○ QUARTER POUNDER を探して 「マクドナルド」 堺筋本町店:みにくまさんの旅行ブログ
QUARTER POUNDER
ずいぶん前から話題になっているようですが、まだ食べた事がありません。
確か先月、東京に出張してマクドナルド前を通った時、これ売っていた(ポスターがあった)と思うのですが・・・。
関西地区にはまだあまり来ていないんですかね〜??
◎クォーターパウンダー(The Quarter Pounder)
ファーストフードチェーン・マクドナルドの商品のひとつ。「1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」という意味。ビッグマックとならぶマクドナルドの中核商品のひとつではあるが、必ずしも全ての国のチェーン店舗で発売されているわけではない。
ミートパティ(ハンバーグ)は1/4パウンド(ポンド)(113.4グラム)の牛肉製のものを使用、ピクルス・玉ねぎを添え、ケチャップとマスタードで味付けがなされている。チーズを追加したバージョンがあり、チーズなしのバージョンが発売されていないエリアも多い。
ウィキペディアより
店内の様子
日本にいる時は、あまりハンバーガーを食べに行きません。
シンガポールにいる時は、週1くらいで食べていたことや、ハワイに行った時には1週間で5食くらいはハンバーガーだったことから、海外では食べる機会が多くなりますね。
理由としては、世界中どこで食べてもほとんど味が変わらない、という安心感からだと思います。
ジューシーチキン赤唐辛子セットとベーコンレタスバーガーセット
クォーターパウンダーが無かったのですが、それでそのまま何も食べずに帰るには、少しこの日は寒すぎました。また雨も降っていて、移動するのが面倒だったので、適当に食べていきます。
ベーコンレタスバーガー
ハンバーガーの前に、セットになったコーラの炭酸がしっかり効いていて安心しましたw
何をわけの分からない事を、と思うかも知れませんが、ハワイで飲んだコーラは、炭酸が抜け気味で美味しくなかったので・・。
◎ベーコンレタスバーガー
ベーコンがいい感じに焼けていて香ばしくていい感じ。レタスにかかっているドレッシングが私には少し多かったですが、美味しいと思います。
ダブルチーズバーガー 290円?
ベーコンレタスバーガーだけでは全然足りなくて、ダブルチーズバーガーを追加(^_^;)
先にベーコンレタスバーガーを食べてしまったので、このダブルチーズがちょっとくどく感じます。
それにしても、ハワイで食べたものよりも、どこが違うのか分かりませんが、美味しく感じます。
パンがその焼き加減とかも合わせ、すごく美味しく感じたのですが、気のせいですかね〜??
ポテト
セットで付いていたポテトです。
けっこうボリュームがあるな〜と思ったらMサイズなんですね〜。
例の如く塩味が強めですが、私たちが薄味派なので、少しずつ好みに合わなくなってきているのかもです。
DOUBLE QUARTER POUNDER WITH CHEESE
ダブル クォーター・パウンダー・チーズ
2月12日
やっとありつけました〜。
見つけたのはお初天神の近くのお店、支店名は分かりません。
DOUBLE QUARTER POUNDER WITH CHEESE
ダブル クォーター・パウンダー・チーズ
すんごいボリューム、手に取るとずっしりきます(*^。^*)
食べ応えあるなぁ〜。肉の量がハンパなく多いですこれ。
気になるカロリーは・・・
クォーター・パウンダー・チーズ 553kcal
ダブル クォーター・パウンダー・チーズ 836kcal
参考までに他のメニューも
ビッグマック 547kcal
メガマック 754kcal
こりゃすごい。
これにポテトも食べ切ってるんだから、一日分のカロリーを一食で摂ってる感じかな〜(^_^;)
メタボ一直線ですなー。
ポテト
ハンバーガーだけでもお腹一杯になりますよー普通w
私は楽勝でポテトまで食べ切れましたが(^o^)/
ちなみにこのポテトは、塩がかかりすぎてしょっぱかったです。
本町・阿波座・淀屋橋 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。

みにくまさん
わざわざQuarter Pounderを食べにいらしたのに無かったのですねえ。
みにくまさんがシンガポールでよく食べていらしたように
私は出張中のアメリカでよく食べます。
あちらではハンバーガーとかチーズバーガーは一つでは足りないのでしょうか、セットで頼むと最初から二つ入ってきたりします。
だからアメリカ人にとっては、Quarter Pounderがあたり前の量みたいな感じなんでしょうね。
今回の新発売の話を聞くまで、日本にQuarter Pounderが無いことに
気がついていませんでした。
本社の前にマックがあるので、東京にいるときも時々食べます。
エビフィレオが好きです。
100円のマックシェイクも好きです。
ところで、目次みたいな旅行記、
ホテル編同様、見やすくていいですね。
いつの日か大阪方面に行くことがあったら是非参考にさせていただきます。
ではまた M

M-koku1さん、こんばんは〜。
そうそう、新しいもの好きなので、TVのコマーシャルを見てどうしても食べてみたくなって行ってみました(*^。^*)
でも、最初行った時はまだ販売開始していなくて、後日食べることができました。
アメリカ本土では、ハンバーガーとかは普通にセットを注文すると2個出てきますね。最初に行った時、驚きました(^_^;)
この間、ハワイに行った時、ここもいちおうアメリカだから、やっぱり2個なのかな〜と思っていましたが、流石に1個でちょっと残念w
とにかくこれ、ボリュームがあって、ずっしり重くて、ランチに食べましたが、お腹一杯になりました。
ちょっとこれだと、食べ過ぎかな〜と思いましたので、次からは別のを頼みます(・o・)
目次旅行記、なかなかいいでしょ〜。
一年経ったら、どれだけのデータベースができるんだろうと、今から楽しみです。

みにくまさん、こんばんは!
私も先日、羽曳野市古市駅前のマクドで食べました!
ボリュームOKですね。
できれば、ビールと一緒に食べたかったんですが、仕事中で...
やっぱしハンバーガーにはビアですよね???

pitbullさん、こんばんは〜。
メッセージいただき、ありがとうございます<(_ _)>
ハンバーガーにビアですかー(^_^;)
私たちはビール飲めないので、コーラとのセットが定番です。
炭酸系ということであれば、共通してますねw
それにしてもこのダブルチーズはすんごいボリュームでした。
一食で一日分のカロリーを全部摂ってしまった感じです(^_^;)
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

みにくまさん、今日は。
マックにこんなのがあったんだと、(感心しきり)
此れから探しに行って来ます。
それから、私は、「マックのポテトが嫌いです。」
塩辛すぎ!
(周りで食べてる人を見て、良く食えるナーと感心してます。)
あれを食べると頭の血管が「プチッ」と、行きそうで嫌ですネ。
数年前マックでアンケートがあり、「ポテトを食べない理由」みたいな項目があった用に覚えています。
「プチッ」と書いときました。
早々

風太さん、こんにちは〜。
クォーターパウンダーですね。
2月上旬に、関西(大阪?)地区に本格上陸しました〜。
関東地区にはもうかなり前から上陸しているのではないかと思いますよ〜。
実は私は今月12日に再度マクドナルドに行き、食べてきました〜。
(まだ旅行記には書いていません・・)
マクドナルドのポテトの塩加減って、言ってみたら店員のさじ加減じゃないですかー。しょっぱい時もあれば、薄ーい時もある。しかも塩を振った後、よーくかき混ぜて満遍なく塩を全体に行きわたらせる人と、適当に降っただけでムラができる人とかもいますので、安定感はあまり無いです。
マクドナルドのポテトが苦手でしたら、私はKFCのポテトをオススメします。塩を後から振りかけるタイプではないので、塩加減のムラが無く安定感があります。

報告、
みにくまさん、こんばんは。
クォーターパウンダー、食べて来ました。
(マックの)普通に普通の味でした。(ビクマックのが好いかな〜。)
<あっ!これって、みにくまさんへの妨害か?!>
言われてみれば確か、TVcmやってたような!
> マクドナルドのポテトが苦手でしたら、私はKFCのポテトをオススメします。塩を後から振りかけるタイプではないので、塩加減のムラが無く安定感があります。
こんど、試してみます。
早々

今CMやってますね〜北島さんの。
あのCM、カッコ良くて好きですよ〜。
関西地区と関東地区で同じCMをやってるのかは分かりませんが。
私はこれを推奨してるわけではありませんので、妨害にはならないかとw
ただ、話題に弱いだけで・・(^_^;)

って、文章を読んだことがあります。
こんばんは〜
マックの世界進出は、どのくらいすごいかと言いますと、
最近でも新聞に載っていて、この不況の最中の不況知らずとか。。。
世界の120以上の国に店舗を持ち、年間の総売上高が400億円以上で
日本の防衛費に相当するとか。。。
ちなみに、私はこの売り上げにほとんど貢献していません。
(プチ自慢だったりして?。。。)
世界の国々を席巻し続ける「M」のマークは、画一化と各国の独自性を
希薄化することに成功したのかもしれませんね。
海外に行くと、確かに食べる機会が多くなります。
イギリスでは特にそうでした。
あの国では、味が分かって安心できるのは、マックぐらいしかなかった
んですよ。
いずれにしても、恐るべし!マックの力!といった所ですね(>_<)
前日光

前日光さん、こんばんは〜。
マクドナルドの業績、凄いみたいですねー。
この大不況を物ともせず、最高益を叩き出したとか。
私は年間で5000円くらい貢献したかな〜・・その、ほとんどが国外でで(^_^;)
私もイギリスに行った時は、最後の砦のような感じでマクドナルドに駆け込んでいました。
バーガーキングにも行ってみたのですが、店員にハンバーガーを投げられ、持ち帰りだと言っているのにバッグも出さないので、頭に来てもう2度と行くまいと誓いました(+_+)
日本を出た時に、本当に安心して食べられる物の代表格がマクドナルドのハンバーガーですよね〜。
世界中で味がほとんど変わらないというのが、大きな安心感になっています。

みにくまさん、
こんにちわー。
マクドナルドって全世界共通のマニュアルで作成されているのだろうに、
国によって全く味が違いますよね。
香港マックはなぜか八角っぽい香りがし、マレーマックはエスニックな味〜
どちらもバンズがNG。
温めてから暫く紙につつんで放置したような〜
目の前で作っているのを見るんですが、どうしてなんだろ???
その国の人の好みに微妙に調節してるのかなあ・・・といつも思います。
日本のバンズが一番美味しい。
70年代に初めて日本にマックが上陸した時、銀座店に食べにいった
記憶があります。そのころのマックバーガーは今よりずーっと薄っぺらく
て、当時の価格からしたら高かったなあ。
3つぐらい食べてやっとお腹が一杯になる位で。
ポテトは店によって塩味が極端ですねー。バイトのさじ加減?

ちょびれさん、こんにちは〜。
マクドナルドも、やっぱり各国によって、多少のアレンジがしてあるんでしょうかね〜。
実は私はマクドナルドの利用回数は、日本よりもシンガポールの方が圧倒的に多いです。
シンガポールでは、本当にお世話になりましたね〜w
ハンバーガーは、マニュアルに沿って作り方がしっかり決まっており、味もその通りに出来上がるんでしょうけど、ポテトの塩加減は厨房を見ていると、けっこう適当に見えますね〜。
シンガポールにいる時は、その加減の差がすっごく極端で、塩分ほぼ0みたいのから、とてつもなくしょっぱい時まであったです。
日本の塩加減もバラバラですが、世界的に見れば、安定している方ではないでしょうか。やたら微妙な味付けにうるさい国ですからね〜w

みにくまさん
こんにちは!まりのです。
ジューシーチキン唐辛子、私も好きです。
お肉がやわらかくて美味しい!
ジャンクでHOTな、赤い衣がヨイですよね〜。
ウチも、オットがクォーターパウンダーに異様に反応して(笑)
わざわざ食べに行きました!
CMもなかなか良かった♪インパクトありましたよね。
まりの

まりのさん、こんにちは〜。
>ジューシーチキン唐辛子
美味しいですよね〜。日本のチキンはお肉が柔らかいですね〜。
11月にハワイで食べたチキンとは大違いだ(^_^;)
我が家では、今年に入ってから何度かマクドナルドに行ったのですが、まだクォーターパウンダーに出会えていません(+_+)
今日は6日なので、予定では近所のマクドナルドで発売開始したはずです〜。
一度は食べてみたいです(*^。^*)

みにくま さん
今晩は、
QUARTER POUNDER は、大坂で食べられなかったんですね。
残念と言うか、一度、食べた事がありますが、クドイと
思うぐらいのボリュームです。カロリーも830KCAL
有り、その時、小生は、もういらない状態でした。
ですが、一度は、食べてみて下さいませ。
ではでは。

KazuKotaさん、こんばんは〜。
何だか他の店舗では売っているという情報を得ましたので、調べてみたところ、大阪市内でも2店舗では発売していたようです。
今回は何店舗で発売開始するのか知りませんが、私の家の近くの店で発売するということで、楽しみです(*^_^*)
830Kカロリーですか、さすがに重そうですね〜。
でも、この時の私のように、ハンバーガー2個食べたら同じことかもw
現在、トラックバックはありません。