旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

naniwa ladyさんのトラベラーページ

naniwa ladyさんへのコメント一覧全1,372件

naniwa ladyさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました。

    飛鳥2クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    コロナ騒動後、初のクルーズは日本船となりました。
    初飛鳥2は思いの外、外国船を思わせる部分もありショートとはいえ終日航海だけなので船を満喫することが出来ました。

    お天気にも恵まれ、ひたすら波の音を聞いて過ごすのんびりした時間を堪能し、改めて「クルーズって最高!」と実感。

    やっぱりクルーズはやめられません。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年03月06日13時02分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    引き続き飛鳥2石川さゆりクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    まさか立て続けに日本船に乗るとは思いもよりませんでした。
    無寄港クルーズは船を満喫するのには十分すぎる贅沢な時間。
    今回も天気に恵まれ、美味しい食事とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    クルーズは最高です!

    最近筆が遅くなり、後手後手になっていますがGWの旅行記も引き続き頑張ります!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ご投票ありがとうございました。
    2023年05月26日17時19分 返信する
  • 効率の良いツアー!

    naniwa ladyさん、こんにちは。
    お友達とのご旅行は残念でしたが、銀山温泉に宿泊されて
    良かったですねえ。
    銀山温泉はいつも満室と聞きましたが
    ツアーだと泊まれるんですね!

    昨年秋に 有名な加茂水族館に行きたかったのですが、
    時間が無くて断念しました。
    やはりツアーは個人で行くよりも効率的に
    予定が組まれているんですね!

    その上最上川船下りまでなさったんですね。
    それもまだ未体験です!
    次回は是非 行ってみようと思いました。

    yamayuri2001
    2022年05月10日16時44分返信する 関連旅行記

    Re: 効率の良いツアー!

    yamayuriさん、ご投票、書き込みありがとうございました。
    そうなんですよ。個人旅行は自由で時間もあまり気にかけずに、それはそれはいいのですが、ツアーは本当に効率良く回れます。また一人旅ツアーは個人旅行の良さも兼ね備えていて、おすすめです。
    私はこれから一人旅ツアーに申し込みたいと思っています。ツアーでなくても個人で行って、地元のガイドさん、それもボランティアガイドさんがいたら、料金も安くて色んな穴場へ案内してもらえて、それもいいなと思います。
    早くコロナがおさまって、好きなところへ行きたいですね。
    ありがとうございました。
    2022年05月11日20時24分 返信する
  • ありがとうございます♪♪

    rokoさん、書き込み、ご投票ありがとうございます。
    本当にコロナのおかげで、なかなか旅行も行けなくなって、4トラともご無沙汰でした。今回一人旅ツアーに初めて参加しましたが、ちょっとはまりましたね。いいですわぁ。。ただお値段が高めになるのが、難点です。美術館や水族館も一人で出かける機会が増えました。今回は違いましたが。。一緒に行った友達とも久しぶりのお出かけでした。コロナは無くならないと思いますが、インフルエンザ扱いに早くなってほしものです。お互いに旅をこれからも楽しみましょう。ありがとうございました。
    2022年05月01日20時05分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです

    naniwa ladyさん
    お久しぶりです。

    コロナ禍の一人旅 銀山温泉
    いいですね~♪
    レトロな温泉泊まってみたくなりました。

    水族館 神戸ATOA
    こんなのができたのですか、
    水槽の周りをぐるっと回ると、ちょっと酔った気分になられたとのこと
    私も同じく、京都の水族館で暗くて曲がりくねったコースで酔ってしまって( ゚Д゚)
    劇場型アクアリウム 素敵な演出ですね!

    お帰りは元町の中華街
    小籠包大好きなんです、
    食べたくなりました。

      roko
    2022年05月01日17時21分返信する 関連旅行記
  • 銀山温泉

    初めまして。温泉はいいですねぇ・・・私は殆ど台湾で色んな温泉を楽しんでいます。ところで銀山温泉の写真をFBで拝見しましたが貴方が投稿されたのでしょうか?同じアングルなので驚きました。
    2022年04月17日21時39分返信する 関連旅行記

    Re: 銀山温泉

    はじめまして、、そしてありがとうございます。
    私ではないですが、そうですか、みんなだいたい同じアングルみたいですね。
    温泉大好きです。近場の温泉はわりと行きました。
    台湾も行ったときに入りましたが、台湾は温泉もいいけど、人々がとっても暖かくて、良かったです。また近くだし行きたいけど、どうなるのでしょう。。
    2022年04月18日14時30分 返信する

    台湾の温泉

    返信有難うございました。そうだったんですか!
    私は妻の故郷、台南の近くの関子嶺温泉や台北の信義路の温泉そして四重渓温泉が好きで訪台したら必ず行っています。宜しければ私の4travelの台湾旅行記をご覧ください。
    それでは今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


    > はじめまして、、そしてありがとうございます。
    > 私ではないですが、そうですか、みんなだいたい同じアングルみたいですね。
    > 温泉大好きです。近場の温泉はわりと行きました。
    > 台湾も行ったときに入りましたが、台湾は温泉もいいけど、人々がとっても暖かくて、良かったです。また近くだし行きたいけど、どうなるのでしょう。。
    2022年04月19日22時36分 返信する

    Re: 銀山温泉

    おーーhiroshiさん、故郷が台湾なんて、素敵ですね。奥様の故郷だけどhiroshiさんの故郷でもありますよね。
    2022年04月21日21時06分 返信する
  • 銀山温泉、良かったですね

    naniwa ladyさん

    楽しみにされていた岩国の旅は、実現できず残念でしたね。
    でも、銀山温泉一人旅にお出掛けになれて良かったですね。
    お天気には恵まれなかったようですが、
    気分転換、リフレッシュが出来ましたね。

    また、仲良し仲間の皆さんとの岩国への旅を楽しみしています。

    morino296
    2022年04月07日21時09分返信する 関連旅行記

    Re: 銀山温泉、良かったですね

    morinoさん、ご投票、書き込みありがとうございました。
    旅はいいですねぇ。。一人旅、自分の都合だけで動けて、ちょっとはまりそうです。
    知らない景色を見るのが、とっても好きで、やはり私は旅が一番好きだと改めて思いました。欲求不満も解消できて、今はすっきりとしています。
    岩国は桜か紅葉か、迷うところです。それよりも何よりも、早くコロナ退散を願うばかりです。
    いつもありがとうございます。
    2022年04月08日18時32分 返信する
  • 金魚のアートアクアリウム

    naniwa ladyさん

    お久しぶりです。
    お訪ね頂きお気遣い有難うございます。
    「金魚のアート」ご覧になられたのですね。
    私も2020年に二条城で「アートアクアリウム城 京都 金魚の舞」
    として開催された時に行きましたので金魚の管理は?と気になりながらも
    美しく飾られた光景に目を見張り
    当然、水質管理もされているとの事で安心しながら楽しむことが出来ました。

    中々、安心旅が出来ませんが乗り切って楽しみましょうね。
    また宜しくお願い致します。



    2022年01月08日17時20分返信する 関連旅行記

    Re: 金魚のアートアクアリウム

    はんなりさん、いつも見ていただき、ありがとうございます。
    本当にコロナのせいで、旅行が制約されて、だんだん意欲もなくなってくるのが、怖いです。京都は私の大好きな町です。もっともっと京都も楽しみたいのに、残念です。
    金魚この時初めて知りました。東京の友達も知っていたので、びっくりしています。
    書き込みありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
    2022年01月09日20時27分 返信する
  • 癒されますね

    こんばんは、naniwaladyさん

    堂島で金魚アート☆開催されていたんですねー。
    金魚の色使いが本当に美しくてロマンチックで、イリュージョンの如く
    楽しくて…
    こんなアートの世界があるんだーって初めて見た時に
    感動を覚えたのを今のことのように思い出します。

    コロナ禍の中、癒され度が半端なく、
    こういう世界観は大事にしたいなーって思う今日この頃です。

    たらよろ
    2021年11月12日21時37分返信する 関連旅行記

    Re: 癒されますね

    たらよろさん、こんばんは、ご投票、書き込みありがとうございます。
    知ってらっしゃったんですね。私は初めて見たので、びっくりしました。今回はコロナもあったので、友達を誘うこともなく一人で行ったのですが、とても満足しました。コロナのおかげかどうか、この頃一人で行動する楽しさを知って、近くの温泉や映画、美術館に一人で行って、一人で行動する自由さ、楽しさを覚えました。
    これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
    2021年11月13日21時23分 返信する
  • はじめまして

    naniwa ladyさんはじめまして、marsyといいます。
    私も先日歩きビワイチ完了しました。
    地元だから朝起きて、天気を確認してからの出発です。その日のゴールもある程度は目処はつけてはありますが、体調で決められるので楽でしたね。
    今度は東海道五拾三次にチャレンジしようかなと考えています。
    ではして礼いたします。
    naniwa ladyさん旅行記にポチッとな。
    2021年08月28日15時55分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    marsyさん、こんばんは。たくさんたくさんご投票ありがとうございました。とても嬉しいです。この頃はコロナで、旅も4トラを見るのも、さぼってばかりです。
    琵琶湖の近くなんていいですね。水辺って大好きです。癒されますよね。
    これからもよろしくお願いします。
    2021年08月28日21時57分 返信する
  •  充分健脚!

     「星のブランコ」のある星田園地は高低差もあり結構なハイキングコースですね。

     ここを3時間歩ければたいていの所へは行けますね。
    2021年03月02日12時03分返信する 関連旅行記

    RE:  充分健脚!

    書き込み、ありがとうございました。星田園地はなだからなコースと険しいコースと分かれていて、私たちは時間はかかるけど、なだからなコースへ行きました。
    健脚かぁ、嬉しいなぁ。。でもアップダウンの激しいところは苦手ですね。ありがとうございました。
    2021年03月04日19時11分 返信する

naniwa ladyさん

naniwa ladyさん 写真

31国・地域渡航

37都道府県訪問

naniwa ladyさんにとって旅行とは

世界征服の夢。死ぬまでにたーーくさんの外国をこの目で見、この足で歩きたーーい。

自分を客観的にみた第一印象

ミーハー

大好きな場所

大好きな理由

広くて気持ちがいい。

行ってみたい場所

絶景ポイント

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています