旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

梅の忍者さんのトラベラーページ

梅の忍者さんへのコメント一覧全41件

梅の忍者さんの掲示板にコメントを書く

  • 表紙のお写真♪素敵です♪見入ってしまいます♪

    梅の忍者さん♪

    こんにちは!サハラ砂漠を100キロトレッキング!!
    凄いですね!!
    こんなツアーがあるのだと、梅の忍者さんの旅行記で初めて知り驚きました!
    コロナ前の事なんですね?
    旅費の30万から50万と言うのも驚きです。
    今だと3倍位しそうだなーと。(大事ですものね?ここも・・・(笑))

    ラクダに乗っても100キロを移動って結構過酷だと思うのですが、歩いてですよね?
    映画かドラマを見ているかのようです。
    本当にすごいと思います。

    うちの夫が好きそうなツアーだわ(笑)
    話したら「俺も行きたい!」と言いそうで、梅の忍者さんの旅行記が素敵なのに、夫には紹介できません(笑)

    コロナの前に行けて本当に良かったですよね。

    今後は・・・このようなツアーにはまた行かれるのでしょうか?

    働きマン
    2023年09月12日12時46分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、はじめまして

    梅の忍者さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    2年後一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波・新株の流行。
    さらに新種の株が発見される中、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしました。
    大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    新型ウイルスは発症から3年が経過、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、
    インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    旅先の風景や大自然は今も変わることなく私たちを待っていてくれてることでしょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年05月11日01時30分返信する
  • 凄いツアー

     梅の忍者さん 、はじめまして。

     チュニジアの砂漠でラクダ体験の旅行記は度々目にしますが、砂漠を100km歩くツアーがあるとは驚きました。
     歩くだけでなく砂の上での食事やテント泊りと、まさに砂漠の民ベドウィンの生活を体験するツアーのようで、いやはや恐れ入りました。

      万歩計
    2023年03月02日22時31分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いツアー

    >  梅の忍者さん 、はじめまして。
    >
    >  チュニジアの砂漠でラクダ体験の旅行記は度々目にしますが、砂漠を100km歩くツアーがあるとは驚きました。
    >  歩くだけでなく砂の上での食事やテント泊りと、まさに砂漠の民ベドウィンの生活を体験するツアーのようで、いやはや恐れ入りました。
    >
    >   万歩計
    万歩計さん コメントありがとうございます。
    砂漠をとことん体験したく参加しました。日本では体験出来ない事でまさに「旅」です。
    計画時、参加者は男が主体かと思いましたが何のその女性が半数でビックリ。冒険タイプでも男女関係ない事をこの歳にて実感。
    砂漠は中東、アメリカ中西部、オーストラリア中央でも体感しましたが、やはり「砂漠一色、何日もどこを見回しても砂漠」を体感したくツアーに参加しました。
    最近は日本の緑多さ、水の豊富さに感謝するこの頃です。今日も緑の木々のゴルフ場でそれを満喫しました。
    2023年04月09日16時00分 返信する
  • こんにちわ

    B29撃墜記念碑に感銘を受けました。この存在を全く知りませんでした。
    かつての敵ではありますが、勇敢な兵士を讃え、悼む人々に心から敬意を表します。
    こうした日本人の心意気を、もっと世界の人々に知ってもらいたいと思いました。
    貴重な写真とレポートをありがとうございました。
    2021年02月19日18時20分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ

    > B29撃墜記念碑に感銘を受けました。この存在を全く知りませんでした。
    > かつての敵ではありますが、勇敢な兵士を讃え、悼む人々に心から敬意を表します。
    > こうした日本人の心意気を、もっと世界の人々に知ってもらいたいと思いました。
    > 貴重な写真とレポートをありがとうございました。


    コメント頂きありがとうございます。
    そうですよね。
    実は、昨年12月に会社OB会のハイキングに行った折も、同行者から「素晴らしい」「良いコースを紹介してくれた」と有り皆さん感動する様です。
    私は今回も涙がでました。
    2021年02月20日16時26分 返信する
  • お久しぶりです。

    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰しております。

    昨年9月に聖岳に登り、私たちも3000メートル峰の制覇をしました!
    ばんざーい╰(*´︶`*)╯

    忍者さんは今後どのようなところに行かれますか?また、どのような目標を持っていらっしゃいますか?
    2020年01月11日16時22分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます!

    3000m峰制覇おめでとうございます!
    私達も今年、中岳、大喰岳、南岳を踏み、残すは聖になりました。

    ※以前お送りしているメッセージ届いていますでしょうか。
    2019年08月10日16時47分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます!

    ありがとうございます。

    今年は昨年より体力が落ちている事を非常に感じました。
    特に下りはもろに感じ、なんとか達成した感じがしました。

    そうですか、聖岳だけになりましたか
    着々と進んで良いですね。
    まだまだ若いからどこでも行けますよ。
    当方は次の目標をどうするか
    なにか目標がなくなるとボーとしています。



    > 3000m峰制覇おめでとうございます!
    > 私達も今年、中岳、大喰岳、南岳を踏み、残すは聖になりました。
    >
    > ※以前お送りしているメッセージ届いていますでしょうか。
    2019年08月11日21時01分 返信する

    こんばんは

    梅の忍者さんのことですから、すぐに次の目標も見つかりそうですね。

    国内外問わず、まだまだ訪れたいところがたくさんあるのではないでしょうか!



    ちなみに、聖に行かれた時はどんな行程で行かれましたか?
    ぜひ参考にさせてください。
    2019年08月12日23時08分 返信する
  • 梅の忍者さん、再々会!

    こんばんは!
    塩見で会った2人組です。
    山で、お風呂で、そしてwebで3回目の再々会です。(^-^)
    あの後、さらに南アルプスを歩かれていたとは。
    タフさにただただ脱帽です。
    私たちも以前赤石避難小屋に宿泊し、ハーモニカ演奏や宿泊者さんとのお話など楽しく濃い時間を過ごしました。
    旅行記、これからじっくり読ませていただきます。
    2018年09月02日01時09分返信する 関連旅行記

    RE: 梅の忍者さん、再々会!

    ワー お久しぶりです
    お元気ですか
    お風呂で再会した時は本当にビックリしましたよ。
    あんな事もあるのかと回りの人にも話ました。

    塩見に登った時の体力から
    荒川岳〜聖岳も行けると判断し5日後に実行しました。
    しかし、聖のガラ場の下りは足の筋肉が痛くなりました。
    でも、南アルプスの魅力に取りつかれた感じがする今日この頃です
    農鳥岳の登山を何時にするか思案中です
    この秋か、北岳の雪渓を登って行く来年の夏か?

    赤石岳避難小屋のご主人・奥様は暖かい、凄いですね。
    「泣きたい時は山に来い」のTシャツを着て
    甲子園の高校野球の開会式に行きました
    少しPRしたくなったのかな?


    また時々近況を聞かせてください

    > こんばんは!
    > 塩見で会った2人組です。
    > 山で、お風呂で、そしてwebで3回目の再々会です。(^-^)
    > あの後、さらに南アルプスを歩かれていたとは。
    > タフさにただただ脱帽です。
    > 私たちも以前赤石避難小屋に宿泊し、ハーモニカ演奏や宿泊者さんとのお話など楽しく濃い時間を過ごしました。
    > 旅行記、これからじっくり読ませていただきます。
    2018年09月02日15時03分 返信する
  • 初めまして

    梅の忍者さん 南アルプス南部にようこそ!
    好天に恵まれロング縦走、楽しそうです。「次」があれば、奥聖岳や大沢岳はいかがでしょう?
    赤石岳避難小屋の榎田さんと智恵子さんは、私も敬愛しています。もう何度お世話になったことか。泣きたいからではなく、いつも笑顔です(笑)
    2018年09月02日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして


    掲示板書込みありがとうございます。


    南アルプスの魅力に取りつかれた感じがしている今日この頃です
    北アルプスと異なり、登山道の自然な状況が魅力を感じるのかな?
    腐った階段の木、崩れた斜面、あまり踏み込まれていない道
    どちらかというと狭い道(北でもありますが)

    また、赤石岳避難小屋、暖かさが良いですね
    久しぶりに人のぬくもりを感じました。

    南アルプスはまだ未踏の地ばかりなので
    少しずつ制覇します。
    大沢岳もいつかチャレンジします。

    ありがとうございます。




    > 梅の忍者さん 南アルプス南部にようこそ!
    > 好天に恵まれロング縦走、楽しそうです。「次」があれば、奥聖岳や大沢岳はいかがでしょう?
    > 赤石岳避難小屋の榎田さんと智恵子さんは、私も敬愛しています。もう何度お世話になったことか。泣きたいからではなく、いつも笑顔です(笑)
    2018年09月02日14時39分 返信する
  • ロッジのキーホルダー?でか過ぎる~

    ☆まさか、このホルダーを持って帰る人は居ないと思うけれど。。。

    ☆個人情報を大切にする?撮影者ですがマサイ族はむしろ顔出しを喜びそうじゃない?

    ☆こんな処に日本人~の番組を見てるようで素晴らしいわね~see you~
    2018年07月07日15時58分返信する 関連旅行記

    RE: ロッジのキーホルダー?でか過ぎる?

    salsaladyさん

    コメントありがとうございます。

    キーホルダーは国によって異なる事の一つとして紹介しました。

    形が面白かった事と、動物等を叩く時に使ったのではないかと勝手に想像し
    これがこの地の文化の一旦を表しているのではと思ったからです。

    スペインに行った折、宿泊したのが古い城がホテルになっている所で
    ホルダーに直径3cm程度の鉄球が付いており
    重くて、ポケットに入れることも出来ませんでした。




    > ☆まさか、このホルダーを持って帰る人は居ないと思うけれど。。。
    >
    > ☆個人情報を大切にする?撮影者ですがマサイ族はむしろ顔出しを喜びそうじゃない?
    >
    > ☆こんな処に日本人~の番組を見てるようで素晴らしいわね?see you?
    2018年07月28日16時42分 返信する
  • ガラパゴス旅行記へ投票ありがとうございました。

    梅の忍者さん

    投票ありがとうございました。
    ガラパゴス諸島の旅行では日本のツアーではクルーズ船に乗って島を周るコースが多い様ですが、此れだと大きな島の内陸部には行き難いので、最近欧州の旅行者が好むアイランド・ホッピングを選択しました。
    船の上よりもゆったり眠れるのも魅力です。
    とんでもなく早いスピードボートに乗れたのも余禄でした。何しろ精々20人にも満たない旅客のボートにYMAHA200のエンジンが3つも載っていて、全開でブッ飛ばすなんて、スピードボートが趣味でもなければ経験出来ませんから・・・。
    お暇な時にでも又ご再訪頂ければ幸いです。

    Polodaddy
    2017年01月30日01時41分返信する

梅の忍者さん

梅の忍者さん 写真

17国・地域渡航

7都道府県訪問

梅の忍者さんにとって旅行とは

新型コロナ発生で旅行する事に躊躇し「旅行熱」が冷めた様な気持ちですが、日本にない大自然に触れたいとは思っています。
現地に行かないと判らない人々の営み、自然の風景を体感出来る事、等が好きで、特に海外は魅力的です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大自然(山、植物)、世界遺産、旧市街

大好きな理由

風景だけでなく、人、その地域の息遣い・生活等の発見。現地に行かないと判らない感動がある

行ってみたい場所

アメリカ大陸の国立公園(大自然)、海外リゾートでまったり

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています