♪まめ旅 越後湯沢をちょこっと:くろまめさんの旅行ブログ
NASPAニューオータニに安く泊まれることになったので、ぶらっと出かけてきました。
いつでも行けると思って、毎年チャンスを逃していた「津南のひまわり畑」初めて見ることが出来て感激!!
外山康雄さんの「野の花館」に寄り道もしました。
急に思い立ってホテルを予約!
お盆休み前だし、土壇場での予約だしってなわけで、安く泊まれることになりました!ラッキー♪
途中、津南町のひまわりを見に行きます。
天気も心配になってきたので、湯沢に入ります。
無料駐車場に車を停めて、湯沢高原ロープウェイでアルプの里へ。
こんな格好で失礼します!!
格安料金で「ちょっぴり贅沢スイートルーム」っていうプラン♪
自宅のようにくつろぐくろまめ夫です。
我が家もこのぐらいスッキリして無駄のないリビングルームにできればなぁ〜(絶対ムリ)
リビングの奥はベッドルーム!で、その奥は独立のシャワールームや、バスルームですが、大浴場に何度も通ってたから、使わずじまいでした。
食事は夜も、朝もバイキング!まぁまぁかな・・・
お盆休み前だから、ほどよく人がいるって感じで居心地良かったです。
素敵な高原の野の花の絵がたくさん展示されています。
便箋と封筒、クリアファイルを買いました♪花達の絵がとってもかわいい・・・
外山康雄さんご本人が、外のテラスでタバコを吸っているくろまめ夫にコーヒーを淹れてわざわざ持ってきてくださいました。ありがとうございます!!!
ご本人のお人柄が出ている優しい花の絵に癒され、ほんわか気分で無事帰宅できた旅でした。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。