旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミチサンさんのトラベラーページ

ミチサンさんへのコメント一覧全32件

ミチサンさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    ミチサンさま

    ハノイ旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    久しぶりの海外で少し緊張しましたが、楽しんできました。
    少しずつ旅もしやすくなってきましたね。

    早稲田・高田馬場の旅行記を拝見しました。
    雪吊り、竹垣の小道、そして雲海、月並みな言い方かもしれませんが風情があっていいですね。
    お庭を見ながらお抹茶をいただけるなんて素敵です。
    穏やかな気持ちにさせていただきました。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2023年03月13日20時40分返信する

    RE: ありがとうございます

    ちびりん様

    松の雪吊りの旅行記を読んでくださり、ありがとうございました。いいねをありがとうございます。

    コロナ禍であっという間に3年、浦島太郎のようにすっぽり何かが抜けたようです。
    まさか、
    自分の掲示板に、訪問があるとは露とも知らず、こんなに遅くの御礼返信でお許しくださいませ。
    ぼちぼち友人も海外旅行を再開するようで、羨ましい限りです。

    ちびりんさんの旅行記、楽しいですね。
    クロアチアとかモロッコとか、すっかり老いる前に行ってみたいものです。

    ちびりんさんのこれからも、
    お一人旅やご主人様との旅もどんどん楽しんで下さい。
    今後も旅行記楽しませていただきます。

    ミチサン
    2023年04月22日14時08分 返信する
  • 旅行記に投票有難うございます。


      ミチサン様

    この度は旅行記に投票いただき有難うございます。
    志賀高原はゲレンデが広く いろいろなスキー場を巡るのが楽しいです。

    今シーズン初めて行きましたが、岩手県の奥中山高原が結構面白かったです、
    関東近辺にあれば かなり有名なスキー場になったと思います。

    あとはここも初めてでしたが、木曽福島と薮原スキー場 薮原はアクセスに問題ありでしたがスキー場としてはかなり面白いと思いました。

    3月に行ったナスパですが、ホテルが良く言うことはありませんでした、1室1万円を払って
    チェックアウトを延長したのですが、これがとても良かったです、部屋で着替えができて
    言うことはありませんでした。

    3月下旬に急遽入院しましたが、早期発見 早期治療が大切だと本当に思いました。

    お元気で お過ごしください。
                          敏じぃ
    2021年05月10日13時22分返信する
  • 台風

    ミチサンさん、こんにちは。

    今年は台風が多かったですが、女子旅イケて良かったですね。
    ほんと、天候には勝てません。
    そして台湾は台風がよく通過する場所にあるみたいですし。
    そう思っていたら、今年は日本に多く台風が着ましたね。

    ツアー、私も便利だし安全だし、利用することが多いです。
    ベルトラ、台湾でも使えるんですね。
    ポイントが残ってたなあ(笑)
    安くて美味しくて台湾は大好きです。
    タクシーもすごく安いので、最近は地下鉄よりもタクシーを使う事が多くなりました。
    Ubarも台湾で普及されているみたいですし。
    1年行かないだけで、色々と進化していて驚きです。

    fuzz
    2019年12月10日16時51分返信する 関連旅行記

    Re: 台風

    fuzz様
    こんばんは!

    ついさっき、男の子の孫が誕生しました。
    fuzzさんのお便りが届いたのとほぼ同時刻頃みたいです。
    ご縁があったのでしょうか?時刻の不思議。
    いつも訪問ありがとうございます。嬉しいです。

    最近は、お安いツアーでさっくり旅行が、お財布だけでなく身体にもとても優しいです。物足りないところもあるけれど、おしゃべりおばさんたちは、時間を持て余すこともありません(^^)。それから、ベルトラも結構頼っています。

    fuzzさんの旅行記では、見所と食べる物をいつも参考にさせて頂いています。
    これからも、よろしくお願いします。

    ミチサン


    2019年12月10日20時08分 返信する

    ハッピーバースデー d=(^o^)=b

    ミチサンさん

    このたびは、本当に良かったですね♪

    お誕生おめでとうございます
    (*^▽^)/★*☆♪

    ばんざーい!ばんざーい!!
    2019年12月10日20時19分 返信する

    Re: 台風

    fuzz様
    ありがとうございます😊
    2019年12月10日20時23分 返信する
  • 素敵です


    台北 いいですね。

    九分  十分 素敵です。

     又、行きたくなりました。
    2019年11月03日10時12分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵です

    ラムさん様
    訪問ありがとうございます。
    台北、なじみやすくて楽しめて本当にいいところですね。
    思い出すと、また行きたくなりますね。
    また、行きたいです、、、ほんとに。
    2019年11月03日21時13分 返信する
  • ありがとうございました。


    訪問ありがとうございました。

    台湾旅 読ませていただきました。

    これからもよろしくお願いします。
    2019年11月03日10時07分返信する
  • 圧巻ですね!

    ミチサンさん、こんにちは。

    桜咲く季節に雪の大きな壁!
    黒部湖も凍っている!
    それにしても表紙の写真、圧巻ですね!

    岩手にも八幡平アスピーテラインと言う同じような道路があります。
    季節限定の開通で、やはり雪の壁に覆われた道なんですよ。

    fuzz
    2019年05月29日16時17分返信する 関連旅行記

    RE: 圧巻ですね!

    fuzzさん、こんばんは!

    お返事が遅くて申し訳ありません。

    16m雪の壁を作るなんて、信じられない技ですね。
    本当に圧巻、日本の技術はたいしたものです。
    以前、ベトナムの旅行記で、「棚田の写真を表紙にしたらいい」と、アドバイスをいただいたことを思い出して、
    雪の壁の写真で、インパクトのある表紙を狙ってみました。
    我ながら気に入っています。
    ナイスなアドバイスを、ありがとうございました。
    雪の大谷は、春なので気候もちょうどよく老体に優しかったですけれど、
    以前北海道に住んだこともあり、冬も嫌いではないので、
    岩手小岩井牧場の雪景色を、そのうちに訪れてみたいと思っています。
    最近、一つ年を重ねたせいで、行動が遅れ疲れもなかなか取れなくて億劫になっていたのですが、
    書き込みをいただき元気が出ました。
    遅ればせながら、メッセージをありがとうございました。

    ミチサン
    2019年06月13日20時44分 返信する
  • 山形はおいしいものばかり

    ミチサンさん、こんばんは。

    山形、同じ東北なのに一度も行ったことがないんです。
    親戚がいるんですけど(笑)
    主人の上司の話によると、山形は美味しいモノばかりだとか。
    一度行ってみたいです。
    温泉も良いですね〜うらやましいな〜
    雪は私の住む岩手県よりも山形の方が多いいみたいですね。

    旅行記の書き込みへ書いたのですが、「ログインしてください」
    「ログインできませんでした」
    今日は、フォートラもメルカリも何か変です。
    掲示板の方に書かせて頂きました〜

    fuzz
    2019年02月11日22時39分返信する

    RE: 山形はおいしいものばかり

    fuzz様

    訪問ありがとうございます。

    山形の美味しいもの、蕎麦もお肉も海の幸もフルーツも美味しいですよね。
    お肉が苦手な旅ともの、山形牛ステーキの代わりに提供された一皿が、なんとアワビのステーキで羨ましかったです^o^
    食いしん坊だから、写真に残す前に手をつけてしまい写真がないのがお恥ずかしい限りです。
    旅ともの1人が、岩手花巻の出身で「次は岩手、宮沢賢治だ」と計画に上っています。
    お喋りでかしましいおばさんが、彼方此方うろつくと思います…。
    自重しながら、のんびりのびのび出かけて行こうと思います。
    どうぞよろしくお願いします(^ ^)

    ミチサン
    2019年02月12日09時16分 返信する
  • ツアーも良いですね

    ミチサンさん、こんにちは。
    最近ちょっと4トラから遠ざかっていましたので、
    その間の旅行記をまとめ読みさせていただきました。

    とうとう御朱印デビューなさったのですね。
    皆さん、ハマってしまうとおっしゃいますので、
    ミチサンさんの旅行スタイルがどう変わっていくか
    楽しみにしていますねぇ。。。フフフ。

    最近、お宿のお値段が、びっくりするくらい跳ね上がって、
    意を決して出かけても、宿泊客もスタッフも外国人ばかりで、
    すっかり雰囲気が変わってしまいましたよね。
    私も旅行スタイルを変えようかなぁ・・と思っているところです。
    ミチサンの旅行記を拝見して、ツアーも良いなぁと思いました♪
    2019年01月31日08時55分返信する 関連旅行記

    RE: ツアーも良いですね

    らるたん様
    メッセージありがとうございました。

    ツアーも友人と一緒におしゃべりしながら連れて行ってもらえるいいところはありますが、時間と費用に余裕があるなら個人の方がいいと、夫は嫌がり行ってくれません。
    そんな感じですし、ご朱印帳も初詣には忘れて行ったり、待ち行列の長さに驚きヘタれています。
    ぼちぼちです(^^)。
    2019年02月01日06時51分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    ミチサンさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年01月29日20時06分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwell様

    ほうもんsありがとうございます。
    花桃の表紙写真に惹きつけられて、訪問させて頂きました。
    花桃、可愛くて好きな花です。
    故郷信州の旅行記には、地元贔屓で訪問してしまうようです。
    これからも。どうぞ宜しくお願い致します。

    ミチサン
    2019年02月01日06時25分 返信する
  • 何もかもが懐かしい

    ミチサンさん、こんにちは。

    ベトナム旅行、私も同じ所で同じものを頂きました(笑)
    定番なのでしょうね。
    でも、とても懐かしくて!
    写真を拝見して自分が旅行した日を重ねて見てました。
    ボッタクリのタクシーや、ものごい、押売り、詐欺など盛りだくさんだったけど(笑)
    またベンタン市場に行きたいと思っています。
    しかし、あの青いボート。今もチップチップと騒ぐんですね。
    私はまだ両替前で嫌な目にあいました。
    ガイドさん、はなから言ってよみたいな。
    出したくないけど、出さないと文句を垂れたので渋々1000円札を出しました。
    今度行く時は、ある程度の予備知識があるので万全な体制で旅行したいです。

    fuzz
    2018年04月10日15時35分返信する 関連旅行記

    Re: 何もかもが懐かしい

    fuzzさん!こんにちは~。
    楽しい、ためになる旅行記をいつも楽しく拝見させて頂いてますぅ~。
    ベトナム旅行を、思い出されたのですね。ミトーも、ハロン湾のクルーズも同じ経験ですね。個人で行けば違った見方ができたかもしれませんが、団体では恐らく、遅れないようにはぐれないように気をつけながらの観光ですよね。これはこれで、旅目的で集まったツアーメンバのチームワークの一体感が面白いと思っております。ツアー参加は、そんな感じで楽しんでいます。
    この続きの、フエ、ダナン、ホイアンについては、冬から明るい春への境目でありながら身体が冬眠状態から抜け出せず、怠け心が住み着いて恥ずかしながらスルーとなっています。
    でも、ベトナムって、ちょっと面白くて割と好きな感じ。
    お便りありがとうございました。
    では、また。
    ミチサン
    2018年04月10日20時14分 返信する

ミチサンさん

ミチサンさん 写真

7国・地域渡航

29都道府県訪問

ミチサンさんにとって旅行とは

想像すること。
ガイドブックを眺めたり、皆さんの旅行記を読んだりしながらそれに憧れて、できれば実現させたいとカレンダーとにらめっこ。1年に1回でもインスピレーションで思いついたところに旅行ができるといいな、と思います。
最近専業主婦に返り咲いたのですが、思うほど自由な時間は少ない。

自分を客観的にみた第一印象

フツーの日本人

大好きな場所

ソウル

大好きな理由

懐かしい故郷に帰ったように感じる。
田舎育ちのわたしが、子供の頃憧れた東京みたいな感じかな?

行ってみたい場所

富士山頂上。多分この先登らないと思うけれど、、、。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています