旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

malulaniさんのトラベラーページ

malulaniさんのQ&A

  • 回答(71件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 公共の乗物でのアクセスはありますか?

    ワイキキ滞在の場合、ここのお店に行くにはレンタカー必須というご意見が多いです。
    タクシー以外の公共の乗物バスでのアクセスはありますか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/04/15 15:25:30
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:あり

    他の方がバスの回答をされている通りバスで行けます

    私はいつもアラモアナ周辺に滞在するので
    ワイキキからの情報でありませんが
    ご参考になれば。

    アラモアナ SCから徒歩5分位で
    9.40.42.51.52のバスで行けます
    アラモアナ SC後に行けますね

    Holoカード1dayならバス3回乗れば元取れます^_^

    レンタカーでもバスでも行きます
    ついつい色々欲しくなりますが
    バスだと荷物が多くなると重いし
    マナー違反にならない範囲でお買い物しないとダメですね
    リュックにエコバッグ位なら大丈夫です

    どうしても色々買われたい場合は
    帰りだけUberとかもありかと…

    楽しい旅行を コストコ (イウィレイ店)

  • ホテルの予約方法について

    ここで皆さんの旅行記を拝見し、まだまだ初心者だと感じさせられ、今秋渡韓計画のために質問させていただきます。
    いつも、宿泊先エリアは明洞あたりと決めて、宿泊費は安く抑えたいため旅行予約サイトと比較して...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/15 14:29:36
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:あり

    韓国旅行の時のホテルは
    ソウルコネストを使うことが多いです

    ホテルの特集や割引など行っているので
    とても分かりやすいです。

    明洞のホテルは、駅近くでどこも便利ですね
    最初の頃は色々なところに泊まりましたが、
    最近はいくつか定宿にしています。

    ホテル予約比較サイトももちろんみますが、
    韓国に関しては、ソウルコネストから予約をしています。
    以前、ホテルに忘れ物をしたことがあり
    とても親切な対応だったので、コネスト経由が良かったのか分かりませんが、よい印象なので。

    リクエストに関しては
    他の方もおっしゃっていますが
    予約の際にリクエストを連絡
    空いていればなので、確約ではありませんが
    希望を伝えた方がよいと思います。

    私も以前は明洞近くに泊まっていましたが
    4月に韓国にコロナ明けに久々に行きましたが
    明洞がかなり変わっていました。
    以前のようにコスメショップも沢山はありません
    (あることは、ありますよ。いくつも。でもコロナ前と比べてると違います)

    今まで宿泊は「明洞」と決めていたのですが
    今回は明洞を離れて滞在し、
    明洞でなくても良いなぁーと思いました

    1週間滞在で半日しか明洞に行きませんでした。
    行きたい場所などあれば
    アクセスしやすい場所何よいのかな?と思います

    楽しい旅行を

    【参考URL】https://www.konest.com/hotel/

  • ロッテマート?ハーモニーマート?おすすめは?

    夏に渡韓予定です。

    ズバリ、明洞のハーモニーマートとソウル駅のロッテマート、どちらがおすすめかお聞きしたいです。

    自分用の韓国食材やお土産をスーパーで購入予定です。
    ハーモニーマートは値...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/27 21:12:55
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:あり

    私も断然ロッテマートです!

    明洞ではハーモニーマート以外もお菓子など買えるスーパーが増えましたが、値段が高かったです

    ロッテマートは30,000ウォン以上買ってレジでパスポートを見せればすぐに免税してくれます

    品揃えもダントツですし、明洞より安いです
    小分けの袋がまとまって安くなっています
    お菓子なども試食があり、スーパーなのでお惣菜などもあるのでお土産に悩むことがないと思います。

    化粧品もありますし、キッチン用品や雑貨もあり。

    私は必ず行きます。ついついたくさん買ってしまうので、大きめのエコバッグを持参して楽しんでください。
    大きな荷物でいくと、ロッカーに預けてお買い物になります。

  • 仁川空港からコンラッドソウル(汝矣島 ヨイド)の行き方が分からないです!

    初めまして、7月上旬に海外在住ですがソウル5泊してから日本に参ります。
    宿泊はコンラッドソウル(ヨイド)で当初、コネストという韓国における情報サイトからリムジンバスがあるので大丈夫かと思っていたら<...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/05/26 16:40:06
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    仁川空港から一般電車で、金浦空港から地下鉄5か9号線で乗り継ぎすると、1時間10分前後でホテルまで着きますね
    (仁川から金浦まで37分3,825ウォン T money使用)

    地下鉄駅から歩くのが大変でしたら、
    仁川空港から一般電車で、金浦空港までいき
    金浦空港からタクシー30分弱(15800ウォンくらい)
    だと、ホテル前までいきますね

    一般電車は、時間帯にもよりますが10分位の間隔で出ています
    ソウル駅までの直通列車は、指定でき大体40分間隔。

    金浦空港から移動の方が良いのかな?と思います

    リムジンバスが再開すると1番楽でしょうが…電車も渋滞など心配しないので良いのかと…
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://www.konest.com/m/airbus_list_kimpo.html?h_id=conrad

  • 韓国に入国時の Q-COPE


    来月末 かんこくに短い旅をするんですが... Q-COPDとかいうワクチン接種などの情報などがいるそうで ・・・

     エイチアイスからメールで知らせてきましたが パソコンで」調べましたが
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/05/19 23:55:09
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:あり

    4月末に渡航の際利用しました。
    スマホからログイン。
    他の方がおっしゃっている通り日本語でも読めます。
    面倒ですが、難しくはないですよ

    体調管理の入力が3日前からしかできないのですが、心配でしたら途中までスマホでやってみてはどうでしょうか?保存もできます
    最後までいかなければ、何度やっても大丈夫です

    スマホから日本語のやり方が分からなければ
    画面をスクショして
    「Google翻訳」のカメラで翻訳する
    など(面倒ですが)行ってはいかがでしょうか?

    念のため
    ○QRコードをスクショ
    ○QRコードプリントアウト
    と両方しましたが、仁川空港でQRコードの提示するは全くありませんでした

    登録したパスポート等と連携されているのかと思っていましたが、他の方は提示されたようなコメントがありましたが、よくわかりません。

    そして入国審査20分くらい並んだだけでした
    多分空いている時期だったかと思います
    補足ですが、Qコード登録していても機内での書類3枚あります

    楽しい旅行を

  • お金

    7年ぶりにソウルにいきます。以前行ってる時はイテウォンや明洞やら利率のいい両替所で円からウォンに現金で変えてました
    カード払いもしてましたが、手数料がかかるので現金がお得やから主流は現金で払ってまし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/05/15 20:08:54
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:あり

    私も宣言7年ぶりに韓国に行ってきました。
    その時に2007年から使っているT-Moneyを使い、今回も使いました。かなり前のもので(16年前)残高ゼロだったので心配でしたが、全く問題なく韓国着いて空港のコンビニでチャージ、その後使えました。

    他の方がコメントされていましたが、
    WOWPASSを友達が使い便利だと行っていました。

    楽しい旅行を~

  • ハワイティータイム(ゴルフ予約)を利用された方いらっしゃいますか?

    ハワイティータイム https://japan.hawaiiteetimes.com/ を利用されてハワイでゴルフをされた方いらっしゃいますか? 料金はディスカウントされていますが前払いなので多少心配...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/27 12:40:51
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    追記です。
    以前、日本の代理店でハワイティータイムより安い価格の予約サイトがあり、電話で問い合わせしたところサイトがアップしていなかった笑
    と、いうことがありました
    詳しく聞いたら、価格の変動があるのであまり先の予約は出来なく、ハワイティータイムも同じとの事。その方もハワイティータイムがいいわよ
    とおっしゃってました。
    私は他のスケジュールを立てたいので、いつもかなり前から予約をします。
    ですが、時々直前に安い金額が発表されたり(デイリースペシャル)する時はあります。それは運なのですが。
    ハワイのネイバーならそんなに早めに予約する必要もないと思いますが、せっかく旅行ですし予約出来るところは予約して予定立てたいので予約をしています
    初めて使うサイトは、心配かと思いますが安心して予約してください~

  • ハワイティータイム(ゴルフ予約)を利用された方いらっしゃいますか?

    ハワイティータイム https://japan.hawaiiteetimes.com/ を利用されてハワイでゴルフをされた方いらっしゃいますか? 料金はディスカウントされていますが前払いなので多少心配...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/27 12:29:45
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    いつもハワイでゴルフを予約する際に利用しています。ホテルによっては宿泊者割引もあるので金額を調べてからの方が良いですが。
    料金はカードで前払いですが、問題ないですよ。(オアフ島、カウアイ島、マウイ島、ハワイ島全ての島で予約した事あります)
    予約後、トーナメントなど開催され日程を変えて欲しいなどの連絡もきちんと来ます。
    現地では念のため、予約番号などプリントしたものを持っていきますが、ほとんど名前を言えば予約済みになっているので問題ありません。

    申し込み後は、日本語でメールが来ますが
    変更など連絡の際に、英語でメールすることがデメリットと言えばデメリットですが。
    英語に自信なくても翻訳使えば平気ですよ

    コースによっては安いので、楽しんでください!

  • 平等院へザ・バスで

    平等院へザ・バスで行きたいと思います。アプリ等を見て、アラモアナから65番のバスで行けばいいということはわかりました。他に何か注意点等がありましたら、教えて頂きたいです。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/22 15:07:51
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    私は、Google MapとThe Busのアプリ(DaBus)を併用してました。
    Google Map時々現在地が迷子になる事あるので。
    アプリは、よく使うところを登録しておくと使いたい時にすぐに探す事できて便利ですよ。

    【参考URL】https://www.nakutemo-hawaii.com/thebus-dabus/

  • 離島間移動にホノルル空港を利用するときの乗り継ぎ時間

    カウアイ・ハワイ島を移動するにあたり、直行便だと出発時間が限られそうなので
    ホノルル経由を利用しようと思っています。
    ところがホノルル空港での国内線同士の乗り換えの目安時間がネットなどで見つけられ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/02 01:58:01
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    追記
    先月ホノルルから、国内線乗り継ぎ。
    荷物はハワイアンだったのでピックアップしないでそのままカウアイ島に行きましたが、
    2時間設けましたが、なんだかんだ
    時間とられました。

  • 離島間移動にホノルル空港を利用するときの乗り継ぎ時間

    カウアイ・ハワイ島を移動するにあたり、直行便だと出発時間が限られそうなので
    ホノルル経由を利用しようと思っています。
    ところがホノルル空港での国内線同士の乗り換えの目安時間がネットなどで見つけられ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/06/02 01:54:56
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    前の方同様、国内線では20分では保安検査が行列なので、間に合わないと思います。
    20分だと、搭乗時間と同じかと思いますが
    遅れる事もしばしば。
    そもそも、荷物が次の便になる可能性
    国内線ならあり得ますよ。
    自分は乗れても、荷物は次。
    ありがちです。結果空港待機。そんなに急いでも結局身動き取れないこともあります。
    また、間に合わなずに乗り遅れて次の便が空いていればよいですが空いていなかったら?
    そのリスクは避けた方が良いです。
    最低40~60分は乗り継ぎ時間設けるべきです。
    意外と国内線のセキュリティーが混んでいますよ。

    国際線なら最低2時間は必要です。

  • ナパリコースト クルーズツアーについて

    ナパリコースト のクルーズですが、午前と午後の便どちらにしようか迷っています。
    色々と口コミで午前便はシュノーケリングあり、波が比較的穏やかですが、肝心の景色が逆光になるとの事、景色は午後からの方が...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/23 17:40:30
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    ナパリコーストのサンセットに参加しました。
    確かに波が大きいですが、日によると思いますが…
    ナパリコーストではありませんが、午前中に船でシュノーケリングをした事があります。
    朝だとイルカがいるので…それはそれでとても楽しかったです。
    今回私も悩みましたが、シュノーケリングは他で何度かして、カウアイ島ならビーチでもすぐにシュノーケリング出来るので、サンセットにしました。
    ナパリコーストのサンセットは、日が沈む前にナパリコーストに行き、帰りにサンセット…となります。当たり前ですが、暗くなる前にナパリコースト…
    5月でしたが、クジラに何度か遭遇しました。
    船からのサンセットは、本当に素敵でした。

    次回は、ナパリコースト上陸シュノーケリングにしようかと思います。
    どちらも魅力的ですよね

    ポートアーレン港から発着なので、ポイプ滞在ならどちらでも問題ないと思いますが、プリンスヴィルなど北の方であれば、サンセットだと帰り道は真っ暗です。
    参加になるか分かりませんが…
    楽しい度を~
    ナ パリ コースト

  • ホノルルで使えるスマートフォン

    今年の年末年始に1カ月程ホノルル滞在を予定しています。現地でauのSIMロックを解除したiPhoneXrを使いたいのですが、このスマートフォンはホノルルで使えますか?SIMフリーのiPhoneSEをA...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/21 12:57:04
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    auのSIMとは全く違う回答です申し訳ないのですが、毎年ハワイにいくのでauからSOFT BANKにキャリア変更しました。
    理由は、アメリカ放題が使えるからです。
    オアフ島も勿論ネイバーも利用できますよ
    (ハワイ島などでも、溶岩だけのところ以外はほぼ利用可能)
    Uber利用の際など、便利です。

  • 駐車場

    こんにちは。夏にクヒオバンヤンクラブ(丸亀製麺の裏)に宿泊しますがホテルにパーキングがありません。調べたところ、ワイキキバニヤンの駐車場は宿泊者以外も利用できるみたいなのでここを第一候補と考えています...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/12 09:17:17
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    ワイキキでは、バニヤンが安いと思います。
    宿泊者以外も使えます。

    1泊は24時間計算になるので、昼12時に駐車場入ったら次の日の12時までは一律30ドル
    7日で110ドル(←無くなっているかも知れませんが)

    駐車場代高いですが、車あると便利ですよね。
    楽しい旅行を!

  • カウアイ島でレンタカーを借りる時間と返却時間

    来月、カウアイ島に10時31分着
    レンタカーを空港で借りようと思うのですが
    主人は11時に借りに行こうといってますが
    荷物の受け取り時間などもあるし30分以内に借りに行くことが出来るものかと
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/16 00:36:57
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    他の方もおっしゃってますが
    時間通りに飛行機が来るとは限りません。
    そして、荷物はスーツケースですか?
    一泊ならスーツケースではないかと思いますが、預けた場合と自分と同じ飛行機に乗っているとは限りませんよ。国内線は、次の便の時もあります。
    私は、何度かそう行った事があるので(同行者含めて)同じ便だったらラッキーくらいに思ってます。

    空港にロッカーなどはありません

    せっかくの旅行なので、少し余裕持った方が良いかと思います。

    レンタカー、返す時は時間あまりかかりません。借りる時の方が割と時間かかりますね。
    2日目は、14:00返却で大丈夫だと思います。

    楽しい旅を!

  • 空港途中にコロニア・グエル教会に観光したい。

     スペイン旅行を計画中です。
    バルセロナのホテルチェックアウト後、空港に向かう途中にコロニア・グエル教会を観光したいと思ってます。
    出来れば、ホテルにお願いして、タクシーチャーターして立ち寄りたい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/02/20 23:49:24
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    タクシーチャーターはしていませんが、
    行きはタクシーで帰りは電車で行きました。
    駅は無人駅でロッカーなどなかったと思います。
    行きのタクシーの方は良心的でしたが、スーツケースを乗せて観光するとは考え難いです
    ヨーロッパなので、「大丈夫だろう」は通用しないので…
    極力身軽な格好で。
    コロニエグリルから、タクシーを捕まえるのはとても難しくかったです。
    チャーターもしくはタクシーの運転手に迎えに来てもらう(来てもらうのは大丈夫です)のが良いと思います。
    私達は、駅まで歩き電車で帰りました。
    チェックアウト後にホテルに預けるなどした方が良いかと思います。
    2~4時間のんびり観光することができました。 コロニア グエル教会

  • 路線バスに乗れる荷物の大きさ

    ホノルルで路線バスに乗車できる荷物の大きさについて教えてください。機内持ち込み可能サイズのスーツケース(26リットル)とハンドバッグで乗車は可能でしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/31 20:16:28
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    規約を添付しました。
    基本は、膝の上に乗せれるか座席の下に置ける荷物です。
    あまり大きいと、運転手さんから拒否されますよ。
    中型スーツケース22×14×9インチは可能です。
    それがお持ちの26リットルかは、分かりませんが、私の持ってる機内持ち込みスーツケースは膝には乗せれますが、かなり無理矢理だと思います。

    バスで大荷物を持ってくる人、たまにいますがマナー違反になるので、気をつけて下さい。

    【参考URL】http://www.thebus.org/t_jap/howtoride/RulesReg.asp?l=jap

  • 現地の両替

    お世話になります。
    今月末から、オアフ島へ行きます。
    ドルを少し持っているので、あとは現地で両替をしようと思っています。
    去年行ったときには、DFS付近の洋服屋さんでのレートが良かったので、そこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/23 12:28:39
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    私は、いつも免税店とその向かいの両替屋さんとレートを見比べて両替してます。
    今年1月と7月、去年ともに免税店の方がレートよかったです。
    両替レートはタイミングもあるかと思うのですが。

  • ホノルル空港のトランジットについて

    初めてのハワイです。1日の朝 午前7時半着のフライトでホノルル着です。そのまま、ハワイ島行きのフライトを考えています。混んでる時期でもあるので、イミグレーションなどの時間も予測できないため何時くらいの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/21 13:03:08
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    最低2時間は空きが必要です。
    荷物のことなどもあるので、3時間は空けた方が良いですよ。
    本人は飛行機乗れても、荷物が次の便になる可能性があります。
    時間に余裕あっても、国内線荷物が遅れることもあるので。
    初めてハワイ、楽しみでしょうね
    楽しい旅行を。 ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL)

  • 飛行機の座席指定

    一月にハワイに行きます。既に予約済みで、今回は安かったのでデルタ航空です。エコノミークラスです。

    好きな座席を指定できるため料金をプラスして、足元が広い非常口前の座席を確保しようと思ったのですが...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/10/09 20:31:31
    • 回答者: malulaniさん
    • 経験:なし

    非常口前のエコノミープラスの座席ですね。
    デルタのエコノミープラスは、足元広く良いです。
    でも、非常口前なら足元広いのは関係ないですね。
    私も前に人がいないのが好きです。
    万が一のとき、CAの人に協力する可能性があるので、英語が必要となります。
    ネットで予約の際にも、確認画面があるはずです。
    座席はネットで指定できますよ。

    万が一なので、そんなことはないですが
    心配ならば、eチケット番号で座席変更出来るはずなので、変更なさってはどうですか?

malulaniさん

malulaniさん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

malulaniさんにとって旅行とは

人生において大切な事
出会い
経験
自分発見

自分を客観的にみた第一印象

美味しい物好き

大好きな場所

ハワイ・韓国

大好きな理由

ハワイ:海があり、山があり気候も良く過ごしやすいのば勿論、歴史や文化が好きなため
何度入っても新しい発見がある。
景色に癒され、のんびりした時間を過ごしたり
朝からアクティブに動いたり。
オアフ島以外も魅力なので、どの島にも長く滞在します。

韓国:食べ物が美味しく、買い物やエステ、街歩きなど夜も眠らない街。

行ってみたい場所

タヒチ

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています