オーロラハンティング☆フィンランド&ノルウェー旅行記 【8】 サンタクロース村:まめニコさんの旅行ブログ

オーロラハンティング☆フィンランド&ノルウェー旅行記 【8】 サンタクロース村:まめニコさんの旅行ブログ

オーロラハンティング☆フィンランド&ノルウェー旅行記 【8】 サンタクロース村

  • 旅行記を見る
  • 旅行記地図
  • ブログに貼ろう
オーロラハンティング☆フィンランド&ノルウェー旅行記 【8】 サンタクロース村

オーロラハンティングの旅も、終わりに近づいてきました。
明日の午後の便で、フィンランドとは『しばしの』(と思いたい)お別れです。

今日はロヴァニエミのサンタクロース村に行きます。

そして、スーツケースも・・いよいよ登場か!?

明日、帰るんですけどね(^ ^;)

旅行記地図

まめニコさんの行ったところ、オススメなところを地図で紹介!この旅行記と関連するクチコミを見るにはこちら

拡大地図はこちら

エリア: ヨーロッパ >>フィンランド >>ロバニエミ
テーマ: 特になし・その他(観光)
時期: 2009年12月〜12月
投稿日: 2009年12月17日
写真: 全36枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る

この旅行記に関連するまめニコさんのクチコミ

ロバニエミ 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

スーツケース返事を書く

by popico de poncoさん | 2011年10月03日 16:11

こんにちは。今月末にフィンランド航空でヘルシンキからロバニエミへ国内線で乗り継ぎでいきます者です。

スーツケースがでてこない・・・ということはいままでの経験一度もないのですが、

もし出てこなかった場合って到着日から2〜3日はかかるのでしょうか???

完全の個人で行くのでドッキドキです・・・。

やっぱり手荷物に必要最低は準備していった方がいいですよね?

RE: スーツケース返事を書く
by まめニコさん | 2011年10月04日 01:02

popico de poncoさま

こんにちはー。訪問ありがとうございます!
今月末にフィンランド、いいですね(^ ^)

> スーツケースがでてこない・・・ということはいままでの経験一度もないのですが、
>
> もし出てこなかった場合って到着日から2〜3日はかかるのでしょうか???

私は過去2回ほど、スーツケースが出て来なかったことがあります(^ ^;)
この旅行記の時は、ヘルシンキの空港で荷物を運ぶ人たちのストライキで、ちょっと特殊なのでおいておいて・・
もう1回はイギリスに行ったときに出て来なかったのですが、
次の日かその次には届いたと思います。

自分の経験の中でしかわからないのですが、この2回を経験した今は、
手荷物に1回分の着替えと、どうしても必要なもので、向こうでは手に入れにくいもの(いつも飲んでいる風邪薬とか?)は入れていこう!と思っています。

あと、衣料品は現地でも買えると思いますが、買うと結構高いもの
(コートやブーツ)は持って行こうかなと思ってます。

それから、カメラの充電器もかな。
旅行記のために・・


> 完全の個人で行くのでドッキドキです・・・。
>
> やっぱり手荷物に必要最低は準備していった方がいいですよね?


個人旅行、ドキドキしますよね!
わたしは最近はツアーでぬくぬくしちゃって。

わたしの狭い経験の中のことなので、ご参考になったかどうかわかりませんが、popico de poncoさんの旅がすてきなものになるようお祈りしています☆彡

あ、そうそう。
このフィンランド旅行の時は、なーんの用意もしていなかったのですが
(1泊分の着替えとか持っていませんでした)、
なんとかなりました(^ ^)

では、Bon voyage!

まめニコ

RE: RE: スーツケース返事を書く
by popico de poncoさん | 2011年10月05日 00:47

だいぶまえに、ウィーンでスーツケースが壊れて開かなくなったことはありますが・・・。
帰りの成田でなかなかスーツケースがでてきませんでした。
異常なくらいガムテでぐるぐる巻きに貼ったので、友達のより20分遅く
最後の方にでてきました。(*_*;)


手持ち荷物にカメラの充電器!
寒いから消耗早そうですよねー。

いろいろとご返答ありがとうございました!!!
参考にさせていただきます!

返事を書く

おかえりなさい!スーツケース!返事を書く

by Michyさん | 2009年12月20日 23:40

まめニコさん、
いつ受け取れるのかしら?と心配していたスーツケースは
帰国前日だったのですね。
わぁ〜、大変でした。
でも行方不明にならなくて良かった、良かった(^。^)

それにしてもサンタクロース村、かわいいですねぇ〜。
もうこれからクリスマスにむけてムード満点の旅行記に
ほんわか癒されましたぁ〜♪
郵便局、なんてくつろいだ雰囲気なんでしょ。
ポストもカワイイし、女の子のオブジェもいいなぁ〜。
サンタもいいけどあんな女の子に郵便を配達して欲しい〜。(笑)

そしてキャンドル好きの私にはたまらない心が暖かくなる窓辺。
私の部屋ももう少しまめニコさんの旅行記を参考にしながら
かわいい北欧の雰囲気を出してみたいと思いました。
椅子のトナカイ柄といい、カードホルダーといい、
文句無しの素晴らしさ!私には感動ものです。

期待のお土産編が待ちきれなぁ〜い!



Michy


ありがとうございます〜返事を書く
by まめニコさん | 2009年12月22日 00:24

Michyさま

こんにちは〜。メッセージどうもありがとうございます!

> まめニコさん、
> いつ受け取れるのかしら?と心配していたスーツケースは
> 帰国前日だったのですね。
> わぁ〜、大変でした。
> でも行方不明にならなくて良かった、良かった(^。^)

そうなんですよ〜
帰国前日の夜9時って・・(^ ^;)
スーツケースの中から新品のヒートテックが出てきました(笑)

でも、出てきてよかったです!
ご心配をおかけしました(^ ^)/

> それにしてもサンタクロース村、かわいいですねぇ〜。
> もうこれからクリスマスにむけてムード満点の旅行記に
> ほんわか癒されましたぁ〜♪
> 郵便局、なんてくつろいだ雰囲気なんでしょ。
> ポストもカワイイし、女の子のオブジェもいいなぁ〜。
> サンタもいいけどあんな女の子に郵便を配達して欲しい〜。(笑)

サンタクロース村、かわいいものがいっぱいでした。
実際は時間があまりなかったので、サンタクロースと写真を撮って、
次はお土産を探して、写真撮って・・で、トライアスロンみたいでした(笑)
少しでもクリスマスの気分を感じていただけたらうれしいです〜

> そしてキャンドル好きの私にはたまらない心が暖かくなる窓辺。
> 私の部屋ももう少しまめニコさんの旅行記を参考にしながら
> かわいい北欧の雰囲気を出してみたいと思いました。
> 椅子のトナカイ柄といい、カードホルダーといい、
> 文句無しの素晴らしさ!私には感動ものです。

キャンドル好き(私もです)にはたまらないですよね♪
もっとインテリアの写真を撮ってくればよかったです〜。
フィンランドやノルウェーの室内って、
外から帰ってくるとほっとして、いつまでもそこにいたくなるような
とても居心地のよい空間でした。

わたしもこの旅で大いに影響を受けて、自分の部屋を北欧風に
改造したいなぁとたくらんでいます。

> 期待のお土産編が待ちきれなぁ〜い!

Michyさまの旅行記に影響を受けて、今回は背景変えに挑戦!と思っているのですが、なかなか背景にするようなかわいい布などを持っていなくて・・
いつものパターンになっちゃうかもです^ ^

そしていつものように小さいものが多いので、ちょっと恥ずかしいですが、
見ていただけたらうれしいです〜♪

まめニ

返事を書く
まめニコさん 写真
まめニコさん
  • 登録:2009年01月09日

アクセス数

海外渡航地図
(全11ヵ国

国内訪問地図
(全5都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:361
  • ・クチコミ:24
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ロバニエミのトップページへ 閉じる