旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まささんのトラベラーページ

まささんへのコメント一覧全2件

まささんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます!

    すごく素敵な旅行記でした!

    このツアー気にはなっていたのですが、なかなか一歩踏み出せず。
    でも旅行記を見させていただいて、まるで参加したような錯覚になるくらい、細かく状況が掲載されていて、最後のほうは泣きそうな感もありました。

    当たり前のように沖縄線で乗っていたジャンボが無くなったんですね。
    2011年03月03日23時12分返信する 関連旅行記
  • 行ってみたいです!

    まささん

    初めまして、突然お邪魔いたします。

    先日初めて石垣、西表に行き、離島の魅力にやられました。

    天気も悪かったのですが、癒されました。


    他の離島にも是非!ともいってみたいです!

    波照間の海はとても綺麗ですね!

    また、お邪魔させていただきます。


    失礼しました


    クラウザー
    2011年02月25日15時10分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたいです!

    クラウザーさん、はじめまして。

    自分も初めての八重山ですっかりその魅力に取り憑かれてしまい八重山病に、
    一時は良くなったのですが数年前に再訪し再び八重山病を発症。
    石垣空港を飛び立つ時は、その旅の出来事がアタマの中に思い浮かび毎回切なくなり、
    帰ってきてからも暫くは八重山を思い出して呆然とし社会復帰まで数日要します。
    今月までは4ヶ月連続で八重山に行ってましたが今の所次回の予定がなくまた行きたい病が発症してます。

    八重山の美しい自然、独自の文化、ゆったりとした空気、
    本当に癒されます。

    先日は天気が悪いなか石垣や西表に行かれたのですね、
    天気が悪くても西表は鬱蒼としたジャングルのような雰囲気がまた魅力的で楽しめます。

    冬場は天候が不安定で4ヶ月連続で行っても好天に恵まれませんでした。

    八重山はどの島も魅力的で素敵な島ばかりですので是非色々な島に行ってみてください。

    やっぱりおすすめは波照間で、ニシ浜の海は本当に綺麗で感動しますよ!

    稚拙な内容の旅日記ですが是非またいらしてくださいね!
    2011年02月26日09時20分 返信する

まささん

まささん 写真

7国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まささんにとって旅行とは

旅行は生き甲斐です、旅なくしては生きていけません、仕事をしている姿は仮の姿、旅をしている自分が本当の自分です。常にどこかに行く予定がないと落ち着かないです。乗り物に乗るのが好きで特に飛行機が大好きです。
旅先は国内なら沖縄・八重山と、東北や九州の鄙びた温泉が好き、海外はアジアが好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄

大好きな理由

FLYONポイントが効率よくたまるから。


というのは冗談で沖縄独特の風景や文化に癒されます。

行ってみたい場所

トカラ列島

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています