旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかこさんのトラベラーページ

まつかこさんへのコメント一覧全795件

まつかこさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい!

    まつかこさん  おはようございます。
    JALスマイルキャンペーンで高知へ御翔印を買いにだけ行く旅に憧れます。
    私も集め始めていますが、難しいです。時間だけは沢山あるのですが・・・!

               【164-165】
    2024年04月24日06時09分返信する 関連旅行記
  • 面白い企画ですね

    いつも訪問、いいねをありがとうございます。

    台東区のイベントの紹介、ありがとうございます。
    台東区(東京都の方が良いかな。)には、まだたくさん銭湯が残っているようですね。
    2024年04月22日16時17分返信する 関連旅行記

    Re: 面白い企画ですね

    てんとう虫さん

    こんばんは。
    台東区銭湯のスタンプラリーの景品が良く2年連続で参加しています。
    東京には約440軒の銭湯があり、全部の制覇はまだまださきのようです。

    まつかこ
    2024年04月23日21時30分 返信する
  • お腹いっぱいになりそう(◎_◎;)

    またまたおはようございます、ムロろ~んです。
    JALに乗りまくった旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、大阪、花巻、そして新千歳。
    1日日帰りですよね(◎_◎;)。
    で、色々と食べて…、夕飯は要らないですよねぇ(;^ω^)。
    でもやっぱり旅先では色々と食べたくなるのも納得です。

    花巻空港は行ったことがないですし、行く機会ってあるかなぁ?
    最近、めっきりJALに乗る機会が減ったのですが、今月やっとJALに乗りました。
    久し振りに乗ったのですが、丁寧で快適に過ごせましたよ。


    ムロろ~ん
    2024年04月11日06時13分返信する 関連旅行記

    Re: お腹いっぱいになりそう(◎_◎;)

    ムロろ~んさん

    おはようございます。
    飛行機に乗っているだけなのにお腹がすくって、どれだけ私燃費悪いのか?と思ってしまいました。

    花巻は羽田から飛んでいないので中々行く機会が無く御翔印ゲットも兼ねて行ってきました。

    JAL国内線でも機内販売があり、母は搭乗するとすぐに冊子をじっくりみています(笑)そして必ず何か購入しております。これを私達(娘・妹・私)で「年寄りの飽くなき欲望」と言っています。

    まつかこ
    2024年04月14日09時36分 返信する
  • ラウンジ(^_-)-☆

    おはようございます、ムロろ~んです。
    ターキッシュエアラインズのラウンジへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、スタアラの中でもダントツおススメのラウンジなので私もいつかは行ってみたいと思ってるんです。
    広いし、サービスの質も良いし。
    お母さまも満喫されたのでは(´艸`*)?
    出発の羽田空港のようにまさか途中のところで物を買って…、なんて必要はないですよね…(;''∀'')?

    コロナ前に発券して購入していたタイ国際航空のチケット、運航キャンセルされて返金されず…(;´Д`)。
    今月やっと振り込まれることになりました。
    4年の歳月、すっごく長かったですよ。
    これにて私のコロナも終わったような感じがします(笑)。
    まつかこさんも素敵な旅ができることを祈ってますね(´艸`*)


    ムロろ~ん
    2024年04月11日06時07分返信する 関連旅行記

    Re: ラウンジ(^_-)-☆

    ムロろ~んさん

    おはようございます。タイ航空のチケット返金無事されて良かったですね。
    本当、これでムロろ~んさんのコロナ終了になりましたね。

    ターキッシュ―ラウンジは良かったですよ、色々食もあってゆったりしていて、いつか行ってみてください。

    坊主野郎さん旅もシリーズ化してシンさんは顔出しOKなのですね。
    毎回パックの写真怖いもの見たさで楽しみにしてます。どうも顔が白いと横溝正史の映画思い出して・・それと昔母が夜中にパックしていて、トイレに起きた私、悲鳴あげて・・トラウマです(笑)

    これから観光シーズン到来、お互い楽しみましょうね。まつかこ
    2024年04月14日09時29分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    まつかこ様

     こんにちは。旅行記に投票をありがとうございました。
    今月も近所ネタでした。間に箱根とか行っているんですが、編集が面倒で。
    2月に行ったベトナムはちゃんと書かないとと思いつつ、いざ、その辺りに来ると、3,500枚の写真でめんどくさくなりそうです^^

     タンメン専門店のタンメンはやはり美味しいです。
    中国系なので、きくらげやタケノコなど、日本の中華屋では入っていない具材が多く、美味しいです。
     器デカいんで、少な目に見えますが、日本のタンメンより量多いです。
    店主とは知り合いなんで、私が行くと、時間前に入れてくれます^^
    野菜も多めですね。
     この間はバイトの中国おねーさんが私のを別の人に渡して、店主チョット怒っていました^^

     進来軒、ほとんど行かなくなりました。
    店主高齢で、味付けも濃いめです。
    今は、薄味の中華龍之介が行くこと多いです。
    個人的には龍之介の方が上かな。
    ラーメン&半チャーハン750円でボリュームもそこそこ。
    定食に至っては量多すぎ。

     太陽さんも麺量多いので、たまに行きます。
    ラー油まみれの、本場の勝浦タンタンメンはあまり好きでは無いです。
    勝浦の刀剣屋が無くなり、全く行かなくなりましたねぇ。
    今は、大阪に送っていますが、ここの所鑑賞もせず、手入れしてしまいです^^
    太陽さん、今は、勝浦タンタンメン、700円です。
    私が大盛、息子は並で2人で1,500円ですね。
    息子は年頃で体重気にしていますし。
    その割には、カップ麺、大盛しか食わないですが^^
    60代位のご夫婦がやっていますので、まだ10年は行けますね^^

     又兵衛さんは、鰻が小さい時あり、それ以来、訪問していません。
    去年は東金の橋本食堂ばかりでした。
    豊漁で鰻がデカく、2段重は鰻の方がごはんより多かった。
    最近、煮た鰻を焼く手間をかけているので、味も香ばしくなりましたね。
    友人も感激して、去年3回行ったそうです。

     あと、鰻の成瀬が千葉駅近所に出来、行きますよ。
    海外養殖ですが臭みなく、良いですね。
    鰻がデカいので、11時開店過ぎに行くと並びです。

     香港良いですね。妻は、独特のにおいがダメと台湾にしようと言います。
    ベトナムも台湾も韓国人だらけの様ですが、来年はどうするか。
    ハノイに韓国人少なければねらい目か。
    物価が安いので、日本よりごはん安いですし。
    台湾は大分に物価が上がった様です。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
    そうそう、仕事で韓国行く話はありますが、ソウルではないので行きたくないです^^
     メンデル親父
    2024年04月09日10時14分返信する

    RE: 投票をありがとうございました

    メンデル親父様

    鰻よいですね。一回成田で食べてみたいと思っているのですが関東風が好きなのでどこのお店に行って良いか迷っています。

    きっと海外はどこに行っても物価が高く感じると思います。
    香港はホテル代が高くて、パッケージの方が安かったのでそちらで手配しました、燃油サーチャージも込だったのも魅力的でした。

    今後とも宜しくお願いいたします。
    まつかこ
    2024年04月14日09時23分 返信する
  • ぽぽさんと私

    まつかこさん おはようございます。
    いつも訪問いただき有難うございます。
    秋田空港の御翔印の写真で内容を見るとfuzzさんがコメントしていました。
    「土曜日に岩手のフォートラオフ会に参加しまして、これを集めている方がいました。」
    これは私とぽぽさんのことですね。私の御翔印の半分はぽぽさんから譲ってもらったものです。集めたのは55空港の内15箇所くらいです。全部は無理そうですが、百名城と御翔印の旅を続けたいと思っています。
    18回の搭乗で随分御翔印が集まったでしょうね。

              【164-165】
    2024年04月06日06時36分返信する 関連旅行記

    Re: ぽぽさんと私

    164-165さん

    おはようございます。
    中々全部集めるのは大変です・・行っても売切れだったりして、それが目的の場合のショックΣ(゚Д゚)、プシューと気持ちが抜けてしまいます。島御翔印も始まって・・JALプロモーションを狙って行こうかと思っています。
    国内空港制覇も兼ねてボチボチ集めたいと思っています。
    100名城も交通の便が悪いところも多く、こちらも中々大変です。来週に娘と伊勢に行き、私は100名城スタンプ収集へ行く予定です。

    お互い頑張りましょうね。

    まつかこ
    2024年04月06日09時20分 返信する
  • 御朱印、じゃなくて御翔印

    まつかこさーん、こんにちは。

    そちらはもう桜が咲いたりと暖かいんでしょうね。
    こちらもやっと、花粉の季節が到来です。
    サクラはまだですけど。

    御朱印ならぬ御翔印。
    土曜日に岩手のフォートラオフ会に参加しまして、これを集めている方がいました。
    色々な旅の楽しみ方がありますね。

    fuzz
    2024年03月27日14時24分返信する 関連旅行記

    Re: 御朱印、じゃなくて御翔印

    fuzzさん

    こんにちは。東京はサクラが咲き始め花粉はブンブン飛んでいて、鼻水・涙とバッチイ季節になっています(私だけ??)

    何でも集めるのが好きで、大きなものは中野のまんだらけへ持っていき処分(フィギュア)したのですが、収集癖は無くならず、現在は御翔印と皆様石鹸旅風呂カードのみ集めています。かさばらないからね。

    昨日も6月末に廃業してしまう長野県塩尻の銭湯へ日帰りで行ってきました。

    まつかこ
    2024年03月29日16時05分 返信する
  • 眠れない機内・・・

    まつかこさん、お疲れさまでしたー

    お母さま、まだ80歳なんですね。
    まだまだ一緒に母娘旅が出来ますね♪
    日本からギリシャ。
    一度トルコ経由で羽田でしょうか?
    何時間かかるんだろう・・・
    眠れない機内って言うの。分かります。
    でも、最近はたった3時間半でも寝れてしまう。
    この分だと長時間でも寝れるかな?
    長時間のフライト、寝れないと地獄ですよね。
    帰国編もあるんですよね?結構、機内食とか見るの楽しみなんですよ♪

    fuzz
    2024年03月11日13時32分返信する 関連旅行記

    Re: 眠れない機内・・・

    fuzzさん

    こんにちは。
    帰りは時間がありイスタンブールのラウンジへ入れたので楽しかったです。機内食はわりと美味しかったですよ。
    機内では1時間ほどしか寝れないです( ;∀;)。映画も日系ではないので日本語字幕無いし・・fuzzさんは寝られるようになってきたのですね、うらやましいです。
    長距離フライトの時は睡眠導入剤でも飲もうかな?と思っています。

    まつかこ
    2024年03月15日14時55分 返信する
  • VIPと普通のとの違いって(◎_◎;)?

    こんばんは、ムロろ~んです。
    エーゲ海クルーズへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    VIPへアップグレード。
    お母さまの機嫌が直って良かったですねぇ(^_-)-☆。
    で、普通のとVIPと、何が違うんだろうって思っちゃったのって私だけでしょうか(・_・)?
    実はシンさんと7月に韓国へ行こうとしているのですが、シャンパン飲み放題?!という理由でビジネスクラスを選んでしまったんですよ(笑)。
    私がステータス持ってるし、ラウンジだって入れるし、2時間ちょいだしってプレゼンはしたんですが…。
    不思議ですねぇ(=_=)、機嫌が直る魅力があるものなんですねぇ(笑)。。


    ムロろ~ん
    2024年03月09日22時20分返信する 関連旅行記

    Re: VIPと普通のとの違いって(◎_◎;)?

    ムロろ~んさん

    こんにちは。
    優先下船・前方の席・ドリンクと簡単なフードが頂けるだけですかね。
    母は機嫌が悪くなると私にきつくあたるので結構辛いです、それをお金で回避できるなら安いもんです。

    韓国は乗ったらすぐに到着しちゃいますよ。機内食食べるのも忙しいくらいですが、やはりシャンパン飲み放題は魅力的なんですね。
    シンさんはお酒強いんですね、空の上で飲んでも余り酔っぱらわないのですか?うらやましいです。

    まつかこ
    2024年03月15日14時42分 返信する
  • ま、ま、マリトッツオ!

    まつかこさん、こんにちは

    マリ、、まで思い出すとはスゴいです。
    わたしはムリです。
    それでも
    いつかはエーゲ海クルーズしたいです。
    ジュディオングごっこ。おんなはうみー。
    それにしてもお母さまお元気でお若い!ステキです。

    さとぴ。
    2024年03月07日21時30分返信する 関連旅行記

    Re: ま、ま、マリトッツオ!

    さとぴ。さん

    おはようございます。実は母「マリ父さん」と言っちゃって、お店で爆笑してしまいました。
    今年81歳になりますが、まだまだ元気でこちらが振り回されています。
    さとぴ。さんのジュディオングごっごの楽しみにしてます(笑)

    まつかこ
    2024年03月09日07時32分 返信する

まつかこさん

まつかこさん 写真

49国・地域渡航

46都道府県訪問

行ってきます

  • 香港へ

    出発:2024年05月日~(4日間)| 航空会社: エリア: 香港

    2024/01/12 投稿

  • 私は100名城スタンプ・娘は推し活

    出発:2024年04月日~(3日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 三重

    2024/01/12 投稿

まつかこさんにとって旅行とは

旅行とは自分へのご褒美かな?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

死ぬまでにしたい10の事
1,ビジネスクラスで世界一周
2,四国八十八か所遍路
3,日本にある空港に全部行ってみる
4,東京の銭湯制覇
5,すべての県に行く
6,日本100名城スタンプ
7,バンジージャンプにチャレンジ
8,夏の高校野球観戦とかちわり氷を飲む
9,皆様石鹸の銭湯カード全部集める
10,

現在49の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています