら知りませんでした。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    スパタワー・チェックインラウンジ

    シークヮーサージュース。
    沖縄に到着したら、とりあえずこれが飲みたかった。

    最近では本州でもチラホラと飲ませてくれる店が増えてきましたが、ほんの数年前にはその名前すら知りませんでした。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />スパタワー・チェックインラウンジ<br /><br />チョコレート。<br />このホテルオリジナルの塩チョコです。<br />何か不思議な味でしたが、これもアリですね。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    スパタワー・チェックインラウンジ

    チョコレート。
    このホテルオリジナルの塩チョコです。
    何か不思議な味でしたが、これもアリですね。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />エレベータホール<br /><br />部屋は9階でした。<br />どこで別れているのか知りませんが、下層の方はチサンリゾート那覇という別ホテル(同系列?)になっています。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    エレベータホール

    部屋は9階でした。
    どこで別れているのか知りませんが、下層の方はチサンリゾート那覇という別ホテル(同系列?)になっています。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />エレベータホール<br /><br />ベルボーイさんに案内され、部屋へ。<br />部屋の紹介は別旅行記で。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    エレベータホール

    ベルボーイさんに案内され、部屋へ。
    部屋の紹介は別旅行記で。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />上の方からプール付近を覗くと、バーベキューを食べている方たちと、演出の生バンドの方が見えました。<br /><br />南国リゾートっぽい雰囲気を味わおうと、こちらで食事をすることも考えましたが、苦手な肉中心のメニューだったのでやめました。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    上の方からプール付近を覗くと、バーベキューを食べている方たちと、演出の生バンドの方が見えました。

    南国リゾートっぽい雰囲気を味わおうと、こちらで食事をすることも考えましたが、苦手な肉中心のメニューだったのでやめました。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />シーサー<br /><br />沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け、などの意味を持つ。<br /><br />いちいちウィキを引用しなくても、有名なことですよね。<br /><br />沖縄にはいたるところにこの像が飾られています。<br /><br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    シーサー

    沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け、などの意味を持つ。

    いちいちウィキを引用しなくても、有名なことですよね。

    沖縄にはいたるところにこの像が飾られています。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />先ほど上から見たプールの近くに来てみました。<br /><br />こちらの建物は本館。<br />こちらを向いた全ての部屋に半円形のベランダが付いています。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    先ほど上から見たプールの近くに来てみました。

    こちらの建物は本館。
    こちらを向いた全ての部屋に半円形のベランダが付いています。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />本館の下の方と最上階にはレストランが入っています。<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    本館の下の方と最上階にはレストランが入っています。

  • ロワジールホテル&スパタワー那覇<br /><br />生バンドの賑やかな音楽が流れる中、皆さんバーベキューパーティをしています。<br /><br />屋外でもそれほど暑くなく、とても過ごしやすい気候。<br />海で泳いだりを考えず、普通に過ごすだけだったら、この4月はけっこういい時期かもしれませんね。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    ロワジールホテル&スパタワー那覇

    生バンドの賑やかな音楽が流れる中、皆さんバーベキューパーティをしています。

    屋外でもそれほど暑くなく、とても過ごしやすい気候。
    海で泳いだりを考えず、普通に過ごすだけだったら、この4月はけっこういい時期かもしれませんね。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP