旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

maremmamaさんのトラベラーページ

maremmamaさんへのコメント一覧全84件

maremmamaさんの掲示板にコメントを書く

  • O sole mio

     フェラータコースとアットレッツァートコース、
    ふむふむ、そんなコースがあるんだぁ!
    私は両方無理っぽい(;^_^A 
    どっちも上級者コースですよね?
    フェラータはもちろん、アットレッツァコースも
    はしごや鎖場のある山道って相当ハードじゃない?
    日本じゃ剣山ってイメージなのですよ。
    私だったらおっかなびっくりで膝ガクガクだろうなぁ。

    今回のコースは山を縦走してる~っていう感じで
    高い山の色々な表情が眺められて楽しめますね!
    写真では遠くの山々がしっかりと写っているので、
    お天気が悪いなんて全然わからないです。
    でもさすがに空の色だけは日が差してきたときと、
    曇りでは全然違いますね!太陽は偉大だ!
    イタリアにいてもアマテラスオオミカミに感謝だ(笑)
    あ、イタリアはアポロか・・・('◇')ゞ

    そして女子が大好きな生クリームたっぷりの
    そば粉のロールケーキ!
    何そのmade in地元感あるれるスゥウィィィツはっ!!
    なんて美味しそうなんだ~!
    疲れた体に甘いお菓子は何よりの滋養強壮剤。
    ポパイのほうれん草と一緒だね(笑)

    年々頼もしくなるマレ兄弟、先に行っても心配して両親を
    気遣ってくれるんだ・・・泣けてくる~(T△T)
    なんていい子たちに育ってくれたのかしら!
    おばさん鼻が高いわ♪(勝手に叔母さんになった)(=v=)
    2018年10月26日13時47分返信する 関連旅行記

    Re: O sole mio

    kei さん、こんにちわ~!
    オーソレミオにアポロ(^^♪ kei さんのイタリア好きがひしひしと伝わってきて、私としてはうれしい限りです!(^^)!
    これからは毎年山へ行く時は太陽の神様、アポロへきちんと心の中で感謝お祈りしよう!そしたらここ数年の天気運悪も解消出来るかもー(笑)!

    kei さんとはこのドロミテでほんの少しの差で入れ違いになっちゃったけど、ホントばったりどこかでお会いしてたら驚きでしたねー。
    うちのマレ兄弟達にも、ほら日本の叔母ちゃまよ♪って紹介出来たのにー(笑)!

    この日のコースは全然、上級者向けでは無いですよー。
    そもそも我が家はせいぜい中級コース止まりです…
    kei さんも山好きであちこち行かれてるなら、ここは大丈夫!と言いたい所ですが個人差もありますよね。
    日本では山登りしたことは無いんだけど、剣山がハードなんですね!
    ここは泥んこの下り道の方がハードでした…毎度泥んこナンバーワンのマレ弟は見事に滑ってズボンが泥んこになって、山小屋ご飯の時は申し訳なくて椅子に合羽敷いてから座らせました(笑)。

    何より、この日のコースを決めたのもこの山小屋スゥイーツが食べたかったからという…(^^♪
    リコッタチーズって知ってますか? 固形のチーズになる前の柔らかいお豆腐のようなフレッシュチーズなんだけど、それをそのままデザートで食べてる人もいて見なきゃ良かったー!と後悔したほど(泣)。
    ヨーグルトも食べたかったし思い残したことが多くなってしまった山小屋です。
    生クリーム大好き♪なのですが、エスプレッソも頼んだのでそれに生クリームたっぷり乗っけて生クリームコーヒー!美味しかったです~。

    マレンママ
    2018年10月28日00時03分 返信する
  • コントリン小屋!

    maremmamaさん こんばんは!

    すっかり秋ですね。お元気でお過ごしでしょうか?
    先日、ローマでの雹被害のニュースを読みました。
    もうドロミテも山は雪景色ですよね…

    このコース、いつか行ってみたい!と思っていたコースです。
    見せていただいてラッキーです♪
    地図に××印があっても、フェラータ装備なく行けるところが
    結構ありますよね。私どももとりあえず行ってみると言う感じ
    なのですが、変化があって楽しいですね。

    コントリン小屋の他にMalgaがあるのですね。チーズとスイーツ
    いいですね~♪私もいつかここでのんびりしてみたいです(^^)
    写してくださった道標によると、S.Pellegrino峠にもMalga Ciapera
    にも4時間半で行けることになってますね。
    でも、こちらのコースタイムはタイトなので倍くらいかかるかも(^^;

    Albaからコントリン小屋へはシャトルタクシーがあるようですが
    小屋で直接申し込みできるのでしょうか?
    それとも前日までに要予約なのかな…そうなるとまたハードル高い
    です・・・

    大好きなファッサ谷レポート、続きも楽しみにしています。

    batfish


    2018年10月25日23時28分返信する 関連旅行記

    Re: コントリン小屋!

    bathfish さん、こんにちわ!
    すっかり秋ですね~、今年の日本の秋はどんな感じなのでしょう?
    台風のニュースだけは良く耳にしますが…紅葉もどんな感じになっているのかな~、と美しい日本の事が気になります(^^♪
    そうなんです!先日は私もローマの雹の映像を見て、これが最近のイタリア中部での出来事なんだとビックリさせられました!
    毎年10月に入るともうストーブを点け始める頃ですが、今年はまだ点けなくても大丈夫かなー、という位の暖かい秋になっています。

    やっぱり!ファッサ谷に詳しい bathfish さんだから、この日のコースもチェック済でしたね(^^♪
    この日から3日間、アットレッツァートコースを楽しみましたが本当にどこへ行くか絞り切れないほどの選択肢があって困りました(笑)。
    このレベルでのコースの充実さはファッサ谷はドロミテの中でもレベル高し!ですよね。

    前に bathfish さんが行かれた Vaiolet の Scalette コースに比べると( bathfish さんの旅行記を見ただけですが…)この日のコースはとても簡単と言っても良いほどのシンプルなアットレッツァートコースでした。
    ネットで調べるほど情報だけが先走りして本当に大丈夫かな~と心配でしたが、アパートのオーナーさんが太鼓判押してくれて家族の信用もゲット(後々責められる事が無いように…)出来ました!

    コントリン小屋からはマルモラーダの南側のオンブレッタ峠を経てマルガチャペラ、または南下してフチャーデ小屋を目指してサン ペッレグリーノ峠へとどちらのコースも私も bathfish さん同様、夢見ています!
    どちらも長丁場ですから、コントリン谷の約4km程の工程をバスで行けたら助かりますよね。
    私もこの日のコースがどの位かかるか良く分からなかったので、最悪帰りはシャトルバスで…と思っていました。
    でも調べてみるとこのバス(ファッサ谷のサイトにあるシャトルバスの中の一つですよね?)、コントリン小屋からでなくてコントリン谷入口のアルバに近い方にある Baita Locia Contrin( 1736m )とアルバのテレキャビン駅をつなぐバスのようで、結局使う事はありませんでした。
    コントリン谷を歩いて帰る間もシャトルバスを見かける事も無かったし、コントリン小屋までのバスは無いように思われました…
    でももしかしたらコントリン小屋は大きな宿泊も出来る山小屋だったから、直接リクエストしてタクシーサービスお願い出来るかも知れませんね。
    もしくは思い切ってトレッキング出発前か到着後にここへ泊るのも良いかもですね!

    もう今回でファッサ谷は見納めだー!と思っていましたが、行ってみてまたもっと歩いてみたいコースが増えてしまった今回のドロミテでした(笑)。

    マレンママ
    2018年10月27日16時36分 返信する
  • ロングコース!

    maremmamaさん こんばんは!

    昨年歩かれたこのコース、旅行記を楽しみに待っていました(^^)v
    最初のリフト、ゆっくりでしたよね~(特に上部の方・・・)
    サンタントニオ峠までは一度下ってからの登りなんですね…
    長丁場ですが、Gardenaccia や Sass Putia の眺めがよさそうでいいなぁ。
    オーストリア方面の白嶺も綺麗に見えましたね(^^)

    峠からFanesへの下りも大変そう・・・
    登りがあれば下りがあるんですよね~(^^;
    でもこちらも岩イワの景色が広がって楽しそうです♪
    Pederuにはタクシーが待っているのですか!それはいい情報でした。
    上手くいけば相乗りなんてのもできそうですよね。
    なーんて言いつつ、次にヨーロッパに行けるのはいつのことやら
    なので、妄想登山を楽しませていただきました♪

    Maranza(?)編もあるのかな~?と楽しみに待っています!

    batfish
    2018年09月25日22時00分返信する 関連旅行記

    Re: ロングコース!

    batfish さん、こんにちわ!
    いつもありがとうございます(^^♪

    このコースは地味に長かったです…
    今年歩いたファッサ谷でのスペクタル性には欠けますが、長い上りを皆で乗り切った達成感はちょっと感動ものでした♪
    歩きながら向かう先も大好きなファネス高原だったので私は勇気人一倍!でしたが、いつも何処へ連れていかれるか分かっていない他家族メンバーは不安だったと思います(笑)。

    ペデルから街へ戻るバスは8月中までなら夕方も1時間に1本ほどあるのですが、9月に入るとそれが3時の次は6時とか(泣)とっても不便なのです。
    何処から下りてくるにしても結構ロングコースになってしまうので、想定外の時間で下りてくるハイカーも多いのか、いつもタクシーが停まってるかバス停に多くのタクシー連絡先が貼ってあります。
    そうですね、同じ目的の人が一緒になれば割り勘♪出来ますね!
    何時もはバスだと全員で10ユーロ位のところが、3倍のお値段になってしまいましたが、皆のあまりの疲れ具合に背に腹は代えられぬ…となりました(^^♪

    batfish さんの旦那様はもう働き盛り世代まっしぐら!中なのでしょうね、お忙しいのはありがたいやら困るやら…
    一緒に旅行出来るめどがつかないというだけで無くて、色々サポートされてる batfish さんも苦労が多いと思いますが、旅行って行く行かないに限らずそれこそ妄想してるだけでも楽しいですよね!
    次回の準備のために今は妄想期間、ファイトです♪

    そう、次はいつもの旅行最終日の車でウロウロ編です。
    マランツァも行きましたよ~!

    マレンママでした
    2018年09月27日16時46分 返信する
  • Val di Fassa!!

     こんにちはmaremmamaさん、お久しぶりです♪
    maremmamaご一家、恒例のドロミテですね!
    なんとっ!今年は我が家とVal di Fassa、カナツェイ同じ!!
    なんか嬉しいぃぃぃ♪ 数日の違いですよね!
    わぁーmamaさん一家に会いたかったなぁー(^▽^)/

    フェダイア湖のリフト、自分たちも行こうかどうかとても
    迷ったのですが、結局行けず・・・。
    あのカゴのリフトは楽しそうですよね。

    私たちも旅行に行くとアパートメントをよく利用します。
    なんてったって気楽だし、ホント、パジャマでご飯です(笑)
    ワインを飲み過ぎて眠くなっても、すぐに横になれますもんね!
    イタリアはワインが安くて美味しいから飲み過ぎて困ってしまいます。
    主人といつかイタリアのアパートメントに1か月くらい
    滞在したいねって言ってます。
    私たちの近い将来の夢です・・・。叶えられるといいのですが。。。
    2018年09月24日18時38分返信する 関連旅行記

    Re: Val di Fassa!!

    kei さん、こんにちわ~。
    ホントお久しぶりですね♪ お便りありがとうございました!
    私も驚きましたよ! ドロミテでは入れ違いでしたね。
    運命のすれ違い~(^^♪ これはいつかイタリアで会えるという予兆ですね!
    いつかきっと来てくださいね、マレンマに・・
    kei さん達は車で上手にイタリア中も回れるみたいだからマレンマ拠点に中部イタリアぐるぐる回ってはいかがでしょうか?!
    その時は是非、我が家お向かいのお手伝いしているバカンス用アパ―ト、手配しますよ~(^^♪

    この辺りも美味しくて安いワイン色々あります♪
    夜な夜な飲み比べて楽しい夜を過ごした後は、是非パジャマで(笑)のんびりと朝食~~!
    私もやっぱり日本人ですから、バカンスでもいろいろ忙しく動かないと気が済まない質なのですが、いつかこういう風に欧米人のように特に何もしないバカンスというのを楽しめるようになりたいものです♪

    ドロミテは我が家の行く前の週に初雪となったようでしたが、ちょうど kei さん達が行った頃だったのかな?
    雪山もきれいですよね~(うっとり)(^^♪


    マレンママでした
    2018年09月25日15時40分 返信する
  • Viva !Fassa谷再訪!!

    maremmamaさん こんにちは!
    お久しぶりです。
    予定通りFassa谷での合宿ができてよかったですね♪
    私も大好きなFassa谷のトレッキングを拝見できて嬉しいです!

    成長著しい息子さん達に引っ張られて歩かれたスリルあるコース、
    どこかな?と今から予想してワクワクしています(^^)
    アパート滞在は時間に縛られないのが魅力ですよね。
    小屋泊まりで2日間連続で歩きたいとき(歩けるかどうか、
    という問題はあるけれど・・・^^;)など自由でいいなぁと思います。

    さて、初日のコースはFassa谷での1番人気といってもいいくらいの
    ハイキングですね♪表紙写真で懐かしさがこみあげてきました。
    Viel del Panの小屋付近でそんな事故があったなんて
    本当に天候や地面の状態、自分の体調などで何が起こるかわからない
    ですね。私どもも年を取ってきたので気をつけねばと思います。

    嬉しくて長々書いてしまいました(^^;
    続きも楽しみに待っています!

    batfish



    2018年09月22日11時25分返信する 関連旅行記

    Re: Viva !Fassa谷再訪!!

    batfish さん!お便りありがとうございました!
    本当にお久しぶりです(^^♪ お元気でしたか?

    お返事する前に batfish さんの旅行記を覗いてみましたが、タイトルに今年の夏山旅行が見かけられないのですが・・?
    もしかして今年はパス?となってしまったのでしょうか?
    国内では相変わらずドライヴに温泉にと、とても活動的に旅行していますね!

    我が家は早くからアオスタ渓谷へ行く予定で宿も確保していたのですが、色々あって結局再訪念願だったファッサ谷へ変更♪となりました。

    6日間中、お天気には相変わらずに恵まれたとは言えませんでしたが(泣)初日も含めて4日間は計画通りにしっかり歩く事が出来ました!
    後半に入って残しておいた案の中から、カティナッチョの batfish さんが行かれた Sentiero Attrezzato delle Scalette から Antermoia へのコース、もしくは Vajolet 小屋からAntermoia そして Val Duron へ・・を夢見ていましたが、連日バテバテのコースが続き、
    2018年09月23日00時04分 返信する

    Re: Viva !Fassa谷再訪!!

    更にきついコースにはチャレンジ出来ませんでした~(泣)。
    最後の2日間は結構な雨で、結局足安めの日となりました。

    まだ去年のバディアでの旅行記も書き終わっていませんが、同時進行でゆっくり進めたいと思っています。

    またよろしくお願いします、近況もお聞かせくださいね(^^♪

    マレンママでした
    2018年09月23日00時09分 返信する

    Re: Viva !Fassa谷再訪!!

    maremmamaさん こんばんは!

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんです。今年は海外脱出できずでした~(涙)
    夫の勤務が不規則過ぎてもう予測不可能で・・・
    両親も気弱になっていてもう行かないというので
    今年は見送りとなりました。
    でも、maremmamaさんのファッサ谷旅行記が上がってきて
    テンション上がっています(^^)
    懐かしい景色を見れることを楽しみにしています。
    やっぱり私はファッサ谷がかなり好きみたいです。

    batfish

    P.S. アルタバディアの続きも楽しみです♪


    2018年09月23日00時33分 返信する
  • ご紹介ありがとうございます(^^)

    maremmamaさん こんばんは!

    合宿旅行記、楽しみに待っていました。
    ヴァルパローラ峠からのトレイルは冬の様相でしたね。
    私は23番のコースを歩きたいな~と思っていたのですが
    24番も眺めがよく楽しそうな道ですね♪
    次回是非Sett Sass登頂を!!
    Col de Lanaも行ってみたいですが帰りのバスがネックですよね…

    Pralongiaの小屋は残念でしたか…(^^;
    ドロミテでは珍しく値段が高くて×な感じでしょうか?
    やはり台地上の中心で360度ぐるりと山に囲まれている
    好ロケーションなので強気の営業なのかもですね。
    ちょっと泊まりも検討したのですが冒険かな(^^)?

    寒くなってきてドロミテの夏が懐かしいです。
    来年は親も行かないと言っているし、夫の休みも不明なので
    予定はないのですが、maremmamaさんの旅行記で行きたい病
    発症しそうです(^^;
    Alta Badiaはあちこちにリフトが延びていていろんなコースを
    楽しめますよね。ファッサ谷と分泊でまた行きたいです。

    続きもあるのかな…?
    確かMaranzaに行かれたと言っていたような…
    楽しみに待っています(^^)/~

    batfish
    2017年11月24日19時16分返信する 関連旅行記

    Re: ご紹介ありがとうございます(^^)

    batfish さん、こんにちわ!

    いつもありがとうございます(^^♪
    もう冬本番の日本でしょうか? 紅葉シーズンは batfish さんの事だからきっとどこか美しい日本の山を歩いて来たのでは?と思ってます。

    今回は batfish さんを勝手に登場させてしまいました。
    了解を得ずにごめんなさい!そしてありがとうございました(^^♪

    この日の24番コースは北側斜面のためか、本当に雪が多くて中途半派に解けているし泥んこで大変な個所が多かったです(泣)。
    きっと23番コースの方が南斜面でもう少し雪解けしてたのではないか・・と今更ながら思います。

    おっしゃるようにヴェネト側の Col de Lana まで行ってしまうと向こう側のバスの状況も良く分からないし、戻ってくるのが困難になってしまいそうですね。
    あ、でも23番コースで行って24番で出発地点へ戻って来るなら大丈夫そうかも・・ただ Col de Lana 登頂も含めるとちょっと長くかかりそうですね。

    プラロンジャ小屋はもうぼられた感が大きくて残念でした。
    私もここへ泊って夕日→星→朝日と楽しめたらなんて素敵だろう♪と何度も妄想しています(笑)。
    それくらい素晴らしいロケーションですよね!
    泊るのはまた別の楽しみ、レストランとは関係なく文句なしで素敵な体験になりそうです!
    レストランは内装も素敵で良かったのですが、メニュー見てまず、うわぁ~高!と思いました。そして出てきたのが量も少なくて残念なレベル・・
    大体どこもリフト駅に隣接してるレストランはこんなものか、と思っていましたけど、やっと歩いてたどり着いた先だった故に残念でした。

    もうすぐ(もう!)年末ですね。
    この時期もう来年へ向けての宿などほとんど決めてしまうのが恒例なのですが、ここへきて我が家も来年の予定が未定となってしまったのです・・(泣)。
    もう是非 batfish さんもお一人ならご一緒に!と行きたいところです~。
    次男が夏休みに入って足に軽い手術を受ける予定なのです。
    そんなこんなで来年の予定は直前になるまで未定の我が家です。

    まだもうちょっと旅行記続きます!
    次は今回一番長丁場となった、サンタントニオ峠です。

    マレンママ
    2017年11月25日22時15分 返信する
  • 美しい…

    maremmamaさん こんにちは!

    雪景色の中のトレッキング、おつかれさまでした!
    ちょうどこの逆コースを昨年歩いたようです。
    反対コースであること、雪景色であることとあって
    まったく印象が違いますね。いいものを見せていただきました。
    表紙の写真がとっても素敵です!

    サッソンゲールに向かう7番の道は確かに雪道だと心配ですね。
    またコンディションの良い時にぜひ!!
    私も次にこのあたりに行くことがあったら、Puezから
    ガルデナッチャ方面へ行ってみたいです。
    (サッソンゲールは遠目に見るだけにします^^)

    それにしても9月中旬でこの雪、ビックリです。
    そんな中でも1日しっかり歩いて素晴らしいですね。
    私だったら日和ってどこかの小屋でお茶して終わりに
    してしまいそうです(^^;

    続きも楽しみにしています(^^)/~

    batfish


    2017年10月16日17時44分返信する 関連旅行記

    Re: 美しい…

    batfish さん、こんにちわ!
    いつもありがとうございます(^^♪

    batfish さんも去年、ほぼこのコースと同じものを逆に歩かれたんですよね~。先程読み返してみて、また新鮮でした!

    本当はラヴィッラのチェアリフトから出発でコルフォスコ到着という予定だったのですが、北側斜面のガルデナッチャの雪はもっと多いだろうと思って南斜面のコルプラダットからの出発となったのでした。
    それでもやっぱり想定外の積雪の影響でまたコース変え・・
    一度歩いた事のあるコースでも、逆回りだからまた新鮮♪という気持ちで一日歩けました!

    ただ、プエツの高地へ登ってからは積雪の影響でコース目印をたどるのに困難してしまい、一度2番コースを外れて batfish さんがご両親と登頂された Sas Ciampac の方へ行きかけてしまいました。
    人が全く通らず、雪も膝下近くまで隠れるほど積もっていてコレはおかしい・・と気づいて引き返す事が出来ました。
    こんな天気じゃなかったら batfish さんのように登頂してからまた先を進めたらこうだったのか~、とそちらの旅行記で楽しませていただきました♪

    プエツ小屋へ行ってから、batfish さんの行きたいとおっしゃっているガルデナッチャの高地を横断してラヴィッラへ下りる事も検討したのですが、プエツ小屋到着後まだ後3時間以上歩かないとガルデナッチャのチェアリフトまでたどり着けないという事らしく、断念しました。
    お互い、ここもいつか行ける日が来るといいですね!

    マレンママ
    2017年10月17日22時08分 返信する
  • 雪景色!

    maremmamaさん こんばんは!
    9月でもこんなに雪が積もることがあるのですね。
    真冬のような景色にビックリです。
    翌朝は晴れて雪の付いた山々が美しいのかな?と期待して
    次の旅行記を待っています(^^)

    お泊りになられたホテル、さすがによく吟味されただけあって
    居心地よく&食事が美味しそうですね。
    お料理は上品で繊細、盛り付けが美しいですね。
    息子さん達も立派な青年になり、これからは別部屋ですね。
    お宿でゆったり過ごせてよかったですね♪

    batfish

    2017年10月02日22時21分返信する 関連旅行記

    RE: 雪景色!

    batfish さん!

    早速また一番乗り♪
    しかもさっきアップしたばっかりなのに!ありがとうございます!!

    私も先日からそちらへ伺って投票したりコメしたいんですけど、ログイン出来ないんです〜。
    どうして?!か分からないのですけど、ログしてから投票してください→自分のマイページへと切り替わるの繰り返し・・(泣)。
    こうして来たお便りには返事が出来るので助かってますけど・・

    batfish さんの旅行記も完結編まで全部見させていただきました。
    投票やお便りがまだ出来てなくてごめんなさい!

    ストゥバイタールの旅行記は他の皆さんの物も含めて、見れば見るほど行きた〜い!とつくづく思います・・
    来年はファッサ谷♪と決めてしまってるので、再来年になるかな〜と気の早い話ですけど、楽しみにしてるところです(^^♪

    この後はご想像通り、素晴らしい雪景色の中のハイク♪となりました。
    サングラス持って行って大正解!の続編です。

    マレンママ

    2017年10月02日22時37分 返信する
  • 初日からロングコース!

    maremmamaさん こんばんは!

    ドロミテからお帰りなさい!
    1番乗りで旅行記見つけて早速拝見しました(^^)

    初日からすごいロングコースを歩きましたね~
    Lagazuoiの展望台からだと標高差1000m以上ですよね。
    しかも一度峠を越えて向こうの谷に回っているし…
    マレンマ家の夏合宿は本格的ですね。

    Fanesの景色もどっぷり岩山に囲まれて魅力的ですね。
    清流も景色に変化を添えて美しいです。
    歩いてみたいな~(^^)

    Capanna Alpinaの小屋の open看板、ひどいです(^^;
    でも、そんなちょっといい加減なところもイタリアだから…
    と許せてしまいます。
    車を下山口にデポしてぐるりっぷしてナイスコースでした♪
    また続きも楽しみにしています(^^)v

    batfish


    2017年09月29日22時18分返信する 関連旅行記

    RE: 初日からロングコース!

    batfish さん、こんにちわ〜♪
    早速ありがとうございました!!

    この日はどれ位歩いたのか‥さほどの距離は無かった覚えです。
    毎日長男がスマホでどのくらい歩いたかチェックしていたのですが、この日は12km位だったかな?
    でも初日で多少のアップダウンもあったので少し疲れましたが、皆無理なく歩けました♪

    旅行記にも書いてますが、初めてここへコルデロチャから登って来た時にときめいてしまった(笑)印象が忘れられず、またここへ違う方向から行ってみたいな〜、とずっと思っていたコースを歩くことが出来ました!

    個人的好みですが、このファネス地帯は本当に素晴らしくてお勧めですよ〜♪
    batfish さんもまたラヴィッラのお宿 Camoscio さんへ行かれる機会があれば是非!!
    コルデロチャから山小屋等があるアルぺディファネスまでが長いんですけど、とーっても素敵なコースです!

    もう長くイタリアに住んでいると、交通機関の乱れや誤情報など屁とも思わなくなってくるのですが(笑)、食べ物が絡むと次男の恨みは強くなるのでした・・(^^♪

    次の日は早速雪の悪天候に見舞われ歩く事が出来ず写真も少ないので、とっても良かったホテルの紹介記でもしようかと思ってます。

    batfish さんの旅行記もイタリアを抜けてからどの辺りまで進んでるのかしら・・?
    この後覗いてみまーす♪

    マレンママ
    2017年09月30日16時35分 返信する
  • 有難うございました!

    maremmamaさん

    お早うございます
    旅行記にたくさんの、いいね!いただき有難うございました。

    スキーに出かけるかは検討している処です、
    個人的には大変ですがスキー仲間とだったらTAXIも利用出来ますし・・・

    今後とも宜しくお願い致します。


    canadian
    2017年07月23日08時50分返信する

maremmamaさん

maremmamaさん 写真

  • 旅行記

    48

    738

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年09月30日登録)

    33,206アクセス

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

maremmamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています