旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mauricioさんのトラベラーページ

Mauricioさんへのコメント一覧全232件

Mauricioさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行保険も高いですね

    病気にならない怪我しないが、1番ですが、そうもいってられません。色々ありますが、とにかく無事でなによりですね。
    2024年04月11日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行保険も高いですね

    ブラジルでマルチに入る方が安いやんか。
    今年サンタクルース日本病院でデング熱に感染した日本人と会いましたし、病気なんかいつ罹るか分からんやん。
    それでも1円でも安くと無保険で歩いてる人が一杯居てまっせ。
    クレカ付帯保険たって何処までカバーするか分からんし、命の危機にはスルーちゃうか。
    2024年04月11日12時36分 返信する
  • 旅行保険も高いですね

    病気にならない怪我しないが、1番ですが、そうもいってられません。色々ありますが、とにかく無事でなによりですね。
    2024年04月11日00時10分返信する 関連旅行記
  • 医療の差、格差?やり方の違い?

    病気にはなりたくないですが、医療の差は気になりますね。海外旅行保険の世話にはなったことないですが、保険が適応するしないなど、気になりますね。何も知らずに高額治療費、払えたら別にですが、払えなかったら、領事館にでもかけこんでも、カラダで払えとなるのでしょうか?気になりました
    2024年04月10日11時38分返信する 関連旅行記

    RE: 医療の差、格差?やり方の違い?

    領事館が何処までカバーしてくれるのか知りませんが、基本的に日本の領事館は旅行者には何もしないが基本な感じもします。
    アマゾンで領事と毎日会ってましたが、旅行者には冷たかったですよ。
    たまたま国会議員のアミーゴを持っていた為にチヤホヤされましたが。
    もし病気になって入院となれば僕はブラジルの病院を選択しますねー。
    行くまでの飛行機が大変なので機内で死なん程度の病気の条件付きです。
    バックパッカーの皆さんは安くてナンボの旅をしておられるので高額医療となると入院せずに無理矢理帰国を選択する気がします。
    保険適用病院が日本の23倍の国土のブラジルでサンパウロに在るサンタクルース日本病院だけというのが貧弱な保険カバーと思いましたよ。
    無いよりマシ程度の保険でも2人で33万円も負担せねばならない。
    日本が桁違いの後進国に思ってしまいました。

    2024年04月10日23時17分 返信する
  • いい旅行会社ですね

    いい旅行会社ですね。ブラジルで手配になると消費税免税になるのですね。当たり前かと思いましたが、改めて見るとそうですよね。いい請求書見せていただきありがとうございます。
    2024年04月10日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: いい旅行会社ですね

    ブラジルは航空運賃だけで燃油サーチャージは取ってはいけないという法律が有ります。
    呼び寄せ運賃も消費税は取ってはいけないんやなと思いました。
    ブラジルと日本で常に天と地みたいな現象を眺められます。
    どちらが先進国なんや?、と思うことばかり。

    2024年04月10日23時07分 返信する

    没落し溶ける日本と日出るブラジル

    通貨もとうとう152→153近くになり、ますます海外に行きにくいレートになってきました。政府日銀の対応、バラマキな政策、行政立法における責任は選んだ国民にあります。ブラジルのやり方少しは真似して欲しいなぁ
    2024年04月11日00時23分 返信する

    RE: 没落し溶ける日本と日出るブラジル

    35年ぐらい前まで3000%のインフレと世界一の借金国だと笑われてました。
    その借金のカラクリがまたお笑いで、西側諸国から東側には貸し付けが出来ないのでブラジルを経由して東側国に迂回融資をしてただけで、その国が借金返済をしない為にババを掴まされてたってのを知ってる人皆無、お笑いですね。
    今ではアフリカ諸国に投資、融資ではなく返さなくても良いよとプレゼント。
    ブリックスと共同でやってるところに遥かに遅れて日本が融資やて、笑うわ。
    誰からも感謝されない国に落ちぶれましたなー。

    2024年04月11日12時32分 返信する

    Re: いい旅行会社ですね

    感謝されない国になりましたね。米国に総理が行き、為替の介入出来ないから、円売りに仕掛けて走ったって言われ出しました。ヘッジしてたから、一部のやつしか儲けてないか知らんけど、海外旅行が高嶺の花にならない事を祈りたいです。移住が手取り早いですね
    2024年04月11日14時27分 返信する

    Re: いい旅行会社ですね

    感謝されない国になりましたね。米国に総理が行き、為替の介入出来ないから、円売りに仕掛けて走ったって言われ出しました。ヘッジしてたから、一部のやつしか儲けてないか知らんけど、海外旅行が高嶺の花にならない事を祈りたいです。移住が手取り早いですね
    2024年04月11日14時27分 返信する
  • 大阪南部?

    きれいな桃の花ですね。写真の看板から類推して大阪南部といえば、べらぼうに高い包近の桃の産地ですね。あたってるかどうか知らんけど。桜や桃といえば変な妄想できますね。
    2024年04月10日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: 大阪南部?

    正に包近周辺の桃です。
    もう少し曲がればワンサカ見られるのでしょうが、道路沿いは少なくなりました。
    変な妄想?、へ?、何やろ??

    2024年04月10日23時03分 返信する

    Re: 大阪南部?

    要らん妄想です。ピンクが似合う春でございます。ここで言ったら出禁ですわ
    2024年04月11日14時22分 返信する

    RE: Re: 大阪南部?

    一番好きな色やし、年中ピンクを着てるでー。

    2024年04月11日22時57分 返信する
  • 大阪の高級ホテル

    南京虫はホテルが高級だろうが中級だろうがめっちゃ安いところとか選ばないのですね。大阪で高級ホテルといえば3~5件妄想できますが、この旅行記でこのホテルで嚙まれました。痒いです。とは言ったらダメなんでしょうね。ホテル側も災難以外の何物でもないでしょうが、噛まれてしまったら、ホテルは何かしてくれるのでしょうか?薬くれても、アレルギーがあれば処置も変わりますし、ホテル側従業員も宿泊者も困りますね。間寛平の様にかい~のというてもね。
    2024年04月10日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: 大阪の高級ホテル

    かい〜の、というレベルじゃ御座いません。
    掻きむしっても血が出るまで掻いてしまう痒さです。
    液体の痒み止めを持って来られてもねー、全身がヒリヒリしますがな。
    まさか、こんな高級ホテルに?、と思っても、1匹でも居たら終了です。
    ハツカネズミより短期間に爆発的に増えてんのと違いますか。

    2024年04月10日23時01分 返信する

    Re: 大阪の高級ホテル

    ホテルの方はビビったのと違いますか?幽霊が出る方がマシかも?それにしても痒いのはいやですね
    2024年04月11日00時05分 返信する

    RE: Re: 大阪の高級ホテル

    心臓が止まる音が聞こえましたぜ。笑
    クラブフロア全域に広がる可能性を考えたら即死やね。
    幽霊は梅田のの北側のホテルで遭遇してますが、なぜか4トラベルでは削除対象です。

    2024年04月11日12時39分 返信する
  • りんくう総合医療センター

    COVITが出だしたとき、関西においてはりんくう総合医療センターが検疫をはじめ砦になっていたことを思い出しました。救命救急や感染治療症等にり患しても治療をしっかりしてくれて、ニュースでも医療崩壊寸前までぎりぎりの治療をされていたニュースを見た記憶があります。ところで体調は大丈夫ですか?
    2024年02月28日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: りんくう総合医療センター

    僕のは輸入感染症なので総合医療センターにしかない薬も有った訳です。
    検査の種類が半端なく多くて驚きましたよ。
    結果が出るまで隔離されて看護婦さんも優しかったのですが、何も無いと分かった瞬間にサッサと帰れ!、みたいに追放されてギャップの酷さにも驚きました。

    2024年03月12日18時10分 返信する

    Re: りんくう総合医療センター

    さっさと帰れて良かったですね。
    何にも無いのに、行動制限があったら困りますね
    2024年03月12日18時54分 返信する

    RE: Re: りんくう総合医療センター

    何も無いのに後日12日間もベッドに繋がれて筋肉消滅。
    ブラジルの病院は筋肉を衰えさせない治療をしてたのに、日本は真逆で筋肉が衰えた分はリハビリで取り戻しましょう、なんて無駄を平気で押し付けて来ます。
    約2週間も寝た切りで、たった5日間で取り戻すなんてアホ丸出しをやる訳です。

    2024年03月12日19時00分 返信する

    Re: りんくう総合医療センター

    リハビリ頑張らないとアカンのですね。動くのが疲れますが、無重力空間から、重力がある状態になった感じでしょうか?医療も国や地域で変わるのですね。海外保険の保証とかも変わるのでしょうか?早く元気になって下さいね
    2024年03月12日19時19分 返信する

    RE: Re: りんくう総合医療センター

    有難う御座います。
    筋肉を衰える様な治療をした医療ミスと思います。
    ブラジル式にやってれば違う結果になったと思うけど、日本では無料医療思考が無いから儲け主義に走って結局患者を潰すんですね。

    2024年03月12日20時21分 返信する
  • 元気は和牛から

    ドバイでも大阪でも、せえつけてもらわなあきまへん。精肉をそれもすき焼き肉というところが、肉にくしいですね。さすがアミーゴな先生です。
    2024年02月26日01時34分返信する 関連旅行記

    RE: 元気は和牛から

    同じ和牛でも日本と海外は違うねんなー。
    すき焼き用レベルになれば日本のも美味しいんやけど、A5ランクとかになれば脂がキツくて無理、彼は割下まで持って来たからね、脱帽ですわ。

    2024年03月12日18時06分 返信する
  • 厚生労働省

    検疫所ではちゃんと検査してくれるのですね。あたりまえでしょうが。いつも何の気なしで通過するところでも、お医者様がいらして問診してくださるのはありがたいですね。コロナ時の水際対策、隔離飯という言葉もあり、いろいろありましたが、今は平時にだいぶん戻っているみたいですね。
    2024年02月25日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: 厚生労働省

    COVIDより遥かにヤヤコシイのが入って来てるみたいですよ。
    あの検疫所で全部見付けるのは無理でも、最初の第一歩で探すのは大切やと。
    COVIDの隔離政策の時はこの野郎と思ったけど、今回のは救いの手を差し伸べてくれたと安心しました。
    次は本当の関所の「りんくう総合医療センター」で診て貰います。
    2024年02月25日15時05分 返信する
  • ファーストクラス ラウンジ

    さすがドバイの空港ラウンジ、食べ物も巨大カプレーゼやステーキなど、飛行機の中で軽く食べて、乗り継ぎドバイで地上でしっかりいただけるのはありがたいですね。技術が進みなんでも簡便に昔よりサービスも簡素になる中で、このようなラウンジでのサービスも少なくなっているのでしょうか?やはり社用ではなく自分でお金を出して楽しんで乗るファーストクラスは良いですね。奥様もファーストクラスによく似合う方ですね。お肉お替りできなかったのは残念ですが。VIP専用ゲートいいですね。
    2024年02月25日12時28分返信する 関連旅行記

    RE: ファーストクラス ラウンジ

    なんでエスコートが付くん?、と思ってました。
    VIP客だから当然と言われても、僕の何処がVIPなん?
    疑問の山でした。

    僕の知らない所で周りからの助言が入ってたみたい。
    アミーゴのおかげでした。

    ラウンジはただのビジネスクラスラウンジみたいなとこに行くんだろうと思ってました。
    そしたらホンマモンの方やったんで大ビックリ。
    そこに行くまでも誰もが歩くとこじゃなくて扉の裏側の誰も歩かない所に入って行き、本当のVIPが通るところを行きよるんです。
    なかなかあんな経験が出来ないので面白かったです。

    食べ物はVIPの中のVIPが食べるものを提供しよりました。
    私みたいな貧乏タレでも1回だけええ目にさせて貰ろて有難かったです。

    2024年02月25日15時01分 返信する

Mauricioさん

Mauricioさん 写真

23国・地域渡航

37都道府県訪問

Mauricioさんにとって旅行とは

ブラジル移住者です。

地球の反対側同士を行き来するのが趣味ね。

自分を客観的にみた第一印象

Hoje completei cem mil acesso
Muito obrigado a todos.
20 AGO 2015 em Santa Catarina Brasil


やりたいことを自由にしながら生きています。

大好きな場所

ブラジル

2019年2月に日本人移民社会の重鎮から、「おまえはアマゾン移民だ!」、と認めて貰えて嬉しかった
アマゾンに嵌まってた36年前が懐かしい、コロンビア・ペルー国境まで行ったし、川船での現地の方々とのパーティーも最高に楽しかった
3日間アマゾン川支流を遡ったら砂浜が在る、誰も来ない最高の浜辺

大好きな理由

好きになって移住までした国だから

オマエの話は何処までが本当で、何処からが嘘か分からないから信用しないと言われるが、見ての通り何処までも本当で嘘偽りは一切無い

但し、このレベルになるまで努力したことは言うまでもない
タナボタで誰でも手に入れられる訳ではないので誤解無きように


行ってみたい場所

ブラジル全国をドライブ旅行しています
日本のガイドブックには載ってない名所ばかり!

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在37都道府県に訪問しています