旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mamamamaさんのトラベラーページ

mamamamaさんへのコメント一覧全305件

mamamamaさんの掲示板にコメントを書く

  • ハイビスカス

    mamamamaさま

    こんにちは
    石垣島旅行記待ってました(^^)

    ハイビスカスみてため息出てしまいました。
    綺麗だわ~( ⁎ᵕ ᴗᵕ⁎ )
    ピンクが好きなんだけど今回は白に1票です。
    いいもの見せていただきました(^^)アリガトウゴザイマス

    次女ちゃん、6年生になったのね。
    また少し背が伸びたように見えます。
    チビコキンちゃん一緒で良かったわ。

    石垣行きたいとおもいながら、行けないでいます。
    mamamamaさんの旅行記で予習します(*^^*)

    ぽぽ
    2024年04月22日14時00分返信する 関連旅行記

    Re: ハイビスカス

    ぽぽさま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます、嬉しいです(o^^o)

    ハイビスカス綺麗ですよねー!
    束の間の晴れ間で、南国気分マシマシ。
    白に1票ありがとうございます♪

    次女もいよいよ小学校ラストイヤーです^_^
    来年はお姉ちゃんと同じ部活に入ると言ってるので、ますます母の相手はしてくれなくなるんだろうなーと今から寂しいです(´;ω;`)
    「背が伸びた」は、次女にとって何よりの褒め言葉♡ありがとうございます!

    mamamama
    2024年04月23日16時46分 返信する
  • 石垣島!

    mamamama さま

    こんにちは。石垣島、いいなぁ。ここ何年か行ってないので、また行きたいです。

    ピーチポイント、楽天ポイント&ふるさと納税!さすがポイ活の達人ですねー。同じ旅でもコスパ良くできると『ヨシャーヾ(。`Д´。)ノ』ってなりますよね(笑)。mamamamaさんの技はいつも勉強になりますよ。

    沖縄のお天気はほんと難しいですね。でも暖かい南国の空気の中にいるだけでも癒されます。とにかくのんびりしたい次女ちゃん(笑)も、のんびりできて良かったです♪

    サーターアンダギーや天ぷら、食べられなくてちょっと残念でしたね…。さよこのサーターアンダギーは、通りがけに見てやっぱり閉まってたことあります。忘れられちゃった天ぷらとか、予定どおりいかないのも沖縄らしいというか💦まぁ仕方ないか、ってなっちゃいますね。でもお刺身ともずく美味しくてよかった。

    後編もまた伺いまーす。


    マズウェル
    2024年04月21日11時12分返信する 関連旅行記

    Re: 石垣島!

    マズウェルさま

    こんにちは!コメントありがとうございます♪嬉しいです(*^^*)

    お得にまとめられて満足してます◎
    でも、出来ることなら羽田から行きたかったー笑
    成田遠いい。。(^◇^;)

    なんだか微妙なお天気でしたが。
    雨降ってないだけマシと自分に言い聞かせて楽しみました。
    次女はのんびりし過ぎですねー
    わざわざ石垣に行ってまでゴロゴロとは。
    「何もしないをしに行く」って、こーゆーことでしょうか。笑

    急なお休みも注文忘れられるのも沖縄あるあるですかね(^^;;
    さよこの店はまたいつかリベンジしたいと思います!
    そしてマルハ鮮魚も文句言いつつまたお世話になる気がします( ̄▽ ̄)

    更にのんびりな後編にも遊びに来てもらえたら嬉しいです。

    mamamama
    2024年04月23日16時27分 返信する
  • 母娘旅は楽しいですね

    mamamamaさん

    おはようございます。
    石垣島旅行記、楽しみにしていました!UP早いー
    ピーチポイントにふるさと納税とは、さすがのやりくり術★
    私も、ちょうどmamamamaさんたちの10日ほど前に娘と石垣島(八重山諸島)に行っていました。
    私の時はお天気が良くて海にも入れたので、台風もなく海開き済の3月が(ホテルもお安いし)吉★、と結論付けたのですが、こんな時もあるのですね。でも、これはこれで一瞬の晴れの時の嬉しさとありがたみが増すというものです、やっぱり沖縄・離島は素敵です◎。
    沖縄名物を買い込んで、部屋食ディナー、楽しそう!今回は私たちは夜は外で食べたのですが、きっと娘はこっちがよかったと思います笑。

    春休み、本当に中学生は部活に塾に忙しいですよね。。
    きっと来年今頃は娘も忙しくなっちゃうんだろうなーと寂しくなります(が、来年は、息子と二人旅できたらいいなと虎視眈々とGoogleFlightを眺めています笑)。

    続きも楽しみにしていますね!
    後編は離島めぐりでしょうか~?!
    私も来月には石垣島旅行記を、、と思っています(遅)^^;。

    きーぽー
    2024年04月21日09時50分返信する 関連旅行記

    Re: 母娘旅は楽しいですね

    きーぽーさま

    こんにちは!
    コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

    おおー!10日違いでしたか(*゚∀゚*)
    どんなプランニングにされたのかめちゃくちゃ気になります!
    旅行記、首をながーくして待ってますね。笑
    お天気良かったのうらやましい~
    海遊びしたかったぁ(;ω;)

    中学生忙しいです
    部活も塾もピアノも全部頑張っちゃってるので、息子の時よりハードな生活をしている長女。。でも本人充実してるみたいなので良し。

    息子さんとの二人旅楽しみですねー♪
    きーぽーさんちだと、海外っていう選択肢もあるんですかね?
    何処に行こうか何をしようか、考えてる時間も幸せですね。

    後編も只今作成中です♪
    我が家は離島巡りもせず、ほんとのんびりでなんの面白味もない感じになってますが…
    そんなんでも良ければまた読んでください。苦笑

    mamamama
    2024年04月22日16時33分 返信する
  • 函館~

    mamamamaさん

    おはようございます。
    今回も仲良し夫婦旅、楽しく拝見しました♪(旦那様のお好みとそれに合わせてあげるmamamamaさんの感じ、うんうん、わかるーって思いながら笑)

    函館は夫も行きたいと言っており、本日のANA29でも見てみましたが、なかなかお得に行けない、、と思ったらさすが~Saleでお安く買えたんですね(まあ、うちの場合夫が平日休めない?休まない?という理由もあるのですがー)。

    そして、ホテルのチョイスもmamamamaさんらしいです。
    美味しいものたくさんだし、札幌よりコンパクトで美味しいものたくさんの函館、やっぱり行きたくなっちゃいました~!

    きーぽー
    2024年03月29日08時57分返信する 関連旅行記

    Re: 函館~

    きーぽーさま

    おはようございます!
    コメントありがとうございます、嬉しいです( ^ω^ )

    はい、夫の意見をちゃんと聞いてあげる良き妻です。笑
    共感いただきありがとうございます^_^

    ANAキュンの日、コロナ禍が明けてお得度がちょっと低くなっちゃいましたかねぇ。
    函館はエアドゥのセールもお得だったと思いますので、次回チェックしてみては♪

    ほんと函館は札幌よりも移動が少なく、1泊しか出来ない我が家にちょうど良いです◎
    多分また行きますっ。笑

    余談ですが、今、石垣島に来てます^_^
    どんよーーり曇り空…苦笑
    映えない旅行記をそのうち作成しますので、よろしければまた遊びに来てください♪

    mamamama
    2024年03月30日08時20分 返信する
  • 朝食激戦区

    mamamamaさま

    おはようございます(^^)

    函館の朝食は豪華ですね。
    センチュリーマリーナ函館も凄い!
    夜より朝が豪華な方が嬉しいかな。
    たくさん食べても罪悪感が少ないので(๑˃̵ᴗ˂̵)

    マリーナセレクション、私もズワイ蟹のエッグベネディクト選ぶかな? 食べれないの悩んでしまいました笑

    7月に函館行く予定なので色々参考になりました(^^)

    ぽぽ
    2024年03月24日06時27分返信する 関連旅行記

    Re: 朝食激戦区

    ぽぽさま

    おはようございます!
    コメントありがとうございます、嬉しいです(*^^*)

    うんうん、わかりますー私も夕食簡単で朝食豪華が嬉しいです!!
    少しでも罪悪感減らしたいしー笑
    マリーナセレクションは確かにエッグベネディクトが一番人気っぽいです!
    私はステーキもちょい悩みました^_^

    なんと!7月函館ですか♪
    初夏の函館も楽しそうだなーー(о´∀`о)
    ホテルなどももう決まっているのでしょうか?!
    今から旅行記が楽しみですっ♪

    mamamama
    2024年03月25日07時30分 返信する
  • 最高な朝ご飯~~~(≧▽≦)

    mamamamaさん、こんちわー♪

    表紙写真のマグロの頭ドーーーンに目が釘付けになりましたが、
    朝食会場にあったんですね!
    しかも本物が~Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
    な~んて豪華な朝食ブッフェなんですか!!!
    泡があって、重箱に入ってる豪華なお刺身☆
    そしてブッフェ台にもお刺身があっていくらも盛り放題(≧▽≦)
    写真見ながらめっちゃ興奮しました(笑)

    夜はBarで無料でアルコールも飲めるしロイヤルフロア最高すぎます!
    お風呂の温泉も最高だし、行く事があったら絶対このホテルの
    ロイヤルフロアに泊まりたいな~。
    って値段にもよりますが(笑)
    前回のコメントの返信に書いて頂いていましたが、
    言われる通りセントレアからはANA一択なんですよ。
    (多分、、、LCCがあるのかは不明)
    たまにはANAでもいいんですけどね(笑)
    国内も海外も行きたい所がまだまだ沢山あって、
    どういう順番で行こうか迷います(∀`*ゞ)エヘヘ

    次は娘ちゃんと石垣島なんですね!
    旅行記楽しみにしてますね~♬

          ひとぴちゃん
    2024年03月22日14時45分返信する 関連旅行記

    Re: 最高な朝ご飯~~~(≧▽≦)

    ひとぴちゃんさま

    こんばんは☆
    後編にもいいねとコメントいただき、感謝感謝でございます(*≧∀≦*)

    もーほんっとに大満足の朝ごはんでしたっ♪ラビスタもめちゃくちゃ良かったので甲乙つけがたいんですが…
    泡があるのと、ロイヤルフロア特典の差でセンチュリーマリーナに軍配が上がった感じです。笑
    スタンダードフロアだったらもうちょっと満足度は低いだろうけど、お値段に見合ってたらソレもアリですね^_^

    【国内も海外も行きたい所がまだまだ沢山あって…】…激しく同意ですー!
    どこから攻めていこうか悩みますよね。
    私は、次沖縄行くなら絶対宮古島!と思ってたのに、なんだかまた石垣島になっちゃって。笑
    タイミングってありますよね?笑

    mamamama
    2024年03月23日23時47分 返信する
  • 前日にやらかすアルアル(笑)

    mamamamaさん、こんばんは~☆

    せっかくの函館旅行なのに~、前日に楽しすぎてやらかしちゃったのね~(笑)
    私も昔はよくあったけど、さすがに最近はないな(^_^)
    でも、後半には復活していて良かったぁ♪

    函館は19歳以来行ってなくて、ず~っと行きたいと思っているのに
    行けてなくて・・・
    名古屋からJALが出てないから遠のいてるんですよね~^^

    イカの透明度、ヤバいですね!
    でもやっぱり私は釣りたい(笑)
    待つのが嫌いな相方と行くと無理だろうから、女子同士で行きたいな(⌒▽⌒)アハハ
    ホテルはお部屋に温泉があって、冷蔵庫のあの太っ腹なアルコールの量!
    いや~最高すぎますやんヾ(≧▽≦)ノ
    きっと朝ごはんもめっちゃいいんですよね!?

    旦那様が1,000円のラーメンを嫌がるのにクスッとなった
    楽しい旅行記でした~。
    また続きも楽しみにしてま~す☆

              ひとぴちゃん
    2024年03月18日17時56分返信する 関連旅行記

    Re: 前日にやらかすアルアル(笑)

    ひとぴちゃんさま

    こちらからも、おはようございまーす♪
    コメントありがとうございます!嬉しいです(*≧∀≦*)

    久しぶりに夜中にリバースして夫にドン引きされました(^◇^;)
    子どもたちにはナイショ…笑
    せっかくの函館を朝から全開で楽しめず本当に後悔です。涙

    名古屋と函館を結ぶのはANAのみですかね??たまには浮気して、青組さんになっちゃってください♪笑

    イカほんとに美味しかったぁぁぁ
    昔はタコ派だったのに、夫の影響で完全イカ派になりました!って、どうでもいいですね。笑
    イカ釣り、自由市場が空いてるみたいなので是非行ってみてくださいー!私たちは行けなかったので…( ;∀;)

    朝ごはん最高でした!
    また後編にも遊び来ていただけたら嬉しいです^_^

    mamamama
    2024年03月19日07時39分 返信する
  • 太宰府行きのバス・・・

    mamamamaさま、こんばんは~☆

    お母様との福岡旅、楽しく拝見しました~♪
    出雲大社への旅を喜んでくださってたんですね!
    そんな嬉しいこと言われたら、また一緒に行かなきゃ~ってなりますよねヽ(*・∀・)ノ

    やっぱり福岡は美味しそうだな~、って改めて思いました!
    もつ鍋のやま中さん、店内もステキ!
    飛行機移動だと博多駅周辺にはあまり行かないのですが、新幹線利用の時に行ってみたいです。
    和牛めんたいも気になる~( *´艸`)

    で、あの太宰府行きのバス!
    福岡空港から立って乗りましたよ~!!ヾ(*`Д´*)ノ笑笑
    あのタイプのバスで補助席もなく、立ちっぱなしとかなくないですか!?
    妹と一緒だったので、乗ってる間「え?マジで!?立ちっぱなしとかあり得へんねんけど・・・」って関西弁で文句言ってましたww
    国際線ターミナルへの移動もめんどくさかったですしね~。
    もし次があるなら、地下鉄に乗って天神で西鉄に乗り換えることにします!!(笑)

    三日月のクロワッサンってそんなに美味しいんですね!?
    24個購入もすごいけど、賞味期限内に食べきっちゃうのもすごいです(p≧∀≦q)〃

    次の旅行記も楽しみにしております♪

    りぽちゃん
    2024年03月14日02時15分返信する 関連旅行記

    Re: 太宰府行きのバス・・・

    りぽちゃんさま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    太宰府バスの話!
    旅行記に書かれてましたよね!
    ほんと。リムジンバスっぽいのにまさかの立ち乗りにはビックリ( ̄▽ ̄;)
    私は前回空港から乗車した時、かろうじて座れはしたもののスーツケース預かってもらえなくてめちゃくちゃ窮屈だし周りのお客さんに申し訳なくて嫌でしたー(;ω;)

    そうそう、ターミナル間のバス移動もめんどくさいんですよね…
    確かに!!次は地下鉄もアリですね(*゚∀゚*)

    母は本当に楽しかったみたいで、会う人会う人に
    娘が旅行に連れてってくれてねー
    って話をしてます。笑
    喜んでもらえて何より^_^

    只今函館旅行記作成中です♪
    博多に続き函館と食べてばかりで体が重いです…涙
    楽しみにしてもらえてるとのこと、嬉しいです、ありがとうございますー(*^o^*)

    mamamama
    2024年03月14日16時30分 返信する
  • お母様、幸せ者だなー♪

    mamamamaさん♪

    お母様との旅!
    素敵ですね!
    お父様は!?って思ったけど女旅の方がやっぱり面白いのかな?(笑)

    何より、お食事がすべて美味しそう!!
    mamamamaさん、要所要所で予約されて行かれたんですね?
    お店の方の計らいが素敵すぎる!!
    そして、お料理も全部美味しそう!!

    ナイスチョイスですね?

    最後のお土産代、23000円には驚きましたが(笑)それだけ旅が楽しかったんだろうなー♪

    最後に!mamamamaさんの旦那様が空港まで車で送ってくれるということに驚きました!!うちのパパにもこのお話してみようと思います♪(笑)

    働きマン
    2024年03月09日08時07分返信する 関連旅行記

    Re: お母様、幸せ者だなー♪

    働きマンさま

    こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    お父様は飛行機苦手&ワンコがいるので、喜んでお留守番を申し出てくれます^_^
    代わりにかぁさん連れてってやってくれとのことで、ありがたやー

    今回は失敗いくつか失敗もありましたが、美味しいものたくさん食べて買って大満足◎
    お土産は確かに買い過ぎですねー笑
    インバウンドでめちゃくちゃ混んでるかなと思って、1日目ディナーと2日目ランチだけは予約していきました◎

    ご主人に!是非!
    お話してみてくださーい♪
    たなぼたで案外送ってもらえるかも?!笑

    mamamama
    2024年03月10日10時42分 返信する
  • お母さまと♪

    mamamama さま

    こんにちはー。お母さまとご旅行はJALのセールで福岡便!福岡はプロモーション料金競争率高かったんじゃないでしょうか。いいなぁ。

    そうそう、福岡空港は市内にめちゃめちゃ近いんですよね。確かに1泊でも楽しめそうです。そして翌日は太宰府へ!以前福岡行ったときには太宰府行けなかったので、次は行きたいなと思っています。

    お土産に23,000円!豪快ですね~(*≧∀≦*)。でも航空券とか色々節約したお金で美味しいもの食べられる♪と思うとテンション上がりますよね。

    ところでお母さまと出雲大社行かれてたんですね。見逃してたかな?こんど出雲と松江に行くので、チェックさせていただきまーす。


    マズウェル
    2024年03月05日15時56分返信する 関連旅行記

    Re: お母さまと♪

    マズウェルさま

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(о´∀`о)

    おっしゃる通り、JALのSALE開始と同時に待機して1時間後にようやく購入出来ました。笑
    そのままパタッと寝て、朝起きてみたらもうその辺りの便はなくなってたので頑張って取って良かったです!

    太宰府は124年振りの大改修ってことで、あと2年くらいはこの仮殿のままみたいです。でも、この仮殿もまた貴重ですよねー♪

    去年の4月に
    境港ー出雲ー松江と2泊3日で女子旅してきました^_^
    旅行記3部作と長くなってますが(^◇^;)
    お時間ある時にお読みいただければ嬉しいです^_^
    楽しんできてください♪

    mamamama
    2024年03月05日22時41分 返信する

mamamamaさん

mamamamaさん 写真

2国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mamamamaさんにとって旅行とは

非日常。平凡な日々を生きる活力。

平凡な主婦です。
飛行機ギライの両親の元で育ち、早くに結婚出産したため旅行にハマったのは子育てが落ち着いた頃、だいぶ大人になってから。

年の差婚の年上夫、2005年生まれの長男、2010年生まれの長女、2012年生まれの次女と5人家族。

陸マイラーでマイルをコツコツ貯めてます。
ポイ活や懸賞も趣味で、いかにお得に旅行できるか日々考えて暮らしています(´∀`)

庶民ですが試行錯誤してなんとか
Marriottのプラチナ
一休のダイヤモンド
維持してます(*´ω`*)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南国。ビーチリゾート。温泉。

大好きな理由

あたたかいところが好き。
ビーチが好き。

行ってみたい場所

食べ物がおいしいところ。
景色が綺麗なところ。
とりあえず全都道府県は制覇したい!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています