旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レモングラスさんのトラベラーページ

レモングラスさんへのコメント一覧全1,307件

レモングラスさんの掲示板にコメントを書く

  • ふ~ん、マジ最悪!!

    こんにちは、レモングラスさん

    三日月って関西に住んでいると全然知らないホテルで、
    前知事さんのことで何となく見知って、
    先日のコロナ騒動時に武漢からの方を迎えていらっしゃったんですよねー
    違いましたっけ?
    台風時にも色々されているんですね。
    そういう姿勢は評価されるべきところだと思いますが、
    本業で、ゲストに不愉快な思いをさせてばかりだと、どうなんだろう??と。
    不味い料理は最悪です。
    寒い温泉はありえない~!!
    しかも2泊となると拷問に近いか…
    子供ちゃん連れのファミリーで、子供ちゃん目線だと良いのかな?
    いや、良いところ1つも見つけられなかったー
    ダナンに出来るって、マジで??
    あそこ、リゾートだし、結構ホテルのレベル高いし大変だと思うけれど…大丈夫かな?


    たらよろ
    2020年03月28日13時51分返信する 関連旅行記
  • 黄金風呂

    レモンちゃん、こんばんわ~

    三日月って、そんなお宿なんですね。
    やっぱり、前東京都知事が好んでこちらの黄金風呂に通っていたのは、まだ記憶にとどまっているので、良いイメージしかありませんでした。
    イメージって怖いわん。
    せめてもの救いはお孫ちゃんが、遊ぶ場所が多かったところかしら?

    お嬢さんたち、帰任されてもどってきたのですね。
    よかった、よかった!
    しかも、ご近所さんなのでしょっちゅうお孫ちゃんにも会えるしねえ。
    それにしても、お嬢さん沖縄に行ってからもう5年も経つことに、驚いてしまいましたわ、わたし。
    ちょっと前まで、2人のお嬢さんたちとよくお出かけされてた印象だもの。

    旅行記って、旅行の記録だけではなくて人生の記録にもなっているのね、、なんてちょこっと思いました~~

    puyo

    2020年01月26日20時27分返信する 関連旅行記

    黄金風呂はねぇー

    puyomushiさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。
    最近、寒いねー。

    桝添さんの一件のとき、特別室でも大したことないって報道されてたけど、本当だったよ。
    ま、あの方は公私混同だったから都民は印象悪いよね。

    黄金風呂は一秒も入っていられないほど熱湯。少し前のバラエティーみたいに下に氷水が欲しいくらい。

    時期や人によって評価が割れてるけど、私は一番悪いときに行ったみたい。

    那覇通いも昨年秋に終わったのよ。

    2月に結婚で行ったから四年半強だね。
    長かったようなあっという間だったような。
    近所にマンション買ったけど、いいのか悪いのか。もろもろトラブルも出てくるよ↓

    旅行記を通じて、自分がその時にどんなことをしてたか考えてたかがわかって、誰のためでもなく自分の備忘録ですね。たまにしか書かないけど細々とやっていきます。

    レモングラス
    2020年01月27日10時32分 返信する
  • 三日月は日帰りで

    レモングラスさま こんにちは♪

    お久しぶりです。
    お元気でいらっしゃいましたか?

    お孫さん、もう2歳半になられたのですね~。
    どんどん成長していくお孫ちゃまを見るのは楽しいでしょうね♪
    それにしても・・・ホテル三日月、近いし楽しそうだし 私も一度泊まってみようと思っていたのです。
    危ない危ない。
    プールだけにしておこうと思います。(笑)

    最後に木更津アウトレットで満足のお買い物ができ、良かったですね~♪
    私も年に1回くらいバスでアクアラインを渡り、買い出しに行っています(*^-^*)

    やっちま

    2020年01月23日16時16分返信する 関連旅行記

    日帰りなら

    やっちまさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。
    お久しぶりです。

    アウトレット、いいものが安く買えていいですよね。
    アクアラインを通ると千葉はちかいですね。
    実際、ホテルから川崎、横浜がすぐ近くに見えましたよ。
    アウトレット、24日からだっけ?
    ファイナルセール始まるみたい。
    私が行ったときも、今日から下がったっていうお店もありました。

    三日月ねぇ。かなり辛口で申し訳ないんだけど、千葉の応援に来られる方がガッカリしないようにと思って

    温泉に行って、お風呂も食事もダメなら残念ですもんね。
    子供がいればまだ諦められるけど、大人だけならあり得ないです。
    日帰りのプールならアリかなと思います。

    あとで、やっちまさんの旅行記にも訪問させていただきますね!

    レモングラス
    2020年01月24日07時44分 返信する
  • ま・ち・ぶ・せ

    Hi...レモン ちゃ~ん^^

    いよいよ・・再デビューですネ。。
    お待ちしておりました^^

    森昌子さんと、入れ違いで。

    朝は、投票だけで。。

    朝は、出勤前に皆さんの投稿を、チェックして・・朝食です。
    結婚以来、トースト1枚だけです。
    食べたくても、残念ながら、胃が受け付けません。

    その反動で、昼食はかなりの大食いです(汗)

    沖縄で、苦労された事でしょう・・

    レモンちゃん と、言えば
    ま・ち・ぶ・せ
    の、イメージなので、貼り付けしてある『女城主 直虎』をクリックして
    聞きながら、コメント入れています。。

    Have a nice week...



           ・・・浜ぎんこ・・・
    2020年01月21日20時20分返信する 関連旅行記

    どうして知ってるの?

    ぎんちゃん、こんにちは。

    お久しぶりです。
    全然きてなくて、それなのにコメントありがとうね。

    朝はトースト一枚かぁ。
    朝は食べるだけいいよ。何も食べない人も多いからね。
    ぎんちゃんは、ものすごく痩せてるイメージあるよ。

    わたし、まちぶせ??

    たしかに滅多に行かないけどカラオケの18番はまちぶせだよ(笑)

    前に言ったっけ??

    またいつか、出没します。
    元気でいましょうね

    レモングラス
    2020年01月22日11時22分 返信する
  • 行けなくて良かったかも

    レモンさん、お久でーす。

    我が家からも近い木更津の三日月でお孫ちゃんと一緒だったのね。
    ちょいと残念だったたけど、お孫ちゃんとの時間は楽しかったんではないでしょうか。

    実は遠い昔まだ我が家姪っ子が幼稚園児だった頃(※今高校生)ここに泊まる予定だったんです。
    結局関東に珍しく積雪で行けなかったんですが、いけなくて良かったかも~~って思っちゃいました。
    その翌年潮干狩りして日帰りでは遊んできました。
    それは楽しかったv

    今回の滞在は残念でしたが、千葉は2019年いろいろ大変でしたね。
    対岸の神奈川県民、できる限り千葉で買い物したりなど後見させていただきますね。
    我が家も房総に遊びに行きますね~~。

    P.S来週楽しみにしてまーす
    2020年01月21日01時57分返信する 関連旅行記

    たしかに

    すずかちゃん、こんにちは。

    お久しぶりです(笑)
    ご訪問ありがとうございます。

    姪っ子ちゃんと日帰りで行ったことあるんだね。
    あそこ、潮干狩りやプールだけなら楽しいと思うよ。
    でも、温泉はダメ。
    泊まらなくて正解だったよ。

    口コミ見て、覚悟して行ったけど、それ以上に残念だった。
    口コミって当たってるねー。

    うちから最も交通費を抑えられて子供が喜ぶと思ったのが三日月だったんだけど、これからは口コミの高いところに行くと決心しました!

    神奈川見ながら、すずかちゃーーんって叫んでたよ!
    飛行機好きには景色はいいホテルだったよ!

    レモングラス
    2020年01月21日09時30分 返信する
  • 温泉の温度

    レモングラスさん、こんばんは。

    ご無沙汰です。

    私も千葉県在住

    竜宮城の日帰りに行ったことがあります。

    プールのウォータースライダーがお気に入りで 朝イチだったので滑り放題でした。
    あんな傘とか無かったし、レーザーショーなどなかったですよ。
    プールもぬるい(笑)

    階段を使ってお風呂へドボンと!
    こっちもぬるーい!
    でした。サウナで暖めましたよ。

    ランチのバイキングも最悪でした。
    チラシ寿司にゴキブリが・・・(汗)
    潜っていたのがモゾモゾでできたの。
    ビックリでしょう? 
    調理場の方に言ったら「あら」で終わり。
    すみませんの一言もなかったです。
    あれ、捨てたのでしょうか?
    また、出しているような気がします(苦笑)

    ウォータースライダーをしに日帰りはありだけど、レモングラスさんのお泊まり見て
    泊まりは無いなと思いました。

    フィーコ
    2020年01月20日23時53分返信する 関連旅行記

    えーーー!

    フィーコさん、こんにちは。

    お久しぶりです。
    ご訪問、コメントありがとうございます。

    千葉県にお住まいなんですね。
    千葉県民なら誰でも三日月に行こうかと検討するくらい有名ホテルですよね。

    ウォータースライダーはたしかに楽しそうでした。
    うちの子供はまだ小さいのでプールには入りませんでしたが大きくなったら日帰りはアリかもしれません。

    お風呂の温度。口コミにもたくさん書かれてたの。
    ホテルの方って読まないのかな?
    あれじゃ、温泉に何をしに行ってるかわからないですよ。

    それにしても、ちらし寿司。
    キャーーと叫びましたよ!
    口コミにも同じことを書いてあるのを見ました。その方はフィーコさん?もし違うのなら、慢性化?
    キャー怖い。
    もしかして、気がつかなかっただけで私も食べてたかも。

    テレビもコマーシャルもいいところだけ映して本当の姿を視聴者は知らずに行くんですね。

    三日月には企業努力、改善を求めたいですね!

    レモングラス
    2020年01月21日09時25分 返信する
  • お久しぶりです!

    お元気そうで良かったです。
    そして・・お孫ちゃんももう2歳半になったんですね~。
    水入らずの3世代旅行とっても素敵でうらやましいけど・・
    殿様商売?が残念な温泉・・ちょっとびっくりしました。
    地元宮城は昔から「仙台商人≒殿様商売」みたいなところがあって
    松島海岸なんかでは悲しい応対もよくありましたが
    他でもこんな感じのところがあるんですね・・。
    びびママにしたらかなりの高額(平日閑散期)なのにこんな対応・・ちょっと驚きです。「おもてなし」が泣いちゃう。
    でもレモングラスさんの旅行記はやっぱり楽しいな~。
    時々またアップして下さいね。楽しみにしています。
    2020年01月20日23時00分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    びびママさん、こんにちは。

    お久しぶりです。
    ご訪問ありがとうございます。

    子供はあっという間に大きくなりますね。
    老化していく私と違い、どんどん言葉を覚えて、昨日出来なかったことが今日出来たり、真逆です。

    仙台商売ってあるんですね。
    松島に行ったとき、日帰りだったので全く気がつきませんでした。

    やはり宿泊すると色々と現状が見えてきますね。

    三日月は私も、とても高いと思うの。平日、閑散期でこの値段だもの。ピークのときは3万オーバーになるのよ。

    あらゆるサイトの口コミ見て覚悟して行ったけど想像を上回る酷さでした。
    口コミに従って、今後は評価の高いところに行くことにします!

    レモングラス
    2020年01月21日09時16分 返信する
  • (^.^)

    レモングラスさま

    お久しぶりです
    娘ちゃんとのノンビリ二人旅♪
    お友達との旅も旦那さまとの旅も楽しいけれど 娘と行く旅が一番気楽ですよね~

    …我が家の場合はちょっと腹が立つこともありますが(汗)

    娘ちゃんは仕事も家事も忘れて心の洗濯できたでしょうね
    レモンさまも癒されたかな?

    色々気掛かりがあるようですが 4トラへの完全復帰をお待ちしています

    柚子

    2018年08月15日00時48分返信する 関連旅行記

    Re: (^.^)こんにちは

    柚子さん、こんにちは!

    ご訪問ありがとうございます。
    返信がとーーっても遅くなって申し訳ありません。

    ほんとに娘との旅は気が楽ですね。
    お互いに気を使わないし。

    わかる~~イラッとすること多々ありますよー。
    今回は買い物!私はサッと見て早く帰りたかったのに結局は閉店まで。
    モーーーっ!って感じでした笑

    香港2泊は観光するのなら短いですね。私たちは予定なしだったのに、それでもあっという間でしたもん

    お嬢さんとどちらかにおでかけしてるかな?
    うちも秋に二人で温泉でも行こうかと計画中です。
    ほんとは婿ちゃんや旦那も行けばいいんだろうけど二人のほうが楽しいのよね(;>_<;)

    しばらく4トラはお休みになると思います。
    またフラッと出没するかもしれませんが...

    昨日まで涼しかったのに今日は暑いかーい。台風も多いですね。
    残暑厳しいけどご自愛くださいね。

    レモングラス
    2018年08月21日08時35分 返信する
  • お久しぶりです。

    楽しそうな沖縄旅行記ですね。参考にさせていただきます。
    2018年08月11日16時30分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです。

    nobu さん、こんにちは。
    ほんとにお久しぶりです。

    ご訪問いただいてコメントまで書いてくださったのに返信とお礼が遅くなって申し訳ありません。

    最近あまりきてなくて...

    気力、体力ともに低下しているこの頃ですが食欲だけはあって困ってます笑

    今年は暑いですね。
    どうか、ご自愛くださいね。

    お互いに旅を楽しみましょうね。

    ほんとに、お礼が遅れましたこと、すみませんでした。

    レモングラス
    2018年08月21日08時42分 返信する

    Re: お久しぶりです。

    こちらこそ、久しぶりでスイマセンでした。
    沖縄は、同級生が住んでいるので、ここ何年か遊びに行ってます。
    暑い夏も、あと少しで終わりそうですかねぇ?
    レモングラスさんも、暑さに負けないで旅行など楽しんでください。
    ではでは、また寄らせてもらいます。
    2018年08月21日08時56分 返信する
  • 旅行記復活♪

    レモンちゃん!おはよ~(*^-^*)

    暑いね!合言葉の様に出る言葉。
    来週は更に暑いらしいから・・・夏バテしないように!

    いつ旅行記へ復活するのかな?っと思っていたけど・・・嬉しいわぁ~
    ってか、私もほぼ幽霊4トラ会員だけど(;'∀')
    私もこの4トラはアルバム(備忘録)として残しているの。
    大して旅行してないけど、子供も居ないからもうアルバムは増やさないいいサイト(^^♪

    二女ちゃんには、強い味方のすずか先輩が居るじゃないの。
    落ち込まずに前向きになってね。それじゃないとレモンちゃんじゃないぞ!
    で、今回はリフレッシュしてきた様子が目に浮かんできたよ。
    アウトレットで目がギンギンになっている二女ちゃんの姿が思い浮かぶ(笑)
    これもリフレッシュリフレッシュだよね。


    うーちゃん
    2018年07月21日09時06分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記復活♪

    うーちゃん、こんにちは

    ほんとに暑いよー暑すぎ!

    ご訪問ありがとうございます。
    コメントいただいてたのに返信が遅くなってごめんなさい。

    火曜日まで沖縄の娘が帰ってきてて、そのあとは暑さと疲れでバテてました。

    アルバムを残さない。
    わかるー。私も物は残したくないの。趣味もなんでも物を残すと始末が大変だし迷惑かけるからね。
    旅行記はこれからは非公開で書こうと思うよ

    といっても、今現在、なーんにも予定ないんだけど笑

    この間、すずかちゃんから病気に関する情報をLINEで教えてもらったよ。ありがたい!

    すずかちゃんとうちとは同じ病気でも程度が違うからかな?娘はなかなか善くならないけど、同じ病の仲間がいると心強いよ。

    暑いし暑気払いできたらいいね。

    私も幽霊会員。
    お互いにボチボチやっていこうね!

    レモングラス
    2018年07月29日09時46分 返信する

レモングラスさん

レモングラスさん 写真

11国・地域渡航

18都道府県訪問

レモングラスさんにとって旅行とは

今度はどこに行こうかな・・?って考えるだけでワクワク!

コツコツとマイルを貯めて、特典航空券でお得に優雅に旅行する!がモットーです。

旅行に出かけたときくらい、少しだけ贅沢なホテルに泊まってマッタリしたいので普段は、超〜節約主婦です!

旅行記は自分の備忘録として書いています。その時に自分が感じたこと、思ったことをありのままに書いています。少々、辛口コメントを書くこともありますがお許しくださいませ・・・

自分を客観的にみた第一印象

ボーっとした能天気なおばさん

大好きな場所

バンコク、バリ島など東南アジア

大好きな理由

人や街がマッタリとしてるから自分に合ってる。のんびりできるから。

行ってみたい場所

イタリア

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています