ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アロハ〜〜♪♪<br />やってきました常夏の島ハワイ<br /><br />ところで、私知らなかったんですが・・・<br />ぬわんと〜ホノルルにも神社があるではありませんか^^<br />さすが移民の街ですね<br />ハワイに来てまで神社・仏閣巡りが出来るとは!!<br /><br />ハワイの地に根付いた日系人の心の拠り所を訪れてみることにしました。<br />

てくてく散歩 ホノルル@金刀比羅神社 大宰府天満宮

14いいね!

2010/12/02 - 2010/12/07

8818位(同エリア16292件中)

8

13

み〜ちゃん

み〜ちゃんさん

アロハ〜〜♪♪
やってきました常夏の島ハワイ

ところで、私知らなかったんですが・・・
ぬわんと〜ホノルルにも神社があるではありませんか^^
さすが移民の街ですね
ハワイに来てまで神社・仏閣巡りが出来るとは!!

ハワイの地に根付いた日系人の心の拠り所を訪れてみることにしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
デルタ航空

PR

  • 場所はワイキキから車で20分ぐらいでしょうか。<br />チャイナタウンの手前にあります。<br />

    場所はワイキキから車で20分ぐらいでしょうか。
    チャイナタウンの手前にあります。

  • 狛犬さんも青空の下でご機嫌さん

    狛犬さんも青空の下でご機嫌さん

  • こじんまりとした敷地内には二つの神さまがいらっしゃいます<br /><br />

    こじんまりとした敷地内には二つの神さまがいらっしゃいます

  • 鳥居をくぐって、左におわすのが菅原道真公を祀った大宰府天満宮<br /><br />

    鳥居をくぐって、左におわすのが菅原道真公を祀った大宰府天満宮

  • 中には神さま以外どなたもおられません<br /><br />し〜〜ん(¨O¨;)<br /><br />そろ〜っと^^お邪魔しました

    中には神さま以外どなたもおられません

    し〜〜ん(¨O¨;)

    そろ〜っと^^お邪魔しました

  • そして正面におわすのが金刀比羅神社<br /><br />こんぴらさんはお伊勢参りとともに一生に一度はすべきものらしいです。<br />香川県の金刀比羅宮より先にハワイのこんぴらさんに来ることになるとは!!

    そして正面におわすのが金刀比羅神社

    こんぴらさんはお伊勢参りとともに一生に一度はすべきものらしいです。
    香川県の金刀比羅宮より先にハワイのこんぴらさんに来ることになるとは!!

  • 中はこんな感じです。<br /><br />航海安全、家内安全、商売繁盛、開運出世など幅広くご利益が頂けるそうです。<br />かなり太っ腹です^^

    中はこんな感じです。

    航海安全、家内安全、商売繁盛、開運出世など幅広くご利益が頂けるそうです。
    かなり太っ腹です^^

  • こちらの社務所には、こんなふうに、ずらりとたくさんのお守りが置いてあってこれがなかなか可愛いんです。

    こちらの社務所には、こんなふうに、ずらりとたくさんのお守りが置いてあってこれがなかなか可愛いんです。

  • ハワイならではの星条旗柄やホヌ(ウミガメ)柄のお守り、ゴルフお守り、ベットのお守りなんかもありました。<br /><br />お守り好きな人にはお薦めです。^^<br />

    ハワイならではの星条旗柄やホヌ(ウミガメ)柄のお守り、ゴルフお守り、ベットのお守りなんかもありました。

    お守り好きな人にはお薦めです。^^

  • 普段、私はあまりお守りは買わないのでですが、又、ハワイに来られるように自分土産として星条旗のお守りを購入しました。<br /><br />かっこいいでしょ。<br /><br />なかなか日本にこの柄はないですよね〜<br />当たり前か(笑)

    普段、私はあまりお守りは買わないのでですが、又、ハワイに来られるように自分土産として星条旗のお守りを購入しました。

    かっこいいでしょ。

    なかなか日本にこの柄はないですよね〜
    当たり前か(笑)

  • お値段は$6です。<br />開放的なハワイで誰も居ないからといって、ねこばばしようなんて悪いこと考えちゃ〜いけませんよぉ^^<br />そこは神さまがしっかりご覧になられています(笑)<br /><br />私たちを信じてくれていることが逆に有難いですね。

    お値段は$6です。
    開放的なハワイで誰も居ないからといって、ねこばばしようなんて悪いこと考えちゃ〜いけませんよぉ^^
    そこは神さまがしっかりご覧になられています(笑)

    私たちを信じてくれていることが逆に有難いですね。

  • 代金は事務所のポストに入れるシステムになっていて、<br />私はちょうど持ち合わせていましたが、お釣りが出ないので、<br />お守り購入予定の方は、小さい紙幣を用意しておいた方がいいと思います。<br /><br />そうそう、お守りだけじゃなく、お札もありましたよ。

    代金は事務所のポストに入れるシステムになっていて、
    私はちょうど持ち合わせていましたが、お釣りが出ないので、
    お守り購入予定の方は、小さい紙幣を用意しておいた方がいいと思います。

    そうそう、お守りだけじゃなく、お札もありましたよ。

  • 新年をハワイで迎える方はこんぴらさんで初詣<br />なんてのも素敵ですね。<br /><br />今回は訪れませんでしたが、ハワイには出雲大社や平等院なんかもあるそうです。<br />次回は是非、そちらにも足を運んでみたいと思います。<br /><br />いつ行けるかなぁ〜〜(@^▽^@)

    新年をハワイで迎える方はこんぴらさんで初詣
    なんてのも素敵ですね。

    今回は訪れませんでしたが、ハワイには出雲大社や平等院なんかもあるそうです。
    次回は是非、そちらにも足を運んでみたいと思います。

    いつ行けるかなぁ〜〜(@^▽^@)

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • まめニコさん 2011/06/06 23:18:57
    お守りかわいい〜♪
    み〜ちゃんさま

    こんにちはー。
    昨日、み〜ちゃんさまからいただいたメッセージのお返事を書いたあと、
    もしかして新しい旅行記がUPされているかも♪と、いそいそと訪れたら。。ひぇ〜、こわひ〜〜

    怖がりのわたしは、こちらまで逃げてきました(^ ^)
    ホノルルの青い空は癒されますね。ほっ。

    そして、なんちゅうかわいいお守りなのでしょう!

    最新の旅行記も、楽しく拝見させていただきました。
    あいかわらずお料理がおいしそう(麸好きです)だし、
    かの有名な空也上人像や平清盛の像って、六波羅蜜寺にあったのですね。

    と、こんな遠い場所からコメントしてしまいました(^ ^;)

    まめニコ

    み〜ちゃん

    み〜ちゃんさん からの返信 2011/06/08 18:15:26
    RE: お守りかわいい〜♪
    まめニコさ〜ん^^
    ハワイの旅行記に(神社ネタだけなのに)コメント有難うございます。

    私も怖いの超〜苦手なんで、特に六道珍皇寺からは逃げるように立ち去って来ました。
    ほんとホノルルの青空と大地には癒されます。

    リゾート地ってあまり今まで興味がなくて・・・
    昨年、ハワイには初めて行ったんですが、大地に立っているだけで、パワーに満ち溢れている素敵なところでした。

    星条旗のお守り可愛いでしょ^^
    まめニコさんなら、すぐに作れちゃいそうですね。

    お麩料理って見た目よりお腹一杯になるもんですね^9^
    半兵衛麩さんに行ったら、暫く麩は欲しくなりませんでした♪

    み〜ちゃん







    > こんにちはー。
    > 昨日、み〜ちゃんさまからいただいたメッセージのお返事を書いたあと、
    > もしかして新しい旅行記がUPされているかも♪と、いそいそと訪れたら。。ひぇ〜、こわひ〜〜
    >
    > 怖がりのわたしは、こちらまで逃げてきました(^ ^)
    > ホノルルの青い空は癒されますね。ほっ。
    >
    > そして、なんちゅうかわいいお守りなのでしょう!
    >
    > 最新の旅行記も、楽しく拝見させていただきました。
    > あいかわらずお料理がおいしそう(麸好きです)だし、
    > かの有名な空也上人像や平清盛の像って、六波羅蜜寺にあったのですね。
    >
    > と、こんな遠い場所からコメントしてしまいました(^ ^;)
    >
    > まめニコ
  • ゆうこママさん 2010/12/16 23:06:12
    初詣?
    こんぴらさんで初詣、それもハワイで!
    なんだか不思議な取り合わせですが、楽しそう。
    いいアイデアですね。
    面白い旅行記で、パソコンの前でひとり笑いしながら拝見してます。

    み〜ちゃんさんの旅行記を拝見すると、どうしてこんなにハッピーになれるんでしょ。
    どうもありがとうございました。

    み〜ちゃん

    み〜ちゃんさん からの返信 2010/12/17 19:06:39
    RE: 初詣?
    ゆうこママさん^^
    早速来て頂いて、有難うございますぅ

    ハワイに行ってまで、神社仏閣巡りをしてしまいましたぁ。

    やっぱりハワイに居ても日本の伝統行事である初詣は欠かせない!って思うのは私だけ?(笑)
    聞くところによると1月1日は無料でお雑煮も振舞われるんですって。
    暖かいハワイでフゥフゥ汗かきながら?食べるお雑煮も美味しそうですよね。

    >
    > み〜ちゃんさんの旅行記を拝見すると、どうしてこんなにハッピーになれるんでしょ。
    > どうもありがとうございました。

    そんなふうにおっしゃって頂いて^^嬉しいです。
    こちらこそ有難うございます。
  • ゆうこママさん 2010/12/16 23:02:22
    私も欲しい〜
    ワッ、かっこいい。
    こんなハワイ土産、見たことないです。
    とっても元気になれそうなお守りですね。

    み〜ちゃん

    み〜ちゃんさん からの返信 2010/12/17 19:11:40
    RE: 私も欲しい〜
    > ワッ、かっこいい。

    えへへ^^日米合作のお守りで面白いですよね。
    ご利益的にはどうかなぁ???って思いますが、
    面白いのでお友達に見せて自慢してます。
  • ゆうこママさん 2010/12/16 23:00:30
    白亜の鳥居
    こんばんは。
    トップ写真は普通にハワイ。
    なのにいきなりの鳥居登場。
    眩しいくらいに真っ白ですね。
    さすがハワイ!青い空に似合います。

    み〜ちゃん

    み〜ちゃんさん からの返信 2010/12/17 19:24:12
    RE: 白亜の鳥居
    スカイブルーの空に鳥居の白がとっても映えてました。
    白亜の鳥居かぁ〜^^
    ゆうこママさんの表現はほんといつも素敵です。
    メモメモ♪


み〜ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP