旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランシスカさんのトラベラーページ

フランシスカさんへのコメント一覧全336件

フランシスカさんの掲示板にコメントを書く

  • ドゥブロブニクの城壁

    フランシスカさん、こんにちは。

    先日の伊良部島&多良間島ではお世話になりました。

    この旅行記に出てきたドゥブロブニクの城壁の上で、フランシスカさん達が一休みしたカフェ。
    私も利用しました。
    レモネード飲みながら海をみて、「私ってこんなカフェ休憩するようになったのねぇ。大人になったわっ!」と、悦に入っていました。

    スプリット~ドゥブロブニクまで、旅程はほぼ一緒でしたね。
    私の旅した6月は、どこも暑かったです。

                       れいろん
    2018年08月08日18時05分返信する 関連旅行記

    酸っぱかったレモネード

    れいろんさん

    こちらこそお世話になりました。
    皆様に触発されて何とか旅行記作成しています。

    私って大人・・・(笑)

    何ともタイミングが良い場所にカフェがありましたよね!
    もう休憩するしかないでしょう!

    夕方の4〜5時くらいから歩きだしましたが、その前だと日差しが強くて、歩く気にはなれませんでしたよ。

    クロアチアの食べ物が美味しかったのは、とても良い印象です。

    次回の欧州、ただいま検討中です。

    フランシスカ
    2018年08月09日15時14分 返信する
  • 綺麗だ&美味しそう

    フランシスカさん、こんにちは。
    クロアチアにボスニア・・・・・・・5月に行っていたのですね。私も何年か前7月に、クロアチアへ行ったのですが、アドリア海は青かった。4トラ友達と個人旅行なんですね。素敵!私も個人で行ってみたい気持ちはあるのですが、なかなかハードルが高いです。モスタルへ行かれたみたいで、私もあの橋、見てみたい。夜の風景は特に素敵ですね。そこで、秋のモスタルへ行くことにしました(ツアーですけど)
    素敵なお写真、ありがとうございました。
    マリー
    2018年08月08日15時57分返信する 関連旅行記

    最高だったアドリア海!

    マリーさん、ご無沙汰してます!

    しばらく、4トラをさぼっていましたが、4トラメンバーと多良間島へ行ってから、何となくこのままではマズイなと思い、いつもの手抜き旅行記でサクサクやりだして何とかUPしてます。
    この5月の前の旅行もやる気スイッチが入ったらUPできるかな?
    個人で行くにあたり、一緒のパンヂーさんが色々と調べてくれて、それに乗っかるかたちでした(笑)
    今回、個人手配で良かったのは好き勝手に行動できて、ドゥブロブニクでは、毎日お昼寝をしてから行動していたので、かなり身体に負担がなく過ごせましたよ。

    クロアチアでの食事はほぼパーフェクト!
    美味しいものばかりだった!

    秋のモスタル、行ってらっしゃいー!
    あの夜の橋の景色は最高だったけど、たまたま食べた郷土料理が残念だったかな。
    一泊だけだったので、他の場所が見れなかったので、マリーさんの旅行記楽しみにしてますね!

    フランシスカ
    2018年08月08日16時46分 返信する
  • あれ?

    ヤドカリさんがいないさ~(爆)
    2018年07月23日22時55分返信する 関連旅行記

    幻のヤドカリ(笑)

    Kuniさん

    お疲れ様でした!

    きっと誰かがUPしてくれる〜(笑)
    なんでヤドカリとヤシガニを間違えちゃうんだろうね〜(* ̄∇ ̄*)
    あの時、盛り上がったのよ!

    フランシスカ
    2018年07月23日23時12分 返信する
  • 美しい海に、美男美女お揃いで!

    フランシスカさん、お久しぶりザンス。

    最初のキラキラお写真・・イケてますね!
    何も注釈なければ皆さま平成生まれと
    危うく勘違いするとこでした。(爆)

    でも海坊主?海亀?が紛れ込んでるんですか?
    まるで人間みたいですね・・くわばらくわばら。

    シューノーケリングも海人K師匠の下、
    あの几帳面でナーバスなT男サンまで海中に
    引きずり込んだのですね、流石です!

    有名ないじめっ子の2女子は邪魔しませんでしたか?
    R姉さまと虎さまの様子が目に浮かびます・・アハ!
    回遊魚のKさんは遅れないでフライト出来たの?

    とても楽しそうな旅行記ありがとうございました。

    いつのん
    2018年07月23日16時36分返信する 関連旅行記

    美男美女すぎて顔を見せられない〜(笑)

    いつのんさん

    大変ご無沙汰しております!
    4トラ、すっかり離れておりました。

    > 最初のキラキラお写真・・イケてますね!
    > 何も注釈なければ皆さま平成生まれと
    > 危うく勘違いするとこでした。(爆)

    これなかなか良いアングルでしょ?
    私がセットして全員の顔が写るようにタイマーセットしたのですよ!
    気持ちは平成生まれと変わらないのですが、あっちこっち身体に支障をきたしている初老の集まり!かもしれません(笑)

    > シューノーケリングも海人K師匠の下、
    > あの几帳面でナーバスなT男サンまで海中に
    > 引きずり込んだのですね、流石です!

    当初、海の中には入らない予定だったTさん。
    皆の大丈夫、大丈夫の軽い言葉でずっと海の中にいたんですよ!
    きっと、波に揺られてるだけで疲れたと思います。
    しかし、来年もまた海合宿参加するとのことで嬉しい限りです。

    > 有名ないじめっ子の2女子は邪魔しませんでしたか?
    > R姉さまと虎さまの様子が目に浮かびます・・アハ!
    > 回遊魚のKさんは遅れないでフライト出来たの?

    二人はいじめっ子だったんだ(笑)
    私には優しい二人なんだけど。
    特に痛めつけられたメンバーは居なかった思います(笑)
    Kさんは皆に弄られてたけど・・・!
    色々とややこしいフライト予定で、携帯電話を右耳&左耳にあて、二つ同時に電話をしてるのには驚きました〜!

    男女9人でメンズが一人足りなかったので、次回は、いつのんさん気が向いたら参加してください〜!

    フランシスカ
    2018年07月23日17時20分 返信する

    Re: 美しい海に、美男美女お揃いで!

    おじゃま~^ ^

    いじめっ子じゃなくドSね!

    泳げなくてフロートにしがみついている人がいたらフロートを沈めてみたり^ ^
    下から足を引っ張ってみたり^ ^したくなるなあ~

    でもね、Tさんそれどころじゃないかっちこち☆
    夜は運転してもらいたいしね~ウフ

    男女9人夏物語全員平成生まれより♪
    2018年07月25日20時23分 返信する

    Re: 美しい海に、美男美女お揃いで!

    いつのんさん、怖いもの知らずってあなたの事ね?
    私のマダガスカル旅行記、まだ、完成していないの。
    うっかり本当のことを書いちゃうかもねぇ。

    サミーはスパルタ水泳教師かと思ったら、とても優しくTtanupamさんに接していました。曰く、全く泳げない人には優しくするしかないじゃんとのこと。
    ずーっと、フロートについて、サポートしていましたよ。(見直した!)

    フランシスカさん、その際はお世話になりました。
    本当に「合宿」でしたね。あんな旅行は久しぶり、楽しかったです。

    とらちゃんはドSなんだぁ?
    私はいじめっ子じゃなくて。荒くれ者なのよ・・・。

                れいろん
    2018年07月29日16時35分 返信する

    トイレが問題(笑)

    とらちゃん、れいろんさん

    返信してなかった!

    また来年も皆で行けたら楽しいだろうな〜!

    一番の問題はトイレ問題でしょうね(笑)

    とらちゃんの海を泳いで浜辺へ行ったのが最高の思い出かも(笑)

    どうなることやら・・・

    フランシスカ
    2018年08月08日16時52分 返信する

    RE: トイレが問題(笑)

    フランシスカさん(^^♪

    来年もトイレのない船だろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ま、トイレのためなら何キロでも泳ぎますわ。
    頭にティッシュのっけて( ´∀` )

    船のトイレネタならまだまだあってよ♪

    とらきち☆





    > とらちゃん、れいろんさん
    >
    > 返信してなかった!
    >
    > また来年も皆で行けたら楽しいだろうな〜!
    >
    > 一番の問題はトイレ問題でしょうね(笑)
    >
    > とらちゃんの海を泳いで浜辺へ行ったのが最高の思い出かも(笑)
    >
    > どうなることやら・・・
    >
    > フランシスカ
    2018年08月25日01時09分 返信する

    RE: Re: 美しい海に、美男美女お揃いで!

    ねえちゃま☆

    ホントのコトはこっそり教えてね(^^♪

    ナニ?サミーを見直した?
    私にはその昔スパルタ水泳教師でしたけど!
    見込まれたのかしらwウフフフ
    今では逆転してドS&ドM夫婦です。

    みんなでワイワイは楽しかった〜


    またご一緒したです。。。

    とらきち☆




    > いつのんさん、怖いもの知らずってあなたの事ね?
    > 私のマダガスカル旅行記、まだ、完成していないの。
    > うっかり本当のことを書いちゃうかもねぇ。
    >
    > サミーはスパルタ水泳教師かと思ったら、とても優しくTtanupamさんに接していました。曰く、全く泳げない人には優しくするしかないじゃんとのこと。
    > ずーっと、フロートについて、サポートしていましたよ。(見直した!)
    >
    > フランシスカさん、その際はお世話になりました。
    > 本当に「合宿」でしたね。あんな旅行は久しぶり、楽しかったです。
    >
    > とらちゃんはドSなんだぁ?
    > 私はいじめっ子じゃなくて。荒くれ者なのよ・・・。
    >
    >             れいろん
    2018年08月25日01時18分 返信する
  • 大変お久しぶりです♪

    フランシスカさん、かなーりお久しぶりのeggでございます
    こんばんは(^^♪
    翼友との旅、とても楽しめた様子がうかがえます
    いいですね

    お会いしたいと思っていましたが、なかなか連絡がとれず
    ぜひ今年はお会いいたしましょうね
    随分おそくなってしまいましたが(*_*;

     eggより
    2018年07月16日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: 大変お久しぶりです♪

    こちらこそ~お久しぶりです。
    4トラ開いてないのと、旅行記アップしてなくて、かなり遠ざかってます。
    昨日まで4トラメンバー総勢9名で離島へ出かけてました。
    誰かがアップしてくれるので私が登場すると思います(笑)

    近場で旅の話しましょうね~
    チャリで集合します(笑)

    フランシスカ
    2018年07月18日10時18分 返信する

    Re: 大変お久しぶりです♪

    お早うございます
    お疲れのところ、返信をいただき嬉しかったです💛
    チャリだと夏場はきついですよね~
    私が出向きましょうか!(^^)!
    ただ、すぐというわけには行かず、8月半ば以降でどうぞよろしくお願いいたします~~
    2018年07月19日05時46分 返信する
  • 翼友。いいですね。

    はじめまして。
    先ほどメッセージさせていただいたHappy と申します。翼友。っていい言葉ですね。(笑)
    私は今は一人で孤独修行してますが、私にも翼友。出会えるかも?!と希望の光が見えました。(笑)
    ありがとうございます。(笑)
    2018年03月03日10時04分返信する 関連旅行記

    Re: 翼友。いいですね。

    まったく4トラ開いてなくて、返信かなりおそくなり、失礼します。
    同じ志を持っていたのと旅好きで今でも一緒に出かけられて楽しくやってます。
    きっと出会えますよ。

    フランシスカ
    2018年07月18日10時14分 返信する

    Re: 翼友。いいですね。

    ありがとうございます。(笑)
    2018年07月18日10時52分 返信する
  • いつの間に。。(^^v

     フランシスカさん こんばんは~
    って..久しぶりに4tra開いてみたら いつの間に
    ハワイ、香港、韓国と仕上げていたなんて 
    FBで拝見するのとは また別で、旅行記やっぱり残さないとね~
    私も、重~い腰を上げなければって思いました(笑)

    パパとの仲良しショット素敵でした~
    大自然っていうのか、地球の鼓動を直に感じられる旅
    アジアの人々の活気溢れる街々の旅 
    旅はやっぱり いいね。。

    ちゅら(この名前久しぶりにキーボードたたいた~(^^:)
    2017年12月17日01時40分返信する 関連旅行記

    気が向いたので・・・

    ちゅらさん

    こんにちは!
    突貫工事で旅行記作成してしまったよ。
    FBのそのままって話もあるけどね(笑)

    仲良し風に見えて、内情はドロドロなのよ~(笑)

    やはり旅行から帰ってきたら、すぐ旅行記仕上げないとダメだよね。
    また来年も気が向いたら、旅行記出すわ!

    フランシスカ
    2017年12月18日11時49分 返信する
  • 2泊3日でサクッと旅(^_-)-☆

    こんにちは、ムロろ~んです。
    香港へ行かれた旅行記を拝見しました。

    グルメにやはりロンドンレストランのような香港式のスタイルへ行くのは欠かせませんよね(^_-)-☆。
    まだ行ったことがないので次回は忘れずにチェックしておこうと思います。
    香港だとファミレスのようなレストランもあるし、食には困らないのですけれど、でも目的の所が利用できないのは残念ですよね( ̄▽ ̄;)。

    〆のラウンジにカンタスラウンジ、これは絶対行っておかなくっちゃですね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)
    2017年12月12日15時53分返信する 関連旅行記

    サクッとまた行きます。

    ムロ和尚~こんにちは~♪

    ロンドンレストラン、地元の人の話だと、若い子たちは行かないんですって!
    確かに自分の親世代の方たちが多かったですよ。
    ワゴンで色々と選べるのは面白いですよね。
    安くて美味しいところがたくさんあるので、また香港へはサクッと行こうかなと思いました。

    ラウンジ、本場キャセイラウンジを廻る予定でしたが諸々ゴタゴタあり、JAL指定のカンタスへ入ることになりましたが、これが逆に空いていて、お料理も美味しくて正解でした♪

    フランシスカ
    2017年12月13日16時24分 返信する
  • 今晩は~

    フランシスカ 様

    やっぱ、面白いですよ~~
    どんどん、また旅行記!お願い致します

    フランシスカ様と言ったら
    チャペルと工事現場のお写真!

    すみません~~
    でも、私は凄く凄く好きです
    (申し訳ござんす ペコリン)

    またの投稿、お待ちしております

    kiki (^^)

    2017年12月12日01時06分返信する 関連旅行記

    マニアック~だわ

    kikiさん

    ご無沙汰しております。

    超~手抜き旅行記ですが、UPしてしまいました。

    私の教会のネタは割りと皆様ご存知ですが、工事現場も確かに多いかも(笑)
    なかなかマニアックな見かたをしてますね!

    次の投稿も近日中に手抜きでUPする予定です!

    フランシスカ
    2017年12月12日09時25分 返信する

    Re: 今晩は~

    へい!

    お待ちしております~~

    kiki (^^)
    2017年12月12日09時27分 返信する
  • 雄大な大自然!

    こんばんは、フランシスカさん

    直行便が就航するようになってから、、なのかと思ったら、
    いやいや、まだの頃なんですね。
    そう思うと、このあと、JALもハワイアンもどちらもコナ便できちゃって、
    凄いですねーハワイ島♪

    と言う私も実はハワイ島には興味津々。
    ワイキキビーチは、もういいかな、、、って思っていたんだけれど、
    ハワイ島で、大自然は感じたい。
    星空やマグマも感じたい!!
    やっぱり、行ってみたいなーハワイ島。
    ますますそう感じさせて頂きましたー(笑)

    たらよろ
    2017年12月05日22時28分返信する 関連旅行記

    感動だらけ~

    たらよろさん

    こんにちは♪

    久しぶりの投稿で、半年前の話なんですよ(笑)

    ハワイ島、一度は行ってみたかったので、大自然に感動してきましたよ。
    私の中の一番は星空でしょうかね。
    あたり一面の星を見たときの感動は忘れません。
    ただ、ものすごく寒くて~!

    まさにビッグアイランドの名にふさわしい島でした!

    フランシスカ
    2017年12月06日14時04分 返信する

フランシスカさん

フランシスカさん 写真

10国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フランシスカさんにとって旅行とは

新しい経験をする場所、リフレッシュの場。
海外、国内、その土地のカトリック教会へ行くのも旅の目的。

自分を客観的にみた第一印象

仕切り屋
せっかち

大好きな場所

ヨーロッパの教会

大好きな理由

言葉が違っても世界共通のミサに与れるから

行ってみたい場所

まだ訪れていない場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています