茅野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよフレンチブルーミーティング 2012の本番です。当日の朝はあいにくの雨でしたが、間もなく雨は上がりました。<br /><br />なお、このアルバムは、ガンまる日記:フレンチブルーミーティング 2012(4)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2012/11/2012-8c7c.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

フレンチブルーミーティング 2012(4)

9いいね!

2012/10/27 - 2012/10/28

307位(同エリア575件中)

2

17

まるみ

まるみさん

いよいよフレンチブルーミーティング 2012の本番です。当日の朝はあいにくの雨でしたが、間もなく雨は上がりました。

なお、このアルバムは、ガンまる日記:フレンチブルーミーティング 2012(4)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2012/11/2012-8c7c.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝からあいにくの雨だったが、駐車場にはフランス車がずらりと勢ぞろい。

    朝からあいにくの雨だったが、駐車場にはフランス車がずらりと勢ぞろい。

  • 前日はフリーマーケットだったが、本番の今日は業者さんのお店がたくさん並んだ。

    前日はフリーマーケットだったが、本番の今日は業者さんのお店がたくさん並んだ。

  • 前日にもお店を出されていたが、パリのメトロの路線図入りバッグはかなり気になるアイテムだった。

    前日にもお店を出されていたが、パリのメトロの路線図入りバッグはかなり気になるアイテムだった。

  • カングーのトランクを開けて何かを売っている人たちを発見!

    カングーのトランクを開けて何かを売っている人たちを発見!

  • 手作りのカングーグッズを売られている模様。カングージャンボリーでもお見掛けした方かもしれない。

    手作りのカングーグッズを売られている模様。カングージャンボリーでもお見掛けした方かもしれない。

  • 前夜祭にも登場した蚊トリ@ドヌーヴ。蝿叩きと蚊取線香を手に持っている。頭には蚊取り線香が渦巻いている。

    前夜祭にも登場した蚊トリ@ドヌーヴ。蝿叩きと蚊取線香を手に持っている。頭には蚊取り線香が渦巻いている。

  • 蚊取線香の柄の入った傘もさしていた。

    蚊取線香の柄の入った傘もさしていた。

  • お腹が空いたので、横川駅で売られていたというおぎのやの峠の釜飯を買って食べた。以前、かつての横川駅で購入して以来の峠の釜飯である。おつけもの入れがユニークである。当然、これらの容器は持ち帰った。

    お腹が空いたので、横川駅で売られていたというおぎのやの峠の釜飯を買って食べた。以前、かつての横川駅で購入して以来の峠の釜飯である。おつけもの入れがユニークである。当然、これらの容器は持ち帰った。

  • 蓋には、横川駅の名前も刻印されている。

    蓋には、横川駅の名前も刻印されている。

  • フリーマーケットで購入したルノーのマグボトル。300mlくらい入ると思う。

    フリーマーケットで購入したルノーのマグボトル。300mlくらい入ると思う。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2012/11/04 06:40:58
    ふ、ふ、ふ、面白いかも
    まるみさんへ
    ふ、ふ、シェルブールの雨傘ね、蚊取さん。
    ふ、ふ、車もなかなか。
    ふ、ふ、締めの横川の釜飯も、懐かしかったりして。
    ふ、ふ、面白かったです。
    なんか不思議な展開ね♪
    フランス映画ファンには往年のスターは懐かしいよね。
    今は、ハリウッドが主流だけど、その昔、浅草の電気館では
    イタリア映画だったとか。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪

    まるみ

    まるみさん からの返信 2012/11/04 07:39:04
    RE: ふ、ふ、ふ、面白いかも
    一歩人さん、コメントありがとうございます。

    > ふ、ふ、シェルブールの雨傘ね、蚊取さん。

    蚊とりさんって、有名な方なんでしょうか。
    私はテレビをまったく見ないので、今回のイベントで初めて知りました。

    > ふ、ふ、車もなかなか。
    > ふ、ふ、締めの横川の釜飯も、懐かしかったりして。
    > ふ、ふ、面白かったです。

    ありがとうございます。
    峠の釜飯、懐かしいですよね。
    私もリアルタイムで食べたことがあります。
    男性が肩から釜飯を入れる入れ物をぶらさげて、売っていました。

    > なんか不思議な展開ね♪
    > フランス映画ファンには往年のスターは懐かしいよね。
    > 今は、ハリウッドが主流だけど、その昔、浅草の電気館では
    > イタリア映画だったとか。
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す♪

    確かに、今の日本では、ハリウッド映画が主流ですね。
    でも、ハリウッド映画は、鑑賞しても残るものが少ないので、あまり見ません。
    やはり、ヨーロッパの映画は、感情描写も細かくて、
    鑑賞後に放り出された気持ちにならないのがいいですね。
    ハリウッド映画では、放り出されたような気持ちになってしまいますので。(苦笑)

まるみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP