旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミミmamaさんのトラベラーページ

ミミmamaさんへのコメント一覧全74件

ミミmamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 嵐を呼ぶって・・・ (^^;;)

    ミミmamaさんどうも〜
    おジャマしました。

    そうですか〜海はイマイチだったんですか・・・ (i _ i)
    まぁ、また今度がありますよ☆

    マダラトビエイをシャッターに収めたのはいいなぁ・・・
    この間行った時に見たんですが、運悪くその時ちょうどデジカメのバッテリーが切れちゃって。
    トビエイといいカメといい、大物を見ると興奮しますね!
    また会いに来るぞ!って思っちゃいます。

    また遊びに来ます♪
    では〜
    2009年03月18日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: 嵐を呼ぶって・・・ (^^;;)

    takaさん
    コメントありがとうございます
    今回の旅行でやっと20本・・・まだまだです

    エイやカメは遠くて・・・(泣)
    もっと近くで見たかったーなんて贅沢ですね(o^-^o) ウフッ
    2009年03月19日23時15分 返信する
  • Happy Birthday !

    ミミmamaさん、お誕生日おめでとーございます!
    これからも良い旅がいっぱいできますよーお祈りしています。
    良いダイビングもね・・・(w

    ジュリまま
    2008年04月28日10時09分返信する

    RE: Happy Birthday !

    ありがとうございますー
    いい感じで歳を重ねてます^^
    2009年03月16日21時27分 返信する
  • ご無沙汰してます!

    ミミmamaさん、こんにちは、fairyです(*^^)
    ご無沙汰してしまってすみません〜〜。

    ギンガメも会えて、楽しそうですね〜〜、バリの海!
    透明度がイマイチなのは残念ですが、魚影のためには仕方ないのかな。

    やっぱり家族でダイビングできるってうらやましいなぁ〜〜。
    家は父がカードとろうかな、なんて言い出して、私は猛烈プッシュ中です(笑)
    父が取ったら家族のほかのメンバーも。。。なんてこともありえそうで、ひそかに楽しみにしているのですが。

    中世浮力、ジュリままさんがおっしゃるように慣れですね。
    アドバンスでは中世浮力が必須になってるので、受けるとコツが分かるかもしれないですね^^
    私はアドバンスの講習でなんとなくコツを掴みました。
    その当時は全然コンスタントに潜ってなかったので、やっぱ忘れてしまいましたが、取り方を教えてもらってた分、復活も楽だったのかな、と思ってます^^
    2008年02月17日11時21分返信する 関連旅行記

    こちらこそ^^

    ご無沙汰してます○┓ペコ
    ほんと、自分が旅行行かないと開かない(汗)

    中性浮力、本数こなさなくちゃ、ですねー中々。。。w

    お父様、その気なんですねー!
    うちが講習を受けたサイパンのショップで、
    ダイビング暦10年て言う女性がいらっしゃるそうですが
    70代だそうですよ
    いつも一人でサイパンへ来て潜っていくらしいです(驚)

    ファミリーダイビング、楽しいです^^
    海の中、いつもおしゃべりしてます♪
    2008年02月26日22時54分 返信する
  • 謹賀新年

    バリかぁ、羨ましいです。
    こちらは12月31日と翌32日は御仕事でした。
    でも、恒例の紅白歌合戦見ましたよ(布施明ダンサーズやドリカムにハラハラしながらですけど)。
    休むヒマなく働き詰めだった我が身を思うと、バリの海が眩しい!!!!
    2008年01月07日20時10分返信する

    RE: 謹賀新年

    おめでとうございます^^
    今年もよろしくです〜♪

    31日と、32日って。。。お泊り仕事でしたか?(汗)
    ご苦労様でした○┓ペコ
    初バリ島でしたが、また行って見たい所になりました
    3泊5日では足りません(=´m`)クスクス♪
    2人なら予定はなんとでも都合つけられるのですが
    3人となるとちょっと難しくなります(泣)
    2008年01月10日23時17分 返信する
  • あけおめ!

    ミミmamaさん、ご無沙汰です。
    今年もよろしくお願いします。

    バリ行かれたんですね・・・
    魚影が濃いのに透明度が悪いとこがガンですよね。
    半年前を思い出しつつ1票です。

    数をこなせば中性浮力もコントロールできるようになりますよ。
    間空けずに潜ることです!
    がんばりましょー!(w


    ジュリまま
    2008年01月01日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: あけおめ!

    あけおめです〜(o^-^o) ウフッ
    そうですよねー透明度がよければもっと・・・なんて
    中性浮力が苦手だから綺麗な写真ムリなんですけど多少は。。。ね^^;

    1票ありがとうございました○┓ペコ
    嬉しいです!
    今年もよろしくお願いします^^
    2008年01月03日16時59分 返信する
  • ご無沙汰しちゃってすみません(_ _*)ペコ

    コメント&ぽっちありがとうございました♡

    お嬢さんの高校合格祝いだったんですね〜!
    今頃は高校生活満喫中ですかね(^ー^* )フフ♪

    台風のサイパン、大変でしたね(^_^;)
    でも、潜れたみたいでよかったです。

    12月はバリ、楽しみですね〜〜♪
    今度こそ好天に恵まれますように。。。

    私は今年の正月はどこへも行きません〜〜(TωT)
    そのかわり、レスキューの講習を受けてこようかな〜〜。
    なんて考えてます。
    2007年11月18日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しちゃってすみません(_ _*)ペコ

    おはようございます〜
    こちらこそ^^
    自分がどこへも行かないと自然と他の人の旅行記も見なくなってしまって(汗)
    で、旅行が決まるとアチコチ検索するーってのが私ですw
    やっと次の旅行が決まって今、ワクワク状態です^^
    海の中ではやっぱストロボ必要ですかね〜
    まだまだヘナチョコダイバーで余裕ないので
    今回もまた青っぽい写真ばかりになりそうです(泣)
    これからもよろしくお願いします^^
    2007年11月21日08時15分 返信する
  • オリンパスの720SW

    こんばんは、720SWの調子は如何ですか?
    ウチの720SWは購入して、まもなく1年ですが時々、電源を入れてもレンズシャッターが開かないという症状が出る事があり修理中です。
    720SWシリーズはモデルチェンジサイクルが早かったのですが、構造に問題でもあったのでしょうかね。

    2007年05月12日00時40分返信する

    大丈夫ですよ^^

    普段は違うデジカメ使ってるのであまり気にはしてませんでしたが
    不具合出ましたか〜。。。
    最近は770SWの評判がいいですよね?
    10m防水って・・・すごいです〜^^
    2007年05月12日23時39分 返信する

    RE: 大丈夫ですよ^^

    耐水耐ショック構造だと助かりますね(たまにデジカメを落として慌てる人を見ます)。

    720swシリーズにオプションでフロートタイプのストラップが出ていたので購入しました。
    これを本体に付けておけば、水に落としても沈まないので安心です。
    2007年05月14日23時55分 返信する

    RE: オリンパスの720SW

    先日、修理から戻りました。
    でも、メニューの十時ボタンの中心にあるOKボタンが動かすと、カチカチという音が出る程グラグラに。
    新型の770SWを見ると、同じでしたので不良ではない様子ですが。
    少しテストしてダメだったら、再修理に出す事にします。
    2007年05月21日22時42分 返信する

    RE: オリンパスの720SW

    フロートタイプのストラップ?
    さっそく検索して購入しなくては。。。
    撮る人が変わるときなどビクビクしながら渡してます
    特に海溝など底が見えないところは超不安^^;

    修理ですかー
    壊れるほど使ってないので悔しいわ(爆)
    2007年06月19日19時42分 返信する

    RE: オリンパスの720SW

    先日、慶良間で720SWにスレイブ型の外部ストロボを使いましたが、巧く行きません。
    これは、ISO感度を自動にしていたのが原因かもしれません(再度テストをするつもりですが)

    先月の慶良間で苦手な中性浮力がスムーズにできたので不思議に思っていたら、原因が判明。
    この時、久しぶりに自前の機材ではなくレンタルしたのです。
    今まで、自前のBCはオーバーホール時「修理不能」と診断された程に空気漏れが激しかったのを全く気にせずに使っていましたが、エア漏れしないBCジャケットが、あれほど使いやすいとは思っても居ませんでした。
    2007年06月20日00時02分 返信する
  • Happy Birthday!

    ミミmamaさん、お誕生日おめでとー!(≧▽≦)
    東京は突然の嵐ですが、そちらの天気はどーですか?
    楽しい誕生日をお過ごしくださいませ。。。

    あーんど 楽しいダイビング旅行がこれからもできますように・・・


    ジュリまま
    2007年04月28日17時13分返信する

    RE: Happy Birthday!

    ありがとうございます^^

    GW暖かな日が続いてますよ〜
    昨日は夕立ありましたけど。。。

    あいにく仕事が忙しく連休ありません(泣)
    つかの間の日曜、洗濯ばばぁに変身です(;^_^A アセアセ・・・
    2007年04月29日08時13分 返信する
  • 暴風!

    の写真に一番食いつきました!
    こりゃーホテルから出してもらえないですねー
    那覇で台風でホテルに半日缶詰になった日を思い出しました・・・
    あの時は4日間で1日、しかも北谷で2ビーチだったなー(T_T)

    サイパン、夏にリベンジ!リベンジ!


    ジュリまま
    2007年04月10日13時02分返信する 関連旅行記

    RE: 暴風!

    見てくださってありがとうございます^^

    せっかく行ったのにーって感じです
    しかもお世話になったインストラクターさんにメールしたら
    『帰られてから申し訳ないくらいいい天気です』って返事が来ました(泣)
    でも台風は発生しちゃうものですし・・・日頃の行いですかね。。。

    夏???あーー働かなきゃ!(=´m`)クスクス♪
    2007年04月10日20時44分 返信する
  • 今週末は・・・

    いよいよクリスマスですねー
    そしてその1週間後は年末・・・
    1週間は長いのに、1年ってあっという間かも・・・

    ジュリまま
    2006年12月18日12時01分返信する

    RE: 今週末は・・・

    クリスマスですね〜〜〜!
    サンタさん来てくれるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ほ〜んと早い。。。でも色々あった年でした(o^-^o) ウフッ
    2006年12月21日22時33分 返信する

ミミmamaさん

ミミmamaさん 写真

4国・地域渡航

23都道府県訪問

ミミmamaさんにとって旅行とは

癒し

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄 八重山諸島

大好きな理由

何度も行きたいと思う所

行ってみたい場所

ノルウェー

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています