旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まうさんのトラベラーページ

まうさんへのコメント一覧全10件

まうさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    まうさんさま

    はじめまして,こんにちは.
    みさぱぱと申します.

    出雲松江方面の旅行記を興味深く拝見いたしました.
    というのは,今月下旬,私も夫婦で出雲方面を訪ねる予定でおります...が,
    何しろ新コロナ感染が騒がれている中,現地の様子はどうなのかしら?と
    気になっていたところ,場合によっては中止かな?と思っていました.
    まうさんさまの旅行記を読ませていただき,現地は大丈夫そうな様子なので
    もう少し考えてみようかと思います.

    また現地の移動手段はレンタカーが必須かな?とも思っていたのですが,
    電車やバスなどの公共交通機関でも何とか周遊できるみたいですね.

    貴重な現地情報をありがとうございました.

    by みさぱぱ
    2020年03月10日17時03分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    みさぱぱさま、こんにちは。
    今月下旬に予定されているんですね。桜が咲いているころかな? 良い季節ですね。今回の松江・出雲の旅では、普通に観光するのは問題ありませんでした。
    コロナウィルスは早く収束して欲しいですね。
    2020年03月10日23時29分 返信する
  • 秀吉。

    まうさん、今晩は。
    神輿庫の秀吉輿の件。
    秀吉は、太政大臣の関白で有り、位、人臣を極めた。
    「関白が、天皇に上奏して、家康に将軍宣下が行われた。」
    此の形式を取りたかったんだと思う。(笑)
    「秀吉の継承者が、家康です。」
    ザックリ言うと、こう言う事ですね。(笑)
    墨水。
    2019年12月25日21時47分返信する 関連旅行記

    Re: 秀吉。

    墨水さん、こんにちは。
    秀吉の件、なるほど~! たしかに豊臣家を滅ぼして将軍になったというよりは、秀吉の継承者としたほうがイメージ良いですね。
    2019年12月26日10時30分 返信する
  • クマ!

    いいね、ありがとうクマ
    金沢は良い街ですね^^街なみは良いし、何よりご飯が美味しい街
    ご飯 食べて街フラフラしてると楽しかった思い出がいっぱいいっぱい
    クマも笹寿司は最高に美味しいクマ!
    2019年07月14日23時38分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    こんにちは。
    駅からハイキングの旅行記、読ませていただきました。
    私も、数年前から、時々、駅からハイキングに参加しています^^
    歩くのが好きになって、10キロくらいは楽しめるようになりました。
    駅からハイキングは、コースに見どころがあって、
    それが少し休憩になるので好きです^^;

    歩くのに、良い季節になってきましたね。
    また、お邪魔させていたきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    アリス
    2018年09月27日17時25分返信する
  • 初めまして

    まうさん、こんにちは。
    旅行記への訪問&投票、ありがとうございました。

    明野のひまわり、毎年気にはなるんですけど、暑さに負けそうでまだ行けてないんですよね。。
    でも、まうさんの綺麗な写真を見て行った気分になれました
    一斉に同じ方向を向いて咲いている姿は圧巻ですね!
    甲府市内でほうとうではなくお蕎麦を召し上がるところが玄人っぽいですね笑

    次回の旅行記も楽しみにしています!
    2017年08月07日20時22分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    necotoraさん、こんにちは。

    私が行ったときは、曇りだったせいかさほど暑くはなかったですよ。ハイジの村とか、高原っぽい感じで風が気持ちよかったです。
    甲府が暑くて有名なので、私も暑いかな〜と思ってたんだけど。

    山梨は自然豊かで良いですね。山の景色が綺麗だし、東京方面からも行きやすいし。


    2017年08月07日23時07分 返信する
  • お散歩だいすきー

    まうさん、こんばんはー。

    まうさんのお散歩シリーズ大好きです。
    青空がとても綺麗なので、梅も素晴らしく見えますね。
    香りをくんくんしたいです(笑)

    次のお散歩も楽しみにしてます。

    ふゆか
    2017年02月21日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: お散歩だいすきー

    ふゆかさん、こんにちは。

    風が強い日だったんですが、青空で良かったです。
    これからだんだん暖かくなってくるし、いろいろ花も咲いてきますね。
    またお散歩行きますよ〜♪

    まう

    2017年02月22日15時32分 返信する
  • 私も駅からハイキング好きです!

    まうさん、こんにちは。
    投票ありがとうございます。

    私も駅からハイキングでちょこちょこ歩いています。

    同じコースも時期をちょっとずらすと花が咲いていなかったり・・・
    自分の時と比べて楽しむことができました。


    これからもウォーキングを楽しみましょうね。

    みんまま
    2016年09月09日22時17分返信する

    RE: 私も駅からハイキング好きです!

    みんままさん、こんにちは。

    お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

    駅からハイキング、いろんなコースがあって良いですよね。
    夏の間は暑くて歩けていませんでしたが、そろそろ涼しくなってきたのでまた歩きたいと思います。

    2016年09月23日11時51分 返信する
  • 同じ日でした

    はじめまして、まうさん

    私も同じ日に桃まつりに行ってきました。
    青空がきれいで桃の花がとっても映えていましたよね。

    私はそのまま帰ってしまったんですが、まうさんはいろいろごらんになたようで。
    茅葺きのおうちなんか見てみたかったですね…
    次回行く時は行ってみたいと思います

    また、おじゃまさせていただきますね。

                      ミッキーマーチ
    2016年04月09日10時30分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日でした

    ミッキーマーチさん、はじめまして

    同じ日だったんですね〜
    もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね。

    古民家の辺りは、桃の木のあるところとは少し離れているので、ちょっと分かりにくかったですよね。
    2016年04月10日00時00分 返信する
  • こんにちは^^

    まうさん

    はじめまして^^、ふゆかと申します。
    「駅からハイキング」とってもいいですね。

    早春の房総は暖かいですよねー。
    水仙もいい香りで、一足先に春を感じますね。

    私も数年前に駅からハイキングに参加したことがあります。
    近場だったので、おにぎり(少しのおかず)持参で田んぼのあぜ道で食べた経験ありですw

    まおさんみたいにご当地ランチを堪能するのもいいですね。
    旅行記見たら、また行きたくなりました。

    これからも旅行記楽しみにしてます。

    ふゆか
    2016年01月16日11時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは^^

    ふゆかさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    房総は冬でも花が咲いていて暖かいですね。
    今年は暖冬なので特にそう感じます。

    何度か駅からハイキングに参加してますが、ご当地ランチはひそかな楽しみになりつつあります。
    事前に下調べするのもいいけど、「孤独のグルメ」みたいな気分でふらっと入るのも楽しいです。



    2016年01月16日21時06分 返信する
  • こんにちは。

    まうさん、こんにちは。

    先日は私の旅行記に投票して下さり、
    フォローまで、ありがとうございます。

    「駅からハイキング」いいですね。
    私も駅でたまにもらうチラシを見るたびに
    いいな、とは思うのですが、
    まだ参加したことがないのです。

    まうさんと同じく、私も人混みが苦手です。

    それで秩父の山を歩いたりしています。
    秩父は、観光地は混んでいますが、
    登山道の方はどこもすいているので、
    のんびりしていて、好きです。
    あまりにも人が歩いていなくて、
    不安になることもありますが(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。


    旅するうさぎ
    2016年01月10日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    旅するうさぎさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハイキング良いですよね〜。
    駅からハイキングは近場も多いし、気楽に参加できて良いですよ。

    私も山歩きは好きです。若いころに低い山に何度か登ったことはありますが、最近はナマっていて登りがキツイです。
    でも景色の良いところに出たときは気持ちいいんですよね。

    宝登山のロウバイ、とても綺麗ですね。歩いてみたいな〜と思いました。

    2016年01月11日08時46分 返信する

まうさん

まうさん 写真

0国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まうさんにとって旅行とは

一人旅が好き。ウォーキングやハイキングが好き。最近は温泉一人旅にハマりつつある。銭湯も好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

のどかな里山や田舎。古い町並み。地味な温泉街。レトロな銭湯。レトロなカフェ。

大好きな理由

人混みが苦手。のんびりできるところが好き。

行ってみたい場所

いろんな温泉地。まだ行ったことがない町。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています