旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

malloryさんのトラベラーページ

malloryさんへのコメント一覧全8件

malloryさんの掲示板にコメントを書く

  • 残念です。

    malloryさま こんにちは!

    ハードロックカフェ名古屋、出来た時はすげぇー名古屋も国際的に
    なったな!って思っていましたが10年以上の月日が経ちました。

    そして閉店、さみしいですね。

    また、オープンする日を楽しみにしています。

    じぃ〜
    2011年03月26日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: 残念です。

    zzr-cさん、書き込みありがとうございます。
    本当に残念です・・・
    しかしリオープンの期待を持っています。
    待ちましょう!

    マロリー
    2011年03月28日10時58分 返信する
  • いいですね!

    なんとも楽しそうな旅で楽しく拝見させていただきました。

    このセイと言う貝は初見で大変興味が沸きました(笑)

    これはどちらが身なんですか?緑の方?それても茶色??

    私は北海道なので四国にまだ行ったことがありません(泣)

    こんな楽しそうな日記見てたら重い腰も動きそうです★

    楽しい記事ありがとうございました!

    またお邪魔しますね☆
    2010年09月03日04時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いいですね!


    お返事したつもりがすっかり忘れていたようで大変申し訳ございませんでしたm(_)m

    セイは真ん中から引き裂くと中に貝柱を少し平たくしたような貝になっています。
    身は殆どありませんから付け出しで出されたのですがペロリと食べきってしまいました。

    ”とりあえず日本を全部”という軽いノリで廻りますから全然ディープではありません。
    まぁ、来年いっぱいで全部行ければいいなーと考えています。
    その後じっくり行きたいところへ行きます
    2010年11月05日13時15分 返信する
  • ホーチミン

    malloryさん

    ホーチミンには、1995年の年末に行ったことがあります。
    メインはカンボジアのアンコールワットでベトナムは乗り継ぎのためでしたが、
    多少観光もしました。

    ただ、ホーチミンは良い思い出がありません。
    夫が子供のスリにあったので。。。
    スリが多いということだったので、パスポートと多額の現金は
    ホテルのセーフティーに預けていて、盗まれたのは5000円程度でしたが、
    子供の3人組のスリだったので、かなりへこみました。

    インドのHRCもいつか是非全制覇してくださいね。
    私は運良く、バンガロールとハイデラバード空港のHRCには
    どちらも出来て数日のところに遭遇しました。
    ハイデラバードの市内にも出来るという噂は聞いていましたが、
    うちが住んでる頃には、出来ていなかったのは残念です。

    HRCのあるインドの都市にはすべて行ったことあるんですが、
    その頃は、まだ出来ていないところがほとんどでした。
    今なら、インドのHRCすべて制覇できていたのに・・・と思います。(苦笑)
    2010年08月27日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: ホーチミン

    2回、しかもちょっとしか行ってないホーチミンですが好きになりました。
    スリ被害は残念なことですね、、、
    私の印象では夜遅い時間にブラブラしていても危険な感じがまったくしない街だとおもいました。

    アンコールワット、一度は行ってみたいと思います。
    確かビザが要るんですよね?

    インドビザも自分で事前に取るとき面倒でしたzzz


    今1番行きたい場所はハノイです
    アレがオープンするのを待っているのです(笑)

    2010年08月30日09時47分 返信する
  • あれから12年...

    malloryさん、ホーチミンは、休みなく発展していますね。
    私が行った1999年10月はまだ工事中の箇所が多く、建設中のビルが多かったです。
    でも、この雑踏は変わりませんね。
    当時、歩いていると看板があったので、偽ハードロックへ行きました。
    平屋で、内部はビリヤード台が1台、カウンターだけでした。でも、商魂逞しくハードロックの文字が入ったTシャツがあったので、1枚記念に買いました。これが綿100%でなく、汗を吸わないので、着心地最低でした。
    今は、こんなに立派な本物ハードロックが出来ているんですね。
    機会があったら、覗いてみたいものです。
    2010年08月27日10時52分返信する 関連旅行記

    RE: あれから12年...

    書き込みありがとうございます!

    11月に初めてホーチミン行ったときHRCサイゴンがあった場所に行きましたがもうありませんでした。

    ベトナムの成長はすごいようですね。

    いたるところで工事していました。

    HRCの料金は街中での食事の数倍しますから
    そういった面では地元の人が行けるようになるにはまだまだかかりそうです。
    2010年08月27日11時08分 返信する
  • またみっけ!

    こんにちは。また新着旅行記で見つけてしまいました。(笑)

    別にストーカーじゃないんですが、
    今日は、自分の旅行記アップしてすぐ新着確認したら、
    なんと新着で自分の旅行記のすぐ下にmalloryさんの旅行記を見つけ、
    なんだか不思議なご縁です。(笑)

    できたてほやほやのHRCに行けるって良いですよね。
    私はインドのバンガロールを観光中にHRCをみつけ、
    入ってみると、なんと昨日できたばかりというHRCでした。
    インドゆえ、まだ奥のトイレの近くは工事中だし、お店の外観も
    シンボルのギターなどはできてませんでした。

    ハイデラバードの空港店も、空港自体が開港して1週間ほどで利用したので、
    ショップでした。

    店長さんも開店間もないところに日本人が来店したので、
    いろいろよその国のHRCの様子や、ここのお店は
    何が足りないのかと質問してきました。
    バンガロール自体の旅行記も書いてないので、また機会を見つけて
    旅行記を書きたいと思います。

    ピントレードもなんだか楽しそうですね。
    今度HRCに行く機会があれば、絶対にピン買ってこようと
    心に決めました。

    セントーサ島には、18年前に行ったことがあります。
    ユニバーサルスタジオなんかも出来てるんですね。
    また行きたくなりましたが、夫が昨年仕事でシンガポールに行ってるので、
    当分行く機会はなさそうです。
    2010年08月18日12時36分返信する 関連旅行記

    RE: またみっけ!

    いやぁ、昨日書き込みもらいましたんで2日連続更新していました(笑)
    HRCのオフィシャルサイトのオープン予定ほどいい加減なものはありません(ホテル除く)
    ですからオープン確定していないのに旅程立てるのは無謀です。
    でもオープンしたら早めに行きたいもので、、、

    明後日から国内旅行ですから
    最後のHRC旅行記(ベトナム編)は帰って8月中には書いておきますのでまた遊びにきてください。

    2010年08月18日12時48分 返信する
  • すごいですね。

    こんにちは、初めまして。

    新着の写真でハードロックカフェのピンバッチを見て、
    やってきました。

    私もハードロックカフェは好きなんですが、
    そのための旅行というより、旅行先にあったら立ち寄る程度です。

    夫は最初はキャップを集め出したんですが、暑い国だと
    汗じみができてしまい、洗うと形も崩れ・・・で、
    最近はTシャツを買ってたんですが、これだとかさばりますね。
    柄も定番のだと、地名が違うだけで代わり映えしないですしね。

    ピンバッチのコレクションだとかさばらなくて良いですね。
    実はピンバッチは1つも買ったことないんです。

    ピンバッチのトレードって、初めて知りました。
    ハードロックカフェも奥が深いな・・・と知りました。

    今まで行ったハードロックカフェは、
    カンクン・ベイルート・クアラルンプール
    バリ・ハイデラバード・バンガロール・フィジー・ゴールドコーストと
    日本国内数カ所です。
    夫は、ドミニカのハードロックカフェも行ってます。

    ハードロックカフェの旅行記はフィジーのみで、旅行記の中に一部でてくるだけです。

    まだ拝見していない旅行記がたくさんあるので、じっくり拝見させていただきますね。

    2010年08月17日16時35分返信する

    RE: すごいですね。

    あららーさん

    こんにちは、初めまして。
    書き込みありがとうございます。

    最初は旅のついででしたがいつしか
    ”カフェがある都市”になってしまいました。(汗)
    それでもカフェが無かったら知ることも行くこともない地域とかあったりしてそれはそれで楽しいです。
    あららーさんが行かれた都市が私が行っていない場所がたくさんありいつか機会があれば行ってみたいものです。

    旅行記、最近忙しくなりなかなか書けないのですがあと2カフェ分未投稿記事があります。(その後は国内記事をボチボチ書いていきます)

    またのぞいてやってください
    では

    mallory
    2010年08月17日21時05分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは、はじめまして。
    お隣旅行記からやってきました。
    HRCがらみではないのですが、この旅行記に乗っていた神父さんと、私達がバリで式をした時の神父さんが同じ人だったので、世界は狭いものだと、書き込んでみた次第です。
    髪の色は違いますが、たぶん同じ人ですね〜。

    http://4travel.jp/traveler/yunokichi/album/10481989/
    2010年07月24日16時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ゆのきちさん

    書き込みありがとうございます。
    レス遅くなってすいません。(気付くの遅かった・・・)

    ホント神父さん似てますね(2年の月日で髪が真っ白になったのは何故?)

    バリの挙式、とても良かったです。
    新郎新婦は色々打ち合わせや準備が大変だったと思います。

    末永くお幸せに!

    2010年07月27日09時38分 返信する
  • なるほど、こういう旅もあるんですねえ。

    バンコクの情報収集していてMalloryさんの旅行記に引っかかりました。

    ピントレードという文化があるんですねえ。
    これは、HRCでしか売ってないのですか?そして、これを交換する会が世界中で実施されているんでしょうか?不勉強ですいませんww。

    でも、面白いですねえ。
    こういう目的がある旅行って、共通の趣味をもった他国の友人も増えますし面白そうですよねえ。
    2010年06月16日16時17分返信する 関連旅行記

    RE: なるほど、こういう旅もあるんですねえ。

    shinさん

    初めまして。書き込みありがとうございます。

    HRCのピンはオンライン販売を除き”その現地に”誰かが行かないと手に入りません。
    イベントはアジア・アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ(エジプト)なんかで開催されています。

    このコレクションは現地でコレクターと交流にも語学力はあまり必要とされません。(ボディーランゲージでトレードできますし)

    このコレクションしていて楽しいことはたくさんありますが、ピンコレしてなかったら一生行くことない地域に行ったりすることですかね。。。

    仕事の合間をぬって海外に行くのでHRC目的だとあまり観光する時間がありません。。。
    2010年06月16日16時38分 返信する

    RE: RE: なるほど、こういう旅もあるんですねえ。


    > イベントはアジア・アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ(エジプト)なんかで開催されています。

    本当にグローバルなんですねえ。

    ところで、このピンはどこで売ってるんですか?
    HRCでお土産として販売しているのでしょうか?

    Malloryさんはどうしてこのピンに興味をお持ちになったのでしょうか?
    2010年06月16日22時26分 返信する

    RE: なるほど、こういう旅もあるんですねえ。

    このピンはロックショップと呼ばれるハードロックカフェ内にあるショップで販売されています。

    ロックショップではTシャツ・ぬいぐるみ・ショットグラス・ジッポーなども売っていて”ほとんどの商品にその都市の名前が入っています”

    ですからBangkokというTシャツをタイ土産として渡したりします。

    ちなみにバンコク店はサイアムにありますよ

    最初の集めるきっかけは”旅の思い出”にその地の都市が刻まれたものとしてでした。
    私は各日記トップ画像にあるように”その土地がわかる”ようなデザインを好んでます。
    (ニューヨークなら自由の女神・パリならエッフェル塔など)
    それを部屋のインテリアにしたくなり現在ではこんな感じになりました
    http://www.geocities.jp/mallorysquare1969/display.html
    現在まで閉店した店まで含めると200以上の店舗が存在します。
    そうそう旅行へ行くこともできませんし自分の力だけでは限界があり地元にHRCが出来たのを境に”横の繋がり”を色々活かしてここまできました。
    2010年06月17日10時26分 返信する

malloryさん

malloryさん 写真

  • 旅行記

    132

    331

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年05月19日登録)

    110,727アクセス

18国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

malloryさんにとって旅行とは

今まで訪問したハードロックカフェ(ホテル)のことを書いていきたいと思います。
旅の詳細はこちらにまとめています。
http://www.geocities.jp/mallorysquare1969/visit.html
ピンコレクションについてはこちら
http://www.geocities.jp/mallorysquare1969/index.htm

自分を客観的にみた第一印象

海外旅行大好きです
なるだけタクシー以外の現地の公共交通機関を利用します
そこで垣間見える人々の暮らし
まだまだ数えるくらいの国しか行ってませんがたくさんの国を訪れたいです

客観的にみると旅行ではケチ
無駄なものにお金をかけない
ドレスコードが必要な食事より露天でB級グルメをむさぼるのが好き

大好きな場所

アメリカ・フロリダ州のキーウエスト

大好きな理由

そのマロリースクエアから見る夕日が綺麗だから

行ってみたい場所

ユーラシア大陸西の果て

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています