旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

triさんのトラベラーページ

triさんへのコメント一覧全108件

triさんの掲示板にコメントを書く

  • 本当にロマンチック♪

    triさん、初めまして。

    蓼科は友人の実家があるので何度か訪れていて、自然が美しいことは知っていましたが。
    こんな場所があるとは驚きです。
    お話を聞かれた通り、本当にロマンチック〜

    このお写真のような景色は、テント泊しないと見れないのでしょうね。
    私はハイキング程度の登山しか経験がないので、憧れます。
    2012年10月08日20時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 本当にロマンチック♪

    susanaさん、初めまして。

    コメントありがとうございます。

    天気に恵まれ、本当にロマンチックな一晩でした♪(一人キャンプですが 笑)

    蓼科は登りやすい山も多くて良いですよね☆
    佐久ICの方面からでしたら、大河原峠という駐車場があり、
    そこから約1時間、それほどキツい登山道でもなく
    双子池まで行けてしまいますよ。
    僕も高所が苦手でハイキング程度です(笑)

    夜と朝の写真のような景色はテント泊になってしまいますが、
    苔の森は日帰りでも十分楽しめる行動範囲なのでオススメです。
    屋久島を思い起こさせる程でした。
    2012年10月08日21時08分 返信する
  • 旅行記においでいただき有難うございました

    マラッカ旅行記を評価いただいて有難うございました。
    マラッカという所はかなり”マニアック?”な観光地かもしれませんが、、、マラッカフアンとしては、一度足を向けていただければ幸いです。

    〜なめ〜
    2012年05月01日19時10分返信する

    RE: 旅行記においでいただき有難うございました

    この間まで一ヶ月ほどシンガポール、マレーシア、タイに居たので、マラッカにも行きました。ゆったりできて好きな町でした。
    仰る通り、世界遺産の言葉の印象からイメージするような
    町並みの荘厳さ、豪華さ、歴史感というのは薄いのですが、
    ごっちゃの生活感がうまく根付いていますよね。
    嫌みっぽくないというか…
    2泊ほどで出る予定でしたが、居心地が良くて4泊しました。

    WiFi対応の機器もなく、本も持って行かなかったので、
    帰国後になめさんの詳しい旅行記を拝見できて、とても勉強になりました。
    ありがとうございます。

    tri
    2012年05月01日22時45分 返信する
  • 旅行記においでいただき有難うございます

    ペナン&ランカウイ旅行記を評価いただき有難うございました。

    2012年03月11日21時30分返信する
  • 流星群

    こんにちは。流れ星、見れてよかったですね。
    私も流星群が見たくて山梨県に行きましたが、月が明るすぎたのと雲が多かったので見れませんでした。
    5年位前に、流れ星のバーゲンセールやーーーというくらいの流星群をみてから
    毎年ねらっているんですが、あの時のような星はみえず。
    でもまた来年もチャレンジするつもり。

    ちなみに一番よく見ることができた場所は、そのときの条件にもよると思いますが長野県川上村のキャンプ場でした。
    流れ星の尾まではっきり見えて、大感動。
    一生の記憶に残る流星群でした。

    triさんも、心に残る流星群に邂逅できたらいいですね。
    2011年08月24日09時51分返信する 関連旅行記

    RE: 流星群

    REYさん、こんにちは。

    普段、町中で感じる月明かりは青白く神秘的だな〜と感じていましたが、天体観測となるとあそこまで煌々とするとは…。
    流れ星のバーゲンセール!羨ましいです!
    これからは天体観測が趣味になりそうです。職員の方の説明が面白かったのもあり、やはり星はロマンを感じます。

    長野県川上村は地図で見ましたが、山中にいくつもキャンプ場があり、確かに絶好のロケーションのようですね。
    29日が新月で旅行に出ているので、立ち寄れたら行ってみたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございます。
    2011年08月25日11時24分 返信する
  • 御承認ありがとうございます^^

    さっそくすべての旅行記を拝見しています。
    どの旅行記の写真もステキですね!加工も美しく、だいすきな風合いです。
    Bruggeにこんなお祭りがあったとは初めて知りました。わたしも今年ブリュージュを訪れ、この街の美しさに魅せられました。
    2枚目のcaffeと紹介されているお店、運河の近くでしょうか?わたしがとまったHotelのちかくのお店だったと思います。立ち寄ることはありませんでしたが、いつもあの店の前を通りました。なんだか嬉しい。
    2011年08月19日08時33分返信する 関連旅行記

    RE: 御承認ありがとうございます^^

    m.4*さん

    返信が遅れてすみません。

    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    久々に自分のBrugge(ヨーロッパ)の旅行記を見たら、写真の画素が低くて恥ずかしい。しかも小さいですね。今のカメラでまたヨーロッパを巡り直したいな〜と、いつも思ってます。

    Bruggeの運河祭は3年に1度で、訪れたら偶然開催日だったので、運が良かったです。水しぶきのスクリーンなんて、当時は珍しかったので感動しました。
    他のトラベラーの旅行記で、自分の通ったちょっとした道やお店、そんなのに出逢うと当時の感覚が呼び起こされて嬉しいですよね。画面をスクロールして見ていたのが、まるで立ち止まったかのように指が止まって、その光景を見ているような気持ちになります。

    今度ゆっくりm.4*さんの旅行記を拝見しますね。
    2011年08月23日05時04分 返信する
  • 素晴らしい、自然です!

    こんばんわ〜、triさん(^^)/

    ああ、憧れの風景ですよ。
    何て素敵な自然のパワー

    いつの日か、屋久島に行って、この自然を見てみた〜い(≧▽≦)

    でもね、お山へは、呼ばれないと行けないのです。
    いつになれば、お呼びが掛かるのやら...

    屋久島でサバのすき焼きも食べたい!
    屋久島出身の方が言うには、関サバや首折れサバより屋久島のサバは、美味しいとのこと。

    そのときは、triさんの旅行記を参考にさせて頂きます!

    mom_mom
    2010年11月20日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい、自然です!

    mom_momさん、こんにちは。

    お褒めの言葉、ありがとうございます。

    屋久島は本当に良いですよ〜。
    私は苔が好きだったので、山よりも苔に誘われたかもしれません。
    その後ガーデンクォーツも好きになったし…。

    サバのすき焼き?!
    美味しそうですね〜!知らなかったです。
    サンマも時期が遅くて刺身を食べられなかったのが心残りです。
    旅先の醍醐味はやっぱり“食”ですよね!

    旅先、特に山登りが行程に入ると、実際に行ってみないと時間配分って実感できないですよね。
    その点を意識して、時間経過を詳しく書いた旅行記にしてみました。

    tri
    2010年11月23日10時26分 返信する
  • 自転車でダムまで行ってみようかなぁ?

    こんばんは、はじめまして、tri様!

    旅行記拝見させていただいています。
    写真が凄いですね。
    北海まで真直ぐ!の運河沿いを進まれたのでしょうか?
    来月ベルギーに行きます。
    運河をあの船で行くのみいいのですが、並木道を写真とったり、
    フランドルの牧歌的風景の写真も撮りたいし〜〜
    むしろ、あの並木道、運河を進む船も撮りたいですね。
    レンタサイクルしてみようかなぁ〜と
    いう気になりつつあります。
    triさんのように、プロ級の写真は上手ではありませんが、
    自己満足で素敵な写真を撮ってきたいと思います。
    ダムを越えて進んでいくとしたら、
    風景はどんな感じでしたか?
    牧歌的THEフランドル地方のお勧めの風景がありましたら
    自転車で行ってみますので、教えてください。
    ブルージュは、ブリュッセルから日帰りする予定です。
    よくよくガイドブックや、みなさんの旅行記を読んでいたら
    やっぱり意外とスリも多いってかいてあるし、ちょっと緊張してきています。いい旅になるように、シュミレーションをしてみますね。
    お邪魔しました。
    るる


    2010年07月12日01時13分返信する 関連旅行記

    RE: 自転車でダムまで行ってみようかなぁ?

    るる 様

    はじめまして。
    写真をお誉め頂き、ありがとうございます。

    北海まで真っ直ぐ!進みました。
    と言いたいところですが、旅行記にも書いた通り、
    道に迷ったあげくにCadzandという土地の北海まで辿り着いてしまったのが実情です。
    自分はいまどこを走ってるんだろう?無事に戻れるのか?と不安になりながらだったので、
    写真がフランドル地方のものなのか分かっていません 笑。

    でも、風景自体は牧歌的でのんびりと、心洗われるようで、いつまでも走り続けたいものでした。
    4時間も乗って疲れましたけど、またやっても良いと思えるサイクリングでした。
    通りかかった小さな町の周りには「魔女の宅急便」の実家のような、
    かわいらしい家もありました。

    来月行かれるんですね。
    日帰りでブルージュへ行くとなると、サイクリングの時間は取れないかも知れないですね。
    私の場合はブルージュではスリの心配は感じませんでした。
    スリに遭うほどの人ごみはなかったので。

    良いご旅行になることを祈っています。
    2010年07月19日00時06分 返信する
  • 屋久島、屋久杉の旅行記拝見いたしました。

    tri様

    はじめまして nonmamと申します。

    連休明けに屋久杉を見に行くことになりまして、屋久島、屋久杉登山?の情報を集めている最中、triさんの旅行記に遭遇いたしました。

    大変参考になりました!

    実は山登りなどしたことが無く、1から分からない事だらけなのですが、triさんの旅行記によるとどうもスポーツ用のスパッツ?サポーター?が良いらしいとの事。
    実は先日トレッキング用の靴を買いに行って、靴を買わずにこのスパッツを購入(靴と同じようなお値段でした)。少々後悔をしていたものですから、ちょっと安心いたしました。

    ところで、やはりトレッキング用の靴は必要でしょうか?
    ハイカットの物が良いと聞いたのですが、後で街中でも履けるようなロウカットの物ではだめでしょうか?

    又、スパッツの上に履くズボンはどのようなものがお勧めですか?
    雨が降る確立が大きい様なのですが、ズボンが濡れると乾かないので歩きづらいと言われたので、最適な形や素材選びで迷っています。

    それより何より、事前のトレーニングはどのようなことをすればよいでしょうか?
    私は地下鉄を降りて地上に出るまでに心臓が爆発してしまうかと思う事度々なのですが…

    突然のメールでご迷惑かと思いましたが、ご存知の範囲でアドバイスをいただけたら幸いです。

    nonmam


    2010年04月20日14時26分返信する 関連旅行記

    RE: 屋久島、屋久杉の旅行記拝見いたしました。

    nonmam さま

    はじめまして。
    掲示板への書き込みありがとうございます。
    旅行記がご参考になったようで嬉しいです。

    ただ、私も山登りの経験はなかったので、
    返事の内容は、あくまで私個人の感覚的な印象として捉えて頂けたらと思います。

    【サポーター】
    サポーターは屋久島へ行く前に、近場の山で
    履いた場合と履かない場合に分けてハイキングしたところ、
    翌日の筋肉のハリが違ったので、やっぱり効果あるんだな〜と思いました。
    お値段は高いですが、せっかくの屋久島を疲れを溜めて過ごすことができたので、
    私は満足しています。屋久島後も使っています!

    【靴】
    ロウカットを履いたことがないので比べられませんが…
    ロウカットで縄文杉まで歩かれている方はいらっしゃいますよ。
    ハイカットに関しては、
    足首が固定されるので歩いていて安心感が自然と感じられます。
    雨が降った時は、レインウェアを靴の上にかぶせられるので、
    雨が入りにくくなることも大きな利点です。
    実際に大雨に降られたので、とても助かりました。

    【ズボン】
    ズボンは、私はゴアテックス素材のレインウェアを持参したので、
    大雨の中でも一切濡れませんでした。
    素材は…ジーンズでないなど、重くならないものでしょうか。
    形は…間接を曲げやすいもの。
    ※上着の素材選びも大切だと思います。

    登山グッズ屋さんでたくさん試着するのが一番だと思います。

    【トレーニング】
    東京は青梅にある御岳山を1回登った程度でした。
    トレーニングも大事ですが、歩き方の方が大切だと感じました。
    特にトロッコ道は下を見てる時間が長く、枕木の連続性で酔うかも知れません。
    歩幅、給水のタイミング、食事の摂り方、バックパックの背負い方など
    疲労を溜めないための要素はたくさんあるので、何となくでも本を読んでおくと
    長時間歩行の備えになると思います。

    長くなってしまい、恐縮です。
    良いご旅行になることを祈っています。
    時期も良いですし、旅行記を楽しみにしています。
    2010年04月23日01時17分 返信する
  • 初めましてJOSANです。

    こんにちはtriさん、初めましてJOSANです、訪問有難う御座います。

    私のブログはタイの田舎の話ばかりで驚いたと思います。(笑)

    私はタイに移住して11年に為ります、日本に住む家族に宛てたフォトレターの様なブログですので勘弁して下さい、でも宜しければお付き合い下さい。

    triさんも最近犬を飼われたそうで、おめでとうございます、私の家でも最近子犬が6匹生まれて、家の中が賑やかに為って居ます。(笑)

    ベルギーの旅行記懐かしく拝見しました、姉が3年程ブリュセルに住んでいたので、訪問した時の事を懐かしく思い出しました。

    此れからも宜しくお願いします。

    ウドンよりJOSAN。
    2009年09月19日10時40分返信する

    RE: 初めましてJOSANです。

    JOSANさん、はじめまして。

    ご訪問頂きありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    確かに驚きましたが、私はワーキングホリデーを利用して
    ドイツへを行っていた時期があり、
    同じように家族へ向けて4travelを活用していました。
    一般的なブログよりもその国々への興味も深まるきっかけになりやすいので、
    掲載するのが楽しいですよね。

    子犬、おめでとうございます。
    犬はかわいいですね。
    一度に6匹だと、もう賑やかを通り越していそうな位でしょうね!
    いいな〜☆
    成長記も楽しみにしています!

    tri
    2009年09月20日22時19分 返信する
  • 初めまして☆

    現在、屋久島行きを検討していまして、
    4travelに登録し、いろいろ調べているうちに、
    triさんの旅行記にたどり着きました。

    神秘的で幻想的・・・
    triさんの写真から伝わってくる、
    屋久島の素晴らしさを噛み締めております。

    女性3人で行く予定なのですが、
    女性の方は結構いらっしゃいましたか?

    コースが険しそうなので、最後まで歩きとおせるかが、
    唯一の心配事です。

    少し体力作りでもしようかと考えています。

    また、ゆっくり説明を読ませていただきますね。



    2009年09月15日10時19分返信する

    RE: 初めまして☆

    コトンさん、はじめまして。


    書き込みと写真へのお褒めの言葉、
    ありがとうございます。
    神秘的と幻想的、この言葉に彩られた光景に勝るものはないですよね!
    そんな言葉を感じて頂けて、とても嬉しいです。

    女性だけのグループもかなりいらっしゃいましたよ。
    むしろその方が多かったのでは?と思うくらいです。

    私は母(60歳ほど)と一緒に屋久杉を訪れました。
    復路では、半分あたりから母はきつそうでしたが、
    17:15には荒川登山口までには戻れました。
    当日の登山者の中で一番早いグループの出発で、
    一番遅いペースでの完歩となりました。
    ガイドさんのペース配分が絶妙だったのだな〜、と思い返しています。
    道中では、ガイドさん同士がトランシーバーで絶えず登山者の状況を
    確認し合っているので、声を掛けてみるのも良いかもしれません。

    疲れに関しては、「時間を心配して急ぎすぎると
    焦りからの精神的な疲労が大きくなる」とガイドさんが仰っていました。
    一定のペースを保ち、休みをしっかり取りながら行けば、
    疲れ自体は溜まりにくくできるかと思います。
    下半身全体のサポートタイツも、高くてもかなりオススメですよ☆
    あと、縄文杉コースは足元の枕木ばかりを長時間見ていることになるので、
    その目の動きに酔う方もいらっしゃるかもしれません。
    お気をつけ下さい。

    良いご旅行になることを祈っています☆

    tri
    2009年09月15日19時51分 返信する

triさん

triさん 写真

15国・地域渡航

16都道府県訪問

triさんにとって旅行とは

心を言葉に表せない何かで満たしてくれるもの。犬を飼い始めたので、旅行のスタイルが変わりそうです。犬との旅行にお勧めな場所教えて下さい☆

自分を客観的にみた第一印象

見た目:サバサバしてる
性格:マイペース

大好きな場所

ドイツ、クロアチア、イギリス、スコットランド/金沢、広島、屋久島

大好きな理由

ドイツ:ワーホリの思い出の地。ドイツ語の響きも好き。
クロアチア:忘れられない光景がたくさんある。美しさも、悲しいものも。
イギリス:漂う空気感からして、あぁ〜〜♪って。
スコットランド:チェック柄が大好き。町並みも行ってみて心酔。
金沢:新旧の文化が見事に収まった街で、どこを歩いていても楽しい。
広島:自然あり、賑わいあり、歴史あり…食も美味しい。
屋久島:五感と感性に潤いを与えてくれる。

行ってみたい場所

ノルウェー、フィンランド、タイ、エジプト、モン・サン・ミシェル、

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています