○ 磯魚料理のお店 「魚魚家(ととや)」 &ミニくまビス:みにくまさんの旅行ブログ

○ 磯魚料理のお店 「魚魚家(ととや)」 &ミニくまビス:みにくまさんの旅行ブログ

○ 磯魚料理のお店 「魚魚家(ととや)」 &ミニくまビス

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
○ 磯魚料理のお店 「魚魚家(ととや)」 &ミニくまビス

今回は梅田のマルビルにあるお店でランチをしました。

この近辺もたくさんのレストランがあり、それこそ365日毎日別のお店に行っても、完全制覇するのに何年もかかりそうです。
まぁ完全制覇は夢物語として、とりあえずは目先の一軒一軒をコツコツと食べあるこうと思います。


◎ 魚魚家(ととや) 大阪マルビル

住所 大阪市北区梅田1−9−20大阪マルビルB2F
電話番号 06−6458−0888
営業時間 昼 11:30〜14:30
     夜 17:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日 大阪マルビルに準ずる

旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

大阪マルビル 梅田 魚家
旅タグとは?
エリア: 近畿 >>大阪府 >>大阪市内 >>キタ(大阪駅・梅田周辺)
テーマ: グルメ
時期: 2009年02月23日〜02月23日
投稿日: 2009年02月23日
写真: 全18枚
この旅行の手配内容を見る

この旅行記に関連するみにくまさんのクチコミ

キタ(大阪駅・梅田周辺) 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

掲示板

こんにちはー!返事を書く

by クリチャミさん | 2009年02月28日 13:29

「魚魚家(ととや)」さん旅行記におジャマしてますぅ。
色補正した画像を載せるなんて、面白いですねぇ☆
補正されたお造りが美味しそうでした♪

と、ちょっと書き込みしたくなって書いちゃいました(^^;)
おジャマしました♪

クリチャミ

RE: こんにちはー!返事を書く
by みにくまさん | 2009年02月28日 15:29


クリチャミさん、こんにちは〜。

写真の色を補正する方法を教えていただいたので、さっそくやってみたのですが、思った以上に綺麗になったので、追加で載せてみました〜(*^。^*)

修正後のお造り、美味しそうでしょ〜(^o^)
本当はこんな色だったんですよ〜。

返事を書く

行動力に脱帽!返事を書く

by ユキゴローさん | 2009年02月25日 22:00

みにくまさん こんばんは!

写真、ずいぶん綺麗になりましたね!
みにくまさんの行動力にも脱帽です!
思い立ったが吉日の、こういう行動力で、
ちゃんとした編集ソフトを使ったら、どんどん素晴らしい
写真に仕上がっていくと思いますよ!

これからもステキな旅行記、楽しみにしてます!

          ユキゴロー

RE: 行動力に脱帽!返事を書く
by みにくまさん | 2009年02月26日 00:32


ユキゴローさん、こんばんは〜。

おかげさまで、綺麗な写真になりました〜(*^_^*)

こういう技が使えるなら、今までの写真で気に入らないものも、ほとんどが生まれ変わるんだろうな〜と思いましたが、さすがに1万枚の写真を編集し直すのは大変なので、これからの写真だけにしておきます(^_^;)

良いと思った事は、どんどん積極的に試してみて、ガンガン自分のものとする。
これが私の真骨頂だと自分でも思いますw
人の技を盗む技術、その盗んだ技術に改良を加え自分の独自の技術とすることに関して、私は人より抜きんでているんじゃないかと考えています。

これからは、納得のいかない写真を登録する回数は、ぐっと減ると思います。


ではでは〜今後ともよろしくお願いいたします。



返事を書く

みにくまビスケット!(^^)!返事を書く

by ちょびれさん | 2009年02月25日 20:54

みにくまさん、

こんばんわー

可愛い♪ついつい手にとりたくなりそうです。こういうのに弱いんだよなー。ローソンオリジナルなのかな?
似たようなビスケッで輸入品のやつは食べたことあるな。
今度ローソン行ってみよっと。
サイズ的にもお口にぽんっ出来そうでいいですね(^_-)-☆

RE: みにくまビスケット!(^^)!返事を書く
by みにくまさん | 2009年02月26日 00:16


ちょびれさん、こんばんは〜。

たぶんこれは、ローソンのオリジナルだと思います〜。
いろんなコンビニを覗いていますが、他では見たことがないので。

はちみつ味で、ちょっと甘いですけど、パクパクと全部食べてしまいました〜。

また買ってこないと(*^。^*)

返事を書く

都会はいいですね。返事を書く

by yumidongさん | 2009年02月25日 09:53

みにくまさん、こんにちは!

さすが食道楽の大阪、ランチメニューがお得ですね。これでも、高め・・・って本当ですか?

中部地方の田舎に住む私としては、うらやましい限りです。カレイの煮付け定食、食べてみたいです。

それに、あのミニくまビス、可愛いし、安いし、おいしそう!3拍子揃っていますね。ド田舎の私の家の近くにコンビニがないせいもあって、ローソンはおろか他のコンビニにもほとんど行ったことがないけれど、外出した時に是非購入しようと思いました。

みにくまさんの宣伝力、恐るべし!    by yumidong

RE: 都会はいいですね。返事を書く
by みにくまさん | 2009年02月25日 12:35


yumidongさん、こんにちは〜。

東京から大阪に引っ越ししてきて、お昼の定食の安さに驚きました。

大阪には500円台の定食が当り前のようにゴロゴロありますので、この値段だとちょっと高めです。
しかも、500円だからっていい加減なものではなくて、けっこう美味しかったりするんですよ〜(*^。^*)

実は私も中部地方の田舎育ちなんですよ〜。
私の田舎の方では、定食屋がそもそもほとんどないですw
コンビニも家から半径2キロ圏内には無いしで・・・(+_+)

みにくまビスは、ローソン限定みたいですね〜。
もう、1袋食べ終わってしまったので、また買ってこないと(*^_^*)

返事を書く

いつもながら返事を書く

by @とらじろうさん | 2009年02月24日 21:50


 こんばんは、みにくまさま♪

 お造り 美味しそうですね。

 近所なら 僕も きっと お店に 飛び込んでいるでしょう。

 いつもながら、 お見事です!

RE: いつもながら返事を書く
by みにくまさん | 2009年02月25日 00:09


@とらじろうさん、こんばんは〜。

このお店、大阪だと普通ですが、東京でこれだけのお店を探そうとすると、ちょっと難しいのではないでしょうか。

お造り定食に惹かれて入店したのですが、他にも煮付け定食や、1050円の定食とかも捨てがたく、私には珍しく注文する時に迷いました。

次回このあたりにランチに行くことがあれば、他のメニューも試してみたいと思います(*^。^*)

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10312832/79de478a547d289c1390de73756d4cb8
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

みにくまさん 写真
みにくまさん
  • 誕生日:04月07日
  • 登録:2008年02月28日

アクセス数

海外渡航地図
(全12ヵ国

国内訪問地図
(全24都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:41620
  • ・クチコミ:221
  • ・QA回答:3

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

キタ(大阪駅・梅田周辺)のトップページへ 閉じる