旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mauricioさんのトラベラーページ

MauricioさんのQ&A

  • 回答(41件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • リオデジャネイロの観光やブラジル旅行について

    ブラジルのリオデジャネイロに3日間滞在する予定なのですがAirbnbとかだと治安的にあまり良くないでしょうか? 他に安宿ドミトリー等もあまり治安良く無いでしょうか? 日本人宿なら大丈夫でしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/15 19:09:33
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    リオのシュハスカリーアですが、トリップアドバイザーによると18ヶ所と出て来ますね、ホテルの近くか値段の安いところを探されたら如何でしょうか。
    https://www.tripadvisor.com/Restaurants-g303506-zfd10891-Rio_de_Janeiro_State_of_Rio_de_Janeiro-Churrasco.html

    コパカバーナのホテルもピンからキリまで有って私が宿泊した中で最高はコパカバーナ・パラッセ・ホテルでオーシャンフロントの部屋は海が一望出来ました。ホテルマンも超親切で非の打ちどころがなかった。

    ヒルトン・コパカバーナは以前はメリディアンでして、プライアがとっても美しく見えました。https://4travel.jp/travelogue/10786198

    海岸から2本目3本目の通りなら安いホテルが林立していますが、海は全然見えないし街中の雑踏を見てもなーと思います。

    ポンチ・アエーレア=リオ・サントス・ドゥモンとサンパウロ・コンゴーニャスを結ぶ空の架け橋シャトル便が好きで、40年前はロッキード・エレクトラが飛んでいましてね、離陸してポン・ジ・アスーカの直前で左旋回するんですよね。小型のエンブラエル・バンデイランテ機の場合はロープーウェイのロープの下を潜る飛行でプロペラ機時代はスリル満点でしたよ。

    日系4世の甥っ子は軍艦にて作戦部隊で活躍しています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10775494

  • イグアスの滝、ブラジルinアルゼンチンoutの行程でのペソへの両替について

    6月下旬にイグアスの滝へ行きます。
    1日目:リオからフォトドイグスに入り1泊(ベルモンド)
    2日目:アルゼンチン側へ移動して1泊(メリア)
    3日目:プエルト・イグアスからブエノスアイレスへ移動
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/15 18:37:45
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    イグアスから260kmに暮らしていました。

    ダス・カタラタス・ホテルに宿泊、素晴らしいですね。
    近くに住んでたので宿泊はしたことないですが、遊びには何度も行きました。
    レストランで裏メニューが有って良く注文しましたよ。

    ペソはアルゼンチン入国時に両替したら如何ですか。
    ブラジル・ヘアウが残ってるでしょうし、替えとく方が良いでしょう。
    カンビオ・ネグロ=ブルーレート、少量だと余り恩恵を感じることが出来ないと思います。私は1000ドルや2000ドル基準で替えますので違いは出て来ますけど。

    イグアス国立公園内にクワチー=ハナグマが沢山居て人の周りをうろついていますが、絶対にエサをあげないこと、狂犬病を持ってるので感染したら大変です。

  • リオデジャネイロの観光やブラジル旅行について

    ブラジルのリオデジャネイロに3日間滞在する予定なのですがAirbnbとかだと治安的にあまり良くないでしょうか? 他に安宿ドミトリー等もあまり治安良く無いでしょうか? 日本人宿なら大丈夫でしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/13 11:49:16
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    ブラジル在住です、甥がリオデジャネイロの海軍に在籍します。

    安い方を目指せば治安が落ちる、安全な方は高いというアンバランスな街がリオですが、日本人宿なら言葉も通じて何とかなるんじゃないでしょうか。
    レアルとは言わずヘアウと言いますが、1ヘアウ、2へアイスと複数になると呼び方が変わるので注意して下さいね。
    ATMは色々面倒臭いので銀行の窓口で下ろしています。

    いつもの年なら気温が下がって来る4月ですが、今年は高いまま安定して変な感じです。5月初旬なら無茶苦茶寒くなることもないし心地好いぐらいじゃないでしょうか。特にリトラウは気温は高いですし。

    トイレットペーパーはショッピングセンターなどでは大口径のが備え付けられてます。その辺の店舗では無い方が多いです。
    服なんて何処ででも売ってます。

    プライアでは女の子の水着=特にフィオ・デンタウをジーッと見詰めてると一緒に来ている彼氏から殴られたりする可能性が出るのでジロジロ見るのは止めて頂きたい。写真も無暗に撮らないことです。
    普通に歩いてる分には何にも起こりません。

    キリスト・ヘデントールから眺めて湖の右横にガヴェア競馬場が見えます。
    その競馬場の入り口横に在るレストランでいつも食事をします。
    シャカラ=田舎の農場風のレストランで競走馬を眺めながらの食事です。
    パドックも兼ねてるので今からのレースに馬券も買えますし、当たればその場で配当を受け取れます。但し馬券関係は開催日に限りますが。

    ポン・ジ・アスーカではサントス・ドゥモンを離陸した飛行機が真っ直ぐ向かって来るので面白いですよ。逆方向の着陸でも手を伸ばせば飛行機が掴める近さが楽しいです。

    シュハスカリーアでは、ピッカーニャ=イチボとコステーラ=アバラが出なければシュハスコじゃないと言われるので、ちゃんと見ていて下さいね。
    日本みたいに薄く切ったり1枚お願いしますなんてミミッチイことは言いません。ガッツリ切りますし、全部食べる必要は無くて、捨てながら食べるのもブラジルスタイルです。

    ま、なんとかなるさ、で楽しんで来られて下さい。

  • スペイン旅行の注意点やお土産情報を教えてください。

    3月中旬から旅行会社のツアーでスペインを訪問します。訪問先はマドリード⇒ラ・マンチャ⇒ミハス⇒グラナダ⇒バルセロナです。マドリードとバルセロナでは各2時間程度の自由行動の時間があります。主なビュースポ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/21 04:01:55
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    20年近く前の話なので参考になるかは分かりませんが、
    ブラジル人の甥っ子たちが暮らしてた時にマドリッドに行きました。

    普通に歩いてる分には治安が悪いとは感じませんでしたが、青空市場に行った時に一瞬で財布をスられてクレカをストップするのに大慌てをしました。
    停止指示が早かった為かクレカの被害は有りませんでしたが、現金を失ったのは痛かったです。
    クレカ再発行も現地で早かったですよ。

    バルセローナには25年ぐらい前に新婚旅行で行きました。
    カトリック教徒なのでホテルでもサグラダファミリアでも凄く親切だったのを覚えています。
    ミサには参加出来ないハズが、カトリックなら最優先で有り難かったです。

    ツアーの添乗員さんが注意事項とか色々教えてくれますからシッカリ聞いて守ってれば大丈夫ですよ、何も心配なく楽しんで来て下さいね。

    ブラジル連邦共和国、サンパウロにて  Mauricio

  • スワンナプーム空港乗り継ぎ可否について

    久しぶりのタイ旅行の予定を立てておるのですが、コロナ前の情報しかなく教えてくださいmm

    バンコク経由でプーケットに行く予定をしているのですが、国内乗り継ぎ便の選択に悩んでおります。

    往 B...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/29 22:49:04
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    定刻通りに飛ぶ飛行機は無いからね。
    少しでも遅れたらアウト!、ということを頭に入れて
    乗り継ぎ2時間じゃギリギリ、セーフだったら儲けもの。
    通常は乗り継げないことの方が多い。 スワンナプーム国際空港 (BKK)

  • マラカナンスタジアムのフラメンゴ戦のチケット購入

    お世話になります。

    マラカナンスタジアムで行われる、2024/2/11のフラメンゴ 対 ヴォルタ・レドンダFCのチケットを購入しようとしてるのですが、オンラインからうまく購入できず困っています。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/29 04:27:45
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:なし

    フラメンゴのHP見たけどフッチボールのは出て来ないねー。
    日本語ので申し訳ないけど https://www.getyourguide.jp/rio-de-janeiro-l9/rio-de-janeiro-maracana-stadium-football-match-tickets-t430294/
    これで見たら2月11日のは満席と出る。
    カルナバルとバッティングしてるから仕方ないのかな。
    当日に残ってる事を祈ってショップに行ってみるか。
    全然アドバイスになってないけど、これぐらいしか分からないわ。 マラカナン スタジアム

  • リスボンでのトランジット時間について

     2月末にポルトガル、ファロへ行きます。
     ターキッシュエアラインズでイスタンブールからリスボンまで、TAPポルトガル航空でリスボンからファロへ飛行機で移動予定です。
     その時、リスボン空港で4時...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/27 19:55:45
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    アエロポルトで4時間以上も待ってるの?
    リスボア~ファーロなんてタクシー移動圏内(2時間)よ。
    ファーロは見所満載、南岸はカーボ・デ・サンヴィセンテからスペイン国境まで楽しくて仕方ない。
    ブラジルの1つの州より小さい国だから何処に行くのもタクシーが便利、観光ガイドもしてくれるし、写真係もしてくれる、美味しいレストランを知ってる、運賃以外の活躍が見込めるよ。 地下鉄

  • フォス ド イグアス国際空港 (IGU) から アルゼンチン側イグアスの滝の行き方

    下記の超強硬日程で、アルゼンチン側のイグアスの滝に行こうとしています。

    2024/2/13
    3:10 リオ発(GIG空港)
    5:30 イグアス着(IGU空港)
    アルゼンチン側イグアスの滝観...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/27 19:37:54
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    普通にそのまま同じタクシーで行けば宜しいのでは。
    アルゼンチンではイチイチ入出国審査をしやがるけど、ブラジルではフリーパスの場合が多いので止まって貰う必要がある。
    基本的に60kmルール=国境から60kmは何も書類を出さなくても走れる、が有るから同じタクシーで良いのよ。
    同じことをしてる連中が1日に数百人も居てるから何も心配することは無いよ。

  • レアルの現金は必要ですか?

    イグアスの滝でアルゼンチンからブラジルに抜けて日本に帰国するのですが、ブラジルレアルの現金が必要になる場面はありますでしょうか?イグアスの滝付近1日だけなので、レアルへの換金無しにUSドルとクレジット...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/21 01:20:53
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    yumenotabitoさんが仰る様にアエロポルトは田舎で小さいので何もありません。
    ヘアウ=レアルとは言いません、1ヘアウ=ウン・ヘアウ、2へアイス=ドイス・へアイスという感じで単数形はヘアウ、複数形はへアイスに変わります。

    最近はボランティアはやってないんですが、昔は色んなトラブルを起こす方が居てイグアス国境まで車で4~5時間の所に暮らしてたので何回救助に行ったか分かりません。
    少しヘアウを持ってたら何も問題なかったのにと思う様な事ばかり。
    ケチケチ旅行も良いけれど在住者に迷惑を掛けてたら何をしてるのだか。

    そして毎回呆れ返ってたのが、在住者は旅行者を助ける為に存在してると仰って有難うも言わず立ち去る方の多かったこと、恥ずかしかったです。
    日本人はブラジルではガランチード=どんなものより信頼できる人という意味、と呼ばれていますが、これは日本人移住者のことで、日本人旅行者はそんなにいうほど信頼されてないんです。
    なので先人の顔に泥を塗る行為だけはしないで下さいね。

    では、楽しいご旅行を!

  • バルセロナ旅行

    2月にバルセロナに行きます。
    レンタカーで移動を考えています。
    タイヤチェーンは必要でしょうか?
    かなり,治安が悪いと聞きます。
    注意する点など教えてください...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/20 21:56:58
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    世界中のドロボーさんが腕の見せ合いをしてるので油断も隙も無いですよ。
    私は1度も被害には遭ってないけど周りのブラジル人たちがヤラレてます。
    ブラジルも色んな犯罪が有るのに、そのブラジル人たちが被害に遭ってます。
    交通マナーはブラジルに似た様な感じなので特に何も思わないけど、日本人から見れば相当悪いと感じるだろうな~。
    もし事故ってもスミマセンなんて言っちゃダメよ、悪いのはオマエ!方式で。

  • ブラジル旅行の治安が心配なのですが行きたいですm(_ _)m

    かなり前からブラジル旅行に興味を持っていまして行きたいと思っているのですが治安が心配で何年も儚い夢となっております。
    ひとり旅なのですがやはり危険でしょうか?
    サンパウロとリオデジャネイロ行きたい...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/20 06:04:24
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    何回もすみません。
    ブラジルには無料医療システム=SUS=スーズ、というのが有りますが、CPF=セーペーエフという納税者番号が無いと診てくれないみたいですが、
    観光客でも無料で診て貰う方法が1つ有りまして、宿泊先のホテルに救急車を頼めばそれでヨシです。
    救急患者は無条件で無料扱い、入院、手術、投薬、点滴、全部無料になります。
    ただ救急じゃない場合は少々お高い医療費になりますので日本の旅行保険に入られてる方が宜しいかと思います。
    サンパウロにはサンタクルス日本病院が在ります、日本語で大丈夫よ。

    話は変わって、全長1800メートルの世界に唯一の滝、ここは面白いですよ。
    サウト・ド・ユクマン、川の真ん中が陥没してアルゼンチン側から流れた水が陥没に落ち、ブラジル側から見る楽しみです。
    私が行った時は豪雨続きで滝全体が水没して大河でしかなかったですが、水没してるのに豪快な水が流れ落ちる音だけが聞こえる不思議な感じがしました。
    https://www.rotadoyucuma.com.br/atrativos-turisticos/salto-do-yucuma/

  • レアルの現金は必要ですか?

    イグアスの滝でアルゼンチンからブラジルに抜けて日本に帰国するのですが、ブラジルレアルの現金が必要になる場面はありますでしょうか?イグアスの滝付近1日だけなので、レアルへの換金無しにUSドルとクレジット...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/20 05:36:32
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    ブラジル在住者です。
    少しぐらいは持っておく方が良いと思います。
    カード払いは出来るけどスキミングも時々聞きますし、USドル払いは基本的に出来ませんし。
    カンビオも1つの思い出で良いのではないですかね。

  • ブラジル旅行の治安が心配なのですが行きたいですm(_ _)m

    かなり前からブラジル旅行に興味を持っていまして行きたいと思っているのですが治安が心配で何年も儚い夢となっております。
    ひとり旅なのですがやはり危険でしょうか?
    サンパウロとリオデジャネイロ行きたい...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/18 21:46:11
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    イグアスに行かれるのなら、ついでにパラグアイも行かれては如何ですか?
    シウダー・デル・エステからアスンシオンに向かって41kmにイグアス日本人移住地が在り、その中にペンション・ソノダというのが在り、私のアミーゴの息子が経営していまして日本人専用の安宿です。

    イグアス移住地には岩手県移住者で故伊藤勇雄氏が建設した人類文化学園・共働農場が有りまして、南米の品種改良の最先端な大農場で一見の価値ありです。

    リオもサンパウロも100km郊外に行けば見所は山盛りで、1ヶ所でも見られたら驚かれると思います。少し歴史を学ばれたら、その驚きは何十倍にも。

    先日、パラナ州の1つ南の州サンタカタリーナの1つの小さな日本人移住地に行き、世界平和を祈念して建立された塔を見て来ました。
    https://discovernikkei.org/ja/nikkeialbum/albums/331/?view=list
    往復2000kmのドライブでした。
    途中のドイツ人の町ブルメナウも良かったし、バウネアーリオ・コンボリウーは海水浴客で溢れ、パラナ州の州都クリチバはイタリア系、日本人系が多くて美しい街でした。

    リオとサンパウロから大きく脱線して紹介した以上の町は治安など最高に良くて歩きスマホをしていてもドロボーの1人も来ませんし夜中でも何も起きません。

  • ブラジル旅行の治安が心配なのですが行きたいですm(_ _)m

    かなり前からブラジル旅行に興味を持っていまして行きたいと思っているのですが治安が心配で何年も儚い夢となっております。
    ひとり旅なのですがやはり危険でしょうか?
    サンパウロとリオデジャネイロ行きたい...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/18 20:55:56
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    ブラジル在住です。
    基本的にリオはお金持ちの町なので彼らが居住する地域は安心なんですが、旅費を切り詰めて安い方に安い方に行くに従って治安が悪い方に行くことになります。
    昨今のブラジルでは低所得者ほど麻薬に手を出す方が多くてヤヤコシイ犯罪が増えています。
    スマホは屋外では使わない方が良いでしょう、スマホ4台でピストル1丁との交換相場です。バスに乗っている時でも外部からパクって行きますから要注意です。

    今はデング熱が爆発中で、何処の町でも人口の80%が感染という恐ろしい状況です。無料病院は深夜でも患者で溢れ返っています。幸いデング出血熱は発生していないので2週間ほど点滴してたら治るので安心な感じです。

    現在リオデジャネイロの海軍士官学校に日系四世の甥が在籍しています。
    その関係で行きたいとは思っておるのですが中々時間が取れなくて。
    私はサンパウロの1つ南のパラナ州というところに居りまして、州3番目の都市マリンガーに暮らしています。

    治安、治安と余り心配なさらずに楽しんで下さいよ。
    私の暮らす街では夜中でも歩いてても何も起こりませんし、サンパウロでも夜中の1時に居てても何も起こらない地域が有ります。

  • 初めてのポルトガル観光

    ポルトガルへの旅行を計画しております。

    6泊8日、もしくは、7泊9日でポルトガルをまわる場合、何都市くらいまわるのが理想でしょうか。

    オススメの観光都市などありましたら、ご教授頂けますと幸...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/30 18:26:20
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    リスボアとポルトの間に行かれる方が大半ですが、6月に行った南岸は正に最高でした。
    ファーロ空港まで行って宿泊はヴィラモウラ、ファーロ周辺は見所満載。
    ブラジル住まいの我々にはポルトガルなんてブラジルの州より小さい国なので何処でもドライブ、南岸西端のサンヴィセンテ岬から東端のスペイン国境も日帰りドライブで、翌日にはワイナリーで1日を楽しみました。

    リスボアからポルトも往復日帰りドライブで、アヴェイロ、メアリャーダ、コインブラと廻り、アヴェイロでブラジル人移住者が作る船形エッグタルトを知り、メアリャーダでレイトン(子豚の丸焼き料理)を楽しみ、コインブラでコインブラ大学に留学中のブラジル人女子大生とのハプニング、面白いこと凝縮な旅行でした。

    沢山の都市を回るのも良いけれど、ワイナリーで1日過ごすのも良いよ。
    ポルトガル人って素朴で親切で嘘が吐けない人たち、約束を必死で守ろうとする人たちでした。
    サウダージの国と言われるけど、余りサウダージとは感じなくて、コイタードの国と思いました。

      Boa Viagem!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11509955

  • フランクフルト空港での乗り継ぎについて

    フランクフルト空港での乗り継ぎについて教えてください。

    リュブリャナ(シェンゲン協定国)から、フランクフルト乗り継ぎでリオデジャネイロに行きます。
    航空会社はアドリア航空、ルフトハンザ航空で、...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/09/08 08:32:32
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    リュブリャナではないですが、別の都市からサンパウロへの乗り継ぎです。
    フランクフルトで出国審査、荷物はリオに直行です。
    乗り継ぎ時間が3時間というのは理想的、長くも無く短くも無い。
    世界一周航空券の経験は豊富です、面白いですよね。

    現在のリオは気温も丁度良い感じの暑さ
    でも「はしか」が大流行なので気を付けてね。
    ポルトガル語が不安だったらアテンド出来るよ。

     Boa Viagem!


    フランクフルト国際空港 (FRA)

  • ポルトガルの放射能汚染について

    初めまして。
    ポルトガルの放射能汚染について、教えてください。
    ウラン採掘場がある(あった?)様ですが、それは何処の地域でしょうか。
    核廃棄物の処理や水源の汚染など管理・状況は現在どうなっていま...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/12 10:24:43
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:なし

    Alto Alentejo の Nisa 近郊に8つの浅いウラン鉱床があり、6000トンのウラン調査をする予定が反対デモが起きたとも。
    http://www.nuclear-heritage.net/index.php/Portugal:_Uranium_Mining

    https://www.sabado.pt/portugal/detalhe/governo-considera-venda-de-200-toneladas-de-uranio-fechado-em-armazem
    ウルジェイリーサに200トンの濃縮ウランが貯蔵されているが、安全に保管されているので放射能の心配はないとされています。
    原子力産業は息を吐く様に嘘を吐くので信用は出来ませんが・・。

    今でも英国と海賊協定を結ぶ意味はココに在ったのですね。

  • 名古屋からパリの航空券

    旅のベテランの皆さま、教えて下さい。

    飛行機入門を脱し、初級レベルです。

    来年6月 名古屋⇔パリの航空券を探しています。
    毎回ANAの直行便(セントレア→羽田→CGD)を利用しています。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/29 21:33:15
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    先月末にエールフランスで関空からパリ往復を利用しました。
    出発直前になってプロモーション運賃が出たので、日系のプレエコ運賃でビジネスクラスに乗れるので飛び付きました。

    その昔、フィンエアーでヘルシンキ経由リスボアを利用した時に分かり易い空港だと思いましたね。
    ただ、乗り継ぎ時間が短いと猛ダッシュになってくるので、走りたくないのに走らされる可能性があります。

    イチかバチの賭けになるけどプロモーション運賃は狙い目です。
    最強のプロモーションはサンパウロ発成田往復6万円@燃油サーチャージ追加は国民保護法により禁止されている。
    成田からサンパウロ往復2万円@日本発なので燃油サーチャージ別途追加。

    プロモーションが出なかったら最悪の結果になってしまうけど、賭けるか否かの選択になります。


  • 安く行くには

    2月14発8日間一人参加で、現在旅工房でポルトガル(リスボン・コインブラ・ポルト滞在)
    のツアーを申し込んでいます。
    エミレーツ航空利用でホテル朝食付き・鉄道チケットもついて16万円です。

    ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/24 22:46:42
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    この前、運転手に聞けば、雨は1月2月しか降らないよ、とのこと。
    リスボアからポルトなんて飛行機で行く距離じゃなくて、僕はタクシーで往復しました。

    リスボアを朝8時前に出発して、直行でポルト、約3時間で到着、街中と対岸のガイアの街を楽しんだあと、アヴェイロに、そこも楽しんで、次はレイトンで有名なメアリャーダでランチ、そしてコインブラ大学に行った帰りにブラジル人留学生と知り合うハプニング、リスボアに帰ったのは19時過ぎで、726km走行でタクシー代は400ユーロ、中身を考えたら激安と思います。

    ポルトガルという国自体がブラジルの1つの州より小さいので、何処でもタクシーで行く範囲です。
    マドリッドまで4時間、パリやローマだってタクシー圏内なので、ヨーロッパなんて狭い地域なんですよ。

    ポルトガルは南岸も首都もタクシー貸切は1時間当たり40ユーロと思っておいて宜しいです。
    長距離を乗ればガッツリ負けてくれますし、面白いところに寄り道してくれます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11511897

  • 旅行日程と交通機関の相談です

    9月にポルトガルを旅行します。
    このような日程を検討しているのですが、お詳しい方に見ていただきたいです。
    この日程では回り切れないとか、こっちのほうがオススメなどアドバイスがいただけたらありがたい...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/07/06 21:57:16
    • 回答者: Mauricioさん
    • 経験:あり

    先週、リスボアからタクシー観光でポルトに行って来ましたが、観光客の多さに辟易しました。
    行かれる街も過去に全部タクシー観光で廻りましたが、交通機関を使うとこれが限界かなー、と思います。
    ポルトガルなんて我が国ブラジルの1つの州より小さいので、タクシーで効率良く廻られる方が多くの街、多くの名物を知ることが出来て良いと思われます。
    タクシー観光の運賃も思うほど高くなく、リスボアからポルトの往復726kmで400ユーロ、時間は11時間、途中の街の名物を堪能して、コインブラではブラジル人留学生と知り合うことも出来て楽しかったです。
    ロカ岬はヨーロッパの終わり、南西端のサンヴィセンテ岬は世界の終わりでした。
    訪問客は断然サンヴィセンテの方が多く、ついでに大航海時代の船団出発地のサグレスの街も知ることが出来て良いと思いますが、行かれる街ではないので参考程度に留めます。


Mauricioさん

Mauricioさん 写真

23国・地域渡航

37都道府県訪問

Mauricioさんにとって旅行とは

ブラジル移住者です。

地球の反対側同士を行き来するのが趣味ね。

自分を客観的にみた第一印象

Hoje completei cem mil acesso
Muito obrigado a todos.
20 AGO 2015 em Santa Catarina Brasil


やりたいことを自由にしながら生きています。

大好きな場所

ブラジル

2019年2月に日本人移民社会の重鎮から、「おまえはアマゾン移民だ!」、と認めて貰えて嬉しかった
アマゾンに嵌まってた36年前が懐かしい、コロンビア・ペルー国境まで行ったし、川船での現地の方々とのパーティーも最高に楽しかった
3日間アマゾン川支流を遡ったら砂浜が在る、誰も来ない最高の浜辺

大好きな理由

好きになって移住までした国だから

オマエの話は何処までが本当で、何処からが嘘か分からないから信用しないと言われるが、見ての通り何処までも本当で嘘偽りは一切無い

但し、このレベルになるまで努力したことは言うまでもない
タナボタで誰でも手に入れられる訳ではないので誤解無きように


行ってみたい場所

ブラジル全国をドライブ旅行しています
日本のガイドブックには載ってない名所ばかり!

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています