ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋のお彼岸ということで、大阪・天王寺で行われている大師会(だいしえ)に行って来ました。弘法大師の命日にちなんで、毎月二十一日に行われている大師会ですが、お彼岸の頃は期間が延長されています。<br /><br />よろしければ、四天王寺大師会(だいしえ)<その1>[http://4travel.jp/traveler/marumi/album/10024531/]もご覧ください。<br /><br />なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:もっとも大阪らしい場所[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/09/post_a23c.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

四天王寺大師会(してんのうじだいしえ)<その2>

0いいね!

2007/09/22 - 2007/09/22

3511位(同エリア3575件中)

0

6

まるみ

まるみさん

秋のお彼岸ということで、大阪・天王寺で行われている大師会(だいしえ)に行って来ました。弘法大師の命日にちなんで、毎月二十一日に行われている大師会ですが、お彼岸の頃は期間が延長されています。

よろしければ、四天王寺大師会(だいしえ)<その1>[http://4travel.jp/traveler/marumi/album/10024531/]もご覧ください。

なお、なお、このアルバムは、ガンまる日記:もっとも大阪らしい場所[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2007/09/post_a23c.html]とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 大師会が開催されると、数百もの露店が立ち並ぶ。その中で、自分の欲しいものを格安で手に入れるのが、骨董市を楽しむコツである。

    大師会が開催されると、数百もの露店が立ち並ぶ。その中で、自分の欲しいものを格安で手に入れるのが、骨董市を楽しむコツである。

  • 四天王寺には、私たちのように、骨董市目当てでなく、熱心に参拝される方も多い。祈願なども受け付けているようだ。

    四天王寺には、私たちのように、骨董市目当てでなく、熱心に参拝される方も多い。祈願なども受け付けているようだ。

  • 木槌で臼を三回叩いたあと、自分の身体の悪いところを触ると、その身体が良くなると言う。私は、お腹のあたりを祈願した。

    木槌で臼を三回叩いたあと、自分の身体の悪いところを触ると、その身体が良くなると言う。私は、お腹のあたりを祈願した。

  • たくさんの人たちで大賑わい。

    たくさんの人たちで大賑わい。

  • 露店の中には、テーブルを用意した飲食店もある。

    露店の中には、テーブルを用意した飲食店もある。

  • 骨董市を一通り回って、JR天王寺駅まで歩いて行くと、自民党の新しい総裁が決定したという号外が配られていた。

    骨董市を一通り回って、JR天王寺駅まで歩いて行くと、自民党の新しい総裁が決定したという号外が配られていた。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP