島原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島原半島の後半です。童心に帰り、島原鉄道のトロッコ列車に乗りました。トロッコ列車の中で語り部を担当してくださった方は、雲仙・普賢岳の噴火の様子を詳細に語ってくださり、ご自身も四年以上に及ぶ非難生活を余儀なくされた方でした。この方の案内が、心に染み入りました。<br /><br />なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:がまだす島原半島(後編)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/10/post_b963.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

がまだす島原半島(後半)

0いいね!

2007/10/07 - 2007/10/07

293位(同エリア294件中)

0

8

まるみ

まるみさん

島原半島の後半です。童心に帰り、島原鉄道のトロッコ列車に乗りました。トロッコ列車の中で語り部を担当してくださった方は、雲仙・普賢岳の噴火の様子を詳細に語ってくださり、ご自身も四年以上に及ぶ非難生活を余儀なくされた方でした。この方の案内が、心に染み入りました。

なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:がまだす島原半島(後編)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/10/post_b963.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄

PR

  • 島原鉄道のトロッコ列車を予約して、乗車した。運行区間は、島原〜深江間。待ち時間も合わせると、往復でおよそ一時間強の旅の始まりである。

    島原鉄道のトロッコ列車を予約して、乗車した。運行区間は、島原〜深江間。待ち時間も合わせると、往復でおよそ一時間強の旅の始まりである。

  • 車内はこんな感じ。

    車内はこんな感じ。

  • 大人たちもみんな童心に返っている。

    大人たちもみんな童心に返っている。

  • 深江のあたりは、雲仙・普賢岳の平成の噴火の影響を受けた地域である。火砕流が流れ、被害を蒙った。

    深江のあたりは、雲仙・普賢岳の平成の噴火の影響を受けた地域である。火砕流が流れ、被害を蒙った。

  • 平成の噴火により誕生した平成新山。

    平成の噴火により誕生した平成新山。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP