旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

masa-57さんのトラベラーページ

masa-57さんへのコメント一覧全71件

masa-57さんの掲示板にコメントを書く

  • 47都道府県制覇

    masa-57さん おはようございます。
    「びわ湖バレイ」は滋賀旅で行きたかった処でした。福井で時間を費やし、時間が無くなり、天候も良くなかったので、諦めたのが残念でした。
    47都道府県制覇を目指しているのですね。私も後二県です。

                  【164-165】
    2023年10月18日07時39分返信する 関連旅行記

    RE: 47都道府県制覇

    164-165さん、おはようございます。いつも「いいね」ありがとうございます。
    御礼が遅れて申し訳ありません。びわこバレイでは、びわ湖の眺望が良くて感激しましたが、コスパは結構きつかったです。終日、遊ぶつもりで行くといいのかもしれません。今回の滋賀県での旅行で47度道府県制覇達成です。まだまだ、行ってない場所もありますが、ニユースで良く見る場所は大方行きましたので、妻とテレビで見るたびに話題にしています。164-165さんはあと2ヶ所ですね。達成した際の旅行記を楽しみにしています。とりあえず御礼まで。
    2023年10月29日06時01分 返信する
  • 教えてQ&Aを投稿して頂き有難うございました

    masa-57さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度はQ&Aに答えて頂き
    有難うございました。

    メルボルンはブリスベン留学時代(2001年)に3日間だけ遊びに行った場所で、ノープラン旅行だったのですが、今回はグレードオーシャンロードとペンギンパレードは行きます。が、肝心の昼食と夕食をどうするか。ハンバーガーはあるけども、色々模索中です。

    メルボルンへはシンガポール航空で行きます。(福岡⇔シンガポール⇔メルボルン)
    ANAのマイル5万をスターアライアンス特権で使います。

    2024年の2月美食ブログが出来ればと思います。

    masa-57さんのメルボルンのブログを拝見しましたが、夜景がきれいですね。あといろんな場所を訪れているので参考になりました。

    尚フォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

    2023年05月15日18時59分返信する

    RE: 教えてQ&Aを投稿して頂き有難うございました

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
    私は、オーストラリアは二度行きましたが、メルボルンは世界で最も住みやすい街に7年連続で選ばれたぐらい私たちにとっても過ごしやすい街でした。
    オーストラリアに留学された経験があるなら、オーストラリア事情には通じていますね。少し古い情報なので参考にならない部分もあるかもしれませんが、メルボルン楽しんできてください。帰国後の旅行記を楽しみにしています。私もフォローさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

    2023年05月16日17時28分 返信する
  • 浦上天主堂?

    こんにちわ、masa-57さま:
    貴旅行記、楽しく拝読させて頂きました。中で少々あれっ?と思ったのが標記の写真です。多分、大浦天主堂の間違いかと思います。(実は当方、子供の頃、この教会に公教要理の勉強に通いました。)ほかの旅行記も順次拝見させて頂きますね。ではまずはお知らせまで。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B5%A6%E5%A4%A9%E4%B8%BB%E5%A0%82
    2023年02月11日06時04分返信する 関連旅行記

    RE: 浦上天主堂?

    Noraさん、おはようございます。
    フォローと写真の誤りのご指摘りがとうございました。
    早速、修正しました。旅行記書いてから時間がたっていたので、恥をかいていたのを
    修正できて良かったです。
    寄る年波で、説明聞いていても忘れたり、写真の順番を間違えたりで確認もせず書いてしまいました。特にこの後も、紀州旅行に行って、あれ、ここどこだったっけ?というのが
    多くて、ひょっとしてまた間違っているかもしれません。


    Noraさんも、ギリシャ行かれたんですね。私が行きたくて行けなかったところにも
    行けてうらやましいです。旅行記の内容もしっかり記載されていて読み応えがありました。
    私もフォローさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

    2023年02月11日07時34分 返信する

    RE: RE: 浦上天主堂?

    masa-57さま:
    そう言って頂いて恐縮です。余計なお世話だったかと気にしております。申し訳ありません!!いえいえ、当方とて同じですよ。お気になさらずに。ギリシャはずっとずっと昔から行きたかったところでした。2年ちょっと前にプラン(フライト、ホテル)をたて実行に移す直前にコロナのためにすべてキャンセルせざるを得ませんでした。ショックでしたよ。で、昨年秋やっとコロナ収束を見計らってやり直しです。念願が叶いました。素晴らしい世界遺産をこの目で見れたことや風光明媚な島々を訪問できたこともさりながらギリシャの人の旅人に対する暖かさ、やさしさに感激しました。また行きたい国の一つです。masa-57さまもぜひいらして下さい。きっとギリシャが好きになられると思います。
    2023年02月11日08時05分 返信する
  • 何と偶然にも、、、

    masa-57さん
    我が家も2019年にアテネを訪問しておりました。GW真っただ中の渡航でしたので、masa-57さんとは1ケ月半違いでしたね!
    ギロピタも懐かしいです。モナスティラキ周辺~プラカ地区はホテル至近でしたので、何度か散策しました。
    SIM残念でしたね、、、。Wifiトラブルに備えて、オフラインのグーグルマップを活用してみようかと思いつつも先延ばしにしております→今年こそは実践なるか。。。(^^;
    らすかる
    2022年01月13日20時49分返信する 関連旅行記

    RE: 何と偶然にも、、、

    らすかるさん、こんにちは。
    私は、日程は適当だったので、もしかしたら、ギリシャで出会った可能性もありますね。
    SIMカードはギリシャでは使えず、専らアナログ脳でなんとか過ごして、ローマで購入できたので、ぎりぎり助かりました。

    海外ですれ違うような、偶然ってありますよね。ウチのパリ家族旅行では、後に次女と結婚することになる婿とは1週間のすれ違いでしたし、台湾の夫婦旅行では、面識はないけれど、住所がごく近い人とホテルで出会ってお話ししたりということもありました。海外旅行が再開できるようになれば、らすかるさんと海外で出会ってみたいですね。

    とりあえず、お礼まで。今後ともよろしくお願いします。
    2022年01月15日15時12分 返信する
  • アクロポリス

    masa-57さん

    世界有数の観光地だけあって、アクロポリスの丘はやはり見応えありそうですね。
    せっかくアテネに滞在していたのに、ぼーっと過ごして見逃してしまいました。
    あと数年後、海外旅行がもとに戻ってきたら、また行きたくなりました。
    2021年01月10日09時53分返信する 関連旅行記

    RE: アクロポリス

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    アクロポリスの丘は、世界史の教科書に神殿が載っているのを見て以来、将来行ってみたいと
    思い続けていました。神話と有史の間をつなぐ象徴のようで、丘のどこかにオリンポスの神々がいるような気がしました。ただ、やはり観光客が多く、開場1時間後は立錐の余地もないほどでしたので、行かれるなら朝一でどうぞ。
    2021年01月10日13時14分 返信する
  • テルミニ駅

    周辺は噂通り要注意な地区なんですね。便利な場所そうなので個人旅だと利用するんだろうなと思っていましたが、ちょっと怖いなぁ。アテネで避けていた方がいい地区等はありますか?よかったら教えてください。
    とても参考になりました!
     シフォン
    2019年10月02日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: テルミニ駅

    シフォンさん。こんにちは。いつも「いいね」をありがとうございます。怖い物知らずで、今までは治安情報を確認せずに、ホテルを予約していましたが、今回のテルミニ駅近くのホテル周辺は、アテネやナポリよりは安全だとの思い込みが完全に覆りました。二度目のローマで安心していたのとせいぜいスリぐらいだろうと思っていて、特に危険な目に遭ったわけではなかったのですが、これまで経験したことのない雰囲気で、初めて怖いと思いました。アテネは、夜、タクシーを利用したので、私は、怖い目にはあいませんでしたが(昼間は気をつけていれば大丈夫程度)私が帰国した後の旅レジ情報では、オモニア駅で若い日本人女性が全財産が入ったバッグ2つを置き引き(半分詐欺というかだましてらしいですが)されたそうです。オモニア駅は昼間でも危険地区で観光面でもあまり通らないので、私は近寄りませんでした。ナポリは、治安情報ほど危ないとは思わなかったのですが、いずれにしても治安情報は重要ですね。参考になれば幸いです。
    2019年10月11日19時37分 返信する
  • 男性用の理容室

    昔の写真を整理していて まとめた旅行記を 読んでくださってありがとうございました!

    この旅行記を書かれてから 早10年近く 
    きっともう解決済みとは思いますが 
    文中のリクエストにお答えします

    仮面の説明ではありません
    ここのお店で髭を剃ってねという 
    お知らせです
    お店の名前が 一番下の 定冠詞大文字のLで始まる部分です
    コアファールは理容室ということです

    ではまた
    Mより
    2019年07月25日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 男性用の理容室

    Mさん、こんにちは。
    わざわざ、掲示板でお知らせいただいたのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。
    なんとなく、Mさんの言われるようなことかな〜とは思っていましたが、正式に確認
    したことがなくて、記載したことも忘れていました。
    疑問が氷解しました。
    実は、娘2人ともフランス語の専攻なのですが(単位がとりやすいとの理由)フランス
    に行っても言葉が通じず、あまり意味がなかったな〜と親としては、そんなものかと
    思っていました。その二人とも今では、母親となっていて、時の過ぎ去ることの早いこと
    を実感しています。
    ありがとうございました。
    2019年10月11日19時07分 返信する
  • ありがとうございます

    masa-57さん、はじめまして。めておら☆と申します。
    この度は私のつたない旅行記を覗いていただき、また、フォローもいただきましてありがとうございます。
    自分の備忘録も兼ねてダラダラ書きたいことを書いてるので、かなり読みにくかなぁと思いますが、何かのお役に立てば幸いです。

    私はもっぱらイタリアばかりですが、masa-57さんは国内だけでなく海外もいろいろと旅されてるんですね。私もmasa-57さんの旅行記で行ったことのない場所をバーチャルツアーさせていただこうと思います。
    これからもお互いよい旅をしましょう♪

    めておら☆
    2019年04月18日12時02分返信する

    RE: ありがとうございます

    めておら☆さん、こんにちは。旅行記楽しく読ませていただきました。私は、昨年、イタリアに初めて行ったのですが、今年は、ギリシャとイタリア(ローマ、ナポリ)に行く予定をしております。ナポリはあまり治安がよくないという話を聞いて、街の散策に少しびびっていたところですが、めておら☆さんの旅行記が大変参考になりました。私も教会巡りがしたいので、これからもいろいろと教えてください。
    2019年04月18日12時14分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます

    masa-57さん、ご返信ありがとうございました。

    ナポリはステキな町ですよ!私はイタリアで1番と言っても過言ではないくらい好きです。
    ただ、昔に比べるとかなり治安は良くなったとはいえ、路地裏や現地の方の居住区、夜の駅前など、気をつけるに越したことは無いと思います。ナポリに限らず、どこを旅するにしても同じですが、楽しい旅を続けるためには必要最低限の注意と自己責任はやはり必要ですよね。
    ローマもいいですよね!是非是非楽しんでいらしてくださいね。
    私でよければわかる範囲でお答えしますので、ご連絡くださいね。

    めておら☆
    2019年04月18日12時25分 返信する
  • 鎌倉をレンタルバイクで~良いアイディアですね~

    ☆今や、鎌倉へ車で行こう!なんておっちょこちょいはいないと思うけれど(時間制限有りのラッシュアワー)、歩くには範囲が広すぎて。。。そうだ、レンタルが!

    ☆鎌倉って何だか行く度に観光客が犇めいて大変だけど又行きたくなる街ですね。

    ☆江ノ電も良いけど、~次回はレンタルバイクで!参考になります。~see you~
    2019年04月16日08時57分返信する 関連旅行記

    RE: 鎌倉をレンタルバイクで?良いアイディアですね?

    コメントありがとうございます。鎌倉は、数十年前に訪れて2度目ですが、その時あまり多くは巡ることができず、レンタサイクルの利用を思いつきました。ここのシェアサイクルは、24時間営業なので時間に縛られず、便利でしたが、久々の自転車でお尻が痛くなりました。座布団を用意しておいたほうがいいですね。今後ともよろしくお願いします。
    2019年04月18日12時09分 返信する
  • 御礼

    masa-57様

    旅行記に興味を持って下さり有難うございました。
    福井の名城にも行きたかったのですがーーー
    masaさんの旅行記で行った気分になりますね。

    有難うございました。

    御礼まで

    おっとっと
    2018年12月01日15時04分返信する

masa-57さん

masa-57さん 写真

10国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

masa-57さんにとって旅行とは

本やパソコンで得た地域の情報を自分の眼で確認する喜び

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

行ったことのない国・地域

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことのない国・地域

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています