旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

uni mamaさんのトラベラーページ

uni mamaさんへのコメント一覧全75件

uni mamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 花蓮加油!

    uni mamaさん
    毎度コメント失礼します。

    GWに花蓮行、予定しています。
    地震があったけどお邪魔にならなければ
    行きたいと思っています。

    公正さんの包子、美味しそう!
    だけど周家に行こうカナ(^_-)w
    雲呑スープは必ず行かねば!
    ご紹介多謝~

    老虎堂待ってる間に
    ビール3,4本な旦那さまと
    朋友になりたい( ´艸`)
    2024年04月07日20時23分返信する 関連旅行記

    Re: 花蓮加油!

    外さん、おはようございます!
    お返事遅くなりまして申し訳ありません(>人<;)

    5月に花蓮ですね?
    私が花蓮を訪れたのは2018年ですが、その年の2月にやはり花蓮で最大震度7の大地震がありました…
    その場に行くのも復興の一つだと思います。お邪魔なんてことはないはずです。行ってください!

    公正包子、美味しかったですよ~たまに思い出して夫と「美味しかったよね」と話しています(^^)

    そんな我が家の夫はビール大好き^^;
    外さんとなら明友になれるかもしれません( ´艸`)
    2024年04月10日08時18分 返信する
  • マンゴー三昧!

    uni mamaさん 晩上好~
    夏の高雄と台北、いいですねー

    マンゴー三昧!
    タピオカ三昧!!
    ルーロー飯三昧!!!
    小籠包も挟んじゃって笑

    もうですね、EMPRESS GALLERYさんで
    CAT Beerで喉を潤したくて仕方がありません
    ( ´艸`)
    2024年04月01日23時02分返信する 関連旅行記

    Re: マンゴー三昧!

    外さん、こんばんは!

    マンゴー、タピオカ、ルーロー飯、
    そして小籠包ψ(`∇´)ψ
    台湾サイコーです!!!

    外さん、次回の台湾はいつですか?
    EMPRESS GALLERY 行っちゃってください!
    CAT Beer が待ってますよー(*゚▽゚)ノ
    2024年04月01日23時29分 返信する
  • いつもの処で

    uni mamaさん、こんにちは
    あけちさんの処からきました。
    コメント失礼します。

    昨年三回の台湾旅行記を拝見して、
    旦那様とご友人らとの
    街ブラ・広告・グルメ・そして観光を
    とても楽しまれている様子が伝わりました。

    胖胖ちゃんに会いに行くこと、
    コロナ禍で渡航できなく
    とても辛かったこととお察しします。
    ホウトンを訪れることがありましたら
    EMPRESS GALLERYさん、
    覗かせてください。

    また小生の拙い旅行記をご覧いただいて
    感謝いたします。
    未だ初台湾から1年経たずの初心者につき、
    uni mamaさんの台湾旅行記を参考に
    させていただきたくお邪魔させてください。
    2024年03月31日16時03分返信する 関連旅行記

    Re: いつもの処で

    外さん、こんばんは^^
    旅行記への訪問、コメント、そしてフォローありがとうございます!
    私もフォローさせていただきました。これからよろしくお願いします^^

    ところで外さん驚きです!!!
    まさか初台湾から1年経ってなかったなんて!!!
    旅行記拝見してもう台湾はベテランの域だと勝手に思ってました(笑)

    外さんもいつかホウトンへ行ってみてください。
    そしてその時はお知らせくださいね。
    EMPRESS GALLERYの店主に前もって伝えておきますので(^-^)

    これから外さんの旅行記も、台湾中心に拝見させていただきますね!
    2024年03月31日19時58分 返信する
  • 初花園でした

    こんにちは。

    前シーズンの優勝チームが足搔いています。というわけで、応援するべく初花園見参を果たしました。推しチームは負けて借金生活に戻りましたが、生駒山系をバックにした花園のすばらしい環境に、早くも再訪を目論んでいるところです。
    2024年03月15日05時45分返信する 関連旅行記

    Re: 初花園でした

    Reinheitsgebotさん、おはようございます。

    スピアーズ推しですね?
    昨夜の試合は会場で観戦されたのでしょうか?凄い試合でしたね!
    逆転勝ちは本当に嬉しいし、盛り上がります!

    今年のリーグ戦は1位2位はほぼ確定ですが、3位以下はギリギリまでどうなるかわからない状態^^;
    お互い最後まで頑張って応援しましょう!

    コメントありがとうございました(^^)
    2024年03月16日10時26分 返信する

    Re: 初花園でした

    はい、後半3分に8対26になった時は「3トライ+2コンバージョンしないと勝てないやん」とほとんど諦めでしたが、岸岡のトライから目が覚めたような逆転劇を目の当たりにして、さすがに興奮しました。

    とはいえ次節の相手がw
    2024年03月16日12時39分 返信する

    Re: 初花園でした

    Reinheitsgebotさん、こんばんは!

    今日は私の推しチームが劇的なサヨナラ勝ち(T_T)
    負けたと思ってしまって選手達に申し訳ない気持ちになりました^^;
    やはり最後の最後まで諦めてはいけませんね!

    これからのリーグ戦も楽しみです(^^)
    2024年03月16日22時59分 返信する

    Re: 初花園でした

    中継を観ていました。

    バレットのキックがポールに当たったのをフォローしてトライ&ゴールで勝負ありと思ったら、秩父宮以上の結末でしたね。
    2024年03月17日05時50分 返信する
  • おめでとうございます

    uni mamaさん 還暦おめでとうございます!
    同じ歳で嬉しいです^ ^

    2日間で沢山お参りされて、多くの御朱印を頂けましたね~
    上野東照宮の御朱印帳とても素敵です!

    今年は辰年にちなんだ神社へお参りしたいとおもっていたので、参考になりました^ ^

    娘さんが無事出産されますようにお祈りしています
    2024年02月13日09時09分返信する 関連旅行記

    Re: おめでとうございます

    あけちさん、おはようございます!

    ありがとうございます、私も還暦迎えました^^

    今回は思いつきで、その場その場で行動した割にはたくさん巡ることが出来たかなと思います^^;

    辰年にちなんだ神社、調べてみると結構ありそうなので、これからも行きたいと思っています。
    あけちさんも巡られたら旅行記にしてみてくださいね!
    私も参考にさせていただきます!

    >娘さんが無事出産されますようにお祈りしています

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    2024年02月14日08時03分 返信する
  • こんばんは 

    いつも旅行記読ませていただきありがとうございます

    私たちも猫が大好きで台湾に行ったときは猫カフェに行ってみたいなと思ってまして…
    すてきな猫カフェ…

    かわいい猫ちゃんたちですね
    読んでてしあわせな気分になりました(^^)

    胖胖ちゃん昔飼ってた猫にそっくりです
    うれしそうにキャットフードをくわえて…
    喜んでるのが伝わってきます

    虹の橋の向こうでしあわせに暮らしていると思います(T_T)
    EMPRESS GALLERY今度行ってみます
    2023年12月22日02時16分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは 

    マロンさん、こんにちは!
    こちらこそいつもありがとうございます^^

    胖胖ちゃん、以前飼われていた猫ちゃんに似ているとか…私も猫好きですが、特に茶トラに引かれてしまうんです(^◇^;)我が家の猫も代々茶トラです^^

    胖胖ちゃんは、きっと私達のことを待っていた…そう信じています。

    良かったら今度ホウトンへ行かれてみて下さい。そしてEMPRESS GALLERYに行って下さい!
    その時の旅行記を早く拝見したいです(*^^*)

    コメントありがとうございました。
    これを機会にフォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    2023年12月22日13時28分 返信する

    Re: こんばんは 

    こちらも先ほどフォローさせていただきました(*^_^*)
    ありがとうございます♪

    子どもの時だったのでだいぶ前にはなりますがキジドラ白と茶トラがいました
    2人とも帰ってこなくなっちゃったんですけどね…
    よく外に遊びに行ってたので誰かに飼われてしまったのか…
    幸せになってくれていたらと思っていますが…
    いつも似たような猫を探しちゃいます
    かわいいですよねー!!

    そうですよね待ってたに違いありません(T_T)
    本当にいい子だったんだろうな…

    ホウトンに行ったことは確かあったとは思うのですがこんな素敵な猫カフェがあったなんて知らなかったです(/_;)
    今度行ったときは寄ってみます♪

    これからもよろしくお願いします(*^_^*)

    2023年12月22日18時50分 返信する

    Re: こんばんは 

    こんにちは!
    フォローありがとうございます^^

    そうでしたか…猫ちゃんたち帰って来なかったんですね(´・ω・`)でもきっと何処かで幸せに…ですね!

    台湾ではあちらこちらで猫ちゃん達を見かけることが出来るので、旅先でもほっこり出来ます(*´ω`*)

    こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
    2023年12月23日10時58分 返信する
  • uni mamaさんを待っていてくれたんだね

    こんにちは、uni mamaさん

    台湾、
    皆の優しい気持ちが、ニャンコたちの幸せそうな雰囲気に醸し出されていますね。
    私は、台湾に行きたい行きたいと思いつつ、
    今年も行けないまま終わってしまった。
    本当に来年こそ、行きたいわ~

    それにしても、uni mamaさんと会えるのを待っていたかのような最期。
    こうして、素敵な写真が残っていることで、
    心が慰められますね。
    真っ青な空が印象的でした。

      たらよろ
    2023年12月19日12時25分返信する 関連旅行記

    Re: uni mamaさんを待っていてくれたんだね

    たらよろさん、こんばんは!

    はい、本当に勝手ですが、胖胖ちゃんは私達を待っていてくれたんだって思ってしまいます。こんなタイミングでしたからね・・・
    最期は店主さんの腕に抱かれて逝ってくれたことが何よりでした。

    たらよろさんも今度ぜひ台湾へ行ってみてください。たらよろさんの台湾旅行記を拝見したいです(^-^)

    優しいコメント、ありがとうございました。
    2023年12月19日20時51分 返信する
  • 常客証ゲットですね^ ^

    uni mamaさん こんばんは
    今年3回の訪台で常客証ゲットですね^ ^
    消費金は残念でしたが、再来年までチャンスはありますから~
    次回はご夫婦で当たるかもしれませんよ^ ^

    街中の写真はどれも青い空が広がっていて、いい天気だったのがよくわかります!
    11月の台湾は過ごしやすくて、観光にぴったりだったのではないですか~
    良かったですね^ ^

    "食べたい物、購入したい物が決まっているので、なんだかいつもと変わらない"って、それは旅慣れているということですものね^ ^
    素敵ですよ!

    続きも楽しみにしてます
    2023年12月03日16時47分返信する 関連旅行記

    Re: 常客証ゲットですね^ ^

    あけちさん、こんばんは!
    今年、確かに訪台は3回となりましたが、私は10月まで常客証を延長していたのであと2回訪台しなければ^^;
    消費金の抽選は2025年6月までですよね・・・次は5月になりますが、ゲットしたいです!!!

    11月の台湾、本当に良かったです。11月の台湾は病みつきになりそうで、帰国してからすぐに来年の11月の予約も入れてしまいました( *´艸`)

    そして私の"いつもと変わらない旅"を「素敵ですよ!」と仰っていただいてありがとうございます!なんだか嬉しいです(*’▽’)

    コメントありがとうございました。続きはいつものようにのんびり仕上げます^^
    2023年12月03日23時28分 返信する

    Re: 常客証ゲットですね^ ^

    今年10月まで常客証が延長されたのはコロナによる特例措置なので、有効期限が切れた後、過去12ヵ月で3回台湾を訪れていたら申請できるはず…
    uni mamaさんは今年3回台湾を訪れているので、常客証を新しく申請ができると思いますよ

    私は今年2月、6月、9月と3回訪台してるので、来年1月末に申請予定です
    結果はまたお知らせしますね
    2023年12月04日10時21分 返信する

    Re: 常客証ゲットですね^ ^

    なるほどそうでしたか!知りませんでした^^;
    ありがとうございます!

    ただ、夫はまだ2回で申請出来ないので、2人で一緒に申請出来るようになってからになると思います^^;

    あけちさん、申請出来たら教えて下さいね。
    よろしくお願いします^^
    2023年12月05日00時00分 返信する
  • ハリーポッター大好き!

    uni mamaさん おはようございます
    早速「メイキング・オブ・ハリーポッター」へ行かれたんですね!羨ましい~
    我が家もハリーポッターが大好きで、子供が小さい時には本を読み聞かせて、映画もファンタビ含めて全作何度も鑑賞しています^ ^
    USJにハリポタエリアができた時にも大興奮でしたが、今回も8月末長女が帰国するタイミングで予約を取っています

    uni mamaさんの旅行記をワクワクしながら拝見させていただきました!名シーンの数々が思い浮かびますね~今からとっても楽しみです^ ^
    レストランのメニューを載せてもらえたので、予習してから出かけようと思います。お勧めあれば教えてください
    2023年06月26日06時34分返信する 関連旅行記

    Re: ハリーポッター大好き!

    あけちさん、こんばんは!
    あけちさんもハリーポッター好きでしたか!8月に行かれるんですね~それは楽しみですですね♪
    それまでにはネット、YouTubeなどでたくさん情報が上がると思いますので、色々チェックしてみて下さい。

    「バックロットカフェ」ではレイブンクローのセットにするか、スリザリンのセットにするか迷ったんですが、忍びの地図に惹かれてしまったので包み焼きハンバーグとスリザリンセットにしました。意外とボリュームあり。
    でもパスタも美味しそうでした(´∀`*)
    「バタービールバー」でバタービールを購入して食事しながら飲むことが出来ます。

    後悔してるのは「フロッグカフェ」でニフラーのムースを食べ損なってしまったことです(>_<)
    15時頃には品切れになってましたので、もし予定してるのであればツアー参加前に食べた方が確実かもしれません(^◇^;)

    食べ物のことばかりになってしまいましたが、人数制限されていて、それほど混み合って居ないのでゆっくり時間を掛けて見て回れます。ゆっくり楽しんで来て下さい。
    私もまたいつか行って見たいと思います。

    コメントありがとうございました(*^^*)
    2023年06月26日21時53分 返信する
  • 充実旅でしたね

    uni mamaさん こんにちは
    1泊2日でも野柳まで観光して、冰讃で2回もマンゴーかき氷を堪能して、充実した旅でしたね^ ^
    そして何よりもお天気に恵まれて良かったです!野柳での青い空がとても綺麗でした

    旬のライチは瑞々しくて美味しいですからね
    食べられて羨ましいです^ ^

    そしてuni mamaさんが教えてくれた「你好我好」の芒果雪花餅を友達に買って来てもらって、昨日受け取り食べてみました!美味しくて食べたら止まらなくなりました^ ^

    11月の訪台が今から楽しみですね
    また美味しい物紹介してください~
    2023年06月18日12時42分返信する 関連旅行記

    Re: 充実旅でしたね

    あけちさん、こんばんは!

    1泊2日の弾丸ツアー、2日目に台中へ行こうか?という案もあったのですが、やはりちょっとキツイかなと思い野柳にしました^^;
    お天気には恵まれ本当に良かったです(^_^)v

    「你好我好」の芒果雪花餅、早速手に入れたのですね!美味しいですよね~台北行くたびに購入したい一品です!

    11月の訪台ですが・・・その前に来月娘と2人でソウルへ行ってきます。楽しみです!

    コメントありがとうございました(*’▽’)
    2023年06月18日22時36分 返信する

uni mamaさん

uni  mamaさん 写真

19国・地域渡航

23都道府県訪問

uni mamaさんにとって旅行とは

娘が小さい頃は南国を中心に旅をしていましたが、韓流になった私は韓国!そして今では夫婦でハマった台湾を主に旅しています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています