旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まきさんのトラベラーページ

まきさんへのコメント一覧全6件

まきさんの掲示板にコメントを書く

  • 上手く返信できていなかったらごめんなさい

    まき様
    こんにちは!ロンドン…行きませんか…?
    SHERLOCK公式の参加型ゲームも開催されますよ…。
    はい、ハロルド・ピンターです!
    お恥ずかしながら知らなかったのですが、本を探して予習しなければ…。
    マーティンにぴったりなのでは、と仰る方もいて観劇欲が増しました。

    お返事を頂いてからホテル予約サイトを見ております。
    モンタナホテル、駅近で沿線もとても便利そうですね!
    本当にお値打ち!と見ますと今はシングルでバストイレ共用かダブル以上しか空きが無いようです(>_<)
    人気があるホテルなのですね。落ち着けないけどいざとなれば共用もありかな…。
    東側は最近治安が悪くなりつつあるとも聞き、グロスターロード方面及びアールズコート付近も探してみます。
    どこにしてもなるべく駅近が良さそうですね!

    ステージドア後でも大丈夫そうな事、何よりまきさんが人に優しくされて楽しく過ごされ、良い思い出を持たれている事が私も嬉しく、不安も薄れる気がいたします。

    そしてお恥ずかしながら、ここに来て家族から一人旅に難色を示されまして、説得もしなければならなくなりました😅
    でも諦めるつもりはなく、まきさんに良いご報告と旅のお話をできるよう行動いたします!
    2018年10月14日18時41分返信する 関連旅行記

    Re: 上手く返信できていなかったらごめんなさい

    ヤマグチさま

    お返事遅くなってしまいました…すいません!
    ロンドン行きたいですね~~~。
    ですが、あとひと押しが欲しいところです。
    とても惹かれるのですが!!

    ハロルド・ピンター、私も詳しくは無いのですが
    先日のナショナル・シアター・ライヴで上演された
    『誰もいない国』の戯曲を書かれた方で
    気になっているのです。
    マーティンのハロルド・ピンター、楽しみですね!

    ロンドンでは今のところ私は幸い怖い目に合っていないのですが
    やはり海外ということもあり、気はいつもより少しだけ張って
    いたほうが良いかもしれません。
    と言いつつ、私は結構夜も出歩くのが平気になってきてしまって
    気を付けねばと思っています。
    でもホテルは駅近が基本ですし、知らないところには近づかないように
    しています。
    グロスターロードは治安も良いですし、自然史博物館も
    V&Aミュージアムも歩いていけるので良いですよ!
    駅ナカにスーパー(ウェイトローズ)もあるし、
    アーケードにはbootsもあるし
    近くにはPret A Mangerほかお店もたくさんなので
    全部ここで済ませられる上に、私が利用した
    観光バスはグロスターロード発でした。便利!

    ステージドア時間あたりもWEは賑やかですし、
    その点では大丈夫だと思いますよ。

    一人旅、やはりご家族の方は心配されますよね。
    私はホイホイ行ってしまうのでもう諦められているのですが(笑)。

    ロンドンは街中にも警察官がたくさんいること、
    情報収集(今流行っている詐欺など)&しっかりと気をつける
    ことで、快適安全に過ごせると思います。
    (私はいつもショルダーバッグをコートの下に付けています。
    そこまでしなくて大丈夫だと思いますし、そんな人あまり見かけない
    んですけど一応)

    説得がうまくいって、ロンドンで楽しく過ごせますように!



    2018年10月18日16時43分 返信する
  • ハロルドピンター劇場最寄りホテルにつきまして

    まき様
    初めまして ヤマグチと申します。
    突然のコメントと、携帯からの入力で
    文字が崩れていましたらどうかお許しください。
    ハロルドピンター劇場で検索し、まき様の記事に辿り着きました。
    ロンドンの雰囲気や観劇を楽しまれてる様子が伝わって、
    とても楽しく拝読いたしました。
    実は私も来年2月にハロルドピンター劇場で観劇したく、
    渡英を考えているのですがホテル選びに難航しております。
    観劇、ステージドアと夜遅くなる事を考えるとなるべく劇場近くが良いのですが、なかなか良い所が見つかりません。

    不躾ですが、参考にまき様が泊まられたフラットをお教え頂けないでしょうか?
    海外一人旅、英語もできませんのでフラットやアパートタイプは無謀ではと心配ですが、
    選択肢をもう少し増やしたく、差し支えない範囲でお聞かせ頂けると嬉しいです。
    2018年10月07日12時39分返信する 関連旅行記

    Re: ハロルドピンター劇場最寄りホテルにつきまして

    ヤマグチさま
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    来年2月に渡英をお考えなのですね。

    この旅行のときに泊まったフラットは
    booking.comで予約した
    「Uber London Covent Garden」というところです。
    本当に普通のフラットで、暮らしている感がすごくありましたよ。
    ただ徒歩圏内ではあるのですが、フラットからは10~15分くらい
    歩くので最寄駅近くのホテルの方がより安心かもしれません。

    旅のあれこれを考えるのは大変だけど楽しいものだと
    思っています。
    ヤマグチさまの渡英が楽しく思い出に残るものに
    なりますように。


    2018年10月07日22時49分 返信する

    ありがとうございます!

    まき様
    こんにちは。ヤマグチです。
    お返事くださりありがとうございます。
    私からのご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
    フラット、とても素敵な所ですね!
    ロンドンに暮らしている感じがあるっていいなあ。
    1~2週間程滞在したくて、それならキッチン付きで自炊もいいのではと考えたのですが、
    一泊二万以上するのですね。
    ホテルもピカデリーサーカスエリアですと一泊二万は普通なのでしょうか。
    シングルもなかなか無く、日本とは色々と違うんだなと改めて感じています。

    1人で夜に徒歩10~15分ならば仰るとおり、
    安心面を考えるなら高値でもピカデリーサーカス駅近くか劇場近く、または地下鉄移動にはなりますが乗換なしで且つその駅近くのホテルが良いかもしれませんね。
    まきさんも他の観劇では地下鉄移動されてらっしゃるようですが、ステージドア後で時間は大丈夫でしたか?
    ステージドアまでは参加されなかったのでしょうか。

    あと、他の記事を拝見しましたが
    SHERLOCKのロケ地に行かれたとの事。
    私も大好きで、2月の舞台はマーティンなんです!
    ロケ地も行きたいと思っています!

    大変さ、不安はありますが、楽しい旅にできたらと思います。
    長々と申し訳ありません。
    ご親切でお優しいお返事をありがとうございます。
    2018年10月10日12時23分 返信する

    Re: ハロルドピンター劇場最寄りホテルにつきまして

    ヤマグチさま
    こんにちは!
    ロンドンに1~2週間程の滞在、羨ましいです。
    私もまた行きたくなってきました…。

    ホテルを予約する際はいつもBookin.comを使うのですが、
    こちらは結構セールをやっているのでそのときに
    利用することが多いです。
    このときのフラットは3泊で301.35ポンド(当時のレートで44641円)
    でしたよ。
    Booking.com以外にもホテル予約サイトではセールをよく
    やっているイメージがあるので、覗いてみてもよいかもしれないです。

    私はWEでのステージドアはたまに行くくらいなのですが、
    ステージドア後の帰宅でも時間は問題ないと思います。
    ただ、やはり海外なので少し気は張っていますが
    私は幸いなことに怖い目にあったこともないですし
    滞在中はずっと楽しく過ごせています!
    治安が悪いところに夜は行かないなど最低限の心構えで行けば
    大丈夫かな…と思っています。
    私がリピートしたホテルは、「The Montana Hotel」というところで
    グロスターロード駅徒歩3分くらい、ピカデリーサーカス駅からは
    地下鉄ピカデリーラインで1本、ヒースロー空港にも地下鉄1本で行けます。
    しかもお値打ち価格なのですが、キッチンや洗濯機が付いていないのが
    惜しいところですかね~。

    ロケ地めぐりも楽しかったです。
    結構行きやすいところにあると思うので
    存分に楽しんでください!
    (221Bへ行く際に道の角を曲がって見えて感動していたら
    通しすがりのおじいさんがニコニコしてくれた思い出が)

    ロンドンでは人に優しくしてもらった記憶しかなく、
    何度でも行きたくなる街です。
    観劇も劇場がすべて素敵なので(古さはありますが)大好きです。
    2月のマーティンの舞台というと、ハロルド・ピンターシリーズですか?
    わ~~ちょっと気になっていたシリーズでした!
    観劇後、旅行記などお書きいただけたら嬉しいです。
    ぜひ読ませていただきたいです!


    2018年10月11日09時56分 返信する
  • ロンドン楽しんでくださいね!

    コメントありがとうございます。
    そして返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
    搭乗歴、すごいですね~!
    私は飛行機に乗るのが好きなのですが、なかなかそこまではいけません。

    今回のANA便はB777-300ERだったのですが、以前に乗った
    BA便の方が古かったので、今回は新しく感じました笑。
    最新鋭機材、気になるので旅行記に記してくださると嬉しいです!

    ロンドンの交通機関は意外と簡単です(東京の方が難しく感じます)。
    大英博物館もビックベンも地下鉄駅orバス停留所から近いところに
    あるので行きやすいと思います。あと、観光客っぽい方の後についていくと
    着くと思います笑。
    もしスマホをお使いなら「City mappar」というアプリが優秀なので
    参考までにどうぞ。

    あまり更新しないのですが、フォロー申請ありがとうございます。
    私からもフォローさせていただきますね。
    2018年04月01日10時03分返信する 関連旅行記
  • SQでロンドンに行く予定

    まきさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAとスタアラファン。スタアラ加盟会社連続搭乗歴50回を超えています。

    そんな私ですが、昨年シドニーには再就航記念でANAハローツアーで行きました。今年はフライトオブドリームスの関係で名古屋、来年はANAではなくSQ(シンガポール航空)でロンドンに行く計画です(福岡⇔シンガポール⇔ロンドン)ANAでも良いのですが、ロンドン線のB777-300ERが旧機材なんでSQの最新鋭機材に乗りたいなと言う事です・・・

    尚まきさんのブログは参考になりました。現在地球の歩き方等で検索していますが、シドニーや香港、シンガポールと違ってロンドンは奥が深いと言うか交通機関が複雑ですね。まだまだ勉強中です。ビックベンと大英博物館は何が何でも行きます。

    尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願い致します。
    2018年03月25日20時39分返信する 関連旅行記
  • ヤクルトあるんですね!


    まきさん、初めまして。

    わたしも8月にロンドンに行って帰ってすぐにまた行きたい衝動に駆られています。自然史博物館の美しさにはわたしも見惚れました。

    さて、ロンドンにもヤクルトあるんですね!
    わたしは胃腸が弱いので外国旅行に行くときは親にヤクルトを持たされますが、ロンドンでも買えるとは(親の思いを有り難く受け取るのと、液体ものはパッキングの苦労とのはざまになっていたこれまででした) 知らなかったので、次回のロンドンでは見つけてみたいと思います。
    2015年09月29日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: ヤクルトあるんですね!

    sallyさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。


    日本に戻ってから、ロンドンにまた行きたくて
    旅行記を読んでは想いをはせております。
    その中でsallyさんの旅行記を楽しく読ませていただきました。
    いろいろなところに行かれていて、
    いつか行きたいな、と思っている国の旅行記なども書かれていたので
    フォローさせていただきました!

    さて、
    ロンドンにもヤクルト、あったんです!
    私も胃腸が弱く、(半分お守りのようになっているのですが)
    毎日飲んでいます。
    あればいいなあと探したら
    ウェイトローズに売っていました。
    パック売りしかしていなく飲みきれなかったので、
    日本に持ち帰ってきましたが…。
    味は日本のとまったく変わらなかったです。

    次回のロンドンではぜひ探してみてくださいね。





    2015年09月29日23時09分 返信する

    台湾にもヤクルト。

    まきさん、返信ありがとうございます。
    > いつか行きたいな、と思っている国の旅行記なども書かれていたので
    > フォローさせていただきました!

    ありがとうございます! まきさんの「いつか行きたい国」が気になるところです。

    台湾2泊3日旅、読みました。弾丸でしたね〜。
    観光初日に「地元の人にオススメの場所を聞いた」とありましたね。そうかそんな視点もあるのね、と発見でした。それと台湾、というか台北では英語はどれくらい通じるのかなぁなどと。や、もしかしてまきさんが中国語話せるのかもしれませんが。
    (自分ご行ったのは結構前なのと、ホテルの方か、現地の日本語しゃべれますよ世代の方としか交流がなかったもので気になりました)

    さて、ヤクルトです。
    「旅のお供にヤクルト君」はわたしのまわりでは、わたし以外では初めてでした
    やだ、これって「世界、ヤクルトを発見したら何気に報告したりするトラベラー」繋がりでしょうか。(長すぎて使えないタイトルでした。)
    > あればいいなあと探したら
    > ウェイトローズに売っていました。

    ウェイトローズですか?!
    まさかあの高級スーパーに、、、。


    2015年09月30日12時38分 返信する

    RE: 台湾にもヤクルト。

    sallyさん、返信ありがとうございます!

    私の「いつか行きたい国」は
    トルコ・サンクトペテルブルク・チェコ・デンマーク・
    アイルランドです。多いですね〜。
    でも、これから徐々に行けたらいいなと思っています。
    sallyさんの旅行記を参考にさせていただきますね。

    台湾の旅行記も読んでいただいて、ありがとうございます。
    どこに行こうかな、と考えていた時に
    そうだ!地元の子に聞いてみようと。
    そしてこれは私の書き方が不親切だったのですが、
    日本で台湾から来ていた留学生の子に聞いたんです。
    なので、日本語で話してもらいました…。

    ヤクルトの件ですが、
    テスコにはなかったんです。
    ウェイトローズで見つけたときは
    嬉しかったです!
    私もまさか高級スーパーで…と驚きました。

    「世界、ヤクルトを発見したら何気に報告したりするトラベラー」
    いいですね笑。
    世界のどこにでもあると言われているヤクルトなので
    現地では積極的に探していこうと思います!


    2015年10月01日00時07分 返信する
  • はじめまして

    釧路から台北ですか
    遠いのにすご〜い♪

    お一人でいらしたのかしら?
    台湾は楽しいですよね

    若いから、どんどん出かけてくださいね
    応援しま〜す^^
    2015年01月15日20時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    > 釧路から台北ですか
    > 遠いのにすご〜い♪
    >
    > お一人でいらしたのかしら?
    > 台湾は楽しいですよね
    >
    > 若いから、どんどん出かけてくださいね
    > 応援しま〜す^^
    >

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    釧路からなので、海外旅行にも二の足を
    踏んでいたのですが、行ってみて本当によかったです。

    今回は一人旅でした。
    台湾って、こんなに楽しいんだ〜♪と思いました。

    これからどんどん出かけたいと思います!
    七味さんの旅行記も読ませていただきました。
    たくさん旅行に行かれていて羨ましい!
    お手本にさせていただきます^^

    応援ありがとうございます。嬉しいです!
    2015年01月15日21時07分 返信する

まきさん

まきさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まきさんにとって旅行とは

非日常を楽しむ期間!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

旅の空の下ならどこでも

大好きな理由

日常から離れる時間って贅沢だったんだなと

行ってみたい場所

今はタイに興味津々。コロナが落ち着いたら行きた~い

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています