旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メンデルスゾーンさんのトラベラーページ

メンデルスゾーンさんへのコメント一覧全23件

メンデルスゾーンさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください

    結婚契約の6話あたりか、主人公がナッツとゴマのトッポッキが好きでよく出てきたと思うのですが、あのトッポッキのお店はご存知ないですか?
    実際のお店とは異なることがありますが、ナッツとゴマのトッポッキなんて食べられるお店って現実にあるのでしょうか?
    韓国に住んでる方に聞いても知らないと言われます。
    あのドラマですごく印象に残っていて食べてみたいと思っていて分かれば教えていただきたいです。
    ぶしつけで申し訳ないのですが、分かる範囲でいいのでよろしくお願いします。
    2023年11月06日21時55分返信する 関連旅行記
  • はじめまして・・・・

    韓国ドラマロケ地巡りの旅 
    読ませていただきました

    私がまだ「冬ソナ」にはまるすぐ前には ロケ地巡りをなさっていたんですね〜

    2005年から 韓国に行きはじめましたので・・・・
    懐かしいドラマの名前がいっぱいで 楽しく読ませていただきました
    ヨンピョンリゾートに行った時の感動は忘れられない思い出です
    断念なことにタワー館の裏口がわからず メルデルスゾーンさんの旅行記を
    読んで あら〜ここにあったの?と・・・・
    また 雪のヨンピョンに行きたいと思いました。

    先日ようやく外島に行ってきました
    いまさら「冬ソナ」ですが 
    私にとっては韓国に行くきっかけですから(笑)

    まだまだ読ませていただきますね
    2012年11月05日22時14分返信する

    書き込みありがとうございます。

    >タワー館の裏口
    実は私も初めて行った時はわからず、ヨンピョン2回目の時に行きました。

    >雪のヨンピョン
    2回目は冬でしたが、スキー場は矢張り雪があるときの方が、感じは出ますね。

    >外島
    一度行こうとして、波が高くて船が出ず、二度目の挑戦の時、釜山から船で行ってきました。今は、橋ができて、バスで行って、船に乗り換えるんですよね。

    >いまさら「冬ソナ」
    あれは名作だと思いますよ。今見ても面白いですから。

    今年、久しぶりに春川に行って、チュンサンが車を降りてタクシーに乗り換えたところと、カン・ミヒがユジンに「お父さんにそっくりね」と言ったところに行ってきました。ソウルでは、ミニョンのマンションと建設現場を出たユジンがバスに乗るところへ行きました。中央高校近くでは、ユジンの実家跡に新しい家が建っているのを確認してきました。オ・チェリンが泣く横断歩道と壊れた信号とユジンがタクシーを停めるところも再訪しました。

    また見に来てください。そして、また是非ロケ地巡りしてください。
    2012年11月06日23時17分 返信する
  • バッハの記念碑が見られて良かったです。

    メンデルスゾーン様

    初めまして、ちょんたと申します。

    このバッハの記念碑、今回は、寒さのためか箱に覆われておりましたので、バッハの顔のところだけがガラスでかすかに見えるだけ。

    どんなになっているのかしらと思っておりましたが、この旅行記で疑問が解けてうれしゅうございました。

    また、メンデルスゾーンのことや、ライプチツィヒ大学のことも詳しく知ることができました。

    メンデルスゾーンが創立した音楽院は、どのあたりになるのでしょうか?

    音楽にお詳しいので、いろいろ勉強させていただきたく、またお邪魔致します。今後ともよろしくお願い致します。

                      ちょんた
       
    2011年12月07日23時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    書き込みありがとうございます。

    ちょんたさん。初めまして
    書き込みありがとうございます。
    メンデルスゾーンのバッハ記念碑、箱で覆われてたんですか。
    雪や雨から守るためなのでしょうか?

    これは、初めて、ライプツィヒに行った時の旅行記です。
    メンデルスゾーンが創立した音楽院は、今、「フェリックス・メンデルスゾーン・バルトルディ音楽演劇大学ライプツィヒ」と言い、住所は、「Grassistrase 8, 04107 Leipzig, ドイツ」のようです。

    こちらこそ、よろしくお願い致します。
    2011年12月08日21時01分 返信する
  • すてきです。

    細かなところまでよくみてます!

    主催者としては嬉しいです。ありがとうございます。
    2011年08月02日19時37分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます。

    主催者の方ですか? 主催者の方からお言葉をいただいたのは、初めてなので嬉しいです。ありがとうございます。

    ムエタイの後、司会の方が言ってたので、少し宣伝しておきました。これを読んで、ミット打ちしに来た人がいるかどうかは知りませんが。

    今年は、5月の東京タイフェスが中止だったから、飲食がメインの人は、満足したんじゃないでしょうか。良かったと思いますよ。
    2011年08月03日21時06分 返信する
  • 凄く綺麗な町ですね

    メンデルスゾーン様
    このシュチェチンの町、凄く綺麗ですね。びっくりしました。
    ドイツ領だっらときにも、シュテッチンとかいう、発音しづらい名前でしたが、現在も発音しづらいですね。

    ロシア領カリーニングラードを、ピカピカにしたのが、この町のようですね。何となく似ています。

    この町には、ぜひ行きたいです。綺麗なお写真、有難うございました。
    2011年07月01日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: 凄く綺麗な町ですね

    お早うございます。書き込みありがとうございます。

    > このシュチェチンの町、凄く綺麗ですね。びっくりしました。
    そうなんですよ。私もびっくりしました。ガイドブックにも載ってなくて、インターネットから地図をプリントアウトして、切り張りして持って行って地図の通り歩いて来ました。

    > ドイツ領だっらときにも、シュテッチンとかいう、発音しづらい名前でしたが、現在も発音しづらいですね。
    ポーランド語でシュチェチンSzczecinで、ドイツ語はシュテッティンStettinみたいですね。

    > ロシア領カリーニングラードを、ピカピカにしたのが、この町のようですね。何となく似ています。
    私も、街を歩いていて、ロシアっぽいなあと思いました。

    > この町には、ぜひ行きたいです。
    ベルリンから簡単に行けちゃって、日帰りする気になれば、できますし、是非どうぞ。
    2011年07月02日10時33分 返信する
  • 絶景ですね!

    はじめまして
    ドロミーティー、絶景ですね〜!
    深津理恵さんナレーションの「THE世界遺産」を見て、4トラの旅行記を探してみました。
    メンデルスゾーンさんの旅行記が、正に其処でした。
    十字架とカプセルのようなゴンドラ(信用できましたか…怖い!)特徴的!

    ヴィア・フェラータとは、ハーネス装着の崖登りですか。
    テレビでは誰でも出来ると言っていましたが、震えるでしょうね。

    場所が不案内で、アオスタから行くのでしょうか?
    日程にゆとりが無いとたどり着けそうにないですね。
    2010年10月13日10時58分返信する 関連旅行記

    本当に絶景でした

    menchiさんはじめまして

    ドロミテは、本当に絶景でした。
    でも、「THE世界遺産」は、見逃してしまいました。残念。

    カプセルのようなゴンドラ、確かに古いです。
    でも、怖くはなかったです。

    私も、ヴィア・フェラータは、面白そうかなと思ったこともありますが、
    今は、やる気は、ないですね。怖いですよね。

    ドロミテは、北イタリアですが、アオスタの方ではなく、東の方です。
    ヴェネツィアからコルチナまで、バスが出ています。
    コルチナのバスターミナルから、リオ・ジェレRio Gereへもバスで行けます。そこが、4人掛けのチェアーリフト乗り場があるところです。
    それを降りて、少し歩くと、カプセルのようなゴンドラ乗り場があります。

    ドロミテは、日本では、情報が余りありませんが、私も、一番綺麗だなと思っている所です。是非行かれてはいかがですか。
    2010年10月14日20時58分 返信する
  • ソラピス湖

    メンデルスゾーンさん

    こんばんは〜
    ソラピス湖いかれたんですか。
    あの湖の色
    素敵だったでしょう。
    それと音響効果、確かめられましたか?
    私は大声で歌って
    音がぐるぐるまわるのが病みつきになりました。

    カヌ太郎
    2010年08月22日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: ソラピス湖

    カヌ太郎さん

    こんばんは

    行ってきました。ソラピス湖!
    最高に良かったです。
    あの湖の色は、生まれて初めて見ました。
    でも、音響効果?
    書いてました?
    確認せずです。残念。いつも、詰めが甘いんですよね。
    カヌ太郎さん、ソラピス湖、一周しました?
    ソラピス湖までは、鎖場は、ありましたが、それほど、難しいところは、なかったですが、ソラピス湖を、一周しようとしたら、途中で、これまた、生まれて初めてのところがありました。一寸の距離なのですが、岩に張り付いて、足をかけるところを探し、まあ、何とかクリアーできました。一周しようとせずに、戻ればいいだけの話なのですが、綺麗なソラピス湖に落ちなくて良かったです。

    セチェーダ付近で、カヌ太郎さん、すごい景色を見ていたでしょう。あれ、手前の緑のふちのところを上がったんですね。前回セチェーダ(ロープウエイ駅)までは、上がっていて、ピーカンだったのですが、今回、船巣に下りる分岐の所まで行って、目の前にそのすごい景色があるのに、真っ白で、分からず、下りてしまいました。もう少し、待っていればよかったのかな。こっちは、もう一回行くかもしれません。セチェーダ(ロープウエイ駅)からも、船巣に下りる分岐からもギザギザ山の断面は、見えているのですが、やっぱり違いますね。ここから船巣に下りることはなくても、緑のふちには、上がってみたいです。

    ジアウ峠も行きました♪
    チンクエ・トーリまで歩き、雨が降りそうだったので、時計回りの別ルートで、ジアウ峠に戻りました。

    他も、大体カヌ太郎さんが、某ドロトピで、紹介してくれた山渓付録に出ていたコースです。

    これからは、師匠と呼ばなければ。
    ありがとうございました。
    2010年08月23日22時18分 返信する

    RE: RE: ソラピス湖

    > カヌ太郎さん、ソラピス湖、一周しました?

    一周しようとしたんですがめんどくさくなって
    岸辺で歌っていました。(人迷惑)

    セチェーダ、最近はすっかり有名になった感がありますねぇ。
    次回もぜひぜひ。
    私は次行くときは
    ヴィアフェラータです。

    カヌ
    2010年08月26日21時20分 返信する
  • ビバ!ドロミティ!

    メンデルスゾーンさん、こんにちは。

    KatorinaことKazです。

    ドロミテ、たっぷり楽しませていただきました。
    ありがとうとざいました。
    西のほうは懐かしく、
    東のほうは、ああ、こんな歩き方があるのか
    と感心しながら見ておりました。

    来年は私もドロミテ再訪のつもりです。
    西にするのか、東にするのか
    まだ決めかねています。

    私はたった1週間しかない滞在を
    できれば連泊したいので
    悩ましいです。

    ジアウはもう一度行って歩きたいです。

    ・・・昼休みにお邪魔しました。

       katorina
    2010年08月06日13時41分返信する

    RE: ビバ!ドロミティ!

    Katorinaさん

    書き込みありがとうございます。

    コルライザーから先、オルティセイに向かった方が、景色が良かったんですね。Katorinaさんのをしっかり見ておけばよかったですね。残念。
    Katorinaさん、私が泊まった宿の前の道、歩いたんですね。ソモントのすぐ下でしたから。カヌさんは、タクシーで、フルリーナさんも。

    セチェーダ付近で、カヌさん、すごい景色を見ていましたが、そこは分からずじまいでした。

    東の方は、ソラピス湖とジアウ峠からチンクエ・トーリが、カヌさんとほとんど同じで、ファローリア→リオ・ジェレ→コルチナは、ネット検索している間に日本人の方のページで見付けました。他は、カヌさんが、某ドロトピで、紹介してくれた山渓付録に出ていたコースです。ファルツァレーゴ峠だけは、天気が良くなかったためか、余り面白くなかったです。山渓付録でも片道で載っていたので、わざわざ往復するほどでもなかった気がします。

    ジアウ峠→クロダ・ダ・ラーゴは、良かったです。

    次回行くときは、もっと研究してから行きますね。
    2010年08月07日00時22分 返信する
  • まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。

    うぁぁ〜!
    凄い懐かしい風景の連続でビックリしました。
    ウェールズも素敵なところっすね。
    2010年05月30日02時48分返信する 関連旅行記

    RE: まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。

    凄い懐かしいってことは、イギリスは行ったことあるってことですよね。

    ウェールズは、私は初めてだったのですが、良かったです。

    ウェールズも含め、イギリスは、また行きたいです。
    2010年06月01日00時13分 返信する

    RE: RE: まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。

    ハイハイ!
    正にメンデルスゾーン様がお写真に撮られた
    コゥレンのホテルに泊まって
    町の教会やシトー派の僧院跡にも足を運びました〜。
    (アッシはもう10月の終わりで秋の風景でしたが、
    旅行記もアップしてます、御暇な時にでも覗いてやって下さい 笑)
    なので、見てると凄く懐かしい場所ばかりっす。
    改めてウェールズはいいっすね。
    (北部と南部で風土が違うのも味わいがありますだね)
    2010年06月01日08時59分 返信する

    RE: RE: RE: まだ制作途中みたいっすが、お邪魔します。

    コゥレンのホテルって教会の近くの白い壁で、旗が立ってるホテルかな?

    車で周ってるんですね。

    迷子さんの旅行記まだあまり見てないので、またお邪魔しますね。

    遺跡かあ。遺跡は嫌いじゃないんですけど、エイブベリー位しか行ったことがありません。

    ウェールズは、今回北部だけだったので、南部も行ってみたいですね。
    2010年06月02日01時13分 返信する
  • いつもありがとうございました。

     こんにちは、ご無沙汰してました。
    RyuSieです。

     本年もご贔屓にありがとうございました。

     今年は、ちょっと真面目に!?大雪山の
    山歩きができたことが旅の成果かなと思います。
     メタボの解消にはまだまだ至らずですが、
    これを機に来年の欧州の旅につなげていきたいです。
     来年は、スイスのオーバーエンガディンそして
    ドロミテへも足を伸ばしたいところです。

     また、温暖化に対する取り組みとして!?オヤジ
    ギャグで大地を冷やしていきたいと思います!?

     来年もお互いにいい旅ができることを祈って、
    メンデルスゾーンさんもどうぞよいお年を!

    RyuSie@2010へGO!
    2009年12月30日10時07分返信する

    RE: いつもありがとうございました。

    RyuSieさん

    あけましておめでとうございます。

    年末年始は、欧州へ行ってきました。
    シュヴィーツやっと行ってきました。
    駅から町まで、バスに乗らず、歩きました。
    車道歩きでしたが、遠くに山が見え、いい感じでした。

    大雪山とはすごいですね。
    北海道は、父の転勤で、子供の頃4年間過ごしましたし、親が二人とも北海道出身なのですが、最近はあまり行ってないですね。

    私も夏は、ドロ行きたいです。
    9連休は、欲しい所ですが、結構ギリギリでないと、わからないのが、悩みの種です。行けるつもりで、宿早くから予約入れておいたほうがいいかな?

    体重は少し落とせて、高校の頃と同じ位になりました。

    今年もよろしく


    2010年01月09日00時13分 返信する

メンデルスゾーンさん

メンデルスゾーンさん 写真

22国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

メンデルスゾーンさんにとって旅行とは

メンデルスゾーンが行ったところへ行くのが長年やっていることです。なかなか終わらないんだなー、これが。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

メンデルスゾーンが行ったところ。あとは、タイかな。

大好きな理由

メンデルスゾーンが行ったところへ行くのが長年やっていることです。タイでは、ルークトゥンやT-POPのコンサートです。

行ってみたい場所

欧州、タイ。

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています