旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

May822さんのトラベラーページ

May822さんへのコメント一覧全27件

May822さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい母娘旅

    May822さん、こんにちは。

    初めてご訪問させていただきました。
    あまりの素晴らしい旅行記にただただ感動しました。
    旅行の手配の完璧さや、ご病気のお母様を気遣いつつもご自分も楽しんでいらっしゃる光景が浮かんできて、読みながら「よしっ!」とか「良かった良かった」「あ〜、お疲れだったね」とか言いながら拝見させていただきました。

    実は来月、私の還暦記念旅行として「アンに会いに」P・E・Iに行くことになっています。
    私の子供のころからのほぼ半世紀の夢、赤毛のアンが生まれた場所へ。
    アンとは無縁の夫、きれいな風景がたくさんだよ、と何とか引っ張り込み、一か月前となりただいま詳細な日程を計画中です。
    レンタカーで回るので、どのように回ったらいいか頭を悩ましているところです。

    そんな時に、この旅行記に巡り合い、大変参考になるお話ばかりでじっくりと拝見させていただきました。
    私の今までのリサーチの中では出てこなかったこともいくつかあり本当に助かりました。
    出発まで、何度かお邪魔させていただくことになると思います。^^;

    あっ、我が家もキャベンディッシュ・ブリーズ・インに2泊しますよ。
    May822さんのおかげで、旅行モードに入れそうです。
    ありがとうございました。


                         ★ゆんこ★
    2017年06月06日15時17分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい母娘旅

    ゆんこさん、こんにちは!

    沢山の「いいね」と、コメントありがとうございます。
    お返事が少し遅くなってしまいすみません。実は今年の旅行、スイス一人旅に行っておりまして先ほど帰国したところでした!
    私も4トラの皆さんの旅行記には本当に助けられているので、お役に立てたと知ってとてもうれしいです。

    いつも元気で私よりも活動的な母でしたが、この時は全て手配が終わってからの、突然の危篤の報とその後の手術と後遺症など、本当にどうなるかわからない旅でした。
    無理させちゃいけないと思いつつ、P・E・Iまで行くんだもの、うっかり欲張ってしまいますよねぇ。

    来月行かれるんですね!旦那様とご一緒で車もあるなんて、うらやましいです!私も次回は夫と(車を運転してもらいたい♪)と空想しておりますが、あまりきれいな自然の景色に興味を持ってくれません。なんとか肉で釣れないか…。

    キャベンディッシュ・ブリーズ・イン、居心地の良い宿でした。もしも機会がありましたら、かよさん&ミッキーさんによろしくお伝えください!手足が不自由な母を連れて行った者です。なんて、覚えていらっしゃらないかもですが(* ̄▽ ̄*)~゚

    楽しいご旅行になりますように!旅行記楽しみにしています。
    2017年06月08日16時17分 返信する
  • お久しぶりです!

    May822さん、こんばんは

    お久しぶりです^^
    ポルトガル旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    私もハルシュタットでは同じホテルに泊まりましたよ〜
    クランベリーソース添えのウィンナーシュニッツェルも食べました。
    とっても美味しかったですよね(^_-)-☆

    オジサマとご一緒の朝食、笑ってしまいました。

    sanabo

    2017年04月14日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです!

    sanaboさん、こんばんは♪

    お久しぶりです、メッセージありがとうございます!!
    4trしばらくサボっておりまして、最近やっとやる気になり
    今更ながらおととしの旅行記を書いております。

    sanaboさんのページをのぞきに行ったらすごい素敵なポルトガル旅行記が!
    やはり写真おじょうずですねぇ。ポルトガルってこんな魅力的な国だったんだ〜と、楽しく読ませていただきました。

    ハルシュタット、同じホテルでしたか。猫ちゃんに会えましたか?やはりチョイスがにているのかしら(^^)
    オジサマは私にはハードルが高い…。でも、旅でもっといろんな人と交流できるようになれたらいいなと思ってます。
    2017年04月15日20時33分 返信する
  • はじめまして

    May822さん

    あこがれの映画「サウンド・オブ・ミュージック」の世界への旅良かったですね。
    しかも、最初からレオポルズクロン宮殿に泊まれたとは、ラッキーですね。
    この先もこの映画の撮影地を巡る予定があるようならば、私の旅行記も是非参考にしていただければと思います。
    これまでに個別に行った撮影地(ドレミの歌の丘、エンドタイトル、モントゼーのサイクリングシーン、レオポルズクロン宮殿、ザルツブルク市内など)の旅行記に加えそれらの総集編をアップしてありますのでよろしければ覗いてみて下さい。

    コットングラス
    2017年04月13日16時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    コットングラスさんへ

    こんばんは!コットングラスさん、沢山「いいね」をいただき、書き込みもありがとうございます!!

    実は実は、わたし、「はじめまして」ではないのです。
    オーストリア旅行計画中にはコットングラスさんの2013年の旅行記にものすごくお世話になりました。
    そして一度コメントのやり取りもさせていただいたんですよ〜。
    旅行記を書き終わったらお礼とともにお知らせしようと思いながらも、なかなか書けないままに今に至っておりました。

    ザルツブルグの「サウンド・オブ・ミュージック」スポットは、ほぼコットングラスさんの情報を参考にして発見しております。すてきな旅行記を書いていただいて本当にありがとうございました。
    おかげさまで、ガイドなしでレアスポットを楽しむことができました。
    レオポルズクロン宮殿はどうしても泊まりたくて、半年前に直接メールして予約!あの場所にいるというだけで、とっても幸せでした。

    今年はスイスに行く予定でいろんな旅行記を見ていたら、コットングラスさんもローザンヌに行かれていたので読ませていただきました。
    そして改めて見てみたら、なんと、私が行った2015年にもザルツブルグ再訪してらしたんですね!私も実は来年再訪したいと思っているんです。今度は音楽祭シーズン狙いで。
    総集編含めまたお邪魔させていただきます!
    2017年04月14日21時44分 返信する
  • 素敵な町歩き

    May822さん、こんにちは。

    旅行記の素敵な表紙写真にひかれて訪問させていただきました。
    思った通り素敵な町歩きをされていますね。
    イエズス教会の辺りは私が何度も道に迷っているところです。入って見ればよかったな〜と、今さらながら後悔。
    ウィーンフィルハーモニーのコンサート、どんなに素敵でしょう、と今年のニューイヤーコンサートのテレビ中継を思い出して見たり。
    またまたウィーンへ行きたくなりました。
    他の旅行記にもおじゃまさせていただきます。

    ペコリーノ
    2016年02月21日18時34分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な町歩き

    ペコリーノさん こんにちは。

    コメントいただき、ありがとうございます。
    人ごみが嫌なもので、混雑した中心部を離れて裏路地ばかり歩いております。
    どこの街角も素敵で、道に迷っても思わぬ出会いがありますね。
    それが街歩きの楽しいところ。

    ウィーンフィル、本当に至福の時間でした。
    旅行記をちらっと拝見しましたら、ペコリーノさんは
    ベルリンフィル聞かれたんですね〜。
    樫本大進さんに、エマニュエル・パユさん!うらやましい…
    来日公演でなく、いつの日か私もベルリンで聞いてみたいです。

    今年は母を連れてチェコに行く予定、プラハの春国際音楽祭に参入です。
    これから旅行記じっくり読ませていただきます!
    2016年02月21日21時40分 返信する
  • お久しぶりです!

    May822さん、こんばんは〜

    お久しぶりです!
    ご訪問、ご投票をありがとうございました^^

    いつの間にか、お名前変えられましたか?
    May8221さんでしたよね!?

    お一人旅、いいですね〜。(最近、私も密かに憧れています。)
    今回の旅先、私の好きなところばかりです。
    ウィーンもザルツカンマーグートもバイエルンも!

    続きを楽しみにしていますね♪

    sanabo
    2015年09月04日00時28分返信する

    RE: お久しぶりです!

    sanaboさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。
    バラの花があふれる旅行記、と〜〜ってもステキでした。

    ふふふ、そうなんです、名前微妙に変更です。
    紛らわしくてすみません。

    一人旅、いろいろ思わぬ事態もありますが、気兼ねなく
    なんでも好きなように出来るのは魅力ですよね。
    でも、食事とかちょっと淋しいときも。

    さあ、早く続きを書かなくちゃ!
    是非またのぞきに来て下さいね。
    2015年09月04日22時08分 返信する

    RE: お久しぶりです!

    sanaboさん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。
    バラの花があふれる旅行記、と〜〜ってもステキでした。

    ふふふ、そうなんです、名前微妙に変更です。
    紛らわしくてすみません。

    一人旅、いろいろ思わぬ事態もありますが、気兼ねなく
    なんでも好きなように出来るのは魅力ですよね。
    でも、食事とかちょっと淋しいときも。

    さあ、早く続きを書かなくちゃ!
    是非またのぞきに来て下さいね。
    2015年09月04日22時08分 返信する
  • 初めまして(^^)/

    May822さん、こんにちは。

    ウィーンの旅行記を楽しく拝見しました。
    実はこのSWにウィーンへの旅程があり、ホテルは既に予約していますが(キャンセル可)、May822さんの旅行記を読んでペンション・ザッハー・アパートメントに泊まりたくなりました(笑)
    ペンション・ザッハー・アパートメントからの眺めは最高でしょうね!!
    HPを見ました。ゆったりとした寝心地の良さそうなベットに、バスタブ付で素敵ですね。お泊りは1号室でしょうか?
    今からではもう満室かも?ですよね・・。
    またペンション・ザッハー・アパートメントのお話も聞かせてくださいね。
    他の旅行記もゆっくりと拝見させて頂きます。
    2015年09月02日03時30分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして(^^)/

    MOMOさん、こんにちは。

    コメントいただきありがとうございます。
    SWですか!9月に入っていよいよ現実味が増して、きっと今すごく
    わくわくドキドキの楽しい時間ですね〜。

    ペンション・ザッハー・アパートメント、おっしゃる通り、1号室です。
    バスタブ付きでシングル向け、寺院が見えるお部屋を希望したところ1号室
    か6号室という案内をいただき、写真を見て1号室に決めました。
    お部屋の並び順は1号室が一番端で、2号室、3号室と数が増えると寺院に
    近くなり、4号室か5号室くらいが角に当たるのかな?という感じでした。
    (ちゃんと確認していませんが)
    人気があるので、SWはどうでしょう…。
    でも、キャンセルが出たりすることもあるかもしれません!
    せっかくなので問い合わせてみては?

    私は来年プラハに行きたいと思ってるんですよ。MOMOさんの旅行記
    ステキな写真が沢山ですね。これからじっくり読んで参考にさせていただきます。
    2015年09月03日21時08分 返信する
  • この島にも?

    May822さん

    お天気がいまいちでしたね。 私もその年にならないとわかりませんが、ちょっとしたことでも年配にはきついこともあるのかも。 昨年母と旅行して(それも国内くらいで)わかりました。

    カナダはワーホリの関係で、昔から日本人多いですね。しかし、この島にも日本人がいたとは。。。

     大将
    2015年05月30日18時54分返信する 関連旅行記

    RE: この島にも?

    大将さん、こんにちは!

    書き込みありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

    そうなんです、終盤お天気が悪くて残念でした。
    母が体を悪くして傘をさして歩けないし荷物も持てないのでなおさら色々と…
    旅行中疲れてくるとつい短気になってしまいます。気にしてあげなきゃいけないのに。
    母は黙っているけど、夫とだと本気のケンカに発展。旅行って普段より忍耐力が必要ですね。

    その点今年のオーストリア一人旅は平和でした。まあ、そのかわり突如知らない人と朝食を食べる事態になったりと、違う波乱がありますが。

    島は日本人多かったですよ!特に女性。日本人妻の会もあるそうです♪
    2015年06月03日20時42分 返信する
  • お久しぶりです。

    May8221さん、こんにちは〜♪

    すっかりご無沙汰してしまいました。

    プリンスエドワード島の旅行記へお邪魔させていただきました。

    夢があって素敵なところですね〜
    泊まられたペンションも素敵、グリーンゲイブルズのお部屋も可愛いし、
    お食事されたホテルのレストランも素敵!

    窓から首出してるヤギちゃんも可愛くって!

    さすがMay8221さんの感性満載の素敵なお写真がたくさんあり
    楽しく拝見させていただきました。

    これからもよろしくお願いいたします*^^*

    sanabo
    2015年02月15日17時12分返信する

    RE: お久しぶりです。

    sanaboさん、こんばんは!

    旅行記読んでいただいてありがとうございます。
    すぐに書こうと思いつつ、またまた時間がかかっております。
    次の旅に出発する前には帰国まで完結させたいです。

    先ほど続きの6日目をUPしましたので、ぜひまた覗いてみて下さい!

    > 窓から首出してるヤギちゃんも可愛くって!

    さすがsanaboさん、これお気に入りの一枚なんです。
    なんだか笑っているみたいに見えません?
    こういうのはホントに偶然で、ねらっても撮れないですよね〜。

    今年はどちらか行かれるご予定ですか?
    私はオーストリア&ちょこっとドイツを計画中です。
    2015年02月15日23時08分 返信する
  • これですか

    May8221さん

    これですか、赤毛のアンの。 時間がゆっくり流れていく〜って感じですね。

     大将
    2015年01月01日08時55分返信する 関連旅行記

    RE: これですか

    大将さん

    こんばんは。メッセージありがとうございます。
    そうなんです、プリンスエドワード島は時間の流れがゆっくりで、
    自然と一緒に生きてる感じがします。心が清らかになるような…。

    でもスペインの濃さがやっぱり好きかな〜。
    2015年01月05日21時45分 返信する
  • はじめまして☆

    May8221さん、はじめまして

    旅行記を拝見したら、同じ視点のお写真がたくさんあって
    ビックリするとともに嬉しくなってしまいました(笑)。

    他の旅行記も拝見させていただきます。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2014年10月05日14時47分返信する

    RE: はじめまして☆

    sanaboさん、こんばんは。

    書き込みありがとうございます!
    フリヒリアナ行ってらしたんですね。やはりレンタカーの旅は自由に動けてうらやましいです。
    スペインは魅力的な場所が多くて、私は行きたくて行けなかった場所がまだまだ沢山あります。

    本当にあれ?っと思うくらい似たようなショットがありますね〜。
    ドア好き屋根好き、模様好きでしょうか?
    写真を撮りそびれた私のツボにはまった家とか映っていて、驚きです。

    まだ少ししか見ていないのですが、他の旅行記もじっくり見させていただきます。
    旅行ってどうしてこんなに楽しいんでしょう^^
    2014年10月05日23時55分 返信する

    こんばんは〜☆


    May8221さん、こんばんは

    ご返信、ありがとうございました。
    私の旅行記もご覧いただきありがとうございます。

    今日もう一度May8221さんのフリヒリアナ旅行記を拝見しましたけど
    やっぱりビックリです(笑)。
    小さな村で訪れた旅行者が歩く道は限られているけれど、でも
    同じアングルでの写真がたくさんあるのは、やっぱり同じ感性を
    持ち合わせているのでしょうか?
    ちなみに、私は屋根好き、窓好きです!
    ポストがいっぱい並んでる写真、私も知っていたら絶対撮ってました!

    グラナダ旅行記も拝見させていただきました。
    ものすごくよく下調べをしていらっしゃるので、驚きました。
    それと、イラスト☆
    フリヒリアナ編のガイドさんとドライバーさんのイラストもすご〜いと
    感心したのですが、グラナダの町のマップもすごく可愛くて
    よくできていて、本当にビックリしました。

    荷物、無事届いて良かったですね。

    では、また楽しい旅行記にお邪魔させていただきます*^^*

    sanabo
    2014年10月06日22時59分 返信する

    RE: こんばんは〜☆

    sanaboさま

    そういわれて私も自分の旅行記と改めて見比べてしまいましたが、
    ホントにこれはニヤッとしちゃいますね〜。

    一緒に行った夫の写真は「こんなのあったっけ?」というのもあり、
    違うものを見る人もいれば、一緒に居た訳じゃないのに同じものをキャッチする人もいるというのがすごく不思議で面白いです。

    イラスト最初は頑張ったのですが、凝ってたら一生書き終わらなそうなので、ホドホドにしました。

    私もsanaboさんの旅行記、引き続き楽しませていただきます!
    2014年10月08日21時42分 返信する

May822さん

May822さん 写真

13国・地域渡航

3都道府県訪問

May822さんにとって旅行とは

人生になくてはならないもの!いろんな経験をすることが自分の刺激になって旅以外のことも頑張れる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カプリ島・グラナダ

大好きな理由

暖かくて住みやすそう!美しい自然が沢山あるけどおいしいレストランもある。人が親切で、せかせかしてない。

行ってみたい場所

オーストリア(特にザルツブルグーサウンドオブミュージックが大好きなので/ハルシュタット)・ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)・マチュピチュ・プラハ・イタリアトスカーナ

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています